06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ふっくらジューシィ★キャベツメンチカツ

2007.02.05 (Mon)

キャベツメンチカツ

キャベツメンチカツ


昨日は、冷蔵庫で冬眠していたキャベツを使って、『キャベツメンチカツ』を作りました(^^)



たっぷりキャベツが入っているので、ジューシィでしっとり仕上がりましたよ~(^^)v


キャベツの食べごごちを味わいたかったので、生でそのまま食べる時より、かなり厚めに切ってみました。


ほ~んのりニンニク風味つき




キャベツメンチカツ



見た目はボリュームたっぷりですが、胃に重くない、ヘルシーなメンチ・・・かな?


なかなか美味しく出来て、相変わらずご飯が進む進む・・・(*^ - ^*)ゞ

【作り方はをクリックしてね】




PCの調子が悪く、わずかココまで書く間に何度も落ちてしまい、2時間近くかかっちゃいました(;一_一)


そういうわけで、今日はこれで失礼します(^^:


この分だとひょっとして明日、更新できないかも・・・(^^:


(*^ - ^*)ゞ


いらして下さって、どうもありがとうございます”(´▽`)ノ”
ポチポチッと応援よろしくお願いしま~す(*´∇`*)

ブログランキングバナー赤

”(´▽`)ノ”
にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト
07:00  |  豚肉  |  Trackback(0)  |  Comment(18)

Comment

おはようございます。

v-15ここのところ暖かい日が続いています。
春の陽気なんですよ。私としては嬉しいですが、異常気象でしょうか?
ロンドンはどうですか?
コロッケ、ふんわり美味しそうに出来ていますね。
ご飯が進むのもわかります。私も近いうちにコロッケ作りたいです。ではまた。
ハッピー |  2007.02.05(月) 08:51 | URL |  【編集】

パソコン大丈夫かしら???
明日には治ってることを祈っておきますって・・無理ですかね?( ̄⊥ ̄lll あせあせ

こういうヘルシーなメンチカツいいですね!
揚げ物だけど、キャベツたっぷりだと、お腹に優しいもんね(*´∇`*)

↓のゆずとん味のハンバーグもかなり美味しそう♪
ほんと焼き色も形もいいわ~
バターゆずとん。。。どんな味なんだろう~
ちょっと想像してます(・x・ ).o0○
ゆらそら |  2007.02.05(月) 15:44 | URL |  【編集】

カリッと…

おはようございます!メンチカツ、美味しそうに揚がっていますねー。完璧な仕上がり。本当にお料理上手なのですね、こういうところで腕前がわかります!

コンピューター、危ないのですか?全てのお写真、CDなどに焼いてあります?嫌な忠告でしょうけれど、「パソコンが突然壊れたー」で、一番よく聞く被害がそれですので心配です。
裕美 |  2007.02.05(月) 16:30 | URL |  【編集】

キャベツたっぷりのメンチカツ、大好きです♪
だけど、我が家では旦那がメンチカツが嫌いなので、作ったことがないんですよぉ(゜ーÅ)
ミリアムさんのは大きさ形も可愛くて、衣もサクサクで美味しそう。
やっぱり揚げたてがいいんだろうな~

↓のハンバーグも、素人が作ったものじゃないですよヾ(≧▽≦)ゞ
もう肉汁のジューシーさはプロです!!!
NON |  2007.02.05(月) 16:48 | URL |  【編集】

お久しぶりです!

本当にほんと~に遅くなりましたが、無事退院おめでとう
ございます。
今回の病院食日記も、数は少ないもののかなりおもしろく
(あのトライフルは強烈!)読ませていただきました^^
もうすっかりおいしいもの満載の普段のブログに戻ってて、
ため息連発です。

揚げ物をあまり家でしない私なので、この今にも「サクッ」って
音がしそうなメンチには参った!
たま~にすると揚げ上がりのタイミングがよくわからなくって、
大概揚げすぎ、焦げ気味、肉もぱさぱさ…になっちゃうんですよね。
キャベツたっぷりはソースとの相性も良さそう。お腹がぐ~~っ!
mocataro |  2007.02.06(火) 08:15 | URL |  【編集】

光を浴びたメンチカツが、お宝のように見えます。。

キャベツ入りってのは、初めて聞きますねぇ。
ご飯もそうですが、ビールも進みそうですねぇ。
(↑お前の場合、何でも進むやろ!?って言わないでくださいね。。)

PC調子悪いんですか!?
また自然に復活してくれればいいんですけどねぇ。。。
sakaito |  2007.02.06(火) 12:42 | URL |  【編集】

はじめまして☆

とても見ごたえがあって楽しいブログですね☆
ところで「どこよ」っていうSNSを知っていますか?
最近友達に誘われて私もブログ書いてるんですけど、PCとも連動してて、携帯のGPS?機能で友達と待ち合わせしたり出来るらしいんです。
興味がありましたら見てみてください
じゃじゃまる |  2007.02.06(火) 15:21 | URL |  【編集】

すっかりご無沙汰しています!

