07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

オイスターソース焼そば&スープ餃子

2007.02.02 (Fri)

オイスターソース焼そば

オイスターソース焼そば


夕べは中華風の『オイスターソース焼そば』を作りました(*´∇`*)

ブログランキングバナー赤

にほんブログ村 料理ブログへ

More・・・

普通のソース味も美味しいですが、オイスターソースの独特の旨みは麺に合いますね





オイスターソース焼そば2

こんな感じ・・・(^^)



具は、豚ロース(挽き肉)、玉ねぎ、ニンジン、赤/黄パプリカ、サラダほうれん草、万能ねぎ、干し椎茸、にんにく、生姜です。


味付けは、オイスターソース、醤油、酒、鶏ガラスープ、胡椒。


ちょっと具が多すぎちゃいました(^^;



でも、あっという間に出来て、とっても美味しかったです(*^ー゚)v  



スープ餃子

スープ餃子


こちらは『スープ餃子』です。


先日作って冷凍しておいた餃子を使いました。



え~・・・・(*^ - ^*)ゞ


野菜類は焼そばとほとんど同じです(^^;


でも、サラダほうれん草の代わりにルッコラを入れて、一応ほんの少し変化をつけましたよ(;^_^A


・・・ってあまり変わらないですね(^^ゞ



餃子にも干しエビが入っているのですが、スープにも入れちゃいました


餃子スープ2

干し椎茸、干しエビ、干しホタテ入り!(^^)v



あっさり鶏ガラスープ塩味ですが、旨味たっぷりで、こちらも美味しかったですヽ(´▽`)ノ"







昨日の夕方、買い物に行ってレジに並んだら、私の前に、アラブ系の4歳位の小さな男の子がお使いに来ていました。

一般にアラブ人の子供たちはとてもよくお手伝いをします。

この子も夕飯に食べるパスタをお母さんに頼まれて買いに来たんですね、きっと


(*´∇`*)



ふと彼の手元を見ると、スパゲティを一袋、リングイーネを一袋持っています。


あっ、これ、間違ったんだろうな・・・と思ったので、


「その2つは同じじゃないのよ。本当はそっちのスパゲティが2袋欲しいんじゃないの?」

「別々のものだけど、それでいいの?」


と聞くと、びっくりしたその子は私の説明を聞くと、恥ずかしそうに、あわててリングイーネを返して、スパゲティをもう1袋持って来ました。



そして、おずおずと、でもとってもお行儀よく、


「どうもありがとう」


と聞こえないくらいの、小さな声で言ってくれたんです。



お礼の言葉なんかまったく期待していなかっただけに、とっても嬉しくなってしまいました(^^)



えっと・・・


たったこれだけの事なんです・・・(*^ - ^*)ゞ



でも心がほんわり和みました(*^^*)


(*^ - ^*)ゞ

いらして下さって、どうもありがとうございます”(´▽`)ノ”
ポチポチッと応援よろしくお願いしま~す(*´∇`*)

ブログランキングバナー赤

”(´▽`)ノ”
にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト
09:15  |  パスタ・麺など  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

具たくさんの焼き蕎麦だわ!!
これなら、1品食べながら、野菜も沢山とれますね♪
なんといっても、色がいいわ~
濃すぎず、薄すぎず♪

スープも具沢山で美味しそう(*´∇`*)
いつも餃子つくっても、焼いちゃうのがおおいので、こうしてみると
スープ餃子もいいですね♪
喉越しよさそうですもん(o^∇^o)ノ

なんだか、微笑ましい1日でしたね!
恥かしながらも、御礼をちゃんと伝えられるっていい
言われた方も、言った方も気持ちいいもんですねヽ(=´▽`=)ノ
ゆらそら |  2007.02.02(金) 14:23 | URL |  【編集】

焼きそば

おいしいですよね。
私も具沢山の焼きそばって好きです。
またどっちかと言うとソース味の和風焼きそばより、中華焼きそばが好きです。

何気ない気づきでふと声をかけて良かったですね。
きっとその坊やは今度は間違えずに買い物できますよv-205
kuro |  2007.02.02(金) 20:06 | URL |  【編集】

これまた、パプリカの彩がいい料理!!

これだけ野菜があると、容赦なくガッつけそう!!笑
でもオイスターソースの焼きそばって、作ったこと無いんですよ。
旨みがあって、なかなかよさそうですねぇ。

スーパーの子供、かわいいですねぇ!!
おつかいって時点で感心しましたが、
小さな声で「ありがとう」を言うとことが。。。
頭、撫で々したくなっちゃいますよね!!

和む気持ち、分かりますよ。
そんな日は、「カチン!」なんてのとは無関係に、
嬉しい気持ちで過ごせそうですよねぇ!
sakaito |  2007.02.02(金) 22:15 | URL |  【編集】

ゆらそらさん"(´▽`)ノ"

色々作るのが面倒なので、つい1品に野菜をいっぱい入れちゃいます(*^ - ^*)ゞ

でも焼そばの量が少なくても野菜でボリュームが出るので食べすぎが防げます(^^)v

餃子、焼くとものすごい数を食べちゃうんですが、スープに入れると、3-4個で満足できるのが不思議。

子供って、恥ずかしいのか、なかなかお礼を言えないものなんですよね。お菓子なんかを貰った時に、よくお母さんに、
「ほら、何て言うの?」「ありがとうでしょ?」
なんて言われてますよね。
だから感心しちゃいました。
ミリアム |  2007.02.02(金) 22:26 | URL |  【編集】

kuroさん"(´▽`)ノ"

具が沢山入ると、それだけで美味しくなりますよね。
中華の焼そばって美味しくて、私も好きです(^^)

あの男の子、今度はちゃんと買えるでしょうか・・・(^^:
イギリスでは子供がお使いをするって珍しいのですが、
小さな子がお手伝いをしている姿を見るのは微笑ましいですね。
ミリアム |  2007.02.02(金) 22:31 | URL |  【編集】

sakaitoさん"(´▽`)ノ"

色々なおかずを作るのが面倒なので、一度に沢山野菜を入れる癖がある私です(^^;

オイスターソース味って、ソース焼そばよりコクがあって好きです。

男の子、可愛いでしょ。
イギリス人の子供はお手伝いをしないんですが、アラブ系の子供たちって、よくやるんですよ。中学生になっても男の子がお母さんやおばあちゃんと一緒にスーパーに行って、買い物の荷物を運んだりします。
イギリス人の中学生が親と買い物に行くなんて、自分の欲しいものを買ってもらうときだけですよ(^^:
ミリアム |  2007.02.02(金) 22:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://milliamm.blog39.fc2.com/tb.php/472-7bd21706

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
