09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

豚肉とトマトのニンニク醤油スパゲティ/トルティーヤピザ

2006.11.04 (Sat)

豚肉とトマトのニンニク醤油スパゲティ

豚肉とトマトのニンニク醤油スパゲティ


昨夜は、豚肉とトマトを使って、ニンニク醤油味のパスタを作りました(^^)

豚肉とフレッシュトマトって相性が良いんですよね(^^)v

トマトって、醤油味でもいけますね

ブログランキングバナー赤

にほんブログ村 料理ブログへ

More・・・

ニンニク、鷹の爪、玉ねぎ、豚肉を香ばしく炒めて、シンプルに、醤油とみりんで味付けただけなのですが、それが良いんですよ~(^^)


あっという間に食べちゃって、100gのパスタでは物足りなかったです(^^ゞ  


【作り方はをクリックしてね】





トルティーヤピザ

トルティーヤピザ
マウスオンしてみてね


上のパスタも簡単だけれど、こちらは、超簡単"ヽ(´▽`)ノ"

市販の小麦粉で作ったトルティーヤにトマトピューレを塗って、玉ねぎの薄切りを散らして、チェダーチーズモッツァレラをかけて、オーブンの上段で焼いただけです(^^)v


カリカリに焼けたチーズが香ばしくて、すご~く美味しいです


トルティーヤがチーズより薄いので、

ベースが薄いピザが好きな方には、これはもう最高ですよ"ヽ(´▽`)ノ"♪



ビールやワインのおつまみにぴったりです(^^)v






昨日買い物に行ったスーパーで、ちょっと面白いというか変わった人を見かけました。


その人、20代(多分)のアラブ系の男性なんですが、ベビーカーショッピングカート代わりに使って買い物していたんです 


最初、赤ちゃんを連れたお父さんかと思ったのですが、ベビーカーは単に買い物の山(^▽^;)

かなり汚れて、疲れたベビーカーなので、たまたま昨日だけ買い物に使っただけのようには見えないんですが・・・


私は偶然レジで、彼の後ろに並んだのですが、

いきなり、

「5時から仕事なんだよ~。遅刻だ

と話しかけてきました。


その時は5時20分前。彼が言うには、家に帰るのに30分かかって、仕事場まで更に30分かかるんだそう(;一_一)


大丈夫なのかしらね(;^_^A


いろいろな人がいます(^^)



いらして下さって、どうもありがとうございます”(´▽`)ノ”
「トルティーヤピザ、簡単でいいかも!」と思われた方、ポチポチッと応援よろしくお願いしま~す(*´∇`*)

ブログランキングバナー赤

”(´▽`)ノ”
にほんブログ村 料理ブログへ
07:00  |  パスタ・麺など  |  Trackback(0)  |  Comment(18)

Comment

おいしそう!

初めまして。驚きで目が点になるほどおいしそうなレシピの数々・・・・本当に尊敬してしまいます。。 私自身料理のほうはまだまだ新米なので、是非参考にさせて頂きますe-461 レシピどおり上手に作れたら是非みてやってください。笑
bloosom |  2006.11.04(土) 11:26 | URL |  【編集】

(´ヘ`) う~ん・・・いつもながら美味しそう♪
お腹が鳴り出しますわ~
週末っていうと、、パスタを食べたくなるのが多いんですけど、最近は見事に予定が崩れており、食べてないな~
トマト使っていても、和風って感じなパスタで美味しそうだわ♪
結構調味料もいらないみたいだし、今週末ランチにでも作ってみたい!

トルティーヤ好きです♪
チーズがのっていると尚更好きなので、これは大好き♪
この私の踊ってるお腹を止めてください。。。(; ̄ー ̄川 アセアセ
ゆらそら |  2006.11.04(土) 13:26 | URL |  【編集】

トマトってしょうゆと相性いいんですね!!
しらなかったー
冷蔵庫の中にトマトが余っているので挑戦してみたいです。
撫子 |  2006.11.04(土) 14:21 | URL |  【編集】

bloosomさん"(´▽`)ノ"

bloosomさん、いらっしゃいませ(^^)

イギリス人の旦那様とご結婚されたばかりなんですね(^^)

このようなブログですが、多少なりでもbloosomさんのお料理作りの参考にしていただければ嬉しいです(*´∇`*)

これからも宜しくお願いします♬
ミリアム |  2006.11.04(土) 14:32 | URL |  【編集】

ゆらそらさん"(´▽`)ノ"

醤油とトマトって合いますよね(^^) 私は子供の頃からトマトは醤油ドレッシングで食べるのが好きだったんです♬

トルティーヤですが、私はとうもろこしのはそれ程好きじゃないんです(^^ゞ

この間ピザを焼いたときに、薄く伸ばせなくて、今度は絶対トルティーヤをベース代わりに使おうと決めていたんです(;^_^A

ゆらそらさん、お腹のお肉は腹筋で取るのが一番ですよ~(^^)v

私もおへその周りに余計なものが集中しています(^▽^;)
ミリアム |  2006.11.04(土) 14:37 | URL |  【編集】

撫子さん"(´▽`)ノ"

トマトと醤油って意外に合うんですよ(^^)

豚肉の代わりにはソーセージやベーコンでも良いと思いますが、私は脂が多目くらいのばら肉が一番美味しいと思います(^^)

