07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

これがイギリスの病院食です!4 

2007.01.23 (Tue)

病院食メニュー4

病院食メニュー


皆さまこんにちは”(´▽`)ノ”

いつの間にかシリーズ化してしまった『これがイギリスの病院食です!』めでたく(^^;4作目になりました。


今回は、200年1月17日から19日まで入院した間に食べたメニューです。

えっと、入院目的は、過去3回同様、検査と貧血の治療です。


というわけなので、これまでと同じ、元気に退屈しながら、不味いご飯をレポートしてきました。


ただし、残念ながら、今回は入院日数が短かったのと、検査のために食事を抜いた時もあったので、食事回数が少なくて、写真はほんの数枚だけしかないんですよ~。

それでは、今回はあっという間なので、サラッと軽く流してご覧になって下さ~い。


イギリスの病院食のシステムなどの基本的な仕組みに関しては、下の『これがイギリスの病院食です!1』をご覧下さい。

【過去の記事】

『これがイギリスの病院食です!1』
『これがイギリスの病院食です!2』
『これがイギリスの病院食です!3』

ブログランキングバナー赤

にほんブログ村 料理ブログへ

More・・・

【1月17日 昼食】

入院初日のお昼は、持参した梅干入りおにぎりとゆで卵、ほうじ茶でした。

周りに人がいて、何となく写真が撮りづらかったので、画像なしでスミマセン(^^;


ちなみに、私は入院する時は必ずおにぎりと梅干を持っていくんですよ。

・・・『必ず』って・・・(^^;


普通そんなに頻繁に入院しないですね(*^ - ^*)ゞ





【1月17日 夕食】

この日の夕食は、早い時間にメニューをオーダーできなかったので、

「何でもいいですよ~

と言ったら持ってきててくれたものです




トレーにのったお皿のカバーを恐る恐る取ると・・・



取ると・・・




取ると・・・




「えっ???・・・・」



「こっ、これだけ・・・ (・・;) 」




(ノ_・。)


(ノ_・。)




サーモンフィッシュケーキ

サーモンフィッシュケーキ



お皿の真ん中にフィッシュケーらしきものが2個・・・(ノ_・。)


揚げ物なのにひびも入って・・・(ノ_・。)



付け合せも、ソースも何にもなし・・・(ノ_・。)



しばし固まってしまいました (・・;)
  


じ~~~~~~~~っと2つのフィッシュケーキを眺めていた、ワタシ





これ2個だけが夕飯???? (;´Д`A ```  


(;一_一)


・・・・


(・・。)ん?


と、ふと横を見ると、なにやら紙ナプキンをかけてあるものが置いてありました。



ナプキンを取ると・・・・


恐る恐る取ると・・・・


恐る恐る取ると・・・



えっ???


何???



これな~に???




ビーフホットポット

ビーフホットポット



フォークで中を掘り出してみました。


どうやら『ビーフホットポット』のようです。


『ホットポット』(Hotpot) というのは、オーブンで作るイギリスの煮込み料理の一種です。


下ごしらえをした肉、野菜、ブイヨンなどを鍋に入れて、表面をスライスしたじゃがいもで覆い、蓋をしてオーブンでじっくり火を通したあとに、蓋を取ってじゃがいもに焼色をつけて仕上げる料理です。


普通は大鍋で作る料理ですが、これは1人分ずつ分けて作ってあるようですね。



あ~、それにしてもフィッシュケーキだけじゃなくてちょっとウレシイわ(^^) (←この程度の料理で喜べる情けない環境(;^_^A )




フィッシュケーキ&ホットポット

盛り合わせてみたら・・・(^^;



一応もう少し見た目を良くしようと、フィッシュケーキとホットポットをお皿に盛り合わせてみました。 (←無駄な試み(^^;)


う~ん・・・


これって・・・


これって・・・


これって・・・



茶色い・・・(;一_一)



野菜が無い~(;-_-) =3 


(*^ - ^*)ゞ



まっ、何はともあれ、食べてみました




さて味の方ですが、


あまり食欲をそそらない見た目ですが・・・・





フィッシュケーキの方は入り。


これ、思ったより鮭がいっぱいで、驚くことに美味しかったんですよ(*^ - ^*)ゞ

しっかり味がついているので、ソース類は何も要らないんですね。

ぱさぱさな鮭入りコロッケをイメージしたのですが、むしろ鮭のハンバーグを揚げたような感じで、見た目よりずっといい味でした(*´∇`*)


正直言って気に入っちゃったんですが・・・(^^;




(*^^ゞ




ビーフホットポットの方は・・・

たっぷりのお肉がグレービーで柔らかく煮込まれていて、こちらも実は見た目よりはるかに美味しいかったんです


見た目だけで判断しちゃダメなんですね~(^^ゞ



それにしてもこのビーフホットポット、お皿に盛り付けた量は、全体の1/3くらいなんですよ~(;^_^A

何だかすごい量!!!



