07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

*退院しました*

2006.11.14 (Tue)

中華丼

中華丼


ミリアムのキッチンへいらして下さる皆様

11月8日(火)から入院しておりましたが、おかげさまで、11月12日(日)に退院できました"ヽ(´▽`)ノ"


今回の入院の目的は、定期検査で引っかかった点を詳しく検査し直すためと、貧血の治療のためでした。


検査は予定されていたものではなく、入院準備も全くしていなかったので、少しあわただしかったのですが、無事にことが運び、6日間の入院で済みました。


入院中は暇な時間が多くて、眠っているか食べているかの日々で、退院した時には顔が丸くなっていました(^^ゞ



今回も多くの皆様にご心配を頂き、本当にありがたく思っています。

またこれまで通りブログを続けていくつもりです(*´∇`*)


このようなブログですが、これからもどうぞ宜しくお願いいたします。


写真は退院して最初に作った食事です(^^ゞ


いらして下さって、どうもありがとうございます”(´▽`)ノ”
ポチポチッと応援よろしくお願いしま~す(*´∇`*)

ブログランキングバナー赤

”(´▽`)ノ”
にほんブログ村 料理ブログへ
01:00  |  ひとりごと/バトン  |  Trackback(0)  |  Comment(32)

Comment

退院おめでとうございます♪

おー無事、退院されたんですね!
よかったよかった♪

お肉も程よく戻ったようですし。

これからも記事をもちろん楽しみにしてますよ。
無理はせず、ぼつぼつと続けていってくださいね♪
カイエ |  2006.11.14(火) 01:40 | URL |  【編集】

待ってましたよ!

退院おめでとう!!
復活するの待ってましたよ。
やはり病院食不味かったですか??
自宅に帰ってきて、手作り料理食べてちょっとホットしたかなっ。
私もただ今貧血気味です。
貧血に効くお料理教えてくださ~い。レバー以外をリクエストなんてね・
おさぴょん |  2006.11.14(火) 01:51 | URL |  【編集】

退院おめでとうございます

無事に退院、おめでとうございます。大事無かったようで、良かったです。

貧血ですか~~。私も最近ちょっとヤバイ感じです。ぜひ貧血対策メニューを伝授してください!
Mちゃん |  2006.11.14(火) 02:35 | URL |  【編集】

お帰りなさい♪

退院おめでとうございます!
お元気そうで何よりです^^

貧血治すのって結構難しいですよね。私も昔から貧血気味なんです。


salahi |  2006.11.14(火) 02:38 | URL |  【編集】

あ~安心した~

とりあえず丸くなって帰ってきたみたいで良かった~Y(^o^)Y 私も今日ベルリンに帰ってきたので、好きなだけネットが出来ます。明日から、遡って読ませてもらいますね~♪
ぴかまま |  2006.11.14(火) 08:18 | URL |  【編集】

安心

ボンジュール ミリアムさん

良かった

良かった

余暇があったので丸くなったの

いいじゃない

いいじゃない

気にしなあ~~~イ

私も貧血気味

立ち上がるとき

フラ~~~~っと来ます

そのときには

すかさず

深くお辞儀をするように

頭をさげます

つ魔には

頭を上げたことがありません!

レアールシェフ~ミリアムさんへ |  2006.11.14(火) 08:47 | URL |  【編集】

お帰りなさい♪

退院おめでとうございます。
お元気そうでほっとしました(^^)

これからますます寒くなってきますので、どうぞ無理なさらないように・・・
margo |  2006.11.14(火) 13:39 | URL |  【編集】

おかえりなさ~いっ♪

いつも通りの美味しそうな料理の写真に出迎えられて『退院したんだ~!』ってぇのがわかりました!

あ~良かった~♪いきなりの入院でバタバタだったらしいですね~?でもこれで安心ですね~♪くれぐれもムリはしないで欲しいけど~!!!

こちらこそこれからもよろしく~♪
KIK |  2006.11.14(火) 17:22 | URL |  【編集】

退院おめでとうございます♪

6日間の入院だったんですね。。。
貧血もあるんですかぁ。
ロンドンはもうかなり寒いのでしょうか?
あまり無理せず、風邪ひかないように気をつけて下さいね!

