09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お知らせ(^^:

2007.02.09 (Fri)


ミリアムのキッチンへいらして下さる皆さま


3日ぶりのご無沙汰です。皆さまお元気ですか?


火曜日から更新をストップしておりますが、実は、以前から調子が悪かったPCが深刻なトラブルを起こしてしまい、とうとう修理に出す羽目になってしまったんです。


これまでは、PCの画像に問題があっただけだったので、普通に使う分には特に不都合はなかったのですが、

なんと、コンピューターウイルスにやられてしまい、凄いことになってしまったんです。


マイクロソフトのセキュリティシステムがかなりウイルスをブロックしてくれたおかげで、データや基本的なプログラムは破壊されずに済みましたが、

中国のアダルトサイトが、勝手にプログラムに入ってくるは、オーナーの許しも得ないのに、『お気に入り登録』するわで、気持ちが悪くてたまらないんですよ~。

まるで、ゾンビかグレムリンのように、沸いて来るんです。


え~、この書き込みは、日本語が書けるインターネットカフェに来て書いています。



そのような次第なので、おそらく来週いっぱいくらいは更新出来そうにありません。


復活しましたら、またよろしくお願いします(^^)



皆さまもくれぐれもコンピューターウイルスにはお気をつけ下さい。


いらして下さって、どうもありがとうございます”(´▽`)ノ”
ポチポチッと応援よろしくお願いしま~す(*´∇`*)

ブログランキングバナー赤

”(´▽`)ノ”
にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト
05:12  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(36)

Comment

あらら。。。

やっぱ調子悪かったんですね。
早く復活されるといいですねぇ。
お待ちしておりまする。。。
sakaito |  2007.02.09(金) 06:54 | URL |  【編集】

心配していました~

ウィルス怖いですね。
復活お待ちしています。
ハッピー |  2007.02.09(金) 08:36 | URL |  【編集】

あれれ~

よもやうちからお届けしてしまったわけではないとは思いますが(うちマックですんで一応大丈夫かと)、比較的最近メールのやりとりが始まった私、まさか私のせい?!と一瞬ドキッとしちゃいました(>_<)。実はうちのマックもちょっと前に起動しなくなってしまって、まあ数時間のストライキで事なきを得たのでしたが、今日はまたメールソフトのデータベースがおかしくなって修復しなければならなくなるし、キーボードのキイトップは一個とれるし(爆)、いいかげん寿命かしら・・・(涙)。
早く直るといいですね。復活お待ちしてます。
ぴかまま |  2007.02.09(金) 10:05 | URL |  【編集】

ちょっと安心しました♪

体調崩されたのかと勝手に思い込んでました(^^)
復活お待ちしています。。。
campari |  2007.02.09(金) 11:27 | URL |  【編集】

ブログランキング登録をお願いします!

女性専門ブログランキングをオープンいたしました。
オープンしたばかりですので、ランキング上位も狙えます。
ご参加をお待ちしております。
JB女性ブログランキング |  2007.02.09(金) 13:32 | URL |  【編集】

わわわ!

ウィルスv-40ですか?!たたた、タイヘンですねー!(>_<)
私は今までウィルスにやられたことないのですが、そんな風になっちゃうんですね・・・。怖い・・・。お大事に・・・。

復活されるのを楽しみにお待ちしていますね☆
ともよ |  2007.02.10(土) 03:21 | URL |  【編集】

大変なことになりましたね!

