03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

あったか親子汁ビーフン

2007.01.08 (Mon)

あったか親子汁ビーフン

あったか親子汁ビーフン


昨日も1日体調が悪く、ず~~~~っとベッドにもぐっていました(;^_^A


一昨日からちゃんとしたものを食べていなかったので、少しは栄養のあるものを・・・


と思って、鶏肉と卵を入れて、柔らかく煮た汁ビーフンを作りました(^^)v

ブログランキングバナー赤

にほんブログ村 料理ブログへ

More・・・

元気な時なら、トムヤム味にしたいところですが、大人しく優しい鶏のスープで、唐辛子も無し(^^;

でも・・・、やっぱりあまり食べられませんでした(*^ - ^*)ゞ




干しエビ粥

干しエビ粥


朝とお昼に食べた干しエビで出しを取ったお粥です。


私、元気な時にもねっとりお粥は苦手なので、今回は特にサラサラにしました。


お粥はいつでも食べられていいですね。


ホッとします(^^)



それにしても、新年早々こんな調子じゃ、今年1年色々ありそう・・・です(*^ - ^*)ゞ


こんな私ですが、どうかよろしくお願いします。

(*^ - ^*)ゞ

いらして下さって、どうもありがとうございます”(´▽`)ノ”
ポチポチッと応援よろしくお願いしま~す(*´∇`*)

ブログランキングバナー赤

”(´▽`)ノ”
にほんブログ村 料理ブログへ
13:00  |  パスタ・麺など  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

心配しています。

おかげんわるそうですね。
美味しいお粥を食べて、ゆっくり休んでくださいね。
あっ、お返事はいりませんよ。
菜の花 |  2007.01.08(月) 17:09 | URL |  【編集】

菜の花さん"(´▽`)ノ"

菜の花さん、お気遣いどうもありがとうございます。

3日間大人しく寝ていたら、何とか体調も回復してきました。

明日は元気になっていると思います。

ご心配をお掛けして申し訳ありませんでした(^^)
ミリアム |  2007.01.09(火) 00:29 | URL |  【編集】

お大事に。

本当にゆっくり休んでくださいね。
そしてたくさん食べられるようになるといいですね。
回復したらまたおいしいブログ楽しみにしています♪
ハッピー |  2007.01.09(火) 00:43 | URL |  【編集】

ハッピーさん"(´▽`)ノ"

3日間、大人しくしていたので、ようやく胃の痛みも治まってきました。

本当にお気遣いありがとうございます。

明日はいつものブログに戻れそうです。

今夜はもう少し様子を見て、またまたお粥にしました(^^)

ミリアム |  2007.01.09(火) 01:33 | URL |  【編集】

あけましておめでとうございます。

お体、大丈夫ですか?無理せず、ゆっくりと調子を戻してくださいね。

具合が悪いのに、こんなにおいしそうなもの作ってられてスゴイです!

どこも悪くないのに、私もお粥や鶏ビーフンが食べたくなってしまいました!でもミリアムさんみたいにおいしく出来ないんですが・・・。v-388
ともよ |  2007.01.09(火) 03:20 | URL |  【編集】

休んで下さい~~~~っ!

ミリアムさん、不調続きのようですね~…。
体力回復の為には美味しいものちゃんと食べなきゃだけど、ムリをなさらずにゆっくり休んで下さいね。
でも~ビーフンもお粥もおいしそ~~~~~!
おはよう♪ |  2007.01.09(火) 03:24 | URL |  【編集】

ともよさん"(´▽`)ノ"

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします(^^)

ちょっと熱を出してしまったのですが、熱だけだと39℃を超えないと比較的普通にしていられるのですが、今回は胃に来てしまったので、少しダウンしてしまいました。

明日には元通りになると思います。

お気遣いどうもありがとうございます。

汁ビーフンもお粥も消化が良いので、胃の調子が悪い時にはもってこいですね。

ともよさんも間違いなく美味しく作れますよ(^^)v
ミリアム |  2007.01.09(火) 04:52 | URL |  【編集】

おはよう♪さん"(´▽`)ノ"