そうそう、こういう野菜もたっぷりでバランスのいい温かメニューは体にもいいですね♪
私まで食べたいくらいです( ´艸`)
NON |  2006.11.14(火) 18:29 | URL |  【編集】

サワでx~カ~

お帰りなさい。
貧血ですか、血の気の多い私には考えられないことです。
気をつけてくださいね、
クリスマスに年越しを控えておりますよ、
takoome |  2006.11.14(火) 22:48 | URL |  【編集】

退院おめでとうございます。
早速美味しそう!
これからも楽しみにしてまーす。
アヤナー |  2006.11.14(火) 23:48 | URL |  【編集】

良かったですね!

こんな美味しそうなものを作れるなら・・・
もう体調も良いみたいですねv-254

安心しました。

無理をなさらずゆっくりしてくださいね!!

日本もやっと秋らしくなってきました~v-34
お互いに風邪ひかないように気をつけましょうね。
おらこ |  2006.11.15(水) 09:09 | URL |  【編集】

退院されたこと、ほんとうにうれしいです。美味しそうな料理と楽しい文章のミリアムさんのブログが大好きです。
菜の花 |  2006.11.15(水) 15:18 | URL |  【編集】

退院おめでとうござます

6日間の入院でよかったですね。
どうしたかしらと覗いてみたらもうすでに退院した後でした。
貧血も辛いですよね。
私もひどくはないのですが血液検査をすると必ずひっかかります。
血になるものをたくさん食べて下さいね。
ポメマル |  2006.11.15(水) 16:19 | URL |  【編集】

カイエさん"(´▽`)ノ"

お返事が遅れてすみません。PCの調子が悪くて、ネットにつながらなかったんです(^^;

おかげさまで思ったより早く退院できました(*´∇`*)

入院と同時に熱を出してしまい、今回はずっとベッドの中で大人しくしていました(^▽^;)

丁度良かったのかもしれませんね(^^;

ブログもぼちぼちやっていきます。

これからも宜しくお願いします"ヽ(´▽`)ノ"
ミリアム |  2006.11.15(水) 23:17 | URL |  【編集】

おさぴょんさん"(´▽`)ノ"

おかげさまで退院できました(*´∇`*)

ご心配頂き本当にありがとうございました(^^)

私の貧血は慢性なのですが、今回は血液中のヘモグロビンと白血球がかなり少なくて、輸血をする羽目になりました(;^_^A

レバー、日本にいる時は好きな方だったのですが、イギリスのレバーは鮮度が低いせいか不味いので、全く食べなくなりました。

プルーンやプルーンジュースは鉄分が豊富なので、そのまま食べたり、ポークと煮込んだりするといいですよね(^^)v
ミリアム |  2006.11.15(水) 23:22 | URL |  【編集】

Mちゃん"(´▽`)ノ"

おかげさまで、退院できました(^^)

Mちゃんも貧血気味なんですか?貧血の改善ってなかなか難しいですよね。

鉄剤は胃を荒らすので胃腸が丈夫でない人にはあまりよくないようですが、食事だけで改善するのも簡単にはいかないですね。

私ももっと気をつけて料理をしようと思います。

貧血⇒輸血を繰り返すのって能がなさ過ぎ(;^_^A
ミリアム |  2006.11.15(水) 23:26 | URL |  【編集】

salahiさん"(´▽`)ノ"

おかげさまで退院できました(^^)

入院中ずっと熱があったので眠ってばかりいたのですが、それがいい休養になりました(;^_^A

salahiさんも貧血気味なんですか。

貧血を治すのって簡単じゃないですね。食事に気をつけているつもりでも、体は思うほど上手く反応してくれないようで、困ったものです。

salahiさんは何かサプリメントを飲んだりしていますか?

