07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

茸のスパゲティゆず胡椒ソース

2006.11.14 (Tue)

茸のスパゲティゆず胡椒ソース

茸のスパゲティゆず胡椒ソース


入院中に食べたかった料理の1つにパスタがありました。

病院のメニューにも、『ペンネボロネーズ』『タリアテッレカルボナーラ』などがありましたが、大体想像がつくので、止めていました(;^_^A



と言うわけで、ようやく1週間ぶりにパスタにお目にかかりました"ヽ(´▽`)ノ"


ベーコン、茸、玉ねぎ、ニンニクをバターで炒めて、醤油で香りを付け、パスタとゆずとんからし(柚子胡椒)を絡めて出来上がり(^^)v


本当は大葉を使いたいところですが、無いのでバジルで代用しました。


シンプルですが、なかなかいけますよ。

ゆずとんからしの香りが爽やかで、辛さもそれ程強くないので、するするっとあっという間に食べてしまいました(;^_^A

【作り方はをクリックしてね】




いらして下さって、どうもありがとうございます”(´▽`)ノ”
ポチポチッと応援よろしくお願いしま~す(*´∇`*)

ブログランキングバナー赤

”(´▽`)ノ”
にほんブログ村 料理ブログへ
02:00  |  パスタ・麺など  |  Trackback(1)  |  Comment(30)

Comment

退院おめでとう~♪

無事に退院できて何よりです。
私も金曜日にA&Eにお世話になりました(^^;)。

病院のお食事、相変わらずでしたか? でもミリアムさんのいきつけ(??)の病院きれいだからうらやましいな~(って何が? 笑)。

このパスタ、来週夫がいなくなるので(あ、2.3日という意味です ^^)、是非作ってます。 ゆずとんを放置プレイしている私(笑)。
melocoton |  2006.11.14(火) 02:23 | URL |  【編集】

祝☆退院

退院おめでとうございます~
よかったです~

そんでもってわざわざコメントも
お返事いただきありがとうございます!
一人一人にコメントを返されてて
すごいな~と思いました。

貧血ですか~では食べなきゃ~
っていう素人考えの私です、笑

ちなみに私の最近食べたいものは
おでんです。
寒いから???

ではお大事に。


ゆか |  2006.11.14(火) 02:45 | URL |  【編集】

退院おめでとうございます!!!

どうなさったかなぁ・・・とちょくちょく覗いていましたが、おいしそうな中華丼とスパゲティーの写真にホッとしました。
病みあがりの身で、一人一人にご丁寧にコメント、ありがとうございました。
また、楽しみに読ませていただきます。でも、くれぐれも無理はなさらないでくださいね。お大事に!
ベティー |  2006.11.14(火) 04:34 | URL |  【編集】

はじめまして

最近、よく訪問していました。そしたら、入院ということなので、心配でした。
今朝訪問したら退院!よかったですね。
お体を大切になさってください。
料理の腕前もさることながら、写真がとても美しいので、これからも読ませていただきます。
towa |  2006.11.14(火) 04:54 | URL |  【編集】

お帰りなさいませ♪ さっそくの中華丼といい、和風スパといい、毎度ここのページには来る度にヨダレがでて困りますーっ!
ところで、1つ気になったことが・・・。貼ってもらっているリンクのスペルがですね、ITARIAになっておりまして、、、「イタリア」は「ITALIA」なんでございますぅー!お時間ある時にでもちょちょいと訂正していただけると幸いです^^
naocci |  2006.11.14(火) 07:09 | URL |  【編集】

退院おめでとうございます!

ご病気ではなかったようで、ほっとしております。でも引き続き、お体には気を付けて下さいね。
きのこのスパゲッティー、とっても美味しそうです!ベーコンなしになってしまいますけど、作ってみます。ゆずとんからし、こういう使い方も出来るんですね~。
いつもアイデアいっぱいのお料理に関心です!
yokocan21 |  2006.11.14(火) 08:01 | URL |  【編集】

おお!退院されたんですね!?
おめでとうございます!!

