04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

半月卵の野菜チリソース/クレソンとじゃこの混ぜご飯

2006.11.29 (Wed)

半月卵の野菜チリソース

半月卵の野菜チリソース


昨夜は、夕方嫌~なことがあったので、食事を作る気になりませんでした(・・;)


かといって外食をする元気もなく・・・・(・・;)


冷凍庫の材料を解凍する気も起こらなかったので、卵料理(;^_^A

・・・ということで、『半月卵の野菜チリソース』です(;^_^A

ブログランキングバナー赤

にほんブログ村 料理ブログへ

More・・・

半熟トロトロの半月卵を作って、玉ねぎ、ニンジン、パプリカ、椎茸、万能ねぎ、ニンニク、生姜入りのちょっと甘めのチリソースをかけました。

気分と同じで、写真も冴えなくて不味そうに撮れちゃいました(^^;


これ、食べてみると、結構ちゃんとおかずになります(^^)v

かなり安上がりな割には、意外に悪くなくて、ご飯によく合います"ヽ(´▽`)ノ"


食事をしたら少しだけ気分が晴れました(^^ゞ


【作り方はをクリックしてね】




クレソンとじゃこの混ぜご飯

クレソンとじゃこの混ぜご飯


サラダにしようと買っておいたクレソンを使って、『クレソンとじゃこの混ぜご飯』を作りました。


じゃこと生姜のみじん切りをフライパンでカリッと炒めて、熱湯をかけたクレソンの葉、炒りごま、万能ねぎと一緒に、炊きたてご飯に混ぜただけ。

あっという間に出来ます(^^)v


じゃこの香ばしい美味しさと、クレソンのほんのりした苦味がとてもよく合ってなかなかいいですよ(^^)v

これ、おにぎりやお弁当にも向いていると思います(^^)


かなり気に入ってしまいました(^^ゞ



雷汁

雷汁


豆腐が冷蔵庫に半分残っていたので、雷汁を作りました。

豆腐、玉ねぎ、ニンジンを予め炒めて作った味噌汁です。


本当は木綿豆腐の方がいいのですが、今絹ごし豆腐しかないので、ちょっと食感が物足りなくなっちゃいました(^^;


豆腐の味噌汁も、炒めると味に深みが出て、いつもと違った味わいで良いですね(^^)



(;-_-) =3


                           


昨日は午前中ちょっといいことがあって、1日気分よく過ごせるはずだったんです。

なのですが・・・(・・;)


夕方、なんとスリにあってしまいました(;´Д`)ノ

嫌なことって、このことだったんです(・・;)



ほんの一瞬の出来事で、未だに「???」という感じなんです。


買い物に出て、1店で買い物をして、そのお店からわずか10m程先のお店で次の買い物をしようとしたら、すでにお財布が無くなっていました。

わずか30秒足らずの間に起きたことです。


その間、人ごみを通り抜けたわけでもなく、10m、真っ直ぐ歩いただけなんです。

最初のお店も2番目のお店も人はいなくて、店内にいたのは店員さんだけ。

大きなお財布なので、落とせば分かります。


すれ違った人というと、自転車に乗った男の人だけです。
その人が、バッグの中から財布を抜き取ったの???

でも、横を走り抜けていっただけなんですが・・・

????


これってプロの仕事???

腹が立つというより、あっけに取られてしまい、しばし呆然。


(・・;)


幸い私は、普段から万が一の時のことを考えて、カード類、お札、小銭はそれぞれ分けてバッグに入れているので、盗まれた財布に入っていたのは4000円程度の現金と、スーパーのポイントカードだけでした。


でも、買ったばかりのお財布が・・・・(;-_-) =3


お財布に紐をつけて、首から下げるしかないのかしら・・・

がっかりです(;-_-) =3


あっ、スミマセン(^^ゞ 

こんな愚痴を書いてしまいましたが・・・


ちょっとだけ、大目に見てね(~_~;)


いらして下さって、どうもありがとうございます”(´▽`)ノ”
スリにあったドジな私ですが、ポチポチッと応援よろしくお願いしま~す(;´Д`)ノ

ブログランキングバナー赤

”(´▽`)ノ”
にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト
07:30  |  卵・乳製品  |  Trackback(0)  |  Comment(18)

Comment

あれあれ

災難でしたねえ。
私は最近ずっと、財布にチェーンをつけてカバンのどこかに結びつけています。別にベルリンが物騒だというわけじゃないんですが、ポーランドツアー以来、チェーンを外すのが面倒で、それでそのまま使っているというだけなんですが・・・(^_^;)。
キャッシュカード、クレジットカードなんかが入っていなくて不幸中の幸いでしたね。
ぴかまま |  2006.11.29(水) 07:51 | URL |  【編集】

どこに行ってもいるんでしょうが、本当に理解に苦しみます。人の物を盗む行為・・・。一度、携帯をイギリスでとられましたが、一体これをどうするんだろうと思ったものです。 ちゃんとカードなどを分けて持ち歩いているのはさすがですね!
bloosom |  2006.11.29(水) 11:53 | URL |  【編集】