これが、病人食???(^^;







お菓子&スナック

お菓子&スナック



普段はあまり口にしないお菓子とスナック類ですが、入院の時は必ず持っていきます(^^)v


 絶望的な食事が出てたべられなかった時

 検査で食事抜きだったときの検査後

 夜中にお腹が空いた時


こんな時、こういったお菓子スナック類は、実に心強い味方なんですよね~(^^)


今回も夜中に食べていました(*^ - ^*)ゞ



あっ、ふりかけ類はおやつじゃないですよ。
(↑・・・って当たり前でしょ(*^ - ^*)ゞ)


これは、マッシュポテトにかけて食べようと持ってきたものです(^^)v 
(↑マッシュポテトにたらこふりかけって・・・ (・・;)  



それにしても、思いっきり不健康な入院中の食生活!!!







ハム&野菜サンドイッチ【1月18日 朝食】

この日の朝ごはんは、前日買ったサンドイッチと、家から持ってきたゆで卵。


家では和食の朝ごはんの私ですが、病院ではそれは無理。

仕方なく、朝食はトースト2枚にジャム、そしてミルクティーです。


ごくたまにポリッジ(オートミール)を食べたりしますが、シリアルは苦手なのでほとんど食べないんです。







【1月18日 昼食】

検査のために抜き。



【1月18日 夕食】


さて、夕食で~す(^^)

お昼抜きだったので、お腹が空いていました。




オーダーしていたのは『ラザニア』(^^)



誰かが、『ここのラザニアは美味しい』と言ったので、何となく・・・


ワクワク


ワクワク


ワクワク



「お待ちどうさま~」



ヾ(;;゚Д゚)ノ 工エエェェェェエ工?!?!





ラザニア

ラザニア



あの・・・

これ・・・『ラザニア』です?・・・です?


ラザニア・・・ (・・;)  


ぐちゃぐちゃ・・・(;´Д`)ノ 


(ノ_・。)




でもこれ、実は食べたら結構美味しかったんです・・・(*^ - ^*)ゞ


私にはですが・・・ね(*^ - ^*)ゞ



味覚障害末期???(^^;


野菜の付けあわせを何故か注文していなかったので、今回の食事もこのラザニアだけ。


寂しい・・・・(^^;




トライフル

トライフル


・・・ (・・;)  


これ・・・デザートに注文した『トライフル』らしいんです。


トライフルって、スポンジ→ゼリー&フルーツ→カスタード→生クリーム の順にきれいに重ねられているのが普通ですが・・・(;一_一)


これって・・・ (・・;)  



現代前衛芸術的トライフル?(;一_一)



一応トライフルの材料は全部含まれているようですが、


これはないですよね~、これは・・・(ノ_・。)



でも味は、最初から目をつぶって食べたら、安物の普通のトライフル 


Tescoで売られているものみたい。


あっ、Tescoが怒る?(*^ - ^*)ゞ




ミックスフルーツトライフルこれは前回入院した時に出た『ミックスフルーツトライフル』です。

これに関して、

「コンビニで105円で買える味」などと表現してしまいた。

ごめんね、『ミックスフルーツトライフル』さん。


今思うと、あなたは見目麗しく、美味しかったです。


ああっ、それに比べて・・・・(;´Д`)ノ 








【1月19日 朝食

トースト2枚、ジャム、ゆで卵、ミルクティー


この朝食は、実は病棟ではなく、来客/スタッフ用のレストランで食べたものです。

ようやく焼きたてのカリカリトーストが食べられました(^^)

病棟で出されるトーストは、どうしても焼き立てをすぐというわけにはいかないので、時には冷えてしなっとしていたりするんです(^^;


まあこれはしょうがないですけれどね。

トーストを出さない病院もあるので、出してくれるだけマシかも。


レストランで払った金額は1ポンド15ペンス(230円)です。





さて、今回の入院で食べたものは以上です。


わずか2日間とはいえ、フレッシュな野菜、果物がまったく無し。


お菓子やスナック類を夜中に食べて、普段は飲まない紅茶やコーヒーも飲み、(入院中だから当然ですが)1日中ベッドでごろごろ・・・


なんて不健康~(^^;




ま、ともかく、相変わらずの病院食でした。

でも、見た目はともかく、味の方は以前より良くなったような・・・???


