05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ハムともやしの和風パスタ★ゆずとんからし風味

2007.01.30 (Tue)

ハムともやしの和風パスタ★ゆずとんからし風味

ハムともやしの和風パスタ★ゆずとんからし風味


夕べは、和風味のパスタを食べたかったので、ゆずとんからしを使って、ハムともやしの和風パスタを作りました。


もやしのシャキシャキした食感って、意外にパスタに合いますよ(^^)v

ブログランキングバナー赤

にほんブログ村 料理ブログへ

More・・・

手間がかかりますが、もやしの髭根は取った方が断然美味しいですね(^^)b



ハムともやしの和風パスタ★ゆずとんからし風味2

アップにするとこんな感じ・・・


具はベーコンでも良かったのですが、夕べはあっさり食べたかったのでハムを使いました


味付けは、鰹だしとゆずとんからしだけです。




ハムともやしの和風パスタ★ゆずとんからし風味3

一口如何ですか~


最後にのせた刻み海苔が、またまた美味しさをアップしてくれました

【作り方はをクリックしてね】





昨日行ったスーパーで、普通のレジ以外に、セルフサービスのレジが4台置いてあったので、好奇心旺盛な私は早速使ってみました(^^)


・・・が、

これがなかなか難しい(^^;


バーコードがなかなか通らない・・・(;^_^A


野菜の量り売りのボタンを見つけられなくてもたもたする・・・(;・・A


支払いのカードを入れ方を間違っって処理できない・・・(;´Д`A ```  


その度に、お店に人がやってきて教えてくれました(^▽^;)



最終的に、レジのお姉さんがやるスピードの8倍くらいの時間がかかってしまいましたよ(^^;



まあ、あと2回もやればうまく出来るようになると思いますが、

これ、お客が使い方に慣れるまで、スーパーの従業員も当分は大変ですね(^^ゞ



買い物を終えて、ふと、上の方をあちこち見回してみると、CCTVが何台もこちらにレンズを向けていました。


うわ~、私のモタモタする姿が全部写されてれていたのね~(;´Д`)ノ 

(*^ - ^*)ゞ

いらして下さって、どうもありがとうございます”(´▽`)ノ”
ポチポチッと応援よろしくお願いしま~す(*´∇`*)

ブログランキングバナー赤

”(´▽`)ノ”
にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト
07:30  |  パスタ・麺など  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

Comment

もやしのパスタですか!?面白いですねぇ。
柚子とんからしってことは、香りが良くてうまそうですねぇ。

もやし、髭根を取るとは!オイラはいつもそのまま使っちゃいます。。
てか、もやし売り場で、髭無しと髭ありをどちらにしようか、
「う~~ん。。。」と悩むこともしばしば。。。汗

ん??
>>一口如何ですか~
って、、間違えてますよ!!
「二皿いかがですか??」では無いんですか??( ̄д ̄;)

で、セルフのレジですか!?
CCTVがなければ、店の売り上げ、相当下がりそう。。。笑
sakaito |  2007.01.30(火) 12:51 | URL |  【編集】

パスタ

パスタがおいしそうですねv-7

セルフサービスのレジ、おもしろそうですね。
そのうちに日本でも増えるでしょう。
やってみたいです。
v-105ガソリンのセルフは、最初怖かったけれども、もう普通になりましたよ。
ハッピー |  2007.01.31(水) 00:48 | URL |  【編集】

そちらもセルフサービスがあるんですね。
子どもは楽しいらしくセルフにしようといいますが私ももたもたするのが嫌で敬遠していたんですが最近は使いこなしています。少しの買い物のときは便利です。
野菜は売り場で予め番号をチェックできるので楽です。

柚子とんがらしのパスタはピリッときて美味しそう。
これって本当に美味しい。何処の何方がが考えたのでしょうね!!
fragola |  2007.01.31(水) 01:59 | URL |  【編集】

とってもおいしそう

ほんとにおいしそうです!
ミリアムさんは、ゆずとんからしのレシピをたくさん載せてくださるので、いまだにうちの柚子胡椒を使いこなせないでいる私には、とても参考になります!

レジって、やっぱりコツみたいなのがあるんですね。
わたしもやってみたいなぁ。
ぷーくれ |  2007.01.31(水) 03:13 | URL |  【編集】

裕美

こんばんは!

柔軟な発想のパスタ。とても美味しそうです!うちにも柚子胡椒がありますので、是非参考にさせてもらおう…

セルフのレジ、私も最初はトロトロでした。ミリアムさんと同じ、ピッ!とならない+カテゴリーがわからない、見つからない!?今では、慣れてササーッと(多少は、ね)出来るようになりました。時々店員さんに助けてもらうけれど。しかしこれ、盗難クレジットカード使い放題よね。そしてバイオの野菜も普通のと同じように通せてしまうのでは!?と不安になります。余計なお世話か。
裕美 |  2007.01.31(水) 04:46 | URL |  【編集】

和風パスタ

パスタ、おいしそうです~♪和風のパスタの時は、海苔欠かせませんよね!柚子胡椒味のパスタ、私も今度チャレンジしてみます!