・・・が!
いきなり普段どおりの料理でちょっとびっくりしました。
最初に海老に手をつけたったのが、ミリアムさんらしい?(笑)

ちなみにこの柚子とんがらし、オイラも頂けることになったんです。
今から色々考えちゃってます。。。汗
sakaito |  2006.11.14(火) 12:44 | URL |  【編集】

3度目の入院でも、慣れたくないですよね

ミリアムさん(yukiです)

それは良かった!
確か前回も、病院の食事を紹介されていましたよね。

それで、私も人間ドックの模様をアップしたことがあります。
もちろん食事もね。

そうか?ミリアムさんはパスタか!
私だったらラーメンかな?

もう、入院しないように願うばかりです。
yuki |  2006.11.14(火) 15:34 | URL |  【編集】

どっちに

コメントしようか迷いましたが新しい記事の方に!
おかえりなさい。
貧血ですか・・・検査入院だったのですね。病院食はいかがでしたでしょうか?また写真楽しみにしています。

早速おいそうなパスタですねv-10ミリアムさん、お料理できる環境にまた戻ってこられて腕が鳴りますよね・・・これからも楽しみにしてますのでお体をいたわりつつブログもUPしてくださいね。
kuro |  2006.11.14(火) 15:45 | URL |  【編集】

退院おめでとうございます

私も来月の今頃は多分病院にいます・・・
ご飯・・・何が出るんだろう・・・
パスタ最近作ってないので作りたくなりました
撫子 |  2006.11.14(火) 18:05 | URL |  【編集】

よかった!

よかった、退院されたのですね!
更新された写真をみてうれしくなりました♪
今夜は早速このスパゲティーレシピにトライです。
先日、ロンドンに買出しにいき、柚子胡椒を発見したのですが、た、高い・・・。ミリアムさんの柚子胡椒レシピを発見してホッ。これからも楽しみにしてます。お体無理をされないでくださいね。
夢 |  2006.11.14(火) 20:08 | URL |  【編集】

お帰りなさい(^_^)

退院おめでとうございます!!
もう馴れてるとはいえ入院ですからね~
大変だったろうと思います。
病院にもパスタメニューがあるんですね。
入院したことないので知らないんですが、日本の病院にもあるのかな?
名前だけ聞いてるとすごくオシャレに思えるんだけど??
でもやっぱり自分でつくるご飯が一番ですよね~
柚子の香りに癒されて入院疲れもふきとびそう。
病院食upも楽しみにしてます。
あ、でもまずはちゃんと体休めてくださいね。
secdimtem |  2006.11.14(火) 21:46 | URL |  【編集】

ほっ!

退院なさったんですね!検査入院だったんですね。どういう状態でいらっしゃるのか心配してたので、とりあえず安心しました。でも、これからも、どうか無理なさらないでくださいね。
退院なさってさっそくゆずとんがらし!ミリアムさん、大好きでいらっしゃいますものね!
ぷーくれ |  2006.11.15(水) 00:02 | URL |  【編集】

楽しみが再開です。

退院されたのですね。よかった~
貧血は軽く見ちゃいけないですもんね。入院したのでひと安心ですね。
私の友達に凄い貧血で元気な人がいるんですが日本へ帰国したときにすぐに入院しなさいと言われたのに予定があるのでできないと拒んだそうです。一筆書かされて入院せずに済んだなんて話していました。出産で輸血が必要だったときも拒んだ友達です。
柚子胡椒風味のパスタいいですね。最近また柚子塩というものをお土産に頂き柚子づいています!
fragola |  2006.11.15(水) 04:08 | URL |  【編集】

お帰り。

ミリちゃんが帰ってくるのを心より待ってました~♪


ん?
↓の記事。

>写真は退院して最初に作った食事です(^^ゞ


こりゃ、こりゃ、、、
汗をかきたいのはコッチですよ。
なかなか、間髪いれずに濃いもの食べてますね。
くれぐれも、お体には気をつけてくださいね。
酒児胃よりともも、お世話できるのも長くないですから~
よりとも |  2006.11.15(水) 21:40 | URL |  【編集】

Melocotonさん"(´▽`)ノ"

おかげさまで、退院できました"ヽ(´▽`)ノ"

入院した日は朝から寒気がしていたのですが、病院に入った途端に熱が出てしまい、いつもは入院中は暇で1日中点滴を引っ張ってうろうろしているのですが、今回はずっと大人しくベッド中にいました(;^_^A


>私も金曜日にA&Eにお世話になりました(^^;)。

あれまっ、どうしちゃったんですが?もう大丈夫ですか?

