06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

豚ロースのニンニク生姜焼き

2007.01.31 (Wed)

豚ロースのニンニク生姜焼き

豚ロースのニンニク生姜焼き


今日で、1月が終わるんですね


あっという間に過ぎてしまって、やりたいことが何も出来なかったような・・・(;-_-) =3 


来月は、頑張らなくちゃ~




夕べは『豚ロースのニンニク生姜焼き』を作りました

ブログランキングバナー赤

にほんブログ村 料理ブログへ

More・・・

豚肉のニンニク生姜焼き2

アップで写すと・・・


付け合せは、ロメインレタス、プチトマト、パセリだけ(*^ - ^*)ゞ


本当はキャベツの千切りの方が良かったのですが、

面倒なので(^^;、レタスにしちゃいました(;^_^A



昨日のお肉、少し焦げちゃったのですが(裏が凄いことになっているんです(;´Д`)ノ )、


半日タレに漬け込んだので、味がよ~く染み込んで、柔らかくてとっても美味しく出来ました


ご飯が・・・  



進みすぎちゃって・・・(*^ - ^*)ゞ





わかめ奴

わかめ奴


『わかめ奴』です(^^)


このお豆腐、とっても美味しいんですよ(^^)v



時々行く『PLANET ORGANIC』(42 Westbourne Grove 020 727 2227)というオーガニック食料品店に梅干を買いに行って、ついでに買ってきたオーガニックの木綿豆腐です。



いつもは、森永の充填豆腐をまとめて買って使っているのですが、


もう本当に、雲泥の差の味なんですよ~



でも・・・


味も良いけれど、お値段も良くて・・・


森永のものの5倍以上するんです(;一_一)


というわけで、高級品なので(^^;、めったに買えません(^▽^;)




夕べは、わかめ、万能ねぎ、生姜、炒りゴマ、鰹節をのせて、やはりオーガニックの美味しいたまり醤油をかけて、

ありがた~く頂きました(*^ - ^*)ゞ





スパゲティサラダ

スパゲティサラダ


こちらは・・・、


何となく食べたくて作った、何の変哲もない『スパパゲティサラダ』


枯れ木も山の賑わいで写真を載せちゃいました(*^ - ^*)ゞ



具は、さらし玉ねぎ、きゅうり、パセリ、黒オリーブといたってシンプルです。



昔、マカロニサラダに中濃ソースをかけて食べたのを思い出して、このスパゲティサラダにもかけたかったのですが・・・

無かったので代わりにウスターソースをかけてみました。


・・・ (・・;)  

(;一_一)



やっぱりウスターソースはちょっと・・・違いますね(*^^ゞ


今度中濃ソース買ってこなくちゃ。


などと言いながら、またまたお腹一杯食べて、幸せな私です(^^)v

(*^ - ^*)ゞ


いらして下さって、どうもありがとうございます”(´▽`)ノ”
ポチポチッと応援よろしくお願いしま~す(*´∇`*)

ブログランキングバナー赤

”(´▽`)ノ”
にほんブログ村 料理ブログへ
09:42  |  豚肉  |  Trackback(2)  |  Comment(17)

Comment

ご無沙汰しちゃってごめんね♪

いつみても、美味しそうな料理♪
久しぶりにきたら、ちょっと写真の撮り方が変わりました??
写真の撮り方が変わっても、やっぱり元々美味しそうな料理なので、変わらず美味しそうだわ(o^∇^o)

それにしても、肉厚なロースですね!
こういう立派なロースって塊で買うんですか??
ボリュームあって、ガッツリいけそう(*´∇`*)

スパゲティサラダ好きですよ♪
そっか、オリーブいれるのもいいですね!
近いうちにオリーブ買ってこなくっちゃ♪

スパゲティにソースですか?
やったことないかも!!
でも、焼き蕎麦感覚なのかな♪
我が家には、中濃ソースしかないんだけど、これが美味しいのね♪
とんかつソースっというのも売ってるけど、買ったことないかも。
味が濃そうで・・・・違うのかしら?
ゆらそら |  2007.01.31(水) 13:22 | URL |  【編集】

偶然

うちも豚ロースでした~! で、焦がしそうになりました(笑)。 

このお豆腐おいしいんですか? ちょっと興味あるけどやっぱりお高いのね? うう… 森永で我慢するわ(汗)。 
melocoton |  2007.01.31(水) 19:01 | URL |  【編集】