ミリアムさん(yukiです)

ブログの性格で誰にも公開できることが、デメリットもあるんですね。私もTBに変なv-39v-40が沢山入り込んできましたが、受付拒否をしましたよ。

メールには、Hメールとかが増殖して?入っています。
触らずに消去していますが、これも困りものですね。

私は終了しましたが、ミリアムさんの画像はとてもきれいで、楽しみでした。再開をお待ちします。
yuki |  2007.02.10(土) 05:29 | URL |  【編集】

はじめまして

はじめまして。もこと申します。

昨年結婚したばかりの新婚?なのですが、旦那さまの転勤でロンドンに駐在になり、先週生まれて初めて、ロンドンに上陸しました。日本でも普通に和食を作っていたのですがこちらに来てびっくり。
日本にあったはずのあれもない!これもない!と毎日青くなっています。今日はビーフシチューをつくろうとウェイトローズにてドミグラスソースを探したら・・ない!どこを探してもない!どうして~。店員さんに聞いても「ドミグラスソース」という単語すら通じないもよう。。
仕方なく、これが近いと思う、とすすめられた粉末タイプのものをざっとなべに入れたら、シチューどころかタレみたいになり、かつぜんぜん溶けずに鍋の中でダマダマに。。しくしく。。。これからこの国でちゃんとお料理できるのかな~~と悲しくなり、ネットでレシピを検索していたところ、ミリアムさんのサイトを発見しました!!
どれもこれもとってもおいしそうで、悲しい気持ちがちょっと癒されました♪♪
明日から、ミリアムさんのレシピを参考に、がんばりたいと思います☆ロンドンも、お料理も、まだまだ新米ですがこれからもこのサイトを楽しみに拝見させていただきますね♪
もこ |  2007.02.10(土) 08:39 | URL |  【編集】

どうしたのかと気になっていたけど、PCの不具合だったんですね?!
それもそれで困るけど、ミリアムさんの体調不良じゃなくて良かったです♪

ウィルスとか、ホント困りますよね~
私も気をつけなきゃ!!

またミリアムさんのPCが直ってからの記事のUP、楽しみにしてますねっ(^_-)☆
NON |  2007.02.10(土) 20:36 | URL |  【編集】

PCが早くよくなるよう、お祈りしています!

PCが大変な最中にわざわざインターネット・カフェから一人一人にご丁寧にコメントいただき「あー、やっぱりミリアムさんのお人柄だな・・・」と改めて思いました。
本当にありがとうございました。

PCだいぶ重症のようですね。
しばらくミリアムさんのきれいな写真とレシピが読めないのは残念ですが、この際、怪しいものを全部取り除いてすっきりしてくださいね。

ところで、私の文章の書き方が誤解を招いてしまったようですが、3週間も入院していたわけではなく「3週間前に」です。
イギリスで3週間の入院だったら、本当に重症ですよね。
王選手ですっかり有名になった腹腔鏡手術だったので、回復は早かったのですが、体調が本調子になるまでリハビリで忙しく、コンピュータに近寄らなかっただけなんです。

ミリアムさんのセンス抜群の記事、また読ませていただくのを楽しみに待っています。
早くPCが元気になって帰って来ますように!
べティー |  2007.02.11(日) 06:27 | URL |  【編集】

お久しぶりです

お久しぶりです~☆お元気ですか?
遅くなりましたが今年もよろしくお願いします☆

去年は調子悪くこちらに着いたものの挨拶も出来ず
すみませんでした~。もう元気です!
イギリスは暖かくていいですね~。あっでもこの間の
雪はすごかったです。ロンドン大丈夫でしたか?

最近和食ブームで毎晩そうなのでミリアムさんのレシピ
参考にさせていただきます!これからもどうぞよろしく☆
PC復活待っています~。
halina |  2007.02.13(火) 01:11 | URL |  【編集】

早く良くなってください

早くPCが良くなりますように。
PCそのものもそうですが、ミリアムさんの料理写真とかも貴重なものですからデータが損なわれないよう祈っております。

それとミリアムさんのお身体もご自愛ください。
Cuisine |  2007.02.13(火) 01:13 | URL |  【編集】

あらまあ

実はうちのパソコンも最近具合が悪いのですが、これは
寿命によるものと思われます・・・(-_-;)
PCの故障ですがミリアムさんもこの機会に
のんびりゆっくり過ごすのもいいですよね?(^_^)v
また治ったら遊びに来ます。
みいな |  2007.02.13(火) 21:48 | URL |  【編集】

