04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

退院しました(^^)

2007.01.22 (Mon)

鶏肉とカリフラワーのグラタン

鶏肉とカリフラワーのグラタン



ミリアムのキッチンへいらして下さる皆さま


2007年1月17日から19日まで病院に入っていましたが、無事に退院できました(^^)

ブログランキングバナー赤

にほんブログ村 料理ブログへ

More・・・

といっても別に大したことなくて、過去3回同様、検査と貧血の治療ですが・・・(*^ - ^*)ゞ


本当は、もっと早くブログでご報告をしたかったのですが、今回はちょっと痛い検査をされてしまったせいで入院中眠れなくて、帰ってきたらドッと疲れが出てしまったんです


いつもなら、すぐにPCを開けるところですが、帰ってきてから今まで、ず~~~~っとベッドに沈没していました(;^_^A


皆さま、ご心配を頂き、本当にありがとうございました。


入院中も多く方々がブログを訪ねて下さったこと、また励ましやご心配のコメントも沢山頂けたことに驚き、そして感激しています。

これまでも何度となく感じたことですが、このように皆さまの思いやりや優しさを実感する度に、

「ブログをやっていて本当に良かった

としみじみ思います。


相変わらずのこのようなブログですが、これからもどうかよろしくお願い申し上げます(^^)




ところで、撮ってくるとお約束した、毎度おなじみの例の『見るからに不味そ~な病院食』写真ですが・・・

今回は食事をあまりしなかったのと、入院日数が短かったので、ほんの数枚しかないんです・・・(;^_^A


でも出来るだけ早くお見せいたしますね(^^)v


枚数は少ないのですが、不味そうな点においてはこれまで同様、優れもの(^^;ですよ






トップの写真は、昨夜作った『鶏肉とカリフラワーのグラタン』です。


作り方は、『鶏と白菜のグラタン』と同じですが、白菜の代わりにカリフラワーを使いました。 

ソースの牛乳の量を少し多めにして、かなりサラっと軽いグラタンにしてみました。


カリフラワーがあまりなかったので、ちょっとボリュームが足りなくて、おまけに少し焦げちゃいましたが(^^;、クリーミーで悪くなかったです(^^)v 

(*^ - ^*)ゞ



いらして下さって、どうもありがとうございます”(´▽`)ノ”
ポチポチッと応援よろしくお願いしま~す(*´∇`*)

ブログランキングバナー赤

”(´▽`)ノ”
にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト
06:00  |  未分類  |  Trackback(1)  |  Comment(28)

Comment

おかえりなさい

二度目の登場です。
楽しく、そして美味しそうで、見ているだけで幸せになるブログ(!)が戻ってきて安心しました。
英国は今週寒くなりそうですが、くれぐれも無理をなさらず、お大事に。
hiro |  2007.01.22(月) 06:17 | URL |  【編集】

お帰りなさい♪

お帰りなさい♪退院おめでとうございます。

今度の検査は「痛いヤツ」だったのですね、大変でしたね。

どうぞご無理なさらないように、お大事に・・・
不味そう~~な病院食レポートは、のんびりお待ちしています。
margo |  2007.01.22(月) 07:56 | URL |  【編集】

ミリアムさん、お帰りなさい^^

眠れなくなるほどの検査、大変でしたね。どうか無理なさらず、ゆっくり体を休めて下さい。
また美味しそうなお料理(病院の不味そうなお料理も^^;)楽しみにしてます♪

salahi |  2007.01.22(月) 07:56 | URL |  【編集】

お帰りなさい♪

病院で寝れずに疲れたんじゃ何の為の病院なのよ~~~っ!って感じですよねえ!?
でも大事ではなかったようで、良かったです。安心しました。

前レスの膨大なコメントに全部返信して、それこそ疲れちゃいますよ。そんな時は一喝でみんな宛に返信しちゃえばいーんです!ミリアムさん律儀過ぎ!ずぼらなあたしの爪の垢、送りましょうか!?いります?(爆いらないって!)
グラタン、い~い焦げ具合だと思いますよ~♪あたし焦げたチーズって大好きっv-238
おはよう♪ |  2007.01.22(月) 08:06 | URL |  【編集】

大変な治療でしたね。もう安心なのですか?
いつも栄養満点な食事をされているのにちょっと驚きました。
でも食生活が一番大事だから、これからも美味しくて身体にいい食事作りをしてくださいね。
あとは適度な毎日の運動ですね!!
fragola |  2007.01.22(月) 08:35 | URL |  【編集】

やっっっった

ボンジュール ミリアムさん

やった 早

うれし 

たのしや

ミリアムや

ナンか意味不明

まっ

いいか

とりあえず

ウフッ!
レアールシェフ |  2007.01.22(月) 08:49 | URL |  【編集】

無理しないで・・・

ミリアムさん、おかえりなさーい♪
日数が短いにしても、食事の楽しみがなきゃ、入院生活やってられないですよね~
ミリアムさん、毎回頑張って・・・偉いです!