災難でしたね

プチお久で覗いたら美味しそうな、卵の餡かけと緑の綺麗なご飯と読んでたら、スリにあったなんて。災難でしたね。
新しいお財布悔しいですね。
大事なカード類が入ってなくて幸いでした。私はいつも一緒なので落とすとえらいことになります。

2月にぴかままさんのコンサートの時お財布をタクシーに忘れて大騒ぎで皆さんに迷惑をかけました。現金はどうでもいいですが、カードが入っていました。
運転手さんがいい方でコンサート終了後にコンサート会場まで届けてくれました。何があってもいいように分けないととはおもいますが、なかなか出来ません。

上の卵料理シンプルですが、ちゃんとおかずになりますね。
ポメマル |  2006.11.29(水) 12:10 | URL |  【編集】

はじめまして

いつもおいしそうな写真&料理に
よだれじゅるるになってます(^¬^)
今日のだって手抜きとは思えないですよ~。
さすがですね♪

それにしても災難でしたねぇ・・・。
お財布戻ってくるといいですね。
でも防犯意識が高いのは、こういうときに威力を発揮するんだなと
わたしも気をひきしめなきゃと思いました。

あ、お財布もしかして最初のお店に忘れてしまった・・・ってことはないでしょうか?今フト思いついたんですが(^^;
ときどき買った商品をおいてきてしまうので
そんな感じで・・・って、ないかやっぱり;;
うららん |  2006.11.29(水) 12:16 | URL |  【編集】

ほーー、いいですねぇ、こういう料理も。
結構余りものとかでも出来そうですねぇ!
自分の場合、ご飯に乗っけて食べたくなりますねぇ。

って、、、スリですか??
そういうのって、金銭的な被害もさることながら、
他人が勝手に自分のものを。。。っていう、
精神的に、いや~~な気持ちになりますよね。。。
まぁでも、大金じゃなかっただけ、よかったですが、
気をつけてくださいねぇ!
sakaito |  2006.11.29(水) 12:37 | URL |  【編集】

災難でしたね。

お財布、災難でしたね。やっぱりプロの仕業なのでしょうか。
カードが別なのが不幸中の幸いでしたね。私も分けて首から提げて持たないといけないです・・・

雷汁、名前がおもしろいですね。具を炒めるときの音なのでしょうか(^^)
margo |  2006.11.29(水) 18:07 | URL |  【編集】

そんな一瞬で・・・

スリにあってしまうものなんですねぇ。。。
全部分けて入れておいて正解だけど、やっぱり嫌なものですよね。
私、経験ないけど、台湾行ったら気をつけなきゃ!

半月卵にあんかけ・・・これなら一人晩酌の時でも作る気になりそう♪

クレソンをご飯に使うなんて・・・
斬新だけど、香りがよくて私好みかも!
彩りもよくていいですね~。
NON |  2006.11.29(水) 18:28 | URL |  【編集】

ひどい話ですね

こんにちは。

ロンドン、私の見た限りではここ十数年の間の治安の悪化が凄まじいですがいかがでしょう。数年前、レスター・スクエア付近で二度も連続で財布をすられました。幸いすぐに気付いたので「出しなさい!」と凄んだ結果、戻ってきたのですが。でも、何だか19世紀から舞い戻ってきたようなすごい勢いのスリ達。もしもの時を考えて、本当に必要な分だけ持ち歩かれていたのが不幸中の何とかでしょうか。でも、お財布だけでも返して!ってなりますよね。そのお店の付近を通る度に、しばらくは疑心暗鬼になってしまうのも嫌じゃないですか?
裕美 |  2006.11.29(水) 18:39 | URL |  【編集】

スリって

いやーな気分になりますよね。 私もロンドンで2回やられてます。 プロの手口でバッグを肩に下げてた側に夫がぴっちり隣に歩いていたにもかかわらず、すられました。 

ただ、身の危険にさらされなかったことが救いですね。 殴られてMugされるより100倍ましだとおもって自分を慰めました(^^;)
melocoton |  2006.11.29(水) 19:21 | URL |  【編集】

ぴかまま"(´▽`)ノ"

バッグにチェーンをつけているんですか。私もそうしようかしら・・・(;^_^A

カード類をお財布に入れないのは昔からの習慣なので、今までもお財布を落としたりすられたりしたことがありますが、その点は問題なかったです(^^ゞ

ベルリンの治安はいいのですか?それは何よりですね。
ミリアム |  2006.11.30(木) 02:26 | URL |  【編集】

bloosomさん"(´▽`)ノ"

bloosomさんもイギリスでスリの被害に遭われたのですか。災難でしたね。携帯電話は結構売れるそうですよ。そのまま売ることも出来るしボディの部分だけを売ることも出来ます。

そういった闇のマーケットがあるんです。

私ももっと気をつけないといけないと反省しています。
ミリアム |  2006.11.30(木) 02:30 | URL |  【編集】

ポメマルさん"(´▽`)ノ"