あらあら

今度はPCが入院なんですね。
良かったわ。ミリアムさんでなくて。
仕方ないから直るまではゆっくりと休んで下さいね。
↓のキャベツメンチがとっても美味しそうです。
ポメマル |  2007.02.14(水) 01:20 | URL |  【編集】

sakaitoさん”(´▽`)ノ”

PC、重体です(^^:

まあ何とか動くようになるとは思うのですが、
今週一杯は使えそうにないんですよ。

この1年間毎晩ブログの為にに使っていた時間が、ぽっかり空いてしまって、さびしい気分で一杯です・・・

それにしても、他の方はこんな時でもちゃんと料理の写真を撮るのでしょうが、私は撮影は放棄して、作った料理を出来たてのうちに食べています・・・やっぱりこの方が美味しいですね~。
ミリアム |  2007.02.14(水) 04:41 | URL |  【編集】

ハッピーさん”(´▽`)ノ”

ウイルス、怖いですよ~。
でも、私のPCはメモリーが一杯にさせられてしまっただけで、プログラムやデータは破壊されないで済んだので、ホッとしました。不幸中の幸いでしょうか。

ちょうど、XPより上のバージョンWindowsVISTAも出たばかりなので、新しくPCを買おうか検討中です。

来週には復活しそうです。またよろしくお願いします(^^)
ミリアム |  2007.02.14(水) 04:46 | URL |  【編集】

ぴかまま”(´▽`)ノ”

PC、中国のアダルトサイトがうようよ沸いて出てきて、気味が悪くて、本当に鳥肌が立ってしまいました。
もちろんぴかままのMacは関係ありませんよ~。

ぴかままのMacも問題児のようですね。
がんばってね。

しかし・・・コンピューターが使えなくなって、自分の生活がかなりPCに依存していたことが分かったのですが、これはこれで考え物ですね。

来週には復活すると思います。

ミリアム |  2007.02.14(水) 04:52 | URL |  【編集】

campariさん”(´▽`)ノ”

ご心配おかけして申し訳ありませんでした。

私がブログで『お知らせ』と書いて明るい内容だったことが1度も無いのが問題ですが、とりあえず、毎度の入院報告ではなかったので私自身もやや安心・・・

と言いたいところですが、PCが完全に駄目になってデータが全部消えちゃったらどうしようかと、自分が入院するときより心配でした(^^:

来週には復活出来ると思います。

またよろしくお願いします(^^)
ミリアム |  2007.02.14(水) 04:56 | URL |  【編集】

JB女性ブログランキング さん

ランキング参加のお誘いありがとうございます。

現在PCが使えない状態ですので、ブログが無事復活しまたら、検討させていただきます。
ミリアム |  2007.02.14(水) 04:59 | URL |  【編集】

ともよさん”(´▽`)ノ”

ウイルス、怖いですよ。
私もはじめてのことなのでびっくりしてしまいました。

でも、ちゃんとSP2やウインドウズやMSNなどのTool Barのブロック機能をつけていれば大丈夫なんですけど・・・

うちのPCの場合は、以前からあった不調が原因でセキュリティシステムが不完全だったんです。

来週にはブログをUPできると思います。

またよろしくお願いします(^^)
ミリアム |  2007.02.14(水) 05:05 | URL |  【編集】

yukiさん”(´▽`)ノ”

yukiさん、ブログを止められたのですね。

お忙しい中、楽しい話題を提供してくださり本当にありがとうございました。

お疲れ様でした。

またいつかお時間が出来ましたら、ぜひ再開してくださることを期待しています。

ブログの方にもご挨拶にお邪魔いたします。


PCの不調ですが、以前から小さな問題がいろいろあったのですが、そのせいで不完全だったセキュリティシステムがウイルスを防ぎきれなかったようなんです。

来週にはまたブログを始められることを期待しているのですが・・・
ミリアム |  2007.02.14(水) 05:13 | URL |  【編集】

もこさん”(´▽`)ノ”

