10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

豚肉のニンニク生姜焼き

2007.01.03 (Wed)

豚肉のニンニク生姜焼き

豚肉のニンニク生姜焼き


今日で、1月が終わりですね~


あっという間に過ぎてしまって、殆どやりたいことが出来なかったような・・・(;^_^A


来月は、頑張らなくちゃ




夕べは『豚ロース肉のニンニク生姜焼き』を作りました



豚肉のニンニク生姜焼き2

アップにすると・・・



付け合せは、ロメインレタス、プチトマト、パセリ。



本当はキャベツの千切りの方が合うと思ったのですが・・・


面倒なので(^^;、レタスにしちゃいました(*^ - ^*)ゞ




ちょっと焦げちゃったのですが(裏が凄いことになっているんです(^^;)、

タレにしっかり半日漬け込んだので、味がよ~く染み込んで、柔らかくて、とっても美味しく出来ました(^^)v




ご飯が進んじゃいましたよ~(*゜▽゜ヾ



わかめ奴

わかめ奴


『わかめ奴』です。


このお豆腐、と~っても美味しいんです!!!


昨日、時々行く、『PLANET ORGANIC』(42 Westbourne Grove 020 727 2227)というお店に、梅干を買いに行ったときについでに買ってきた、オーガニックのお豆腐です。



普段は、森永の充填豆腐をまとめて買って使っているのですが、もう、雲泥の差なんですよ



でも・・・(;一_一)


味も良いけれど、お値段もよくて、森永の5倍以上するんです
(;´Д`)ノ 


なので、めったに買えないぜいたく品(;^_^A


わかめ、万能ねぎ、生姜、鰹節をのせて、やはりオーガニックの美味しいたまり醤油をかけて、ありがた~く(^^;頂きました。




スパゲティサラダ

スパゲティサラダ



何となく食べたくなって作った、何の変哲もない『スパゲティサラダ』です。


具もごくシンプルに、さらし玉ねぎ、きゅうり、パセリ、黒オリーブをマヨネーズ、塩、胡椒、マスタードで和えただけです。


子供の頃、マカロニサラダに中濃ソースをかけて食べたことを思い出し、

ウスターソースをかけてみたのですが(中濃ソースは家にはないんです(^▽^;)、


やっぱり・・・ちょっと違いますね(*^ - ^*)ゞ




いらして下さって、どうもありがとうございます”(´▽`)ノ”
ポチポチッと応援よろしくお願いしま~す(*´∇`*)

ブログランキングバナー赤

”(´▽`)ノ”
にほんブログ村 料理ブログへ
09:15  |  豚肉  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://milliamm.blog39.fc2.com/tb.php/469-b58132c4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
