07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

明太ゆず胡椒クリームスパゲティ

2006.10.27 (Fri)

明太ゆず胡椒クリームスパゲティ

明太ゆず胡椒クリームスパゲティ


胃の調子がすっかり回復したので、ずっと食べたいと思っていた明太子とゆずとんからしを入れたクリームスパゲティを作りました(^^)

ブログランキングバナー赤

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 トラコミュ パスタへ
パスタ

More・・・

茹でたてスパゲティを明太子、ゆずとんからし、生クリーム、おろしたパルメザンチーズで和えるだけ。


簡単なのも嬉しいです(^^)v



明太子とゆず胡椒ってよく合いますね~


どちらも唐辛子を使っているので辛さが喧嘩しませんし、ほんのりとしたゆずの香りが、明太子の微妙な魚臭さを消してくれます(^^)v


ゆずの香りは、食べている最中より、むしろパスタを飲み込んだ後に、口の中にふわ~っと香ってきて、その余韻が好きです



たまたま遊びに来た友達にも、やや心配しつつも出したのですが、「美味しい」を連発してくれました"ヽ(´▽`)ノ"

でも、明太子だけで作ったら、あれほど喜んで食べてくれたかどうか・・・疑問です(;^_^A



これ、食べ過ぎるのが困りものです(^^ゞ

300g茹でたパスタを2人であっという間に食べちゃいました。

あっ、でも、私は125gくらいですよ(;^_^A ・・・って半端な数字を出したりして・・・


【作り方はをクリックしてね】





海鮮粥

海鮮粥


昨日の朝はシーフードミックスを入れて、海鮮のお粥を作りました。


こちらも、エビ、イカ、ムール貝は消化に悪いので、今までお預けにしていたものです。

2時間ゆっくり煮たお粥に、シーフード、白菜、万能ねぎ、生姜を入れて作りました。


なかなか美味しいお粥になりましたよ(^o^)♪


それから、こちらにも・・・ゆずとんからしを入れて食べちゃいました(*^ - ^*)ゞ


いらして下さって、どうもありがとうございます”(´▽`)ノ”
「明太ゆず胡椒クリーム、ちょっと食べてみたいかも!」と思われた方、ポチポチッと応援よろしくお願いしま~す(*´∇`*)

ブログランキングバナー赤


”(´▽`)ノ”
にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 トラコミュ パスタへ
パスタ
スポンサーサイト
06:00  |  パスタ・麺など  |  Trackback(0)  |  Comment(22)

Comment

胃、良くなって何よりです!

それにしても美味しそうなパスタ!
柚子風味ってのもいいですねぇ。
こういう簡単で美味しいものって、朝見ると、
余計美味しく感じます。。。(自分だけでしょうか??笑)

お粥、お粥とは思えないくらい豪華な具ですねぇ!
具でビールが飲めそうですよ!(笑)

そうそう、顔移植、ロンドンでしたよねぇ。
4人くらいする予定とか。
足して2で割った顔といっても、、、本人だけでなく、
ドナーの知り合いの方とか。。。どんな感じなんでしょ???
sakaito |  2006.10.27(金) 06:18 | URL |  【編集】

お粥にもゆずとんからし入れたら美味しそう...って思ったら、やっぱり入れてましたね^^
すっかり回復されたようで、よかったです♪

クリーム系のものに柚子胡椒って好きです。こっちではタラマで作る明太もどきですが、柚子の風味でグレードアップしそう♪ ミリアムさんバージョンはパルメザンも入ってるんですね。チーズ入りは試したことがないので、今度やってみます!
salahi |  2006.10.27(金) 06:40 | URL |  【編集】

はじめまして

はじめまして。美味しそうなお料理、たくさんありますね。こういうの主婦の強い見方です♪買い物前にチェックして行きます!またお邪魔させていただきます♪
trunk |  2006.10.27(金) 09:46 | URL |  【編集】

ミリアムさんのお料理を拝見していて思うのは日本食材が手に入りやすいのかなーということ。
和食も多いですもんね。
明太子は売っていても高くててがでませんもの。
それにしてもヘルシーで美味しそうです。
私は体調に関係なく油分控えめの胃腸に優しそうなものに切り替えていかねばならない年齢にさしかかっているのでミリアムさんのレシピは心強いです!!
fragola |  2006.10.27(金) 11:00 | URL |  【編集】

へぇーっ、柚子胡椒と明太子って合うんだぁ。。。
自分じゃ、失敗したらどうしよ???って思って、出来なかっただろう組み合わせだから、ミリアムさんから学べてよかった♪

見た目も柚子胡椒が入ってる感じがしなくて、違和感ないですしね!

海鮮粥も美味しそう!!!
日本のお粥って質素なイメージだけど、具沢山の中華粥は美味しいし、全く別物って感じですよね。

顔面移植・・・フランスの女性のニュースは素晴しくいいことだと思ったし、医学がすすめば幸せになる人も多いので、個人的には賛成だけど、悪いことに利用する人が出なければいいなぁ。。。と思ったり(^^ゞ
NON |  2006.10.27(金) 12:00 | URL |  【編集】

めいたいこぉおお!