豚ロースを生姜と大蒜ダブルで?!
すごい美味しそう!!
この風邪にやられてダウンしていながらも、こんなのをガッツリ食べたら元気になれそうで(;^_^A
これ、ご飯もすすんじゃうだろうな~

スパゲティサラダも久しく食べてないから、食べたくなっちゃいました。。。
復活したら食べようっと!
NON |  2007.01.31(水) 19:37 | URL |  【編集】

いつも思うのですがロンドンの豚肉の切り身ってとっても厚いですね。これだけボリュームがあったら一皿で満腹しそうです。でもミリアムさんはご飯とスパゲッティサラダもお豆腐も半丁も召し上がるんですからスゴイです。

このお豆腐とっても美味しそう。ロンドンのものとは思えませんね。
スパゲッティサラダに中濃ソースの取り合わせ。時々夫がやってます。ウスターソースだと辛いですか?

鶏とカリフラワーのグラタンを作りました。グラタンにTBさせて下さいね。
ポメマル |  2007.01.31(水) 20:45 | URL |  【編集】

おぉ~~!!半日も漬け込んでたんですか!?

どうりで、綺麗な色になってる訳ですねぇ。
これは、朝飯に、よさ、、そうですよ、、、ねぇ!( ̄д ̄;)

豆腐、旨いものって、コクがあると言うか、、いいですよね!
それだけでツマミになると言うか。
でも、五倍となると。。。肉並みじゃないですか!?
そういうのを、極々当たり前のように買いたいです。。。汗
sakaito |  2007.01.31(水) 22:40 | URL |  【編集】

豚ロースがこんがりソテーされた画像でううう~と唸ってしまいました!!ニンニクの入った生姜焼きで濃厚そうな味を想像します。献立もボリュームがあっていいですね。
育ち盛りの子ども二人なのでこれは今日の献立にしようかしら。ロースはスライスされたのを買いますか?
私は最近塊を買って好みの厚さに切っています。スライスされたのを買うと時々固すぎて失敗するんです。そんなことないですか?
fragola |  2007.01.31(水) 23:38 | URL |  【編集】

ゆらそらさん"(´▽`)ノ"

写真の撮り方は、ちょっとアングルを変えてみただけで、
特別に意識したわけじゃないのですが、やっぱり違って見えますか?

前の方がマシ?(^^;

こちらでは、ロースの切り身ってこのくらいの厚さが普通なんですよ。で、日本のトンカツ用として売られているくらいのものは、『薄切り』として売られるんです。

薄切り肉が無いので不便~。

スパゲティサラダにソースというのは、食べるときにちょっとだけソースをかけるだけで、焼そばのようにソースで炒めたりするんじゃないんです。

中濃ソースととんかつソースの差って私もよくわからないわ~(*^ - ^*)ゞ
ミリアム |  2007.02.01(木) 00:17 | URL |  【編集】

Melocotonさん"(´▽`)ノ"

Melocotonさんはどんな味付けだったのでしょう?

生姜焼きのような料理って、厚いロースでもそれなりに美味しいけれど、しゃぶしゃぶ用の肉のような薄切り肉で作った方がご飯に合うんですよね~(^^;

このお豆腐、100g1ポンド以上するんです。

普段は森永です(*^ - ^*)ゞ
ミリアム |  2007.02.01(木) 00:21 | URL |  【編集】

NONさん"(´▽`)ノ"

そうそう、風邪でダウンしている、NONさん向けかも。

食欲が出て、胃の調子が良かったら、ぜひニンニクと生姜ダブルでしっかり食べてください。

パスタのサラダって意外と美味しいですよね。
私は玉ねぎときゅうりが入っていれば、あとの具は無くても満足する方です。あっ、ゆで卵があると良いかな?(*^ - ^*)ゞ
ミリアム |  2007.02.01(木) 00:25 | URL |  【編集】

ポメマルさん"(´▽`)ノ"

ロース肉、こちらではこれが普通なのですが、私は生姜焼きは薄切り肉の方がどちらかというと好きなので、ちょっとだけ不満です(*^ - ^*)ゞ

さすがにお豆腐もスパゲティも少ししか食べられませんでした(^^;