それとも単に私がこの病院の味に慣れただけ?(*^ - ^*)ゞ







家に帰った後最初に食べた、『トマトとルッコラのサラダ』が、

もう本当に、しみじみと美味しかったです(^^)


やっぱりうちのご飯が一番ですね(*^ー゚)v  


当分は病院食は要らないです(*^ - ^*)ゞ


やれやれ・・・


最後までお付き合いくださり、どうもありがとうございました(^^)


いらして下さって、どうもありがとうございます”(´▽`)ノ”
ポチポチッと応援よろしくお願いしま~す(*´∇`*)

ブログランキングバナー赤

”(´▽`)ノ”
にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト
05:00  |  イギリスの食文化  |  Trackback(0)  |  Comment(26)

Comment

「お皿にフィッシュケーキ2個」の写真に思わず吹き出してしまったんですが、ラザニアやトライフルもキョーレツですね^^;
でも、結構美味しかったようでよかったです♪

入院中って退屈なので、イマイチな食事でも結構楽しみになってしまうのが恐ろしいですよね。
salahi |  2007.01.23(火) 06:00 | URL |  【編集】

ミリアムさん、お帰りなさい!(すっかり後れをとってしまいましたが・・・^^;)
まだ無理をしないでゆっくりと静養してくださいね。
トライフルとか、病院食にもお国柄がでていますね~。
私は病院食って今まで食べたことがないのですが、見た感じちょっと学食っぽいかななんて思いました。特にラザーニャのトマトソース?の感じとか・・・
ポプラ |  2007.01.23(火) 07:07 | URL |  【編集】

退院なさっていたのですね。

短い入院ですみ、よかったですね。
でも痛くて辛い入院だったようでほんとうにご苦労さまでした。これでしばらく入院しなくてもすむのならすこし安心ですね。
早速の病院食レポート、見た目より味!というところでしょうか。それにしても、フレッシュな野菜や果物がまったく無しだなんて・・・・・
菜の花 |  2007.01.23(火) 08:51 | URL |  【編集】

トライフル…ぶっつぶれた半熟卵かと思ってしまいました笑。
salahiさんが書いてる通り、病院食もだんだん楽しみになってきちゃうんですよね。特に元気な入院だと。
私が入院した病院の食事は結構おいしかったのでリクエストシートの“two please!”とかお代わり分までお願いしちゃってましたよ。
おはよう♪ |  2007.01.23(火) 09:19 | URL |  【編集】

おぉ!退院おめでとうございます!!

痛い検査、、、汗。お疲れ様でした!!

で、えと、、↓↓の記事のグラタンの写真、
おぉ!!って思いましたが。。。

こちらの写真は、、、サーモンフィッシュケーキで、
頭が???になり、、、ビーフホットポットは
見てみぬフリをし。。。。
(↑あ、でも結構悪くなかったんですね!?)

ラザニアをみて、、スクロールする気力が。。。汗

なので、味が良くなった?ってのは意外です。。。

まぁでも病院食、いくら旨くても、食べずに済むのが一番ですよねぇ。
sakaito |  2007.01.23(火) 13:06 | URL |  【編集】

ヴィジュアルが

すごいですね^^。でも見た目より、味はよかったのねぇ♪ しかし、フィッシュケーキが特にすごいですね^^;。

病院なのに野菜も果物も出さなくていいんでしょうかね?
melocoton |  2007.01.23(火) 18:19 | URL |  【編集】

今回の入院食

今回の検査入院もお疲れさまでした。もう疲れは取れました?
前の入院のときの食事、ここに来てから見たのですが
もう少し野菜がありましたよね?
今回は?付け合せ野菜は注文しないと来ない??
たしかに病院では新鮮な野菜類はとりにくいですが、これは凄い。検査入院だからでしょうか?
見た目より味を追求?
果物は日本の病院でもついてた気がするんだけど
これはビタミンでも飲まないといけないですね~。
冬だったからかなあ?(新鮮な野菜が高いとか?)
みいな |  2007.01.23(火) 20:45 | URL |  【編集】