一ヶ月以上のご無沙汰になってしまいました。イギリスで3週間ほど前に手術して、やっと普通の生活に戻りつつあります。久しぶりにお邪魔して過去の記事を読んでみれば、ミリアムさんもまた入院なさっていたのですね。もう体調のほうは大丈夫ですか? 
私もミリアムさんのように入院70回とはいかないまでも、度々病院にはお世話になっているので闘病生活には慣れているのですが、今回は麻酔がさめて1時間後の食事が、サーモンときゅうりのサンドイッチとクリーム・キャラメルで、さすがにちょっとびっくりしてしまいました。一応、内臓の摘出手術で、日本だと術後3日間はおかゆのみです。と言いながら、しっかり全部たいらげてしまいましたが・・・。特にクリーム・キャラメルはそこらのイタリアン・レストランよりずっとおいしいホームメイドの絶品で、思わず「おかわり」したいぐらいでした。食欲があるっていうことは、本当にありがたいですよね。勿論、ミリアムさんに感化されて、写真もばっちり撮ってきました!
このメンチカツもおいしそうですねー。キャベツが冷蔵庫に沢山あるので、明日は是非作ってみようと思っています。また、お邪魔しますね。PC共々、くれぐれもお大事に。
べティー |  2007.02.07(水) 09:57 | URL |  【編集】

ナナ

オススメサイト!デコワールド☆

英語や中国語の可愛いデコメをトモダチに送る事ができるみたいだよ
((*≧ω≦*))
いつも以上にかわいく、楽しく、おもしろおかしく、デコメが作れちゃうよ!
ぜひ遊んでみてネ♪


Au:http://decoworld.jp
ナナ |  2007.02.07(水) 13:49 | URL |  【編集】

ハッピーさん”(´▽`)ノ”

イギリスは、昨日は雪が降り、国中大混乱だったんですよ。
小学校は3000校閉鎖になり、空港や鉄道にもかなりの影響が出たようです。

雪が降るのは家の中で庭を眺めている分にはいいのですが、それ以外は普段雪が降らないイギリスなどでは大騒ぎになります。


キャベツのメンチ、意外に美味しかったです(^^)

しばらく更新できませんが、またよろしくお願いします(^^)
ミリアム |  2007.02.09(金) 05:19 | URL |  【編集】

ゆらそらさん”(´▽`)ノ”

PC,コンピューターウイルスにやられちゃったんです。

早く直るといいのですが・・・

キャベツメンチ、ボリュームがある割には胃にもたれなくて、食感も良くて、意外に美味しかったです。

ハンバーグ、肉汁が絡むので、ゆずとんバターだけでも物足りなくならなかったです(^^)

ミリアム |  2007.02.09(金) 05:24 | URL |  【編集】

裕美さん”(´▽`)ノ”

PC,ウイルスにやられちゃったんです。

幸い、マイクロソフトのセキュリティシステムがかなりブロックしてくれたので、最悪な目にはあわなかったのですが、直すのに少し時間がかかりそうです。

でも、実はデータのバックアップは取ってないんので、ちょっと怖いです。

キャベツメンチ、意外に美味しく出来ました。ヘルシーですよ(^^)
ミリアム |  2007.02.09(金) 05:27 | URL |  【編集】

NONさん”(´▽`)ノ”

あらっ、だんな様メンチがお好きじゃないんですね。
私は反対にコロッケではご飯が食べれないので作らないんですよ。

だんな様はコロッケは大丈夫ですか?

メンチって私もめったに作らないです。これ、油が汚れるので驚いちゃいました。

ハンバーグは、やはり表面に焼き色をつけてオーブンで焼くのが一番ふっくらジューシーに焼けるような気がします。

PC、入院していますが、復活したらまたよろしくお願いします(^^)
ミリアム |  2007.02.09(金) 05:31 | URL |  【編集】

mocataroさん”(´▽`)ノ”

今回の入院食は、少数精鋭でした(^^:

あのトライフルは凄過ぎますよね~。

あれ、どう見ても食べ残し・・・

でもイギリスで逞しく生きるには、あの程度でひるんではいけないんですよ~(^^:

キャベツメンチ、見た目よりずっと軽い味わいで、キャベツの食感があるので歯ごたえがあってそれも良かったです。

本当は、ラードで揚げると美味しいんですよね~。
ミリアム |  2007.02.09(金) 05:36 | URL |  【編集】

sakaitoさん”(´▽`)ノ”

メンチに後光が差して、神々しい・・・って、そんなわけありませんね(^^:

もちろん、これ、ビールに合うと思いますよ。
揚げ物はやはりビールですよね(^^)

PC,ウイルスにやられて、大変なことになってしまったんです。
中国のアダルトサイトの応酬で、もう気持ち悪いったらありません。勝手にプログラムに入り込んだり、お気に入り登録しちゃうのには驚きました。

早く直るといいのですが、いったいどうなることやら・・・
ミリアム |  2007.02.09(金) 05:41 | URL |  【編集】

じゃじゃまるさん”(´▽`)ノ”

いらしてくださって、ありがとうございます。

「どこよ」をご紹介くださってありがとうございます。
お勧めの機能についてですが、私は現在イギリスに在住なので、使えないのではないかと思います。

また何かありましたら、宜しくお願いします(^^)

ミリアム |  2007.02.09(金) 05:44 | URL |  【編集】

ベティーさん”(´▽`)ノ”

まあ、ベティーさんも入院されたんですね。

もう体調はすっかり良くなられたのでしょうか。イギリスでは日本と違い大きな手術を受けた患者でも、順調ならそれほど長く入院させないので、3週間というとかなり長かったですね。

でも術後直ぐに食欲があったとお聞きして安心しました。
美味しいデザートが出たんですね。
それは何よりです(^^)

写真も撮られたのですね。


お体、くれぐれもお大事になさってくださいね。

キャベツメンチ、意外に美味しかったです。私は豚肉だけで作りましたがお肉はお好みで(^^)
ミリアム |  2007.02.09(金) 05:50 | URL |  【編集】

ナナさん”(´▽`)ノ”

いらしてくださってありがとうございます。

お勧めのデコワールド、今はPCが使えないのでお伺いできませんが、参考にさせていただきます。
ミリアム |  2007.02.09(金) 05:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://milliamm.blog39.fc2.com/tb.php/475-916f821f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
