06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

牛肉の和風ピラフ

2006.11.16 (Thu)

牛肉の和風ピラフ

牛肉の和風ピラフ
マウスオンしてみてね



月曜からつい先ほどまでPCの調子が悪く、インターネットに接続できませんでした(;-_-) =3

「私が退院したら、今度はPCが入院ね


などと考えながら修理に出す準備をしていたのですが、「試しにもう1度」と動かしてみたら、それまでの2日間、全く動く気配が無かったのに、いきなり元に戻っていました(^^)


どうやら、よほど病院嫌いのPCのようです(~_~;)


それとも、仮病を使っていたのかしら(^▽^;)



昨夜は久しぶりに牛肉を使ってピラフを作りました(^^)

ブログランキングバナー赤

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 トラコミュ ご飯へ
ご飯

More・・・

実は私、牛肉料理はステーキ、ローストビーフ、焼肉、しゃぶしゃぶ以外はどちらかというと苦手な方で(;^_^A 、めったに使わないんです。


昨日はたまたまスーパーで『ランプステーキ』用の肉が安売りしていたので、つい買ってしまったんです(^^ゞ


でも、ステーキを食べる気分ではなかったので、ニンニクと醤油味を効かせたピラフを作りました(^^)b



ランプステーキ用の肉は、赤身で脂肪が少ないので、中華風に酒、片栗粉、醤油、サラダ油で下味をつけてみました。


いつもは『ピラフ』に具とお米を炊き込むだけですが、昨夜はちゃんと予めお米も具も炒めて『ピラフ』にしました(^^)


牛肉の和風ピラフ

1口如何ですか(^^)


出来上がりは、ニンニクと醤油の香ばしい味と香りが効いて、意外とあっさり味でなかなかでした


思った通り、中華風下ごしらえのお陰で、肉がとっても柔らか~く仕上がって、良かったです



おこげも出来て、これがまたまた美味しいんです~

【作り方はをクリックしてね】


食べすぎ警報発令
 

いらして下さって、どうもありがとうございます”(´▽`)ノ”
「ビーフのピラフもいいかも!」と思われた方、ポチポチッと応援よろしくお願いしま~す(*´∇`*)

ブログランキングバナー赤

”(´▽`)ノ”
にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 トラコミュ ご飯へ
ご飯
スポンサーサイト
02:00  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(18)

Comment

あ~ん♪

毎日のように拝見しているのですが、なかなかコメントできなくてすみません(読み逃げばかりですw)
膝の上の小さな怪獣がなかなかゆるしてくれなくて・・・。

今日は思わず口をあけたくなってしまったのでコメントしちゃいましたw
美味しそうなピラフですね~♪
みなこ |  2006.11.16(木) 10:00 | URL |  【編集】

おいしそ~

はじめまして。ずっとロムってました。遅ればせながら退院おめでとうございます。とっても心配でした。よかったよかった♪
今日の晩御飯はコレに決めました!めっちゃ美味しそうです。
いつも楽しみにしています。ご自愛なさって美味しいものどんどん作ってくださいね!
花火 |  2006.11.16(木) 10:43 | URL |  【編集】

体調崩されてるのかと思ってましたが、PCだったんですね。

それにしても、美味しそうなピラフ!!
肉がなんとも、豪華な感じですねぇ。

で、、、
>>1口如何ですか(^^)
とな!?( ̄д ̄;)
お、送ってもらいましょか!?四国まで!!( ̄д ̄メ)
sakaito |  2006.11.16(木) 12:52 | URL |  【編集】

おめでとうございます

退院おめでとうございます!私だけではなく、皆さん安心したことでしょう。一応の入院…との印象を、ミリアムさんの文章から受けていました。そろそろ退院かと思っていた矢先の吉報、嬉しいです。詳細はわかりませんが、美味しそうなお料理の数々…ご食欲もきちんとおありになるのね、と取り敢えずですが心よりお祝いを申し上げます。

それにしても…ミリアムさんにかかると、どんな食材でも想像できる範囲以上の一品に変わるのねぇ。
裕美 |  2006.11.16(木) 16:24 | URL |  【編集】

食べたーいっ

やめてくださいよぉ、ミリアムさん(;´Д`)ノ
TOPの画像だけでも美味しそうでお腹鳴っちゃったのに、このアップはたまりませんヽ(;´ω`)ノ

お肉もほんと柔らかそうでいいですね~!
こんな風に牛肉を使ったことないなぁ。。。
お店にあるようなメニューですよぉ!参考にしなきゃ♪
NON |  2006.11.16(木) 18:34 | URL |  【編集】

退院おめでとうございます!