退院されてよかったです!!かえって病気になりそうな食事より自分の手で作ったものの方が身体にいいですよね。
フィッシュケーキなんて古い冷凍食品を温めただけみたいな感じだしねー

ふりかけをマッシュポテトにかけるという発想はすごいアイディアです。外国暮らしならではの思いつき!のようです。
fragola |  2007.01.23(火) 23:36 | URL |  【編集】

病院食

いや~、言葉になりません。
もともと料理に手をかけない国なんでしょうか?
冷凍食品が多いですか?

いや~ユニークな病院食でした。
ハッピー |  2007.01.23(火) 23:50 | URL |  【編集】

お帰りなさい~

ミリアムさん こんばんは

貴重な(笑)病院食の写真ありがとうございます!
海外の病院食を見ることなんて無いですもの~。

見た目だけなら「あれ?日本より良いものかも・・・」
と思うんですけどね・・・やはり冷凍食は嫌ですね☆☆
病院食って元気になる為に食べるものじゃないの~!?
と言いたくなりますよね~。

私が腸炎の時に入院した赤坂の病院も酷かったです。
ご飯が干からびちゃって噛めないんですもの(笑)
これじゃ~良くなるものも良くならないな~と思いました。

お家で美味しいものを食べて、ゆっくり過ごしてください♪
おらこ |  2007.01.24(水) 01:34 | URL |  【編集】

今回はいつもよりすんごい見た目ですね~~。
イギリス人は、食事はただの燃料としか思っていないって聞いたことがありますが、納得です。
ぐちゃっと盛り付けられたお食事って悲しいですよね。美味しい手料理で心も早く元気になってくださいね!
Mちゃん |  2007.01.24(水) 02:59 | URL |  【編集】

お帰りなさい!

無事に退院されたようで何よりです!v-411
でも、逆にお疲れだったようで、ご自宅でフレッシュな野菜やおいしいものを食べて、ゆっくり静養できましたでしょうか?

それにしても、今回の病院食、ごめんなさい、どの写真を見てもプーッ!と吹き出してしまいました!あははは。イギリスらしいというかなんと言うか。。。特にトライフル・・・何度見ても笑っちゃいます!見た目の美しさは全く気にしない感じですよね。

でも見た目は良いけどおいしくない、というよりも、見た目はイマイチでも味が良い方が、断然いいと思います!
ともよ |  2007.01.24(水) 03:07 | URL |  【編集】

salahiさん"(´▽`)ノ"

フィッシュケーキ、私、お皿の蓋を取ったとき、本当に言葉を失って、固まってしまいましたよ~(^^;

ラザニアもすごいし、トライフルも半端じゃないですよね。
トライフルなんか食べ残しみたいです。

今回は今までの4回の入院で一番食べた回数が少なかったのですが、その分、インパクトが大きかったです。

でも結構食べてしまう自分が怖いのですが・・・(*^ - ^*)ゞ

そうそう、入院してそれ程具合が悪いような場合でなければ、食事って不味くても楽しみになって食べちゃうんですよね~(^^;
ミリアム |  2007.01.24(水) 05:59 | URL |  【編集】

ポプラさん"(´▽`)ノ"

ポプラさん、お気遣いくださってありがとうございます。
何とか無事に退院できました。

この病院食、すごいでしょう(^^;
言葉を失いますよね。フランスで、もしこれを老人ホームあたりで出したら、虐待ってことでホームの職員、逮捕されちゃうんじゃありませんか?

