03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ロースト野菜とベーコンのフジッリ

2006.10.16 (Mon)

ロースト野菜とベーコンのフジッリ

ロースト野菜とベーコンのフジッリ
マウスオンしてみてね


昨日は朝から寒気がして、くしゃみばかりしていたので、外出は中止。

1日ゴロゴロしていました。


こんな日の食事は簡単が一番(^^)b



・・・というわけで、野菜とベーコンをローストして、茹でたパスタと和えただけ、というごく簡単なものが夕飯でした(^^ゞ

ブログランキングバナー赤

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 トラコミュ パスタへ
パスタ

More・・・

ベーコンと野菜(紫(赤)玉ねぎ、なす、ズッキーニ、プチトマト、ニンニク)をオリーブ油、塩、胡椒で味付けしてオーブンに入れるだけ。


それを茹でたパスタと合わせて完成です"ヽ(´▽`)ノ"


超簡単(*^ - ^*)ゞ



ロースト野菜とベーコンのフジッリ2


でも、このパスタ、とっても美味しいんですよね~

野菜をローストすると、水分が飛んで旨みが凝縮されて、本当にいい味になります(^^)

今回は、野菜のシャキシャキ感を味わいたくて、軽めにローストしただけですが、もっとしっかり、野菜がクタッとなる位火を通すのも、これまた大好きです(^o^)


ロースト野菜は、たくさん作って、サンドイッチやオムレツの具にしたり、クスクスと合わせてサラダにしても美味しいですね


【作り方はをクリックしてね】






ピュイレンズ豆と野菜のカレートマト風味

ピュイレンズ豆と野菜のカレートマト風味


こちらは昨日作った『ピュイの緑レンズ豆と野菜のスープ煮』のメイクオーバーです。


プチトマトとスパイス類を加えて、カレー味にしました。


炊きたてご飯にかけたい味だったのですが、パスタがあるので
トーストした薄切りのバゲットにのせて食べました



・・・・ということで諦めようと思ったのは一瞬で、ちゃんとご飯炊いちゃいました


     


(*^ - ^*)ゞ


いらして下さって、どうもありがとうございます”(´▽`)ノ”
「ローストした野菜って美味しいわ~!」という方、 ポチポチッと応援よろしくお願いしま~す(*´∇`*)

ブログランキングバナー赤


”(´▽`)ノ”
にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 トラコミュ パスタへ
パスタ
スポンサーサイト

テーマ : きょうのご飯 - ジャンル : グルメ

06:00  |  パスタ・麺など  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

やった、1番のり!

ありゃ、
消化器系以外は、とってもタフそうなミリちゃんが風邪ッ気ですか??

ミリちゃんに限って、薄着で寝てるなんてことないでしょうけど。
無理は禁物ってことでしょうかね。

ポチッっと注射がわりに押しときますんで、お大事に~~
よりとも |  2006.10.16(月) 08:29 | URL |  【編集】

なんか、サラダみたいですねぇ。

風邪、悪くならないといいですね。。。
まぁでも、食欲があるようですし、大丈夫なんでしょうかね?

ちなみにオイラはそういう時、何故か?
焼肉とか、ピザとかを食べたくなります。。(笑)

それはそうと「フジッリ」、、、
これも言いにくいですねぇ(笑)。
sakaito |  2006.10.16(月) 13:00 | URL |  【編集】

ミリアムさん、大丈夫ですか???
イギリスはもうかなり寒いんですか?
気をつけてくださいね♪

それよりも、これは色鮮やかでオシャレで、パーティなんかにもいいですね (b^-゜)
こういうの好きなんですよぉ!
パスタも入ってるから、これだけでお腹満たされちゃうし、シャンパンや白ワインがすすんじゃいそうヾ(@^▽^@)ノ

風邪ひいて、焼肉やピザ食べたくなる人もいるようですけど、見習わないよう、消化にいいもの食べて、暖かくして休んでくださいね!
NON |  2006.10.16(月) 14:54 | URL |  【編集】

風邪の具合はいかがですか

どうやら日本でも風邪が流行っているらしいです。
ミリアムさんの風邪の具合はいかがですか。
ひどくなっていなければいいな~と思ってます。

それにしても体調不良のときでもコレだけ作ってしまうミリアムさんはやはりすごいわ。(#^.^#)
しかも彩りもとてもキレイでおいしそう♪
うふふ、これにご飯も召し上がったんですね。
それならばきっと元気も出てきたことでしょうね~。
楽子 |  2006.10.16(月) 15:19 | URL |  【編集】

よりともさん"(´▽`)ノ"

よりともさん、ご心配をお掛けしました(^^ゞ
1日大人しくしていたら、夜には症状が消えていました。多分、風邪では無く、アレルギー性のものではないかと本人は思っています。私、何かにアレルギーがあって、それが原因で咳き込んだり、顔がアンパンマンのように腫れたり、熱がでたりするようなんですよ~(^^;

お医者様にその話を先日したばかりなんですが・・・

何れにしても、もう16年くらい風邪は引いていないんです(^^ゞ 

かなり『ホース&ディアー』?

