07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

枝豆とじゃこのスパゲティおかかバターソース

2007.03.06 (Tue)

枝豆とじゃこのスパゲティおかかバターソース

枝豆とじゃこのスパゲティおかかバターソース


皆さま、ご無沙汰しておりました~”(´▽`)ノ”


ハッカーに完全にやられてしまった我が家のPCですが、
先週の木曜日に、ようやく修理から戻ってきましたヽ(*^^*)ノ


PCの無いこの1ヶ月間はと~~っても長くて、何をやってもなんとなく手持ちぶたさの日々を送っていたので、こうしてまたブログを再開できるようになって凄く嬉しいです



でもまだ頭の痛い問題が・・・


実は、これまでのファイルやデータはウイルスごとCDに保存されている(可能性がある)ので、ことによっては恐ろしい事態になっちゃいそうなんです(;-_-;)   


なので、ファイルを開けたい時はいちいち全部スキャンしないとならないんですよ~(ノ_・。)



やれやれ・・・(;´▽`A``    


まあそれでも、とりあえずまたブログを復活させられるようになってホッと一安心です(^^)




この1ヶ月間、全くブログを更新出来ませんでしたが、それにもかかわらず、多くの皆さまにいらして頂き、またランキングの応援もして頂けたことに、心から大感謝しています(^^)


本当に本当に有難うございました(^^)



、これからも、どうかまたよろしくお願いします









え~っと・・・・(;´▽`A``    

久々の料理ですが・・・


・・・昨日作ったのは、復活最初のレシピにしてはやや情けなく簡単な、『枝豆とじゃこのスパゲティおかかバターソース』です(;^_^A



香ばしく炒めたニンニクとじゃこ、枝豆入りのスパゲティをおかかバターで和えました


枝豆とじゃこってなかなか合いますね(゚∇^*) v 


これ、とっても簡単ですが、じゃことおかかとバターそれぞれの旨みがバッチリ効いて、結構いけちゃいます~・・・って手前味噌ですが(;^_^A




写真を撮り忘れちゃいましたが、海苔をたっぷりかけて食べるとまたまたいいんですよ~(゚∇^d) !!  


【作り方はをクリックしてね】






にんじんのはちみつレモンサラダ

にんじんのはちみつレモンサラダ


こちらは、我が家の定番レシピ、『にんじんのはちみつレモンサラダ』です。


ニンニクをほんのり効かせたはちみつレモン入りのドレッシングが、にんじんにとっても良く合うんです(o^-')b !


はちみつを使っていますが、甘さはそれほど感じられなくて、にんじんが苦手な方でもとっても食べやすいと思います

【作り方はをクリックしてね】





ちくわとブロッコリーのわさびマヨネーズ和え

ちくわとブロッコリーのわさびマヨネーズ和え


冷凍庫に1本だけ残っていたちくわをさっと炙ってブロッコリーと一緒にわさびマヨネーズと醤油少々で和えました。

これ、簡単なのでもう1品欲しい時に時々作るんです(〃'∇'〃)ゝ



わさびの代わりに、芥子や摩り下ろしたホースラディッシュなんかでも合いますよ~




                              


桜2

桜が満開


この写真、2週間ほど前写した近所の通りです。


2月だというのにもう桜が満開になってしまいました



桜1

ちょっと近づいて・・・



今年は暖冬ですが、今後、地球の温暖化に伴ってこの先気温がどんどん上っていくそうなので、何年かしたら、桜が新年の花になってしまう可能性もあるようなんです。


リスやハリネズミなどの小動物も、暖かくて冬眠出来なくて、いろいろ問題が起きているそうなんですよ。


桜3


日本のお花見の時期も変わってしまうのでしょうか・・・・???


入学式と卒業式にはやっぱり桜が欲しいですよね~。



いらして下さって、どうもありがとうございます”(´▽`)ノ”
ポチポチッと応援よろしくお願いしま~す(*´∇`*)

ブログランキングバナー赤

”(´▽`)ノ”
にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト
05:00  |  パスタ・麺など  |  Trackback(0)  |  Comment(40)

Comment

復帰おめでとうございます!