でも、見た目や味は別にして、ポプラさんが仰るようにイギリスの病院食って、やはりものすごくイギリス料理中心ですよ。デザート類なんか特にそうです。

その意味でやはり学食に通じるところがあるのかもしれませんね(^^)
ミリアム |  2007.01.24(水) 06:05 | URL |  【編集】

菜の花さん"(´▽`)ノ"

おかげさまで2泊3日で済みました。ご心配頂き、本当にありがとうございました。
貧血が多少改善されたので、心なしか体調も良いです(^^)

イギリスの病院食、すごいでしょう。今回は、少数精鋭というか特にすごいです。
野菜類は初日は予めオーダーしていなかったので、ついてこなかったし、2日目は、私がオーダーを忘れていたんです。

でもこの病院はフレッシュの果物がデザートメニューにないんですよね。 まあ、私が入院したところは、カリウム制限を受けている患者さんが多いところなので、そのせいかもしれませんが・・・

ここでは果物類は、売店で買うか持参するしかないようです。
ミリアム |  2007.01.24(水) 06:11 | URL |  【編集】

おはよう♪さん"(´▽`)ノ"

いやはや、今回はすごかったです~。
初めてこの病院に入院した時、(これがイギリスの病院食です!1)あまりのすごさに絶望的な思いをしたのですが、あのときに匹敵するくらいのインパクト!

確かにつぶれた生卵みたいですね(^^;

でもそれを食べてしまう、たくましく食い意地の張った私って・・・・(;一_一)
ミリアム |  2007.01.24(水) 06:15 | URL |  【編集】

sakaitoさん"(´▽`)ノ"

今回は、痛い検査だったんですよ~。
ドクターに騙されました。
「あっ、その検査大したことないよ」
と言っておきながら、私が検査のあとで、
「ものすごく痛かった」
というと、
「あっ、やっぱり? そうだと思っていたんだ」
なんて言うんですよ~。

今回のメニューはまさに少数精鋭です(^^;

過ごすごるでしょう。
日本にいた頃の私なら、間違いなく手をつけなかったと思います。

しかし今は、月日が私を変えたのが、味覚、嗅覚、視覚が完全におかしくなったのか・・・

食べてしまいました(^^;
ミリアム |  2007.01.24(水) 06:22 | URL |  【編集】

Melocotonさん"(´▽`)ノ"

今回はまたまたすごいでしょう。
もう本当にフィッシュケーキ2個がお皿の真ん中にころっとおいてあったのを見たときには、息をのんで見つめちゃいましたよ(^^;

でも、以前に出た、見た目ややまともで激マズだったものに比べると、どれも一応食べられました。

・・・ってこれって私の味覚が異常なだけ???
ミリアム |  2007.01.24(水) 06:26 | URL |  【編集】

懐かしの病院食


読み逃げ常習犯ですが、初めてコメントします。
無事に 検査入院が予定どうりに終わられて良かったですね。 
いつもミリアムさんのレシピブログを夕食に悩んだときに拝見させてもらってます。
同じロンドンに暮らしているので ミリアムさんのレシピは材料が手に入るものが多く 助かります。  だって あんまり和食和食していると 入手不可・非経済的になってしまい 料理下手な私は引けてしまうので。

ところで 過去4回の病院食の記事 とっても楽しめました。 ほんとに当り外れがありますよね。
私が食べたのは2泊3日分でしたが、 噂よりもずっと良かった(無料と聞いて 果たして食べれるものが出てくるかどうか すごく心配していたら 果たして見た目よりも美味しかったので)覚えがあります。
一番嬉しかったのは テイータイムのお茶とビスケット。昔 英国航空に乗ったとき ミルクテイーを頼むと必ずショートブレッドの1ポーションが添えられていて感動した時と一緒で、 イギリス人の食習慣を垣間見た気がしました。

そういう意味では 病院食は見事にイギリスの食生活(最近はかなりバラエテイーに富んできてるけど)を反映してますよね。 

ともあれ 検査入院 無事に終えられたようなので 是非ご自宅で お口にあう いつもの美味しいごはんを満喫して楽しんでください。 
     
セントメリー |  2007.01.24(水) 06:28 | URL |  【編集】

みいなさん"(´▽`)ノ"

入院疲れ、ようやく取れました。
ご心配頂き、本当にありがとうございました。

今回は見た目がかなりすごいメニューでした(*^ - ^*)ゞ
野菜ですが、最初の晩は最初からオーダーを何もしていなかったので、野菜がなかったんです。で、2日目は、私が間違えてメインしかオーダーしていなかったので、これは私のミスでした。

まあ、出たところで、ゆですぎのブロッコリーとか山盛りのにんじん程度ですが・・・

この先しばらくはこの食事とは縁が切れるのかと思うと嬉しいです(^^)
ミリアム |  2007.01.24(水) 06:33 | URL |  【編集】

fragolaさん"(´▽`)ノ"