いつも楽しく拝見させてもらってます。こちらはNYからです。明太子のスパ、「おいしそぉぉぉぉお」と思っちゃいました。NYでも日本の食材はいろいろ手に入りますが、明太子は高いですぅ。手が出ないわ~。そう思うとよけい食べたくなっちゃうのよね~♪
SuzyQ |  2006.10.27(金) 16:17 | URL |  【編集】

はじめまして!
レシピを検索していたら、ここへたどり着きました。
私は全然料理ができないのですが、これから頑張らないといけないので
こちらで美味しそうなものたくさん見て勉強しようと思います!
vivi |  2006.10.27(金) 21:03 | URL |  【編集】

ゆずとんからし

お元気になってよかったですv-290
明太子クリームスパにゆずとんからしがあうなんて、すごーく意外です!
ミリアムさん、ゆずとんからし、とっても気に入られたみたいですねv-345
じつは、先月、由布院の旅館から、評判のオリジナルの柚子胡椒を買ってきたんですけど。。。使い方がまったくわからず、まだ瓶をあけてすらないんですv-406
ゆずとんからしは柚子胡椒よりもマイルドのようですが、同じ種類のものと考えていいんですよね?
ミリアムさんに、もっともっと、ゆずとんからしのおいしい食べ方、習いたいです!
ぷーくれ |  2006.10.28(土) 00:32 | URL |  【編集】

sakaitoさん"(´▽`)ノ"

タラコや明太子のパスタにゆず胡椒を入れると、香りがよくなって、魚臭さが消えていいですよ。最初どうかなと思ったのですが、これはお勧めしちゃいます(^^)v

お粥は毎日食べていたのですが、シーフードもゆずとんからしも胃に悪いので我慢していたので余計美味しかったです(^^)

移植、どうなんでしょうね。いま手術を受ける予定の4人はそれぞれこれまで70回くらい整形手術を受けていて、もうこれ以外ないという状態らしいのですが、拒絶反応を起こしたら・・・
自分がその立場になったらやはり移植を受けるかなと思うと考えちゃいますよ。
ミリアム |  2006.10.28(土) 05:21 | URL |  【編集】

salahiさん"(´▽`)ノ"

お粥にも・・・(^^ゞ
ちゃんと入れちゃいました(^^)
明太子とゆず胡椒合いますよ。とってもよく調和します(^^)タラマでも美味しいはずですね(^^)v

今回、脂肪分の低い生クリームを使ってパルメザンでコクと旨みをつけてみました。この方がずっと美味しいのと、全体にカロリーが抑えられて、一石二鳥です(^^)

この次salahiさんがタラマで作られる時、ぜひお試しになってみてください(^^)
ミリアム |  2006.10.28(土) 05:26 | URL |  【編集】

trunkさん"(´▽`)ノ"

trunkさん、いらっしゃいませ(^^)

このようなブログを細々とやっています。お気軽に書き込みにいらしてくださいね。またもし私の拙いレシピでも、trunkさんのお食事作りのご参考になるようでしたら、とても嬉しいです(^^)

これからも宜しくお願いします(*´∇`*)
ミリアム |  2006.10.28(土) 05:29 | URL |  【編集】

fragolaさん"(´▽`)ノ"

イギリスでも明太子やタラコは高いですよ(;^_^A
たまに買っても、ちびちび食べるだけで、明太スパゲティにして大量消費するなんてめったに出来ません(^▽^;)
明太パスタを食べるのは今年初めてです(^^;

私も年々油/脂の多い食品が苦手になっていくのを実感しています。昔、ピザとガーリックブレッドとフライドチキンを食べた後にアイスクリームを食べることが出来たのが本当に不思議です。

これからはなるべく体に優しいものを作っていきたいと思っています(^^)

なるべく・・・ですが(^^ゞ
ミリアム |  2006.10.28(土) 05:35 | URL |  【編集】

NONさん"(´▽`)ノ"

明太子とゆず胡椒はとっても相性が良いですよ(^^)v
イカ明太などを作る時もほんの少し混ぜると美味しいかもしれません。

ゆず胡椒じゃなくても、フレッシュなゆずの香りがあれば良いので、パスタにしてもイカ明太にしても、ゆずを刻んだりおろしたものを、ほんの少し加えると良いと思いますよ(^^)v
ゆず高いんです・・・って手に入れるのが難しいのですが、買えても1個600円くらいしたりするんです(^^;

顔の移植は他の臓器移植には無い、さまざまな難しい問題を抱えていると思います。 倫理的にも患者の精神的にも・・・
成功して欲しいです。
ミリアム |  2006.10.28(土) 05:45 | URL |  【編集】

SuzyQさん"(´▽`)ノ"

SuzyQさん、いらっしゃいませ(^^)
いつもブログを見て下さってどうもありがとうございます(^o^)

SuzyQさんはNYにお住まいなんですね。もうそちらの気温は随分低くなりましたか?ロンドンは上着なしでは出歩けなくなりました。

こちらでも、明太子もタラコもやはり高いですよ(^^;
めったに買えませんし、買っても今回のようにパスタで一気に使うといった、贅沢な使い方は本当に年に1-2回出来るか出来ないか・・・(^^;