更新、楽しみにしてました。またミリアムさんの料理が見れるようになって嬉しいです^^

ロンドンは2月に桜が咲いたんですね。
こちらも暖かいです。過しやすい冬だったけど、地球の将来を考えると心配ですよね。
salahi |  2007.03.06(火) 05:45 | URL |  【編集】

お帰りなさい♪

お帰りなさい♪
PC、まだしばらく大変なのですね。でも、またミリアムさんのお料理が見られるようになって嬉しいです。

ロンドンは2月に桜ですか!こちらも暖かい冬でした。桜もだんだん早くなって、入学式には葉桜の年が結構あります。
「新年の花」などということにならないように、普段の生活から気をつけていかないといけませんね。
margo |  2007.03.06(火) 07:41 | URL |  【編集】

ブログ復活うれしいです。

ミリアムさんのおいしそうな料理を、また見られるようになってほんとうによかったです。
ロンドンはもう桜!北関東の私のところも(桜はまだまだですが)春が早く、菜の花が咲き始めました。
菜の花 |  2007.03.06(火) 08:05 | URL |  【編集】

お帰んなさい♪

復活、おめでとうございます♪
データファイルのスキャン、大変そうですね。

でもまたやられちゃうよりは~(^^;

日本でも2月から桜がちらほら咲いています。
梅と桜が一緒なんて・・奇妙でしょうがないんですが
まだ満開とは行かないのでほっとしてます。

これからも美味しい料理を楽しみにしてますね♪
カイエ |  2007.03.06(火) 08:13 | URL |  【編集】

姫~~~~!

ボンジュール ミリアムさん 
 
PCに向かって叫んでみました

やったー!って

良かった 良かった

喜びを言葉に


ウフッ”

レアールシェフ~ミリアムさんへ |  2007.03.06(火) 09:07 | URL |  【編集】

お帰りなさーい!

毎日訪れてはまだなんだ…って思ってましたが、PC直ってよかったですね~。
その復活第一弾にニンジンの蜂蜜レモンサラダが載ってる~♪
実は私も作ったんですよ。(#^.^#)
ニンジンが得意でない私でもおいしく食べられました♪
ありがとうございます!

それにしてもそちらも桜咲いちゃってるんですね~。
昨日の東京の気温もなんと3月初旬にして20度を超えました!
ちょっと異常ですよね…。
楽子 |  2007.03.06(火) 09:32 | URL |  【編集】

復活おめでとうございます♪

またミリアムさんのお料理が見れるんですね~♪
嬉しいです!!
今日のお料理、彩がきれいで春を感じますね☆
campari |  2007.03.06(火) 11:11 | URL |  【編集】

おぉ!復活されてる!!

オイラぁ、てっきり、、「出来立て熱々の料理」
の誘惑に負け続けてしまってるのかと。。
PCの復活が長引いてたんですね!?
確かに自分も今となっては、PCが無い生活って、、
かなり心細いかも知れませんねぇ。汗

それにしても綺麗なパスタ、やっぱ美味しそうです~!!

ちなみにそちらも温かいんですね!?
こっちも朝、暑くて寝苦しかったり。。
と思ったら、今日は寒かったり。。。
sakaito |  2007.03.06(火) 13:21 | URL |  【編集】

お帰りなさい

ウイルスにやられてしまうとやはり復活は大変なんですね。
でもまたブログ再開されて嬉しく思っています。

桜・・・そんなに咲いているんですかv-252
イギリスでもそんなに暖かいんじゃあいろいろ季節の風物詩も変わってきますよね。
kuro |  2007.03.06(火) 15:55 | URL |  【編集】

salahiさん”(´▽`)ノ”