さっそくお料理したみたいだけど、無理しないでボチボチと!
って、言いながら、ミリアムさんのお料理見るの、やっぱり楽しいわ♪
グラタンも美味しそうなんだもん。
ハフハフしながら食べて復活したかな???
NON |  2007.01.22(月) 09:42 | URL |  【編集】

安心しました…勝手にですが

おめでとうございます!そんなに度々ご入院を繰り返されているなんて、何だか穏やかではないですね…だけど、こうして退院されたのが本当に嬉しいです。

グラタンがとっても美味しそう。-20度のモントリオールで、明日は私もアツアツをいただきます。
裕美 |  2007.01.22(月) 13:35 | URL |  【編集】

検査入院お疲れ様

今回はちょっと痛かったのですね。可哀想!
「痛い分しばらくは入院しなくて済みそう」 ぜひそうなって欲しいです。
そしてまずい病院食を食べないで済むようにして下さいね。

家もカリフラワーがあるので何につかおうかと思ってました。鶏とのグラタンも美味しそうですね。
一昨日関東も初雪が降りました。(チラチラですが)
ロンドン寒いと思います。お体に気をつけて下さいね。
ポメマル |  2007.01.22(月) 14:05 | URL |  【編集】

あんまり長々と書くとコメント返しも大変でしょうから。。。手短に。

退院おめでとうございます。。

パソコンに向かわんでも、
病院食のUPが遅くなってもかまわんから・・・
寝とけ~(╬゚(エ)゚)!!!!!!

オヤジは、食べさせてもらえないミリちゃんの美味そうな料理よりも、ちょっぴりSチックなミリちゃんとの会話の方が楽しみやし。
ちゃんと療養して、早くSチックなパワー取り戻してね~
よりとも |  2007.01.22(月) 19:08 | URL |  【編集】

お疲れさまでした

無事帰還おめでとう!
昨日「帰ってきたかな~?」と開けてみたら、ちょうどコメントへいそいそと変身中、じゃない、返信中だったみたいなので、新しい記事を待って書き込もうと思ってました。
今回の検査は大変だったのね。「痛いの」はよくわからないけど、夜昼無く血圧自動的に測られるのってイヤですよね。私も6年前に手術を受けた際に、術後それ付けられて、麻酔のあとでまだまだトロトロ眠いのに、寝入ったと思ったらそれで起こされるという一夜を過ごしました。あれ辛かったなあ。
ところで、例のもの、ミリアムの留守中に届くかと思ったら、まだ来ないんですよ(^_^;)。もしやドーバー海峡で沈没してしまったとか(爆)?!マサカv-12
そうそう、ミリアムが入院してたまさにその頃、ヨーロッパを大嵐が吹き抜けたんですよね。停電とかしませんでした?
ぴかまま |  2007.01.22(月) 19:22 | URL |  【編集】

わあい!

お帰りなさい。それまでお元気そうだったのできっと謙s打入院かなと思っていたのですが、無事を確認して安心しています。(^_^)v
検査って色々ありますが、痛いのもあるしあとがきついようなものもあるので、ゆっくり体を休めてくださいね。
ブログは元気なときに書き溜めてもいいですよね。
元気な声を聞けるのが何よりです。(^。^)
みいな |  2007.01.22(月) 22:11 | URL |  【編集】

お疲れ様でした。

入院中はのんびりと思っていたのに、
痛くて眠れなかったのは辛かったですね。
寝不足を解消してくださいね。
不気味な病院食楽しみにしています♪

私もるーのお弁当が始まって眠くて眠くて・・・








ハッピー |  2007.01.22(月) 23:36 | URL |  【編集】

hiroさん"(´▽`)ノ"

hiroさん、こんにちは(^^)

おかげさまで無事退院して、家でぐっすり眠ったので、元気になりました。

またこれまで同様ブログをやっていきますので、
これからもよろしくお願いします(^^)
ミリアム |  2007.01.23(火) 01:15 | URL |  【編集】

margoさん"(´▽`)ノ"