私の場合は注射をしているのですが、それもあまり効かないので、最終的に輸血ということになってしまうんです(;^_^A
ミリアム |  2006.11.15(水) 23:33 | URL |  【編集】

ぴかまま"(´▽`)ノ"

おかげさまで思ったより早く退院できました(^^)

入院中は眠っているか食べているかだったので、先日胃の調子が悪くて落ちた体重が見事に戻りました。

ただ・・・戻った体重の殆どがお腹の周りに集中しているようなのですが・・・(;´Д`)ノ
ミリアム |  2006.11.15(水) 23:36 | URL |  【編集】

レアールシェフさん"(´▽`)ノ"

おかげさまで6日で病院を追い出されました(;^_^A

家はいいですね。でも、病院にいると毎日掃除、ベッドメーキング、シーツや枕カバーの交換などをしてくれるので、その部分だけは気に入っているのですが・・・(^▽^;)

シェフも貧血気味なんですか?男性にも貧血の方って意外に多いんですよね。

奥様に頭が上がらないって・・・『首ったけ』って意味ですか(^^)v
ミリアム |  2006.11.15(水) 23:42 | URL |  【編集】

margoさん"(´▽`)ノ"

おかげさまで、思ったより早く退院できました。

入院は今年はこれで打ち止めにしたいものです(^^ゞ

寒くなってくると体調を崩すことが多いので、気をつけないといけませんね(^^)

色々とお気遣いありがとうございます。

margoさん、これからも宜しくお願いします"ヽ(´▽`)ノ"
ミリアム |  2006.11.16(木) 02:01 | URL |  【編集】

KIKさん"(´▽`)ノ"

ご心配をお掛けしました(^^)

思ったより早く退院できてよかったです。今回は入院と同時に熱を出してしまったので、丁度良い休養になりました(^^)

KIKさん、これからも宜しくお願いします"ヽ(´▽`)ノ"
ミリアム |  2006.11.16(木) 02:03 | URL |  【編集】

NONさん"(´▽`)ノ"

おかげさまで思ったより早く退院できました(^^)

ご心配頂き、本当にありがとうございました(^^)

私の貧血は慢性なので、日常はそれ程自覚症状も無いのですが、さすがに今回は血液中のヘモグロビンが異常に低くて、少し歩くだけでもかなり疲れたり胸が痛くなったりしました(^^ゞ

でも輸血のお陰で、当分は平気そうです・・・って、貧血⇒輸血を繰り返していてはダメですよね(;^_^A

NONさんも来年からは外国暮らしになるのですね。くれぐれもお体にはお気をつけ下さいね(^^)
ミリアム |  2006.11.16(木) 02:08 | URL |  【編集】

takoomeさん"(´▽`)ノ"

おかげさまで思ったより早く退院できました(^^)

お気遣いを頂き、本当にありがとうございました。

入院中、『タイレッドカレー』がメニューにあったんですよ。どうせ美味しくないだろうと思ったので注文しませんでしたが、『辛いもの、スパイス類が全くダメ』なイギリス人の方が
「なかなか良かった」
と言っていたので、一体どんなタイカレーだったのか不明です(;^_^A

takoomeさんは貧血とは無縁なんですね(^^)

それは何よりです(^^)v
ミリアム |  2006.11.16(木) 02:13 | URL |  【編集】

アヤナーさん"(´▽`)ノ"

ようやく退院できました(^^)

例によって毎日不味い料理を食べ続けたのですが、ブログで紹介しようと思いながら食べていたので、不味さも見た目の悪さもそれなりに楽しみになっていました(;^_^A

周りの人に
「何で写真を撮っているの???」
と散々聞かれて、まさか
「ブログで日本の人たちにイギリスのひどい病院食を紹介する」とは言えないので、「趣味」ということにしていました。

随分変わった人間だと思われたと思います(^▽^;)
ミリアム |  2006.11.16(木) 02:18 | URL |  【編集】

おらこさん"(´▽`)ノ"

思ったより早く退院できて、ホッとしました。
ご心配を頂き、本当にありがとうございます(^^)

日本も寒くなってきたのですね。イギリスは午後4時過ぎにはもう完全に『夜』で、憂鬱です。

風邪は万病の元ですよね。お互いに元気に新年を迎えられるといいですね(^^)

私も今年はもう入院しないで済ませたいです(^▽^;)
ミリアム |  2006.11.16(木) 02:22 | URL |  【編集】

菜の花さん"(´▽`)ノ"

