06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

鶏とトマトの炊き込みご飯

2006.12.10 (Sun)

鶏とトマトの炊き込みご飯

鶏とトマトの炊き込みご飯


昨日は何だかとっても疲れていたんです。

どこか痛いとか熱があるわけでもなかったのですが・・・


なんと、午後4時までベッドから出られませんでした(~_~;)

イギリスのこの季節の午後4時は、もう夜と同じなんですよ~(・・;)


なので、昨日は日の光を見ずに過ごしてしまいました(;´▽`A``
ブログランキングバナー赤

にほんブログ村 料理ブログへ

More・・・



朝から時々水を飲んだだけで、夜になってもお腹が空かなかったのですが、簡単に炊き込みご飯を作りました。


鶏肉、トマト、玉ねぎ、ニンニク入りのシンプルなご飯です。

コンソメと塩で味付けました。


見た目、美味しそうじゃないですが・・・(~_~;)

あっさりしていて、意外と悪くなかったです

【作り方はをクリックしてね】




野菜のグリル

野菜のグリル


付け合せにニンジン、ズッキーニ、赤パプリカ、スナップエンドウにニンニクをまぶしてグリルパンで焼いたものと、目玉焼きを添えました。

グリルすると野菜に独特の香ばしい風味がついて美味しいですね。


お腹が空いていないといいつつ、作ったら、炊き込みご飯を半分近く(お米2合炊きました)食べちゃいました(;´▽`A``






昨日の記事で、

「友人のTさんのボーイフレンドが間違ってルームサービスの朝食を6人分頼んでしまった」

と書いたところ、


「どうして6人分オーダーするような間違いをするのだろう?」


という疑問を持たれた方が結構いらっしゃったようなので、 補足説明しますね(;´▽`A``


(*^ - ^*)ゞ


Tさん達が滞在したのは超1流のホテルだったので、朝食にしてもチョイスの数が多く、セットA,B,C・・・と色々あったそうです。


Tさんのボーイフレンドは、オーダーの仕方がよく分からなかったんですね。


で、それぞれのセットから、自分が欲しいものを選ぼうとしたかったようなんです。


でも、フォームの記入の仕方も分からないために、間違えて記入してしまったようで・・・・ (どう記入したかはTさんもよく分からない)


結果的に6つの別々のセットが来てしまったそうです


でも、これ、朝食でよかったですね。


ディナーのコースが6種類来たらえらいことですよ(~_~;)


(*^ - ^*)ゞ


いらして下さって、どうもありがとうございます”(´▽`)ノ” ポチポチッと応援よろしくお願いしま~す(*´∇`*)
ブログランキングバナー赤

”(´▽`)ノ”
にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト
08:00  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

何の色?って思ったら、トマトだったんですね!?
お的入りの炊き込みご飯って、はじめてみるかも!?
でも、チキンライスとかもあることだし、何気に合いそうですねぇ。

Tさんのボーイフレンド、やっぱ面白い!!
確かに、ディナーが6種類だったら、大変ですねぇ。
タッパにつめてもらわないといけませんよ。
「大阪のおばちゃん根性」を習得しないと。。。汗
sakaito |  2006.12.10(日) 17:46 | URL |  【編集】

おいしそうです

いつもながらおいしそうです。
体調が悪くてもちゃんと
きれいにおいしそうなものを作るのが
ミリアムさんって感じです。

それより体調、気をつけてくださいね。暗くなるのが早いせいか
おきててもぼんやりしてると暗く
なっちゃうますもんね。
この暗さのせいで凹みます。。。

朝食6人分のなぞが解けてよかったですっ!
ゆか |  2006.12.10(日) 20:55 | URL |  【編集】

私も眠れるときは体が求めているんだと思い、たくさん寝ます。それの方が病気にならないと思います。
炊き込みご飯1合食べたわけですよね。すごい食欲ですね(驚き)
それも体が求めているんですものね。
昨夜、お台場に行きました。イルミネーションきれいでしたよ。
ハッピー |  2006.12.11(月) 00:42 | URL |  【編集】

sakaitoさん”(´▽`)ノ”

トマトとご飯って、合うでしょう(^^)
だってトマト味の炊き込みご飯って色々ありますよ。

これはケチャップ味ではないのでかなりスッキリしています。

Tさんのボーイフレンド、変ですよね。でも、大量の食べ物を無駄にしちゃってもったいなかったと思います。大阪のオバちゃんですが、スーパーの試飲のオレンジジュースを水筒に入れてもって帰る人もいるそうですね。すごい!!!
ミリアム |  2006.12.11(月) 02:20 | URL |  【編集】

ゆかさん”(´▽`)ノ”

トマトのご飯、あまり食べる気が起きない時でも以外に入っちゃいました。というより、ご飯なら大抵食べられる私ですが・・・

冬のイギリスは憂鬱ですよね。日が本当に短くて、もう随分遅いと思っても8時ごろだったりしますね。

日本の冬の青空が懐かしくなりますね。
ミリアム |  2006.12.11(月) 02:23 | URL |  【編集】

ハッピーさん"(´▽`)ノ"

ご飯1合ですが、お米好きの私は結構いつもそのくらい食べてしうんですよ(*^ - ^*)ゞ

お寿司なんかだと2合近く食べちゃうこともあります。ハッピーさんには考えられないことですね(;^_^A

お台場のイリュミネーションは写真で見たことがありますが、きれいですね。イギリスは昔からそれ程派手にクリスマスを飾ることはなかったのですが、それにしても年々地味になっていくような気がします。仏教国の日本の繁華街の方がずっと華やかです。
ミリアム |  2006.12.11(月) 02:30 | URL |  【編集】

えらいわ~!

体調悪いのにちゃんとごはんを、しかも健康考えた彩りのいい食事を作るなんてミリアムさんえらいです!
お米を食べると運気が上がるらしいですよ!
One of 体育会系友達は、朝からお米4合食べてました。あ!男子、ですが笑。
おはよう♪ |  2006.12.11(月) 04:02 | URL |  【編集】

おはよう♪さん"(´▽`)ノ"

体調が悪くても気持ちが悪かったり吐き気が合う場合じゃなければ、食い意地が張っているので何か食べちゃいます(^^ゞ

おはよう♪さんのお友達、4合はすごいですね。その人大食い大会に出られるんじゃないですか?私2合食べたとき、お腹がイカ飯状態の感じでしたよ。

でも、経験上、白いご飯を沢山食べても体重は増えませんね。鈴木その子さんも「やせたい人はご飯を食べなさい」といっていましたが、その通りだと思いますよ。
ミリアム |  2006.12.11(月) 06:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://milliamm.blog39.fc2.com/tb.php/417-4a58f5be

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
