05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

エビともやしのパスタ

2006.12.30 (Sat)

エビともやしのパスタ

エビともやしのパスタ


昨夜はエビともやしを入れたパスタにしました。

ブログランキングバナー赤

にほんブログ村 料理ブログへ

More・・・

私、考えてみると、パスタにもやしを使ったのはゆうべが初めてでした。

中華麺には、当たり前のように使うのに、パスタともやしって何となくイメージが結びつかなかったんですね~。





パスタは、リングイーネを使いました。

他の材料は、むきエビ、もやし、玉ねぎ、ルッコラ、アンチョビー、ニンニク、鷹の爪、オリーブ油、塩、胡椒、酒です。





さて、味ですが・・・

シャキシャキもやしとアルデンテのパスタの組み合わせが、すご~く良くて、これ、癖になる美味しさです


ルッコラの香りと苦味も、もやしとよく合いますよ


アンチョビーは、無くても美味しいと思いますが、入ると味に深みが出て、違うんですよね~(^^)b

あっ、アンチョビーの代わりに、ナンプラーを使っても美味しいと思います


う~ん、この組み合わせ、かなり気に入っちゃいました(^^)v



カリカリじゃことゆかりのおにぎり

カリカリじゃことゆかりのおにぎり


今日の朝カリカリじゃことゆかりのおにぎりを食べました。


炊き立てご飯に、ごま油でカリカリに炒めたじゃこ、ゆかり、いりゴマ、万能ねぎを混ぜたものです(^^)



実は最近これにはまってしまって、年中食べているんです(*^ - ^*)ゞ


おにぎりにしないで、混ぜご飯のままで、大根おろしと鰹節をのせて食べるのも、と~っても美味しくて、食べ過ぎちゃうんですよね(^^;

お陰で近頃、ご飯の食べすぎです(;^_^A

(
*^ - ^*)ゞ


あと2日で今年も終わりですね。

周りに『お正月』を感じさせるものが何も無いので、何となくピンとこないでいる私です(;^_^A


でも今日は日本食料品店に行って、少しはお正月料理らしいものを作って、お花でも飾ろうと思っています(^^)

(*^ - ^*)ゞ

いらして下さって、どうもありがとうございます”(´▽`)ノ”
ポチポチッと応援よろしくお願いしま~す(*´∇`*)

ブログランキングバナー赤

”(´▽`)ノ”
にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト
06:00  |  パスタ・麺など  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

Comment

一年

ボンジュール ミリアムさん

今年一年 

ミリアムさんにアホな事ばかり書き込んだ私です

いつも楽しみにミリアムさんの所を訪問させて頂き

感謝!

来年もミリアムさんにとって

良い年でありますように!

んっ?

くさっ!

キーボード押しながら

おならしてしまいました
レアールシェフ~ミリアムさんへ |  2006.12.30(土) 08:23 | URL |  【編集】

ミリアムさん、こんばんは。

確かにこちらに居ると、何か「正月気分」って感じではないですね・・・私も(めんどくさがりですが)何か気分を出してみようかなあ。

今年を振り返ってみると、英国暮らし初年度の私はミリアムさんのこのブログを、毎日のおかずのヒントはもちろん、まるで新聞のように日々の暮らしの励み?にさせて頂いてきました。
本当にありがとうございます!
また、来年もよろしくお願いしますね。
よいお年をお迎えください。
Poko |  2006.12.30(土) 10:18 | URL |  【編集】

考えてみると・・・

おにぎりって普通なんですが、
外国で食べるおにぎりって日本で食べるより、ずっとずっとおいしいんでしょうね。
日本では、どこに行ってもお正月商品ばかり。スーパーでは野菜も何もかもいつもより高いんです。でもこの時期買わないといけないので、高くても買うのが現状。お正月過ぎれば安くなるのにねぇ・・・。
ハッピー |  2006.12.30(土) 12:40 | URL |  【編集】