A&Eって見てもらえるまで時間がかかるんですよね。私も何度かお世話になったことがあるのですが、そのうち2度は死にそうな状態だったので(本当に)すぐに手当てしてもらえましたが、4時間くらい待たされたこともありましたよ。

ゆずとんからし、Melocotonさんのところにも届いたんですね(^^)

私はもうはまってしまって何にでも入れています(^^ゞ Zazaさんは、ゆずとんで手巻き寿司を作っていましたね(^^;
ミリアム |  2006.11.15(水) 21:58 | URL |  【編集】

ゆかさん"(´▽`)ノ"

おかげさまで、無事に退院できました"ヽ(´▽`)ノ"

お気遣いありがとうございます(^^)

貧血ですがこれ、慢性なのですが、今回はちょっとヘモグロビンが低すぎて、7月の入院同様輸血をしたんです。

私の貧血は、普通の『鉄不足』で起こるものではないので、ちょっと厄介なのですが、よほどひどくならないとそれ程自覚症状はないんですよ。

おでんいいですね。私も食べたくなりました"ヽ(´▽`)ノ"
ミリアム |  2006.11.15(水) 22:02 | URL |  【編集】

ベティーさん"(´▽`)ノ"

ご心配頂き、本当にありがとうございます。おかげさまで退院できました。今年はもうこれで終わりになるといいのですが・・・(^^;

またブログがはじめられるのが新鮮で嬉しいです(^^)

ベティーさん、これからも宜しくお願いします(*´∇`*)
ミリアム |  2006.11.15(水) 22:06 | URL |  【編集】

towaさん"(´▽`)ノ"

towaさん、いらっしゃいませ(*´∇`*)

ブログにいらして下さってありがとうございます。

おかげさまで思っていたより早く退院できました。

このようなブログですが、読んで頂けてとても嬉しいです(*´∇`*)

これからも宜しくお願いします。 またお気軽にコメントを下さいね♪
ミリアム |  2006.11.15(水) 22:09 | URL |  【編集】

Naocciさん"(´▽`)ノ"

おかげさまで退院できました"ヽ(´▽`)ノ"

これからも宜しくお願いしま~す(*´∇`*)

ブログ名の間違い、今の今まで気がつかなかったです。ゴメンナサイ(;^_^A

早速修正しました(^▽^;)

おっちょこちょいで、こんな間違い年中しています(;-_-) =3
ミリアム |  2006.11.15(水) 22:12 | URL |  【編集】

yokokan21さん"(´▽`)ノ"

おかげさまで、思っていたより早く退院できました。

入院中の食事は不味いものばかりで完食することはなかったのですが、おやつを食べてばかりいたので、体重が増えてしまいました(^▽^;)

ゆずとんからしのパスタ、意外といけますよ。ベーコンがなくてもその分玉ねぎを増やして、少し出しを加えるといいかもしれませんね。

あれば松の実を入れるととっても美味しくなります(^^)v
ミリアム |  2006.11.15(水) 22:17 | URL |  【編集】

sakaitoさん"(´▽`)ノ"

おかげさまで退院できました(*´∇`*)

エビラーの私(^^ゞとしては、最初の料理はやはり、エビ入りですね(;^_^A

sakaitoさんもゆずとん仲間(・・。)ん?ですね(^^)

ゆずとん、はまっています(^^ゞ

sakaitoさんなら白身のお刺身、長芋、炒飯、春巻きなどなど色々に使いそうですね。

来るのが楽しみですね~(^^)v
ミリアム |  2006.11.15(水) 22:23 | URL |  【編集】

yukiさん"(´▽`)ノ"

おかげさまで、思ったより早く退院できました(*´∇`*)

今回も写真を撮ってきました(^^)
月曜日の夜からPCの調子が悪くて、ネットにつながらなかったので、まだ手をつけていませんが、なるべく早く整理して、『不味い病院食』の写真を紹介します(^▽^;)

ラーメンですが、写真を撮らなかったのですが、退院してすぐに作りました(^^ゞ
ミリアム |  2006.11.15(水) 22:27 | URL |  【編集】

kuroさん"(´▽`)ノ"

おかげさまで、退院できました(^^)

貧血は慢性なのですが、今回はかなりヘモグロビンの量が少なくて、またまた輸血する羽目になってしまいました(^▽^;)