お騒がせ致しました(;^_^A
ミリアム |  2006.10.16(月) 15:21 | URL |  【編集】

sakaitoさん"(´▽`)ノ"

このパスタ、サラダのように見えますか?
そう見えてもおかしくないですね。だって普通パスタにこんなに沢山野菜を入れませんからね~(^^)

でも、ローストすると、野菜沢山食べられるんですよ。グリルしても同じように美味しくなると思います(^^)

昨日の症状ですが、どうやら食品のアレルギーから来たような気がします。

この1-2年、体質が変わったのか、突然熱が出たり、くしゃみや咳が止まらなくなったり、顔がパンパンに腫れたりすることがあるんです。でも、すぐよくなるんですよ。

なるべく早く検査をするつもりでいます。

お騒がせ致しました。

風邪は・・・引かないんですね・・・やはり(^^ゞ

『フジッリ』、『カペッリーニ』同様言いにくいですね。このパスタ名を『フリッジ』だと思っている人が結構いるんですよ(^^;

『フリッジ』(Fridge)って言ったら、英語の『冷蔵庫』になるのですが・・・(~_~;)
ミリアム |  2006.10.16(月) 15:28 | URL |  【編集】

NONさん"(´▽`)ノ"

このパスタ、とっても簡単で、味付けもシンプル、ローストした野菜やベーコンの旨みと、(無くてもいいのですが)パルメザンチーズをかけるだけですが、美味しいんですよ。

風邪の症状ですが、どうやら風邪ではなく、最近気になっていた食品(多分)アレルギーから来たように思うんです(;^_^A

先日アレルギーのきちんとしたテストを受けようという話を、お医者様としたばかりだったんです。

お騒がせしてゴメンナサイ(^^ゞ

風邪はもう相当長いこと引いていないんです(;^_^A

それより、NONさん、内視鏡の検査、何事もないといいですね(^^)
ミリアム |  2006.10.16(月) 15:41 | URL |  【編集】

楽子さん"(´▽`)ノ"

楽子さん、おかげさまで、昨日の症状はきれいさっぱり消えてしまいました(^^ゞ
どうやら、気になっていたアレルギーのような気がします。

以前にも高熱がでて、顔がパンパンに腫れるといった、ひどい症状が時々出ていたのですが、のんきな性格なのでずるずると検査をしないで放っておいたんです(;^_^A

どうやらオーガニックではない肉や加工品、ワインを飲むと、必ずではないのですが症状が出るようなんです。

お騒がせしました(^^;

でも、相変わらず、体調が悪くても、主食にパスタがあってもご飯を炊いてしまう私です(^^ゞ

  
ミリアム |  2006.10.16(月) 15:53 | URL |  【編集】

このパスタ

簡単でおいしそうです。 かぼちゃとか入れてもおいしそう!

近いうちにやってみます!

これって、例の大袋入りフジッリ(笑)?
melocoton |  2006.10.16(月) 18:03 | URL |  【編集】

こんにちわ♪

こんにちわ~。大変ご無沙汰しています。
先日はお祝いのメッセージどうもありがとうございました☆
とっても嬉しかったです♪

お風邪の具合はいかがですか?季節の変わり目嫌ですよね~。
ミリアムさん、お野菜をグリルする時ベーコンも入れちゃうんですね♪
これはかなりいいかも。いつも野菜たくさんで美味しそうです~☆
halina |  2006.10.17(火) 03:06 | URL |  【編集】

Melocotonさん"(´▽`)ノ"

ローストベジタブルのパスタ、簡単で美味しいですよね(^^)
これ、実はM&Sで雑誌の付録の表紙を見て、「あ~久しぶりに作ろう~」って思い出したんです(^^ゞ

野菜たっぷり入れたほうがいいですよ♪

フジッリ、そうです(^^)
ようやく袋を開けました。でも5kgは大きすぎるので、500g分位取り出して、のこりはまた奥の奥にしまってしまいました(;^_^A
ミリアム |  2006.10.17(火) 05:48 | URL |  【編集】

halinaさん"(´▽`)ノ"

新婚さんのhalinaさん、いらっしゃいませ~(^^)

野菜のグリルは普段はそれだけですが、今回はベーコンを加えてみました。お肉を召し上がる方なら、この方がお気に召すかも知れませんね。

私、何品も作るのが面倒なのと(^^ゞ、具が多い方が味がよくなって見た目もきれいなので、ついつい野菜を沢山入れてしまうんです。

こんな料理ばかり作っていたら、『粋』、『侘び』、『寂び』を感じさせる、大人の料理はいつまでたっても作れないですね~(;^_^A
ミリアム |  2006.10.17(火) 05:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://milliamm.blog39.fc2.com/tb.php/362-a16829c8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