本当に嫌な気分です(;^_^A

カード類は必ず分けて持っているので問題はなかったので、その点は良かったです。お札も別に分けて持っているのでいつもはお財布に600-700円程度しか入れていないのですが、一昨日はたまたま最初に入ったお店で買い物をしたお釣りをお財布に入れていたので4000円近く取られてしまって、悔しいです(;一_一)

そうそう、ポメマルさんはタクシーに忘れてきて、運転手さんが届けてくれたのですよね。

盗まれないにしても落とすことも考えられるので、カード類はお財布に入れない方がいいですよ。

この卵料理、結構おかずになります。経済的で美味しくて悪くないですね(^^)

ミリアム |  2006.11.30(木) 02:36 | URL |  【編集】

うららんさん"(´▽`)ノ"

うららんさん、いらっしゃいませ(^^)

ブログをみてくださっているのですね。ありがとうございます"ヽ(´▽`)ノ"

スリに遭うなんて、隙があるんだわ・・・と落ち込んでしまいました(;^_^A

物騒ですね。ロンドンの治安はどんどん悪くなってきています。

日本はまだまだ安全で安心な国ですよね(^^ゞ

お財布がないことがわかってすぐに最初のお店に行きましたが、ありませんでした。

うららんさん、このようなブログですが、宜しければまたいらしてくださいね(^^)
ミリアム |  2006.11.30(木) 02:43 | URL |  【編集】

sakaitoさん"(´▽`)ノ"

この卵料理、ご飯にいいですよ(^^)

卵が白身は焼けていますが、黄身はとろとろで、あんと一緒にご飯にのせて崩して食べると、すごく美味しいです(^^)v

野菜は何でもいいです。

スリに遭うなんて、本当に気分が悪いです(・・;)

>大金じゃなかっただけ、よかったですが

いえいえ、大金です(^▽^;)

普段はカード、お札、小銭(これだけお財布に入れている)と3つに分けて持ち歩くので、お財布に600円程度、(いい年をして)ひどい時には20円くらいしか(^^ゞ入れていないんです(^▽^;)

一昨日はたまたま最初のお店で貰ったおつりをすぐ使うつもりだったのでお財布に入れてて、4000円近くも取られてしまいました・・・

悔しいわ~。
ミリアム |  2006.11.30(木) 02:50 | URL |  【編集】

margoさん"(´▽`)ノ"

一昨日は本当に気分が悪かったです(・・;)

でもあまりのことに本当にきつねにつままれたような気分です。未だによく分かりません(^^;

物騒な都市に住んでいることを自覚して、もっと気をつけないといけないと反省したいます(^▽^;)

雷汁、お豆腐を炒める時の音から来ているようです。すごい音がしますし油が跳ねるんですよね(;^_^A
スプラッタースクリーンがなければ作らない料理です(^^ゞ
ミリアム |  2006.11.30(木) 02:56 | URL |  【編集】

NONさん"(´▽`)ノ"

本当に一瞬の出来事で、今でも「???」です。
NONさんもカード類は必ず分けて持ち歩いた方がいいですよ。

時々スーパーなどで大きなお財布に銀行のカードやクレジットカードを7-8枚ずらっと並べて入れている人を見ますが、こちらがはらはらしてしまいます。

この卵、簡単で経済的で、なかなかいいです。ご飯のおかずにもなりますが、意外とおつまみにもいいです(^^)

クレソンとじゃこのご飯はいいですよ(^^)

ミリアム |  2006.11.30(木) 03:00 | URL |  【編集】

裕美さん"(´▽`)ノ"

あらあら、裕美さんも2度も被害に遭われたんですね。でも、返せと言ったら返したっていうのがいいですね。それは昼間だったのでしょうか?

夜なら危ないですよ。抵抗してバッグごと奪われただけではなく、顔を殴られて前歯を全部折って大怪我をさせられて女性を知っています。

ロンドンは本当に治安が悪くなっています。殺人などの凶悪犯罪はニューヨークに比べてまだまだ少ないそうですが、スリや窃盗程度の軽犯罪はニューヨークより発生件数は多いそうです。

もっと気をつけないとと思います(;-_-) =3
ミリアム |  2006.11.30(木) 03:06 | URL |  【編集】

Melocotonさん"(´▽`)ノ"

Melocotonさんもプロ的なスリにやられたことがあるんですね。

本当に、殴られたりして怪我をしないだけましと思ってこれからもっと気をつけないとダメですね。

何ヶ月か前に日本人の知人が深夜にMugされて、幸い軽い怪我で済んだのですが、たまたま持っていた800ポンドの現金、ヴィトンのバッグ、同財布、同メモ帳、携帯3台、時計、カード類全部をとられたんです。

六本木のような感覚でSOHOあたりを夜うろうしている日本人の女の子はみんな随分引ったくりに遭っているようです。

物騒ですね。
ミリアム |  2006.11.30(木) 03:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://milliamm.blog39.fc2.com/tb.php/404-37e9c8b9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