宜しければお試しくださいね(^^)
ミリアム |  2006.11.04(土) 14:41 | URL |  【編集】

変わった方に絡まれましたね。。

5時20分の時点で、遅刻確定ですが、、、
そこからさらに、自宅に寄って出勤なんですかね??
道中慌ててお怪我の無いように・・・


美味しそうなパスタ♪
それだけ美味しそうなのに・・・
たったの100グラム?!( ゚д゚)
オヤジには、軽く拷問ですよ。。。
よりとも |  2006.11.04(土) 17:26 | URL |  【編集】

トルティーヤのピザはお手軽でいいですね。お酒の肴にほんと良さそうよ。
今日は10人+お子様たちの来客があるので作っちゃおうかなー

ミリアムさん丁寧なお返事いつもありがとうございます!!
プディングのこととてもよくわかりました。奥が深いんですね。

fragola |  2006.11.05(日) 00:48 | URL |  【編集】

おじゃまします

クックパッドからやって来ました。
ニックネームが似てるのと
ロンドン、NYっていうので
勝手に親近感がわいてコメント残してます。
お料理の写真がとってもキレイでプロ並みですね。
英語圏での和食作りっていう意味でも、大変参考になります。
ミレニアム |  2006.11.05(日) 03:27 | URL |  【編集】

よりともさん"(´▽`)ノ"

変な人ですよね。でも、べビーカーで買い物するのは本人の勝手ですが、こういう人を雇う経営者は大変です(;^_^A

パスタ、割と美味しく出来たので、これだと私でも200gくらい食べられそうでした(^^)

たま~に少しはましに出来た時に限って、少ししか作らないのは何故なのでしょうね~(^^ゞ
ミリアム |  2006.11.05(日) 03:50 | URL |  【編集】

fragolaさん"(´▽`)ノ"

お客様10人+お子さんというとなかなか大変ですね。私なら、鍋かバーベキューにしたいところです(^^ゞ

トルティーヤピザは簡単で美味しくて、おまけに経済的なので、気楽に人が集まる時に良いかもしれませんね(^^)

プディング、言葉の定義が曖昧なので分かりにくいですね(^^ゞ
でも、だいたいこんなところです(*´∇`*)
ミリアム |  2006.11.05(日) 03:57 | URL |  【編集】

ミレニアムさん"(´▽`)ノ"

ミレニアムさん、いらっしゃいませ(^^)

HNがそっくりで、クックパッドのメンバーで、外国(NY)にお住まいと、何となく共通点がありますね(^^)

今は自分のレシピブログの方にしかレシピを公開していませんが、宜しければ、またいらしてくださいね(^^)
ミリアム |  2006.11.05(日) 04:05 | URL |  【編集】

すばらしい!

豚肉・トマト・にんにく・醤油の組み合わせ、ズキュンとやられました。。。すごーいおいしそう!

ほんと、ミリアムさんの発想は、すごいです。

これ、ご飯党のわたしとしては、ご飯にこの味付けで料理できないかなー、と考えてしまってますv-290

ミリアムさんがスーパーで出会った不思議な男性は、きっと、さみしいんでしょうねー。

ぷーくれ |  2006.11.05(日) 05:28 | URL |  【編集】

豚肉入りのパスタって、食べたこと無いような??
朝食でしょうゆ味のパスタにハマッてるので、φ(..)メモメモ しとこ。

トルティーヤピザ、シンプルですけど、
焼けたチーズってホントお酒に合いますよねぇ。
香りだけで、ビール1本空いちゃいます。。。汗

ベビーカーで買い物ですか??
子供を忘れたわけでも、、ないでしょうしねぇ。。。(笑)
sakaito |  2006.11.05(日) 05:29 | URL |  【編集】

ぷーくれさん"(´▽`)ノ"

この組み合わせ、ご飯にするなら、炊き込みご飯だとフレッシュなトマトの感じが残らないので炒飯が良さそうですね(^^)

作りたくなっちゃいました(^^)

時々、やたらと話しかけてくる人ってたまにいますが、孤独なのか、単なるおしゃべりなのか・・・(^^ゞ

お年寄りの場合は間違いなく寂しいんだなあと思います。
ミリアム |  2006.11.05(日) 06:03 | URL |  【編集】

sakaitoさん"(´▽`)ノ"

豚肉とパスタって合いますよ。私は鶏肉よりむしろ好きです(^^)
お肉ですが、この場合ヒレなどの脂がないものより、バラ肉や切り落としなど脂があるほうがずっと美味しくできると思います。

生のトマト、ニンニク、醤油が豚の脂の甘みとよく合うのとパスタに脂の旨みがつくんですよ(^^)

でも、sakaitoさんの場合、今は美味しい出来立てベーコンあるのでその方が良いでしょうね(^^)


ベビーカーの人・・・(;^_^A

いろいろな人がいますよね。でも、あの汚いベビーカーに荷物を乗せてもイギリスでは誰も何もいわないと思いますが、もし赤ちゃんを乗せたら、可哀想と思う人がいそうです。本当にぼろぼろで汚れていましたよ(;^_^A
ミリアム |  2006.11.05(日) 06:14 | URL |  【編集】

ボンジュール ミリアムさん

お爺さんはね 

トルティーヤピザも

好きなんだよ

ウフッ
レアールシェフ~ミリアムさんへ |  2006.11.05(日) 09:25 | URL |  【編集】

レアールシェフさん"(´▽`)ノ"

お爺さんは、トルティーヤピザも好きなんですか(^^)
まあ味覚がお若いお爺さんですね~。

でもトルティーヤピザは軽いので、お婆さんもこちらの方が良いですね(^^)v
ミリアム |  2006.11.05(日) 11:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://milliamm.blog39.fc2.com/tb.php/383-4659abbd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