今回もすざましい入院食でした(^^;

2泊3日でよかったです(*^ - ^*)ゞ

ふりかけですが、クリーミーなマッシュポテトにゆかりをかけたり青海苔をかけたり時々やっています。

でももっぱら入院した時ですが・・・
ミリアム |  2007.01.24(水) 06:36 | URL |  【編集】

ハッピーさん"(´▽`)ノ"

イギリスの病院食、すごいでしょう(^^;

過去の記事を見ていただくとお分かりになると思いますが、(少し分かりにくいかもしれません)病名が明らかな入院患者には、病院手作りの料理が出るのですが、検査入院などでは丁度アメリカのTVディナーのような、レンジでチンするセットミールのような冷凍食品の一般食が別に用意されているんです。

私は色々わがままを言ってあれこれ食べている不届きものです(*^ - ^*)ゞ

とにかくすごいでしょう、あいた口がふさがらないってこんな料理に対して言える言葉ですね(^^;
ミリアム |  2007.01.24(水) 06:44 | URL |  【編集】

おらこさん"(´▽`)ノ"

イギリスの病院食、珍しいですよね。
まあ、こんなこと自慢にも何もなりませんが、私くらい頻繁に病院を利用しているイギリスに住んでいる日本人っていないんじゃないかと思います。

なので、このレポートは、ミッションです・・・って私って馬鹿?(*^ - ^*)ゞ

冷食はやはり不味いですね。検査などの一般食は全部そうなんですよ。でもそうでない診断が確定した患者には手作りのものがかなり出てきます。

おらこさんも入院されたことがあるんですね。
日本の病院も美味しいところと不味いところはかなり差があるようですよね。

いずれにしても病院の食事にはお世話にならないに越したことがないですね。
ミリアム |  2007.01.24(水) 06:51 | URL |  【編集】

Mちゃん"(´▽`)ノ"

もうすごすぎでしょう~。
まあ、ラザニアやトライフルってきれいに取り分けるのが難しいものだけれど、それにしてもねえ(^^;

でも、今回1番インパクトがあったのは、蓋を取ったらコロンと2個ちんまりしていたフィッシュケーキでした。
私、本当にかなり長いことじっと見つめていましたよ!

Mちゃん、色々気を使ってくださってありがとうございます。

この先しばらくは入院しなくても済みそうなので、ホッとしています。
ミリアム |  2007.01.24(水) 06:57 | URL |  【編集】

ともよさん"(´▽`)ノ"

すごすぎでしょう。
今までの料理もかなりどれもすごかったけれど、一応、メインに野菜がついて、デザートはそれなりだったのですが、今回は野菜まったくなし、全部茶色グジャグジャ系(^^;

でもそれを結構食べてしまうたくましい私でした。
それにしてもトライフルはすごいですよね。
これ、食べ残しにしか見えませんよ。

もう少し盛り付けに気を使って欲しいものです。

当分このメニューとお別れかと思うと、本当に嬉しいです(^^)
ミリアム |  2007.01.24(水) 07:13 | URL |  【編集】

セントメリーさん"(´▽`)ノ"

セントメリーさん、いらっしゃいませ(^^)
ブログをいつも見てくださって、どうもありがとうございます。

このようなブログでもセントメリーさんに多少なりともお役に立てていただければ幸いです。

セントメリーさんも、イギリスで入院をされたことがあるのですね。

確かに美味しい時と不味い時、結構差がありますが、食べられるときはそれ程悪くないんですよね。

そうそう、お茶の時間にお菓子が出るのが嬉しいですね。

お茶の時間ですが、ずっと昔は、朝起きてすぐ、朝食、10時、ランチ、3時、夕食、夜と7回出ていたんですよ。

今の私の病院は朝食と3時、夜のお茶が出て、それ以外はセルフサービスです。

まあ自分で勝手に好きな時に飲めるのは気楽ですが、お茶を出してお菓子を配ってくれる雰囲気ってなかなか良いですよね。

セントメリーさん、宜しければ、またお気軽にコメントを下さいね(^^)
ミリアム |  2007.01.24(水) 07:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://milliamm.blog39.fc2.com/tb.php/459-652ddb63

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