もこさん、いらして下さってどうもありがとうございます。

まだこちらに来て間もないのですね。
イギリスの素材や調味料は日本のものとずいぶん違うので、慣れるまで大変だと思います。

でも、私のようにしぶとく(^^:逞しく生きている日本人もおりますので、どうか希望を捨てないでがんばってくださいね(^^)

料理関係に限らず、ロンドン生活で何かありましたら、お気軽にご質問、ご連絡くださいね(^^)
ミリアム |  2007.02.14(水) 05:19 | URL |  【編集】

NONさん”(´▽`)ノ”

ウイルス、最悪でスゴーク気持ちが悪かったんですよ。

私が入院していた方が安心で、お金もかからない・・・なんて、

こんなこと言っているうちは体は元気ですね(^^:

ブログ、来週には復活させたいのですが、どうなることやら・・・
ミリアム |  2007.02.14(水) 05:24 | URL |  【編集】

ベティーさん”(´▽`)ノ”

実はうちのPC、かなりあちこちがたがきているんです。

3年半前に買ったので、それほど古いわけじゃないのですが・・・

早く戻ってきて、ブログを再開したいです(^^)

ベティーさんは腹腔鏡手術を受けられたのですね。開腹手術に比べていろいろな意味でメリットがある手術ですよね。王さんも受けたのですか。初めて知りました。

順調に回復されているご様子ですが、くれぐれもお体にお気をつけ下さいね(^^)
ミリアム |  2007.02.14(水) 05:30 | URL |  【編集】

halinaさん”(´▽`)ノ”

halinaさん、お久しぶりです。新婚イギリス生活を満喫されていますか?

今年は暖冬ですね。先日の雪も、私はロンドンの中心に近いところに住んでいるおかげで特に被害は受けなかったんですよ。

halinaさんは最近は和食が多いのですね。私もご飯が無いと生きていけないので、毎日かならず1度は和風の味付けのおかずでご飯を食べています。

私のまともな和食のレシピってほとんど無いのですが、多少なりとも参考にしていただけるものがあれば、光栄です(^^)

PC,今週末には戻ってくるといいのですが、何しろ、ここは日本じゃないので当てにならないんですよね(^^:
ミリアム |  2007.02.14(水) 05:41 | URL |  【編集】

Cuisineさん”(´▽`)ノ”

PCの調子は以前からちょっと問題があったのですが、ウイルスがそこにつけこんで進入してしまったようなんです。

幸い搭載していたセキュリティーシステムがかなりウイルスをブロックしてくれたおかげで、基本のプログラムやデータは破壊されずに済みました。

PCと体のこと、どちらにもお気遣いいただきありがとうございました。

来週にはブログを復活させたいのですが、PCがいつ手元に来るのかは不明です(^^:


ミリアム |  2007.02.14(水) 05:48 | URL |  【編集】

みいなさん”(´▽`)ノ”

みいなさんのPCも不調なんですか?でも寿命だと分かっている場合はまた別ですよね。

うちのPCは3年半前に買ったので、それほど古いとはいえないはずですが、問題が多いです(^^:

丁度WindowsのXPの上のVistaも出たことだし、いっそのこと新しいPCを買おうかとも考えています。

今は料理の写真も撮らずに今まで部ログに使っていた時間に本を読んだりDVDを見たりしていますが、やっぱり、病気か入院したとき以外は、この13ヶ月ほとんど毎日更新していたので、さびしいです(^^:
ミリアム |  2007.02.14(水) 05:55 | URL |  【編集】

ポメマルさん”(´▽`)ノ”

今度はPCが入院しちゃいました~。

でも、人間なら入院治療全てただなのに、機械だと保険に入っていないと全額負担で痛いです(^^:

