10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

鶏肉とパプリカのねぎ塩ダレ焼

2006.12.29 (Fri)

鶏肉とパプリカのねぎ塩ダレ焼

鶏肉とパプリカのねぎ塩ダレ焼


昨夜は、鶏肉をねぎ塩ダレに漬けて、パプリカと一緒にグリルパンで焼きました。

ブログランキングバナー赤

にほんブログ村 料理ブログへ

More・・・

塩ダレって美味しいですね(^^)


レモンや、蜂蜜などを入れても美味しいですが、今回は鶏ガラスープを加えてみました。


グリルパンで焼いたので、香ばしく焦げ目もついて(見た目ちょっと汚くなってしまいましたが・・・(;^_^A )、なかなか美味しく出来ました


大赤パプリカ

今回使った赤パプリカです。

隣のボールペンと比較するとお分かりになると思いますが、すご~く大きいんですよ。

これ、普通のパプリカの3倍くらいあります、きっと(^^)

でも、嬉しいことにこれ1個100円くらいだったんです(*^ー゚)v  

味は普通でした。


【作り方はをクリックしてね】





シャルドネ

日本的デザイン・・・?


昨日飲んだワインです。

フランス産の安物白ワインで、ワインそのものに特徴があるわけでもなんでもないのですが、

ラベルのデザインが妙に『日本的』なのが気になって買ってきちゃいました(*^ - ^*)ゞ


何となく『松竹梅』とか『正月』を連想してしまったのですが、そんな風に見えませんか?(^^;


どうしてこの図柄を選んだのか、聞いてみたいところです。


味は、日本酒みたいですよ・・・って


・・・嘘です(*^^ゞ

(*^ - ^*)ゞ

いらして下さって、どうもありがとうございます”(´▽`)ノ”
ポチポチッと応援よろしくお願いしま~す(*´∇`*)

ブログランキングバナー赤

”(´▽`)ノ”
にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト
11:00  |  鶏肉  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

Comment

塩ダレいいですね~

私、塩ダレって焼肉屋さんでしか食べたことないんですけど、好きですよ!
さっぱりしているけど、野菜やお肉に味がしっかりと絡まるし、素材の色を邪魔しないから、こうやってパプリカなんかもキレイに仕上がりますねっ(b^-゜)

それにしても大きいパプリカw川・o・川w
日本も最近¥100で売られるようになったけど、こんな大きいのはないですよぉ(笑)

ほんと、このワインのラベル、和風ですね~。
筆で描かれているから、なおさらだろうけど。
NON |  2006.12.29(金) 14:08 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.12.29(金) 18:12 |  |  【編集】

ワインを日本酒みたいって、、、
やはり、味覚が怪しくなってきましたか??

って、嘘かよ~〓■●_バタッ


まったく~
それだけ美味しそうな塩ダレ焼きを、汚いなんて言って・・・
オヤジ家の食卓に喧嘩売ってるというレベルを通り越してますけど・・・・
よりとも |  2006.12.29(金) 22:17 | URL |  【編集】

焦げ目

食欲をそそる焦げ目です。
塩だれというアイディア思いつかないですね。グリルならオーブンに入れておけばいいし手軽そう。
パプリカってなかなか深い味わいですよね。スモーキーな感じかしら。
軽く焼いたものをブレンダーにかけてマヨネーズとあわせれば美味しいディップになるとティータイムクッキングの講座で習いましたよ。
fragola |  2006.12.29(金) 22:38 | URL |  【編集】

お酒

このお料理どこか日本の焼きとり風ですね?塩ダレでさっぱりというのもいいですね~。
うちは塩分が制限されてる家族がいるので薄味なのですが、塩はちょっとでゆずやレモンをしぼるだけでも美味しくなりますね。実は私パプリカがだい好き。生でそのままぽりぽり齧れるほど好きなんです。(~o~)
何もつけなくても噛むとジューシーな汁が出てくるのが果物みたいで・・・。
生でも焼いても美味しいですねえ。
お酒といえば最近日本酒を欧米に売り込んでいる荘で。外国のバイヤーが日本に来るようなんですよ。
そういう影響もあるかもしれませんね。ワインの日本画風のラベルは。
みいな |  2006.12.30(土) 01:32 | URL |  【編集】