おせちはともかく、お雑煮だけは食べたいなぁ・・・と思ったときにはすでにとき遅く、肝心の餅が無い(涙) 中華食材やにも売ってなかったとの友達情報なのですが、そちらでは売ってますか? しょーがないから今年もイタリア式に大晦日にレンズマメを食べるかな・・・

良いお年を~♪
naocci |  2006.12.30(土) 18:46 | URL |  【編集】

パスタにもやしって、そう言えば私もやったことないです。この組み合わせ、すごく美味しそうですね^^
おにぎりも美味しそう!こちらは材料が揃ってるので、すぐに真似してみます。

ミリアムさんのブログ、来年も楽しみにしてます。いつも美味しいレシピをありがとうございます!
ではでは、良いお年を~♪
salahi |  2006.12.30(土) 21:14 | URL |  【編集】

こんばんは♪
美味しそう!!
パスタともやしの食感がすごくクセになりそうな感じ♪
想像しただけで、よだれが~笑

それに、海老ちゃん使ってるし(*^。^*)

おにぎりもいいな~
ほっとできそうなごはんですよね♪

ちょっと早いですけど、軽くご挨拶(*^。^*)(明日訪問間に合うかわからないので 笑)

沢山の刺激に楽しい話、本当にありがとう~
ミリアムさんのレシピにはほんと料理の可能性を広げていただきました♪
また、来年もよろしくお願いしますね♪
良いお年を(*^。^*)
ゆらそら |  2006.12.30(土) 22:07 | URL |  【編集】

先日ね。

大阪府内の某所で、
ラーメンパスタなるものを食べてきました。

通りすがりの店だったんでが、、、
行きしなに、お店の看板
「屋台で鍛えた味」
ってな、文句が気になって、、、
帰りしなに、食ってきました。。。
が・・・・
えっと。。。普通のパスタをラーメンに・・・しかもちゃんと湯がかれてなかったようで・・・・(;´Д`)


これは、美味しそう♪
もやしさんを入れるなんて意外な発想ですね♪
でも、食べてみた~い。


正月料理らしい料理ですか。。。
えっと、数の子をつかった・・・・
つかった・・・・
つかって・・・・
つかってみて~
  あは。。単にオヤジが数の子好きなだけ。
よりとも |  2006.12.30(土) 23:47 | URL |  【編集】

ナンプラー

もやしとエビの組み合わせだったらアンチョビもいいけどナンプラー絶対合いそう!
ハワイも『年の瀬』って感じはまったくしません。しかもアツいし。いや、あたしにとったら寒いんだけどでも23℃とかだし=3 ノースリーブ着て“お正月気分”味わうってのもなあ…
今年は仲良くして頂きありがとうございます。毎朝ミリアムさんのおいしそうな料理に目がくらみました笑。
来年も宜しくお願い致します。


おはよう♪ |  2006.12.31(日) 03:35 | URL |  【編集】

レアールシェフさん"(´▽`)ノ"

シェフにはいつもいらしていただいて楽しいコメントや励ましのお言葉をいただいて本当に感謝しています(^^)

どうもありがとうございます(^^)

来年ジョークに磨きをかけてますます快調にご活躍なさることを期待しています(^^)v

そういえばおならの音色を変えて音楽を奏でる人が昔いましたが・・・ひょっとしてシェフでしたか?(^^;
ミリアム |  2006.12.31(日) 07:20 | URL |  【編集】

Pokoさん"(´▽`)ノ"

イギリスにいると日本の正月気分にはなりませんよね。でも、あの暮れのあわただしさと新年の静かさは好きだったので、少し寂しいですね。

私はお雑煮は作りますが、それ以外は日本のおせち的なものを作っても食べる人は私だけなので、お肉のローストにでもしようかと考えています。

このようなぶろぐですが、少しでもPokoさんのお役に立てていただけるとしたら、とても光栄です。

来年もどうかよろしくお願いします(^^)
ミリアム |  2006.12.31(日) 07:26 | URL |  【編集】

ハッピーさん"(´▽`)ノ"