ようやくブログを始められるようになりました。

最初はPCがめちゃめちゃになってしまってどうなることかと心配したのですが、何とか元に戻って安心しました。

でも、怠け癖も付いてしまって・・・・(;´▽`A``    
イギリスは暖かくて桜が満開になってしまったんですよ。
寒くないのは嬉しいですが、環境破壊のせいかと思うと嫌ですね。

今後が心配です。

また宜しくお願いします(^^)
ミリアム |  2007.03.06(火) 19:07 | URL |  【編集】

margoさん”(´▽`)ノ”

おかげさまで、ようやく復活しました。

PCが無い生活って不便ですね~(;^_^A
でも自分がかなりPCに依存していたのかもわかって、少し反省しました(;´▽`A``    

ロンドンは桜が1月の終わりから咲き始めたんですよ。
この先どうなるかを考えると怖いです。

margoさん、これからも宜しくお願いします(^^)
ミリアム |  2007.03.06(火) 19:11 | URL |  【編集】

菜の花さん”(´▽`)ノ”

おかげさまで、1ヶ月ぶりにようやくブログを始められるようになり、安心しました(^^)

最初は1週間位でスタートできるものと思っていたので、予想をはるかに超えてしまったので、ちょっと不安になったのですが、途中で開き直ってしまいました。

日本もいつもより暖かいのでしょうか。
寒いのは嫌ですが、生態系に影響するのは困りものですよね。

またまたこれからも宜しくお願いします(^^)
ミリアム |  2007.03.06(火) 19:16 | URL |  【編集】

カイエさん”(´▽`)ノ” 

ようやく、ブログを始められるようになってホッとしています。

せっかくウイルスを追い出したのにまた元に戻ったらたまらないのでCD,当分触らずにそっとしておくつもりです(;´▽`A``  

まあ、いずれにしても、それほど大したデータなどないので、このまま永久にパンドラの箱状態にしておいてもあんまり問題にならないのですが・・・(;^_^A

カイエさん、これからも宜しくお願いします(^^)
  
ミリアム |  2007.03.06(火) 19:22 | URL |  【編集】

レアールシェフさん”(´▽`)ノ”

やっと、ブログを始められましたヽ(*^^*)ノ
もう最初はどうなることかと思ったので、一安心です(^^)

でも1ヶ月休んでいたら怠け癖も付いてしまって・・・・(〃'∇'〃)ゝ

シェフ、これからもまたまた宜しくお願いします(^^)
ミリアム |  2007.03.06(火) 19:26 | URL |  【編集】

楽子さん”(´▽`)ノ”

楽子さん、お久しぶりです(^▽^)/

ようやくブログを始められるようになって一安心です。

PCがめちゃめちゃにされたときはこの先どうなるのか心配でしたが、何とかウイルスを追い出すことが出来ました(^^)

日本も暖冬なんですね。

暖かいのはいいのですが、3月に20度の気温だと生態系に影響を及ぼして今後が心配ですね。

にんじんのサラダを作ってくださって有難うございます(^^)
にんじんが苦手な方に召し上がって頂けるととっても嬉しいです(^^)

楽子さん、相変わらずのブログですが、これからも宜しくお願いします(^^)
ミリアム |  2007.03.06(火) 19:32 | URL |  【編集】

campariさん”(´▽`)ノ”

campariさん、ようやく再開できるようになりました。

PCに依存した生活をしていたので、この1ヶ月手持ちぶたさで暇をもてあましていたのですが、その割には何もしないですごしてしまいました(;^_^A

春になるとお料理の色も明るくなってそれだけでも気持ちがうきうきしますね。

これからも宜しくお願いします(^^)
ミリアム |  2007.03.06(火) 19:36 | URL |  【編集】

sakaitoさん”(´▽`)ノ”

そうなんですよ~。
PCの復活になかなか手間取ってしまったんです。

ウイルスは退治したものの、全く何も無い状態に戻ってしまったし、ウイルス入りのCDを開けたくなかったので、ブロードバンドの接続やソフトの搭載、ダウンロード、テンプレートを作ったりと結構時間がかかってしまいました。