久しぶりに様子を伺いにきたら、退院の文字!! おめでとうございますv-10 何か大きな病気とかではなくて良かったですね!これから、また毎日が楽しみになりました。(おいしそうな写真を拝めるから!)  あの、スプーンですくった写真、憎すぎます(笑)
bloosom |  2006.11.16(木) 19:56 | URL |  【編集】

みなこさん"(´▽`)ノ"

みなこさん、おめでとうございます"ヽ(´▽`)ノ"

無事にご出産されたんですね。何よりです。予定日からすると、今はお誕生から5週間目あたりでしょうか?

赤ちゃん共々健やかにお過ごしされることを願っています。

このピラフ、とっても簡単です(^^)v

ニンニク醤油味なので、男性にも好まれるあじかしら・・・と思います"ヽ(´▽`)ノ"
ミリアム |  2006.11.16(木) 21:18 | URL |  【編集】

花火さん"(´▽`)ノ"

いつもブログにいらして下さっているのですか"ヽ(´▽`)ノ"コメントをどうもありがとうございます(^^)

おかげさまで思ったより早く退院できました。

これからもどうぞ宜しくお願いします(^^)

このピラフ、とっても簡単で材料もお肉以外は特別なものはないので手軽に作れますね(^^)

お試しになってみてください(^^)

花火さん、またお気軽にコメントを下さいね(^^)v
ミリアム |  2006.11.16(木) 21:21 | URL |  【編集】

sakaitoさん"(´▽`)ノ"

そうなんですよ~。PCがダウンしちゃったんです。今も立ち上げたら変なノイズが出てしまい、ビクビクしながら使っています。

これ、絶対修理に出さないとだめです。

近所のインターネットカフェで日本語を書き込める所がないので、『お知らせ』することも出来ないのが難点です(;^_^A

ピラフ、四国に送りたいのは山々ですが、法律に引っかかるので、無理ですね~(~_~;)

仕方ないですね。sakaitoさん、ご自分で作ってください(^^)v
ミリアム |  2006.11.16(木) 21:26 | URL |  【編集】

裕美さん"(´▽`)ノ"

おかげさまで、思っていたより早く退院できてホッとしています(^^)

ご心配頂き、本当にありがとうございました。
外国で病気になると何かと不便なことが出てきますね。

裕美さんもどうかお体をお気をつけ下さい(^^)

このピラフ、とても簡単です(*´∇`*)

醤油味と牛肉が嫌いでなければ、日本人以外の方にも食べられる味でしょうか(*´∇`*)
ミリアム |  2006.11.16(木) 21:30 | URL |  【編集】

NONさん"(´▽`)ノ"

写真の量、ご飯1合分あるのですが、あっという間に食べちゃいました(^^ゞ

やはりニンニク醤油味は日本人には堪らないですね(^^)v

ピラフは炊き込むので肉類、特に赤身ははどうしても硬くなりますが、中華風の下ごしらえで、それが抑えられましたよ。

でもこれ、ダイエット中の方にはお勧めできません(;^_^A
ミリアム |  2006.11.16(木) 21:34 | URL |  【編集】

bloosomさん"(´▽`)ノ"

ご心配頂き、どうもありがとうございました(*´∇`*)
おかげさまで思ったより早く退院できました(^^)

入院と同時に熱を出してしまい、入院中はずっと眠ってばかりいりいましたが、良い休養になりました(^^)


このピラフ、ニンニク醤油味がなかなかいけますよ。1人で1合のご飯をあっという間に食べてしまい、物足りなかったです(^^ゞ
ミリアム |  2006.11.16(木) 21:38 | URL |  【編集】

初めまして!