おにぎりはそれ程食べる機会はないです(^^;
私の周りのイギリス人はおにぎりを嫌がるんですよ。「ご飯に塩をつけて握り固めたものの何処が美味しいのか?」と思うようです。それからご飯を素手で握るのが非衛生的な感じで嫌だという人もいました。

お正月前に物が値上がりするのは不正な感じがしますよね。野菜や果物類は季節や天候で値段が変わっても仕方がありませんが、それ以外の商品の値段が高くなるって、消費者を馬鹿にした話ですね。

何はともあれ、今年もあっという間に終わってしまいましたね。

来年がハッピーさんがますますハッピーになれますように(^^)

こんなブログですが、また宜しくお願いします(^^)

よいお年をお迎えください。
ミリアム |  2006.12.31(日) 07:33 | URL |  【編集】

Naocciさん"(´▽`)ノ"

あれ~、そちらではお餅も手に入らないのですか?!?
それは残念ですね~。

イギリスでは、地方に行けば日本食良品は手に入りにくくなりますが、ロンドンでは普通の日本の食材は大抵手に入ります。
イタリアではレンズ豆を大晦日にたべるんですか。日本の年越しそばのようなものですか?(^^)

よいお年をお迎えください。来年もまたよろしくお願いします(^^)
ミリアム |  2006.12.31(日) 07:40 | URL |  【編集】

salahiさん"(´▽`)ノ"

パスタともやしってとっても合います(^^)

焼そばやラーメンに比べてパスタの麺の方が固いですよね。でもその固さがいいんです。

今までスパゲティを中華風に炒めたことありましたが、リングイーネの方がずっと美味しいです。

このおにぎりの具の組み合わせはキケンですよ(^^; →v-16

今年は色々とお世話になりました。

来年もまた宜しくお願いします。

よいお年を!(^^)
ミリアム |  2006.12.31(日) 08:01 | URL |  【編集】

ゆらそらさん"(´▽`)ノ"

もやしとパスタって合いますよ~。salahiさんにもコメントしましたが、リングイーネがいいです(^^)

このおにぎりはまっているんです。でも食べ過ぎちゃうんですよ~(^^;

今年はどうもありがとうございました。ゆらそらさんは仕事を持って家事、育児もこなしながらバレーボールにお酒を飲むゆとりもあってすごいなといつも思っているんですよ~。

来年はそのパワーのお裾分けをいただきたいわ(^^)

来年も今年同様、よろしくお願いします。
ミリアム |  2006.12.31(日) 08:36 | URL |  【編集】

よりともさん"(´▽`)ノ"

パスタでラーメンって、随分作りましたが、美味しい中華麺が手に入る日本でわざわざ使うこともないと思うのですが・・・(^^;
変わったお店ですね。

パスタにもやし、とっても合いますよ。パスタの歯ごたえともやしの組み合わせがすごくいいんです。

数の子、私も大好きです。あの食感いいですよね~。あ~、食べたくなりました。でも今手元にないんです(^^;

明日また買い物に行くつもりなので、もし行くお店に売られていたら絶対買います(^^)

今年は大変お世話になりました。

また来年もよろしくお願いします(^^)
ミリアム |  2006.12.31(日) 09:03 | URL |  【編集】

おはよう♪さん"(´▽`)ノ"

そちらは23℃なんですね。その気温って真夏なら冷房効きすぎの部屋くらいだから半袖だと私も寒く感じそうです。

パスタ、もやし、アンチョビーいいですよ。

ナンプラーはアンチョビーを切らした時やほんの少し隠し味に使いたい時に代わりに使っていますが、これはなかなかいいですよ。

スパゲッティやスパゲッティーニも悪くはないのですが、リングイーネの食感がもやしとよく合うと思います(^^)

おはよう♪さん、今年はどうもありがとうございました。来年もまた宜しくお願いします(^^)

よいお年を!!!
ミリアム |  2006.12.31(日) 09:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://milliamm.blog39.fc2.com/tb.php/436-6a8980c8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