NONさん"(´▽`)ノ"

塩ダレ、美味しいですよね。焼肉屋の塩ダレというとやはりタン塩ですね(^^)大好きです。

このパプリカ、大きいでしょう。もっと大きなのもあったんですよ。

ワイン、すごく日本的な絵ですよね。でもフランス人が好みそうなデザインなのが面白いです。イギリス人なら同じ日本的でもまた違った感じの絵になっていたと思います(^^)
ミリアム |  2006.12.30(土) 01:59 | URL |  【編集】

よりともさん"(´▽`)ノ"

イギリスに住んで以来、味覚が崩れているのは確かです・・・(^^;

でも、日本酒の吟醸酒のような味のワインはありますよ。

写真、美味しそうに見えますか?味は悪くないんですが、見た目少しダメ方面かと思ったのですが、そういっていただけると嬉しいです(^^)

よりとも家の食卓を拝見したことはありませんが、よりともさんの手料理に関してはいつも美味しそうですよ~(^^)v
 
ミリアム |  2006.12.30(土) 02:09 | URL |  【編集】

fragolaさん"(´▽`)ノ"

塩ダレ、便利で美味しくて大好きなんです。お肉を小さく切らないでオーブンで焼いても良いですね。

パプリカ、私も大好きです。特にローストやグリルしたものは美味しいですね。マヨネーズと合わせてディップにしたら色もきれいですね(^^)
ミリアム |  2006.12.30(土) 02:15 | URL |  【編集】

みいなさん"(´▽`)ノ"

この料理、串からはずした焼き鳥のようにも見えますね(*^ - ^*)ゞ

塩分を控えている方にはこの料理は向きませんね。そういう方には普通の塩焼きの方が少ない塩で満足感が得られますね。でも日本食は基本的に塩分を沢山取るような内容なので、和食を中心にするとなかなか大変ですね。

日本酒はイギリスでも意外と人気があって普通の酒屋やスーパーでも売られています。私はいつも2L入りの『大関酒パック』というのを買っていますが料理に使うだけで飲むことはないんです(^^)

でも友人が来たときに出すとあっという間に空になります(^^;
ミリアム |  2006.12.30(土) 02:24 | URL |  【編集】

ギャーおいしそう!

こういうメニュー大好きなので、早速作ってみたいと思います。

毎日ミリアム'sレシピを見るのが日課&楽しみになってます。これからもジャンジャン美味しいのを紹介して下さいませ♪

あ、前に質問した大根、コリアンのスーパーにありました!めっちゃ細くてビックリしましたけどね(笑
合わせてコチュジャンとか、キムチとか、もちとかたんまり買い込んできました。

あともう一つ質問ですが、万能ねぎ&じゃこってどこで手に入ります?
リークとかスプリングオニオンじゃなくて、万能ねぎが良いー!と血眼で探し回りましたが、見付けられませんでした(TT)
katherine |  2006.12.31(日) 09:47 | URL |  【編集】

katherineさん"(´▽`)ノ"

katherineさん、明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします(^^)

大根、買われたのですね。イギリスの大根細いですよね。白菜もものすごく小さくてなんか感覚がずれちゃいます(^^;

『万能ねぎ』と書いてありますが実際はスプリングオニオンです。スプリングオニオンと書くと日本で売られているスプリングオニオンとこちらのものと少し違うので混乱を避けるためにそうしています(^^;

じゃこですが、日本食料店でも買えるのですが、100gで6-7ポンド位するので、私はいつもWing Yipという中華の大型スーパーでまとめて買っています。ココのものは100g1.99ポンドなんです。Wing Yipの住所、電話番号が今手元に見当たらないのですが、見つけたらお知らせしますね。

今年1年、katherineさんのイギリス生活が楽しく充実したものになりますように(^^)
ミリアム |  2007.01.01(月) 11:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://milliamm.blog39.fc2.com/tb.php/435-9cb7f588

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