セルフのレジ、私もやりたいと思いつつ、まだやったことないんですよね~。昔レジのバイトしてたので上手にできる・・・かな??でも、万引きは大丈夫なんでしょうか??ピッとやったフリしてそのまま袋へ・・・なんて、CCTVがあっても、できちゃいそうですけど・・・e-263
ともよ |  2007.01.31(水) 07:20 | URL |  【編集】

sakaitoさん"(´▽`)ノ"

もやしのパスタ、とっても美味しいですよ。sakaitoさんの自家製ベーコンで作ったら最高ですよ~。そうそう、日本では髭根の無いものが売られているんですよね。羨ましいです。

ゆずとんは重宝しますよね。

セルフサービスのレジ、CCTVが無かったら、凄い事になると思いますよ。 でもCCTVがあっても、必ず何とか掠め取ろうとか、不正な買い物をしようとする人が出てきそうですね。

これ、日本にもそのうち導入されるでしょうね。
ミリアム |  2007.01.31(水) 07:52 | URL |  【編集】

ハッピーさん"(´▽`)ノ"

ゆずとんからしの風味が美味しいパスタですが、もやしとスパゲティってすごく合いますよ。

ペペロンチーノなんかにもやしを入れてもすごく美味しいです。

バーコードを自分で通したり計量したりって、遊んでいるみたいでちょっと楽しかったです(^^)
ミリアム |  2007.01.31(水) 07:55 | URL |  【編集】

fragolaさん"(´▽`)ノ"

セルフサービスのレジ、面白いですね。
今度はちゃんとできると思います。
このお店では野菜は番号ではなくて、絵なんです。
なので、きゅうりかズッキーニか分からなかったりと、
ちょっと迷ってしまいました(*^ - ^*)ゞ

ゆずとんからしはもう我が家に欠かせない調味料になってしまって・・・

パスタの味付けにも良く合いますよ(^^)
ミリアム |  2007.01.31(水) 07:59 | URL |  【編集】

ぷーくれさん"(´▽`)ノ"

ゆずとんからし、ブログに書かなくても、実は毎日使っているんです(*^ - ^*)ゞ

パスタの味付けにもいいですよ。ぜひもやしのパスタで試してみてください。ハムじゃなくても豚肉、鶏肉、ベーコンなど良く合いますよ(^^)

レジ、面白かったです。スーパーで見ていると簡単そうですが、あの素早いスピードでこなしていくのはやはりコツの習得と経験が必要なんですね(^^;
ミリアム |  2007.01.31(水) 08:03 | URL |  【編集】

裕美さん"(´▽`)ノ"

柚子胡椒、パスタになかなか合いますよ(^^)

おおっ、裕美さんも最初はやはり同じようにてこずったんですね(^^;

今度はもう少しマシになると思います(*^ - ^*)ゞ

そうそう、計量するものなどごまかせちゃいますよね。
りんごなんかにしても銘柄で結構値段が違うし、普通のものとオーガニックのものも入れ替えちゃってもCCTVでは分からないですね。

ミリアム |  2007.01.31(水) 08:08 | URL |  【編集】

ともよさん"(´▽`)ノ"

柚子胡椒味のパスタ、なかなかいけますよ。

ともよさんは、レジのバイトをされたことがあるのなら、この方が便利ですね。

今回私が使ったのは、Somerfieldのものです。

やはり経験者から見ても、バーコードを通す振りして万引き出来そうに思えますか?

量り売りの野菜や果物は嘘の入力は出来ますね。
あっでも、セキュリティーガードは一応立っていましたよ。
ミリアム |  2007.01.31(水) 08:14 | URL |  【編集】

はじめまして!

ミリアムさんこんにちは。
ゆずとんからしで検索してやってきました。
もやしのパスタとってもおいしそうです。
わたしのブログでも去年からゆずとんからしを紹介していて、いろんなブロガーさんと協力して「ゆずとんからしレシピ開発プロジェクト」を開催しました。
ただいま、ゆずとんからしがあたる読者投票を開催中。
ゆずとんレシピ大賞を選出予定です。
トラックバックをはりたかったのですが、うまく晴れていない様子。
http://ockitchen.seesaa.net/article/32562377.html
よかったらのぞいてみてくださいね。
ではでは。これからも素敵なレシピ楽しみにしています。
かんさん |  2007.02.02(金) 12:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://milliamm.blog39.fc2.com/tb.php/467-df50a4ad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