でも、怠け癖も付いたのと、『熱々の誘惑』に負けていたのも事実ですが・・・(;^_^A

日本の気温は不安定なんですね。風邪などで体調を壊わさないように。

これからも宜しくお願いします(^^)
ミリアム |  2007.03.06(火) 19:44 | URL |  【編集】

kuroさん”(´▽`)ノ”

PC,ようやく復活しました(^^)

でも何年かかけてのせたソフトやデータをまたゼロからやり直すのに意外なほど時間がかかってしまいました(;^_^A

これからはハッカーやウイルス退治にもっと慎重にならないとと思っています。

ロンドンは年々暖かくなっているんですよ。

今後、雪は殆ど期待できないということなので、ちょっと残念です。

kuroさん、これからも宜しくお願いします(^^)
ミリアム |  2007.03.06(火) 19:55 | URL |  【編集】

お待ちしてました♪

ミリアムさんの復活を今か今かと待ち望んでいた1人です♪また美味しそうなお料理を楽しめるかと思うととってもうれしい♪

偶然ですが、昨日私も人参のはちみつレモンサラダを作ったんですよ。高級なはちみつで作るとまた一味違って美味しかったです。

これからも楽しみにしてます!
riah(改め「ほげ」) |  2007.03.06(火) 22:25 | URL |  【編集】

ながい

久しぶりに見れて、なんだか良いです

ウィルス、すごいものですね

まあ、間があいても料理の色合いが変わっていないところが嬉しいところ、、、わさびマヨネーズがポイントでしょうか?
 |  2007.03.06(火) 22:43 | URL |  【編集】

おかえりなさ~い。


大変ですね。ウィルス。
オヤジもパソコンの不調には泣かされてますが、
ウィルスにはまだかかったことがないんで、
普段、データのバックアップなんかしてないんです。
痛みがないと中々面倒なことはしようとしない性格で^^;


先日、お邪魔したお宅の庭で、桜が咲いてましたね。
温暖化、暖かいとは聞こえがいいですが、
熱帯化、ですもんね。。。
かといって、消費を抑えることも難しく・・・
実際に痛みを感じてからでは、手遅れなんですけどね。
よりとも |  2007.03.06(火) 23:00 | URL |  【編集】

お待ちしていました♪

あれから一ヶ月でしたか。
もう3月ですものね。
関東地方もだいぶ暖かくなりました。
桜の開花ももうすぐですよ。
ロンドンはずい分早いんですね。

ちくわとブロッコリーのわさび合え、簡単でおいしそうですね。お弁当のおかずにもグーです。
でも高校生は試験が終わったら春休みですので
お弁当は新学期が始まってからです。

また訪問します。
ハッピー |  2007.03.07(水) 00:41 | URL |  【編集】

祝☆本格再始動♪

環境の再設定に時間がかかっているのだろうなあ・・・またウィルス読み込んじゃったりしてないかな・・・とまた要らぬ心配もしておりましたが、復活ですね。良かった良かった。
PCが使えない間、うちからお嫁入りした例の「素」で遊んで下されば良かったのに(笑)といってもネット使えないと「使い方」も調べられませんものね(>_<)。すっかり桜も咲いてもう「冬」という感じではなくなってしまいましたが、まだ間に合いますので早いうちに仕込んでみて下さいね(脅迫?! ^_^;)。
ぴかまま |  2007.03.07(水) 01:44 | URL |  【編集】

よ!待ってました~~~~~♪

本編復帰、おめでとーございます~~~!
しょっぱなから枝豆、おジャコ先生、おかか、なんちう大分おはよう♪好みなもの見せられちゃいました~~~!ノーックアウッチ!
地球温暖化みたいですが、ハワイは寒いんです…。どのみち気候が変になってるって事でしょうね。だって福岡と同じ気温なんだもん=3寒いわけです…。