私もロンドン在住なので、いつも同じようなメニューになっちゃって、とっても参考にさせていただきながら、今まで読み逃げしてました!

ランプステーキ肉でも、下ごしらえで柔らかくなるんですねぇ!すっごーくおいしそうです!!v-411

ご自分で薄切りにされたんですか?薄切りのお肉、恋しいですぅぅ。

最後に退院おめでとうございます。これからもお体をお大事に、お料理がんばってくださいね。またしょっちゅう見に来ます!
ともよ |  2006.11.17(金) 02:57 | URL |  【編集】

あれ?

昨日コメントしたつもりが、また送信ボタン押し忘れたのかな(^^;)?

来週半ばから夫が数日いなくなるのでその間の一人ご飯何たべようか、楽しみでしょうがないんです。 これ、とってもおいしそうなのでやってみます! 残りはお弁当として会社に持っていけるし♪

↓のA&Eですが幸いGPでEmergency Appointmentで見てもらった後、検査のためだけにA&Eに走らされただけなので、待たずにすみました。
melocoton |  2006.11.17(金) 19:14 | URL |  【編集】

Melocotonさん"(´▽`)ノ"

Melocotonさん、コメント、レシピブログの方に入っていましたよ(^^)

だんな様はお仕事でいらっしゃらないのですか?

好きな時に『納豆』を食べられますね(*´∇`*)

牛肉のピラフ、意外といけます。ぜひお試しを!
Melocotonさんはル・クルーゼで炊くのでしょうか?

私はどうもル・クルーゼで上手にご飯が炊けないんですよね。土鍋だと上手くいくのですが、何かが間違っているのでしょうね(;^_^A
ミリアム |  2006.11.17(金) 21:13 | URL |  【編集】

ともよさん"(´▽`)ノ"

いらして下さってどうもありがとうございます。

いつもブログを見て下さっているんですか。大感激です"ヽ(´▽`)ノ"

おかげさまで思ったより早く退院できてホッとしています(*´∇`*)

ともよさんもロンドンにお住まいなのですね。ロンドンは他の国やイギリスの地方に比べると日本食良品が手に入りやすい所ですが、それでもやはり不便なことが多いですよね。

私も『薄切り肉』が欲しいです(;^_^A

宜しければ、またお気軽にコメントを下さいね(*´∇`*)

これからも宜しくお願いします(^^)

ミリアム |  2006.11.17(金) 21:18 | URL |  【編集】

やっぱりボケてる(笑)

>Melocotonさん、コメント、レシピブログの方に入っていましたよ(^^)

あはは、失礼しました(^^;)。

夫は今回はクリスマスプレゼント持って里帰りです(いつも一人で行かせます 笑)。 で、その後また1週間の出張に行くようです(日本なんですよ~ 今からせっせと持って帰ってきてもらうもののリスト作ってます)

ルクだと最初から最後まで中火でOKです。 沸騰して15分で火を止めちゃってその後20分放置プレイ(笑)。 
ちなみに↑のプライベート病院、お食事、おいしくなかったです。 保険代返せーっていいたかったぐらい(笑)。 
melocoton |  2006.11.17(金) 21:56 | URL |  【編集】

Melocotonさん"(´▽`)ノ"

旦那様、お里帰りですか。でもその後日本なんですね(^^)

お土産期待しちゃいますね(^^)v

ルクルーゼでは、そうやって炊くと美味しく炊けるんですね。

私は普通の鍋と同じ感覚で、最初強火で、沸騰したら弱火にして12分炊いて、その後蒸らしていましたが、それじゃ美味しく出来ないわけですね。

水加減はお米と同量(かさ)でいいのでしょうか?

早速、Melocotonさんの方法で炊いてみます(*´∇`*)

どうもありがとうございます(^^)
ミリアム |  2006.11.17(金) 22:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://milliamm.blog39.fc2.com/tb.php/391-c83a7d75

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
