09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

豚肉のニンニク生姜焼き

2007.01.03 (Wed)

豚肉のニンニク生姜焼き

豚肉のニンニク生姜焼き


今日で、1月が終わりですね。


何も出来ないであっという間に過ぎてしまい、ため息が出てしまいます(;-_-) =3 


来月は、頑張らなくちゃ・・・・




夕べは、『豚ロースのニンニク生姜焼き』を作りました。


ちょっと焦げ気味ですが(裏が凄い事になっているんです(*^ - ^*)ゞ)、昨日は半日タレに漬けて置いたので、

し~っかり味が染みて美味しかったです(^^)



豚肉のニンニク生姜焼き2

アップです


付け合せは、ロメインレタス、プチトマト、パセリ。


キャベツの千切りの方が合うと思うのですが、切るのが面倒なので(^^;、レタスにしちゃいました(*゜▽゜ヾ




わかめ奴

わかめ奴


こちらは『わかめ奴』です。


昨日、よく行くオーガニック食品店、『PLANET ORGANIC』(42 Westbourne Grove 020 727 2227)に梅干を買いに行ったので、ついでに買ってきたものです。


このお豆腐、とっても美味しいんですよ


普段はもっぱら、日持ちのする森永の充填豆腐をまとめて買って使っているのですが、もう雲泥の差です。


でも・・・(;一_一)


このお豆腐、味も良いけれど値段もよくて、森永の5倍以上するんですよ~(;´Д`)ノ 


高いので、めったに買えません(;^_^A



美味しいお豆腐なので、やはり冷奴でそのまま食べました。


夕べは、わかめ、万能ねぎ、炒りゴマ、生姜、鰹節をたっぷりかけて、これまたオーガニックのたまり醤油をかけて、ありがた~く頂きました





スパゲティサラダ

スパゲティサラダ


何となく食べたくなって作った『スパゲティサラダ』

さらし玉ねぎ、きゅうり、パセリ、黒オリーブ入りです。


子供の頃、マカロニサラダに中濃ソースをかけて食べるのが好きだったのですが、

無いので代わりにウスターソースをかけたら、やっぱりちょっと・・・でした(^^;


(*^ - ^*)ゞ




昨日の新聞に載っていたのですが、イギリスには現在30万人の『専業主夫』がいるそうです。


これって、日本人の感覚からすると、やはり多いですよね?



イギリス人の女性って、


「自分は家事がまったく出来ない!!!」


と公言して憚らない人が結構多いんです。



なので、洗濯や掃除は何とかなるとして、もしパートナーも料理が出来なかったりすると、


二人そろって持ち帰りのピザ、中華、インド料理、フィッシュ&チップス、KFCなんかを日替わりで食べたりするんです


驚いちゃいますが・・・本当です(ーー*)うーん



というわけなので、子供が出来て、面倒を見なければならなくなった時に、


奥さんより家事が得意な夫が、仕事をあっさり捨てて、気楽に専業主夫になったりするんですよね~。


(*^ - ^*)ゞ


いらして下さって、どうもありがとうございます”(´▽`)ノ”
ポチポチッと応援よろしくお願いしま~す(*´∇`*)

ブログランキングバナー赤

”(´▽`)ノ”
にほんブログ村 料理ブログへ





マウスオンしてみてね


08:00  |  豚肉  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://milliamm.blog39.fc2.com/tb.php/468-b065160b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