ご存知の通りのブログですが、これからも宜しくお願いします(*´∇`*)

またお気軽に書き込みにいらしてくださいね♪
ミリアム |  2006.10.28(土) 05:52 | URL |  【編集】

ぷーくれさん"(´▽`)ノ"

明太クリームとゆず胡椒、とってもよく合いますよ(^^)v 宜しかったらお試しくださいね♪

由布院の旅館の評判の柚子胡椒をお買いになったのですか!何だかとても美味しそうですね。お使いになったらぜひ感想を聞かせてくださいね(^^)

きっととても美味しいでしょうね(^^)v
ミリアム |  2006.10.28(土) 06:00 | URL |  【編集】

viviさん"(´▽`)ノ"

viviさん、いらっしゃいませ"(´▽`)ノ"

このようなブログを細々とやっていますが、宜しければぜひ遊びに来てくださいね(^^) また拙いレシピですが、viviさんのメニュー作りに少しでもお役に立てれば嬉しいです(^^)

これからも宜しくお願いします(*´∇`*)
ミリアム |  2006.10.28(土) 07:07 | URL |  【編集】

クリーミーな明太子パスタですね~♪
ゆずとんからし、めちゃめちゃあいそう(*´∇`*)
これは作ってみたいな~タラコでも大丈夫かな???
それに、身体も回復されたようでよかったね♪

ほんと豪華なおかゆ♪
そちらのシーフードミックスって、立派ですね♪
羨ましい~
私がよく行くお店のものは・・・ほんと加熱したら、みるみる小さくなっていきます_| ̄|●
これぐらい立派ならお得な気分になれますね(*´∇`*)
ゆらそら |  2006.10.28(土) 07:26 | URL |  【編集】

ゆらそらさん"(´▽`)ノ"

ゆずとんからし、明太子も良いけれど、タラ子にも合うと思いますよ(^^)v


いつもは乳脂肪分が高い生クリームを使うのですが(48%)、今回は20%のものを使って、その分パルメザンチーズを加えてみたのですが、こちらの方が美味しくて、軽いし、カロリー半分以下で気に入っちゃいました(^^)

お粥・・・ずっとシーフードを入れて、ゆずとんからしで味付けしたかったんですが、いままで我慢していたんです(^^ゞ

その分美味しかったです(^^)
ミリアム |  2006.10.28(土) 08:02 | URL |  【編集】

とってもおいしかったです☆

こんばんはe-68
昨日、明太子クリームスパ作ってみました♪。ミリアムさんのレシピを見て、前に出張で買ってきた四国ゆず胡椒を思い出して。。超おいしかったですe-247だんなさんも喜んで、うちの定番メニューに入れよう!と言っていましたe-80
ミリアムさんも東京出身なのですね。わたしはいまサンチャです。サンチャはしょっちゅう商店街でお祭りをやっているので住んでて楽しいですe-112
ではまたー!
しろしろまっしろ |  2006.11.05(日) 22:34 | URL |  【編集】

しろしろまっしろさん"(´▽`)ノ"

パスタ、作ってくださったんですね(^^)
お口に合われてよかったです(^^)v

柚子胡椒を入れると、明太だけより複雑になって、さっぱり感も生まれて良いですよね(^^)v

クリームを使わない普通の明太スパゲティでも美味しいですよ(^^)

しろしろまっしろさんは三軒茶屋ですか(^^)

私も子供の頃は世田谷に住んでいました。あのあたりは楽しいですよね♪
ミリアム |  2006.11.05(日) 22:41 | URL |  【編集】

こんばんは

こんばんはー
今日の日本は十三夜だそうでとっても月がきれいです
このレシピ、気がつけば5回以上はつくってましたv-10
それで、この間、生クリームがなかったので余っていた豆乳で代用してみたのですが。。豆乳で作った方が味が濃い目に出て反ダイエット効果?明太子少なめにすればよかったかなああ、なんて思いましたv-271
料理は一筋縄じゃいかないですねーv-11
ミリアムさんのレシピ(サイト)に出会ってから早一年。。
てことは料理をはじめて早一年。。上達はしてないけど、なんだか早い一年だったなあ、なんてしみじみです。
これからもおいしいレシピ、楽しみにしちゃってますねv-238
しろしろまっしろ |  2007.10.23(火) 21:42 | URL |  【編集】

しろしろまっしろさん”(´▽`)ノ”

スパゲティ、またまた作ってくださったのですね(*^^*)
気に入っていただけて、本当に嬉しいです(^^)

私も以前豆乳クリームを使ってパスタを作ったことがありますが、生クリームとはけっこう出来が違いますよね。
味が濃くなってしまったのですか? 次回は美味しく出来ますね(^^)v

レシピを参考にしていただき、またいらしてくださってこうして報告や励ましのコメントを頂くと、本当に嬉しくなります。

これからもよろしくお願いします(^^)
ミリアム |  2007.10.24(水) 03:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://milliamm.blog39.fc2.com/tb.php/375-a9f4b525

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