自覚症状はそれ程ないのですが、やはり困りますね。

また、ブログを再開できて嬉しいです。

kuroさん、これからも宜しくお願いします"ヽ(´▽`)ノ"
ミリアム |  2006.11.15(水) 22:31 | URL |  【編集】

撫子さん"(´▽`)ノ"

おかげさまで退院できました。お気遣いどうもありがとうございます(^^)

撫子さんのご出産予定は12月の中旬なんですね。

妊婦さんの病院食は病院にも寄るのでしょうが美味しいと聞いていますから、楽しみですね(^^)v

今はお腹もかなり大きくて色々大変でしょうが、これからの1ヶ月間、風邪等で体調を壊さないで無事に過ごせることを祈っています(^^)
ミリアム |  2006.11.15(水) 22:35 | URL |  【編集】

夢さん"(´▽`)ノ"

おかげさまで退院できました"ヽ(´▽`)ノ"
ご心配頂き、本当にありがとうございました"ヽ(´▽`)ノ"

柚子胡椒、高いですよね。

なので、私はもっぱらレモン胡椒を作って代わりに使っていました(^^;

ライム胡椒の方は香りがそれ程よくないのですが、レモン胡椒は爽やかな香りで、柚子胡椒とはまた別なよさがあってとってもいいですよ(^^)v

おまけにすごく安いし・・・"ヽ(´▽`)ノ"
ミリアム |  2006.11.15(水) 22:39 | URL |  【編集】

secdimtemさん"(´▽`)ノ"

おかげさまで思ったより早く退院できました"ヽ(´▽`)ノ"

パスタですが日本の病院でもスパゲティボロネーズなどが出ますよ(^^)

美味しかったのを覚えています。

でも、やはり家のご飯が一番ですね。

病院食の写真は、月曜の夜から今までPCの調子が悪くて使えなかったのでまだ整理していないのですが、なるべく早くUPするつもりです(^^ゞ
ミリアム |  2006.11.15(水) 22:45 | URL |  【編集】

ぷーくれさん"(´▽`)ノ"

おかげさまで思ったより早く退院できてホッとしています(^^)

早速ゆずとんからし料理(^^ゞ

私は子供の頃から気に入るとそればかり延々と食べ続ける悪い癖があるのですが、今はゆずとんからしがそれです(^^ゞ

麻婆豆腐を6ヶ月間毎日食べ続けたなんていう呆れた記録もあるんですよ(^^;

何はともあれ、これからも宜しくお願いします"ヽ(´▽`)ノ"
ミリアム |  2006.11.15(水) 22:51 | URL |  【編集】

fragolaさん"(´▽`)ノ"

おかげさまで退院できました。ご心配を頂いて、本当にありがとうございます(^^)

貧血ですが、私の場合慢性なので、それ程自覚症状はないのですが、今回は血液中のヘモグロビンや白血球の量がかなり少なくて、7月に続いてまた輸血をしました。

fragolaさんのお友達は随分気丈な方ですね(^^)
今は大丈夫なのでしょうか(^^)

柚子塩、なかなか使い勝手が良さそうです。それだと辛くないのですよね。だとするとお子さんでも食べられていいですね(*´∇`*)
ミリアム |  2006.11.15(水) 22:59 | URL |  【編集】

よりとも先生"(´▽`)ノ"

退院できました(*´∇`*)・・・というより追い出されました(^▽^;)

今回は胃腸関係は問題なかったので、食べ物は困らなかったんですよ(^^)v

不味さには困りましたが・・・(;一_一)


>酒児胃よりともも、お世話できるのも長くないですから~

えっ、これはどういう意味ですか!?!

先生は私を見放したという意味でしょうか(;´Д`)ノ

それとも先生の寿命が短い・・・???(;-_-) =3

そうとなれば『ご香典』をお送りしますが、その前に『香典返し』をいただけますか?(^^)v
ミリアム |  2006.11.15(水) 23:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://milliamm.blog39.fc2.com/tb.php/390-449f0a08

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

下田に出かけたのは午前中の早い時間帯だったのでまだ開いてないお店ばかりこのカフェも このカフェも 開店準備中街中の川沿いの 古い古い建物を利用したお店はどこか懐かしく ヨーロッパ
2006/11/15(水) 23:08:47 | 雑貨ショップTRUNK のんびりブログ

▲PageTop

 | HOME | 