私は熱には強いのですが、どうにもすぐに胃に来ちゃうので、それが困りものです。

でもイギリスでは、胃の調子が悪い時など、病院でも1週間や10日くらい平気で絶食させちゃうんですよ。

日本なら栄養点滴を与えたりするところでしょうが、生理食塩水だけで、それもなし(^^;

体が受け付けない時に無理して色々与えるより、自然治癒を選ぶようです。

なので私も無理して食べるのは止めるようになってしまいました(*^ - ^*)ゞ

4日で5キロ体重が減ってもお構いなし(^^;

すぐ元に戻るのも驚きですが・・・・


ただ今回もさすがにアルコール消毒をする気になれなかったので、少しは悪かったのかも知れません・・・・

明日は元気になっていると思います。


ご心配をお掛けしました。
ミリアム |  2007.01.09(火) 05:02 | URL |  【編集】

おだいじに

おからだ、おつらいですね。。。どうか本当にゆっくりなさってくださいね!
わたしも年末年始寝込んじゃって、胃痛で夜間に救急で病院に行ったりしたんです。わたしの場合はストレスだったんですがv-356

こういうあっさりしたものって、お料理の本を見てもなかなかおいしそうには感じないものですが、ミリアムさんのは、どちらも本当~においしそう!どうしてなんでしょう?!

また、濃いめ(?)のお料理もばんばんおつくりになるよう、ミリアムさんがお元気になられる日を待ってます。
ぷーくれ |  2007.01.09(火) 05:20 | URL |  【編集】

鶏のスープ

身体が弱っているときにも美味しくいただけそうです。
卵とねぎたっぷりなところがいいですね。
げんきになったらトムヤムクンヌードルにしてください!!
タイ風にしたかったら、お粥に少しだけ生姜を入れるといいですよ。それが家の近所のタイレストランのランチについてくるのがお粥スープです。
fragola |  2007.01.09(火) 05:30 | URL |  【編集】

ぷーくれさん"(´▽`)ノ"

ぷーくれさんも年末年始に体調を崩されたんですね。

ストレスって怖いですよね。実は私も18歳の頃1人暮らしを始めたばかりのころ、やはりストレスから胃潰瘍と十二指腸潰瘍に罹ったんです。幸いそれほどひどくならなかったので、薬と食事に気をつけただけですぐに完治しましたが、ぷーくれさんもくれぐれもお気をつけてくださいね。

私は今では極力炭酸飲料、カフェイン、柑橘類は避けています。

お粥や雑炊などは胃腸が悪い時には良いですが、こういったものばかりを日常に食べていると、胃が弱くなると聞いたことがあるので、何事も程ほどにしないとだめですね(*^ - ^*)ゞ

明日あたりから、まともなものを食べられるようになると思います。ご心配くださってありがとうございます(^^)
ミリアム |  2007.01.09(火) 06:31 | URL |  【編集】

fragolaさん"(´▽`)ノ"

胃がそれほど丈夫ではないので、すぐに胃に来てしまって、困ります(^^;

でもようやく何とか元気になってきました。明日あたりからまた普通にご飯を食べられそうですが、一気に無理をしないように気をつけなくてはと思っています。

トムヤム味の汁麺は美味しいですよね。

お粥に生姜を入れるとスッキリ美味しく食べられますね。特に寒い時期は体が温まるし、にんにくと違って臭いが気にならない点も嬉しいです。

アメリカでは、にんにく臭などの口臭は結構みんな気にするのではありませんか?

イギリス人はかなり敏感で嫌がるので、キムチや餃子の類を食べるのはかなり気を使います。

生姜はその心配をせずに堂々といつでも食べられますよね。

ミリアム |  2007.01.09(火) 06:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://milliamm.blog39.fc2.com/tb.php/445-7e6dbbe3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