痛い検査も受けて、やや疲れた入院でしたが、ゆっくり家で眠ったせいで何とか元気を取り戻しました。

でもこれで当分病院で過ごさなくて済みそうなので、安心しています(^^)

ご心配いただいて本当にありがとうございました(^^)
ミリアム |  2007.01.23(火) 01:33 | URL |  【編集】

salahiさん"(´▽`)ノ"

おかげさまで無事に退院できました。

しばらくは病院で過ごさなくてもよさそうなので一安心です。

検査にも色々ありますが、痛いのはやはり嫌ですね。
ドクターが事前に、「大したことないよ」

と言ったのでそれを信じて受けたのですが、すごく痛かったんですよ。

でそれを伝えたら

「あっ、やっぱりすごく痛い?そうだと思ってたけど」

なんて言うんですよ(^^;

ひどいですよね~。

これからもよろしくお願いします。
ミリアム |  2007.01.23(火) 01:40 | URL |  【編集】

おはよう♪さん"(´▽`)ノ"

病院で痛い思いして、眠れなくて、不味いもの食べさせられたり、食事抜きだったりと、何だか虐待を受けて帰ってきました(*^ - ^*)ゞ

帰ってきてようやく元気になりましたよ(^^)v

焼けたチーズって香ばしくてなかなか良いですよね。
私はトロトロっと溶けたチーズよりむしろ焼けてパリッとしたチーズの方が好きです。

『爪の垢を煎じて飲む』って、これ、何処からこんな喩が生まれたのでしょうか。

不思議です(^^;
ミリアム |  2007.01.23(火) 01:50 | URL |  【編集】

fragolaさん"(´▽`)ノ"

無事に退院できました。
と言うより、抜け出せました(^^)

やはり健康が1番ですね。

でも病院にいると、自分よりはるかに多くの病気や問題を抱えている人ばかりで、「私は大したことないのね」と妙に安心してしまったりして、心配しすぎも問題ですが、安心しちゃうのもこれはこれで良くないですね(^^;

正しい食事、充分な睡眠と休養、適度な運動。

基本的なことをしっかりやるって、簡単そうでなかなか難しいですね。
ミリアム |  2007.01.23(火) 01:58 | URL |  【編集】

レアールシェフさん"(´▽`)ノ"

シェフ、ただいま~(^^)ノ"

病院に入って虐待拷問を受けて、疲れて帰ってきましたが、週末散々眠ったお陰で、入院疲れが飛びました。

・・・って、なにこれ!(*^ - ^*)ゞ

ご心配をお掛けいたしました。

これからもまたまた、よろしくお願いしま~す(^^)
ミリアム |  2007.01.23(火) 02:05 | URL |  【編集】

NONさん"(´▽`)ノ"

NONさん、ただいま~(^^)

そうなんですよね。入院するとやることあまりないから、食事って結構重要なんですよね。
でも今はその楽しみがあまりないんです・・・

でもおかげさまで、この先当分病院には入らなくて済みそうなので一安心です。

ご心配いただいて本当にありがとうございました。

熱々のグラタンは寒い時期には嬉しいですね。
ちょっと唇を火傷しちゃいました(*^ - ^*)ゞ
ミリアム |  2007.01.23(火) 02:13 | URL |  【編集】

裕美さん"(´▽`)ノ"

裕美さん、ご心配をお掛けいたしました。でも無事に退院しました(^^)

入院・・・波があるんです。しない時は全然しないのですが(ってそれが当たり前なんですよね)、去年の夏からは何故か病院に入る機会が多くなってしまいました。

でも今回痛い思いをしたお陰で、この先当分は病院のベッドで眠ることはなさそうです。

モントリオールはマイナス20℃なんですか!?!
寒い地域に住んだことがない私には、まったく想像がつかない気温です。

熱々のシチュー、鍋、グラタンなどが美味しいでしょうね。
ミリアム |  2007.01.23(火) 04:04 | URL |  【編集】

ポメマルさん"(´▽`)ノ"

ご心配をお掛けしました。
痛い思いをして疲れて病院から帰ってきたのですが、
ようやく正常に戻りつつあります(^^;

でもお陰で、これでこの先当分は病院の食事を取ることはなさそうです(^^)

カリフラワーってクリーム味と合うのでグラタンにはいいですよね。まだホワイトソースとチーズが残っているので、今日も作ろうかと思っていました(*^ - ^*)ゞ
ミリアム |  2007.01.23(火) 04:10 | URL |  【編集】