PC、中国のアダルトサイトがゾンビのようにうようよ沸いて出てきて、気味が悪くて、本当に鳥肌が立ってしまいましたよ。




戻ってくるのは今週末の予定なのですが、果たしてどうなることやら・・・

信用できませんからね~。


でも、ちょうど、XPより上のバージョンWindowsVISTAも出たばかりなので、新しくPCを買おうか検討中です。

キャベツメンチですが、見た目はボリュームたっぷりですが、キャベツがたくさん入っているので意外にあっさりで、悪く無かったですよ。日本のやわらかい春キャベツで作ったら美味しいだろうな~、と思いながら食べていました(^^)
ミリアム |  2007.02.14(水) 06:07 | URL |  【編集】

こちらもご無沙汰してました(;´▽`A``

以前、PCの調子がよくないっていってたので、、まさかって思いましたが、やっぱり修理いきなんですね!
それも、ウィルスとは。。。
早く治るといいですね!!

復活、もちろん楽しみに待ってますよ~♪
ゆらそら |  2007.02.14(水) 14:31 | URL |  【編集】

おひさしぶりです♪

あれれ~、今度はPCが入院・・・。
大変ですね。
はやく良くなりますように。

カイエ |  2007.02.17(土) 01:13 | URL |  【編集】

お久しぶりです

ウィルス、大変でしたね...。
私も一度やられたことがあるんですけど、ウィルス対策ソフトを入れていたにもかかわらず、です。凹みました。
私の時もそうだったんですけど、プログラムやデータは生きていました。ま、不幸中の幸いだったのかと。
PC、早く良くなって帰って来るといいですね。
復活を楽しみに待っています。
yokocan21 |  2007.02.18(日) 08:15 | URL |  【編集】

ウィルス

ミリアムさん、大変でしたね。
私も何度かウィルスに入られてしまい、何度もフォーマットしたのですが、ミリアムさんのはかなり深刻ですね。

早く修理が終わるといいのですが・・
それからを楽しみにしています。
ミナココット |  2007.02.25(日) 21:22 | URL |  【編集】

ゆらそらさん”(´▽`)ノ”

長いことご無沙汰しておりました。

よっ、ようやくPCが戻ってきました(^^:

なるべく早くブログを始めたいと思っています。

またまた、これからもよろしくお願いしますね~(^^)
ミリアム |  2007.03.02(金) 17:48 | URL |  【編集】

カイエさん”(´▽`)ノ” 

そうなんですよ~。PC,重体でした(^^:

でも、何とか無事に退院したので、病み上がり早々こき使うつもりです・・・

丸々1ヶ月ブログを休んじゃいましたが、もう皆さんに忘れられているのではないかと・・・

設定するのに少し時間がかかりそうですが、なるべく早く復活させたいと思っています。

また、よろしくお願いしま~す(^^)
ミリアム |  2007.03.02(金) 17:55 | URL |  【編集】

yocokan21さん”(´▽`)ノ”

そうなんですよ~、ウイルスに完全にハックされてしまいました~(^^:

何とかデータはCDに移したのですが、そのデータにウイルスが潜んでいる可能性があるので、スキャンしないと使えない状態なんです・・・

でも、とりあえず、PCは復活したので、ホッとしています。

でも、1ヶ月もブログを離れていたら、怠け癖がついてしまって、腰が重くなっちゃいました。

yocokanさん、これからもよろしくお願いします(^^)
ミリアム |  2007.03.02(金) 18:00 | URL |  【編集】

ミナココットさん”(´▽`)ノ”

あらら、ミナココットさんもウイルスにやられたことがあるんですね~。

私は今回が初めてですが、本当に大変でした。
もう懲り懲りです~(^^:

ようやく、修理から戻ってきたのですが、ブロードバンドの接続とプログラムの搭載、ダウンロードから始めなくてはならないので厄介です。

ウイルス、気をつけないとだめですね~~~~v-292

また、よろしくお願いしま~す”(´▽`)ノ”
ミリアム |  2007.03.02(金) 18:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://milliamm.blog39.fc2.com/tb.php/477-96119e13

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