おかげさまで、思ったより早く退院できてよかったです。
ご心配頂きありがとうございます(^^)

このようなブログですが、菜の花さんにそのように言っていただけると、とても励みになり、張り合いが出ます。

これからもどうか宜しくお願いします"ヽ(´▽`)ノ"

お気軽にコメントを下さいね(^^)
ミリアム |  2006.11.16(木) 02:26 | URL |  【編集】

ポメマルさん"(´▽`)ノ"

おかげさまで、思ったより早く退院できました(^^)
ご心配頂き本当にありがとうございます。

今回は入院する日の朝から寒気がして、病院に着いたら途端に都合よく熱が出てしまい、何だかタイミングが良かったです(^^ゞ

いつもなら退屈でうろうろしているところですが、今回は検査以外は病棟から1歩も出ずにひたすら眠っていました。

貧血ですが、もう慢性で、前回入院した時も今回同様輸血をしているんです。

貧血と輸血を繰り返しているって、どう考えても不自然ですよね。急に昭和天皇の最後の頃のご様態を思い出しました(^▽^;)

ポメマルさんもやや貧血気味なのですね。

なかなか改善しないものですよね。

サプリメントのようなものは取っているのですか?
ミリアム |  2006.11.16(木) 02:33 | URL |  【編集】

よかったです。

ミリさん、またまたお久しぶりです。
・・・昨日、ミリさんの夢を見たんですよ。
といっても、お会いしたのではなく、何だか電話でお話している夢。
そんなもので、ミリさんの事が恋しくなり、こちらに伺ってみましたら、入院していらっしゃったという旨を拝見し、びっくり致しました。
貧血の治療と検査のための入院だったとの事ですが、短い期間で退院できたようで、まずは何よりです。
もともと血の生産量が少ないのだと、確か以前、ミリさんおっしゃってましたよね。
やはり、貧血なども多いのでしょうか。
貧血で倒れないように気をつけて下さい・・・といっても、そんな事は無理でしょうから、せめて、「ここで倒れたら危険!!」というような場所には、なるべくいらっしゃらないようにしてほしいです。
・・・何はともあれ、何事もなく退院できて、よかったです。
KIX |  2006.11.26(日) 15:57 | URL |  【編集】

KIXさん"(´▽`)ノ"

KIXさん、お元気ですか(*´∇`*)

そうなんですよ、今年3回も入院してしまいました。最初の時は脱水症状を起こしてしまったため、2度目と3度目は検査と輸血のためなんです。

私の貧血は鉄不足から来るものではないので、簡単に改善できないんです。

でも、本人はそれ程自覚症状はないんですよ(^^ゞ

ご心配とお気遣いありがとうございます(*´∇`*)

ところでKIXさんとお電話でお話が出来ると良いですね。

今手続きをしているのですが、新しく契約する電話会社だと、オーストラリアやアメリカ、メインのヨーロッパの国に無料(毎月の基本料金を払うだけ)で電話がかけられるようになるはずなんですよ。

その時は改めてご連絡しますね(*´∇`*)
ミリアム |  2006.11.27(月) 04:53 | URL |  【編集】

ミリさん、再びこんにちは。

電話に関するお話、すごくエキサイティング!!
今日1日中、その事を考えてしまいました。
準備が整いましたら、是非是非ご連絡を頂けますよう。
KIX |  2006.11.27(月) 21:06 | URL |  【編集】

KIXさん"(´▽`)ノ"

申込者が殺到していて時間がかかるらしいのですが、手続きが終了したらすぐにご連絡しますね。

この会社の条件はすごくいいんですよ。
1ヶ月の料金が4000円で、イギリス国内は家の電話と携帯電話かけ放題。外国はアメリカ、カナダ、オーストラリア、ヨーロッパの13カ国くらいがかけられるんです。おまけにブロードバンドも含まれているんですよ。

どんどん安くなるのは嬉しいです(^^)v
ミリアム |  2006.11.27(月) 21:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://milliamm.blog39.fc2.com/tb.php/389-d33ea8f8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