よりともさん"(´▽`)ノ"

よりともさんん、ただいま~"(´▽`)ノ"
ご心配をお掛けしました。

もう、Sチック(^^;な私が、病院ではMの扱いを受けましたよ~。

痛い思いはさせられる、針を刺される、無理やり放射能を浴びさせられる、食事を抜かされる、ひどい食事を与えられる・・・など、数々の拷問虐待をうけて帰ってきました。

でも、家で飽きるまで眠ったら、ようやく元気が出ました(^^)v

もうパワーにターボがかかってますよ~。

うふふぅん、いぢめてあげますね~e-328
ミリアム |  2007.01.23(火) 04:21 | URL |  【編集】

ぴかまま"(´▽`)ノ"

痛い思いをしましたが、無事に帰ってきました(^^)
ご心配、ありがとうございます。

血圧と脈を年がら年中測られるのってうっとうしいですよね。私、24時間x1週間それをやられたことがあります。

今回は1晩だけでしたが、熱も30分おきに測りに来て、もう眠れないですよ~。

そうそう、ヨーロッパは大寒波に襲われたんですよね。
病院に入っていると外のことはテレビや新聞で見るだけで、実感が沸かないんです。イギリスでもかなり被害が出たようですが・・・

まさかあれ、どこかに飛んで行っちゃったとか???
普通は何日くらいで配達されるものですか? 
なんか心配になってきました。

ミリアム |  2007.01.23(火) 04:30 | URL |  【編集】

みいなさん"(´▽`)ノ"

みいなさん、ご心配をお掛けしました。
病院で受けるべき検査を全て終えて、無事に帰ってきました。

先週末、ずっと眠っていたので体調はすっかり良くなりました。

また元気に、いつものブログを続けていきます。
これからもよろしくお願いします(^^)

ミリアム |  2007.01.23(火) 04:34 | URL |  【編集】

ハッピーさん"(´▽`)ノ"

無事に帰ってきました。
今回はちょっと痛い思いをさせられたので、
のんびりした入院にはなりませんでしたが、
帰ってきてから充分睡眠を取ったので、また元気になりました。

ご心配をお掛けしました。

ハッピーさんはお弁当作りで、その分早起きされるので寝不足なんですね。毎日のことですから大変ですね。私は誰かのために毎日お弁当を作った経験がありませんが、おかずのバランスや種類などいろいろ気を使うことも多いのでしょうね。

こういう時、イギリス人は楽だなと思います。この国でお弁当と言ったら、大人も子供もサンドイッチにほぼ間違いありませんからね(^^; それもパンにバターを塗って、チーズとトマトを挟んだだけ、とかハムとレタスを挟んだだけとかのそっけないものです。

朝食もシリアル、トースト、ジュース、ホットドリンクだけが当たり前だし、イギリスの主婦はかなり楽していますね。

ハッピーさんのお弁当を持っていけるるーちゃんが、羨ましい私です(^^)
ミリアム |  2007.01.23(火) 04:47 | URL |  【編集】

出遅れましたが、、、退院おめでとう♪
今回は2日間っていう入院だったんですね!!
でも、痛い検査のだったようで、あまり無理しないでくださいね♪
病院の楽しみっていったら、、食事くらいしかないかな。。
今回はどんな食事だったのか、これからじっくり拝見させていただきます♪
それにしても、退院してすぐに自分で食事を作るってミリアムさんすごいわ♪
あ、病院食に満足できなかったってことかな?(^▽^;)
まだまだ本調子ではないでしょうから、ほんと無理せずに!
ゆらそら |  2007.01.23(火) 13:15 | URL |  【編集】

ゆらそらさん"(´▽`)ノ"

2泊3日で出て来れました(^^)
いつも一晩と言われれば3日2-3日といわれれば1週間、1週間と言われれば10日-2週間入院させられていたので、今回はとっても嬉しいです。

これで当分病院のベッドで眠らなくて済みそうです(*^ - ^*)ゞ

色々ご心配を頂いて本当にありがとうございました。
ミリアム |  2007.01.24(水) 07:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://milliamm.blog39.fc2.com/tb.php/460-500f3007

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

salahiさんのブログにのっていたカラスミのスパゲッティ。とっても贅沢なスパゲティを作ってみました。からすみを買ってまででは作りたくても作れないレシピと思いますが、以前台湾に行った時のカラスミがに冷凍庫の隅
2007/01/31(水) 20:48:03 | トレモロの響きにのせて

▲PageTop

 | HOME | 