お豆腐はオーガニックショップに行くと、オーガニックの大豆、天然水、ちゃんとしたにがりを使って作ったものが売られているんですよ。梅干も、こちらは日本からの輸入品ですがとても美味しいものが手に入ります。

ただ・・・・お値段が・・・(^^;

ウースターソースは醤油のようにさらっとしているので、パスタに絡まないし、甘みが無くて辛いのでスパゲティにかけてもあまり美味しくなかったです。

トラバありがとうございました(^^)
ミリアム |  2007.02.01(木) 00:32 | URL |  【編集】

sakaitoさん"(´▽`)ノ"

お肉、厚いので長めに漬け込まないと味がしみこまないんです。でもお陰でなかなか美味しかったですよ。

そうそう、sakaitoさんの朝ごはんに丁度よさそうですね。
これで、美味しい白菜漬けと豚汁かなんかがあれば、朝からご飯1.5合はいけちゃいませんか(^^)v

このお豆腐、普通のサイズ(300g)にして、650円位するんです。普通の鶏や豚肉より高いかも・・・
ミリアム |  2007.02.01(木) 00:37 | URL |  【編集】

fragolaさん"(´▽`)ノ"

ニンニク生姜焼きはご飯が進みますよ。育ち盛りのお子さんにぴったりかもしれませんね(^^)

ロース肉はいつも切り身を買っているんですよ。肩ロースなどは塊で買った方がお得なんですが・・・(*^ - ^*)ゞ

やはり自分で切った方が美味しいでしょうか。今度塊で買ってみようと思います。

ミリアム |  2007.02.01(木) 00:43 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.02.01(木) 00:59 |  |  【編集】

鍵コメさん"(´▽`)ノ"

ご連絡ありがとうございました。

折り返しご連絡差し上げます。
ミリアム |  2007.02.01(木) 02:34 | URL |  【編集】

うちも冷奴食べました!すごい偶然。このお豆腐、そんなに美味しいんですか~~。それにしても森永の5倍とは・・・。

豚のにんにく生姜焼き大好きです。うちは焼いてから漬け込むんです。タレの使い回しをしたいので。
Mちゃん |  2007.02.01(木) 03:18 | URL |  【編集】

Mちゃん"(´▽`)ノ"

お豆腐、Mちゃんも森永を使っているんですね(^^)

買出しに行ったときにはフレッシュなものを1-2パック買いますが、私も普通は森永です。

このお豆腐、200gで2.5ポンド位するんですよ(^^;
森永のは330g入りで75Pくらいですよね(らいすわいん)。


たっか~い!!!(;´Д`A ```  



ニンニク生姜焼きですが、焼いてからどのくらい漬けるのですか?
薄切り肉じゃないとある程度の時間漬けないと味がしみこみませんよね。漬けた後また温めなおすのですか?

私は、漬け汁は肉の焼き上がりにフライパンに加えて、それをソースに使っています。
ミリアム |  2007.02.01(木) 06:04 | URL |  【編集】

2.5ポンド!ですか~~~。らいすわいんでちょっと美味しそうな名前のついたのを1.15位で買った時も「うっ!」と思ったのですが、それ以上とは。

漬け時間ですが、そんなに長くないですよ。食卓に最後に出しますが、そんなものです。(薄切りでも固まりでも)固まり肉を切り分けた後は、温めなおした漬け汁をソースとして使ってます。肉汁も入るので、ドレッシングとかにも使っても美味しいです。
Mちゃん |  2007.02.06(火) 03:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://milliamm.blog39.fc2.com/tb.php/470-82a4e976

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ロースロース、あるいはロース肉(ロースにく)とは、牛肉、豚肉、羊などの食肉の背肉の部分をいう。一見して欧米語と思われがちであるが、roast(ロースト; 焼く)から転訛した和製英語であり、「ローストに適した肉の部位」を指す言葉。英語ではloin(ローイン)がこれに
2007/02/07(水) 11:32:14 | ダイエットマニアー健康のために・・
今日の料理レシピは生姜焼きです。【材料】豚肉、キャベツショウガ、酒、醤油、みりん、水、片栗粉【作り方】・キャベツは千切りにして冷たい水にさらしておく・豚肉は酒、醤油、みじん切りにしたショウガにつけておく・フライパンに油を引き温まったら、豚肉を炒める・水気
2007/03/12(月) 02:15:02 | 料理レシピ[BBA]

▲PageTop

 | HOME | 