これから又毎朝楽しみにしてまーす!
おはよう♪ |  2007.03.07(水) 02:35 | URL |  【編集】

復活良かったですね~
ちょこちょこ覗いては、‘いつになるのかなぁ?’と思って待ってましたよ!
我が家はPCが6台くらいあるので、何とかなるんだけど、最近は自分専用のノートに慣れてるので、これがイカレると参っちゃうだろうなぁ。。。

それにしても色鮮やかなパスタだし、ミリアムさんらしく美味しそうな品々・・・
私はもう調味料も片付き始めて、自炊がしにくくなってきたので、たぶん来週あたりからはボチボチ買ってくる日々になりそうですけど、ミリアムさんのお料理はチェックして台湾での生活に活かせたらと思ってますよ~

ロンドンではもう桜が咲いてしまったんですねぇ。。。
暖かいのはいいけど、温暖化は深刻化してますね。
動物も可愛そうだわ~
日本でも桜の開花が早くなるそうで、関東もこのままでは20日過ぎには咲いてしまうらしいです。
新入社員の花見の場所取り仕事がなくなるのでは?!と言ってましたよ~
NON |  2007.03.07(水) 11:26 | URL |  【編集】

riahさん”(´▽`)ノ”

1ヶ月ぶりにようやく復活しました(^^)

PCが無いと本当に不便ですね。毎日夜になるとボーっとすごしてしまいました(;^_^A

riahさん、にんじんのサラダを作ってくださったんですね。
はちみつの質はかなり味に影響しますよね~。
安いものだと水あめのようなべたっとした甘さになってしまいますが、おいしいはちみつだとスッと口に溶ける滑らかですっきりした甘さに仕上がって、香りもいいですよね(^^)

riahさん、これからも宜しくお願いします。
ミリアム |  2007.03.07(水) 17:52 | URL |  【編集】

moritoshさん”(´▽`)ノ”

おかげさまで、ようやくブログを再開できるようになりました。

思ったより時間がかかったのですが、おかげで怠け癖が付いてしまいました(;^_^A

わさびマヨネーズ、お酒に合いますよ(^^)
ミリアム |  2007.03.07(水) 17:57 | URL |  【編集】

よりともさん”(´▽`)ノ”

ウイルス、大変でした(^^;
お金もかかっちゃいましたし・・・・


>普段、データのバックアップなんかしてないんです。
>痛みがないと中々面倒なことはしようとしない性格で^^;

これ、私も同じです。ウイルスにやられるまでちゃんとマメにバックアップを取っておかなかったので、これからデータのスキャンが面倒です(;^_^A

よりともさんも気をつけてくださいね~。

桜、まさか2月に満開になるとは思ってもいませんでした。

この先温暖化が進むとあらゆる生態系が変わってしまって大変なことになるのかと思うと怖いですね
ミリアム |  2007.03.07(水) 18:05 | URL |  【編集】

ハッピーさん”(´▽`)ノ”

おかげさまで1ヶ月ぶりにようやくブログを始められるようになりました(^^)

2月までの14ヶ月間、入院していた時以外毎日ブログを更新していたので、夜になると手持ち無沙汰で落ち着かなくて困りました(;^_^A

でも、いざブログを始めるとなるとやや億劫になっている私です(;´▽`A``    

お嬢さんの春休みはハッピーさんのお弁当の春休みにもなるので、少し朝ゆっくり出来るのでしょうか(^^)

あっでも、年度末でお仕事も忙しくなるのでしょうか・・・


ハッピーさん、これからも宜しくお願いします(^^)
ミリアム |  2007.03.07(水) 18:12 | URL |  【編集】

ぴかまま”(´▽`)ノ”

よ~~~~やく、ブログを始められるようになりました(;´▽`A``    

これまでのファイルはウイルスがうじゃうじゃしていそうなので当分放っておくことにしたので、何から何まで1からやり直さなくてはならなかったので結構時間がかかってしまいました。

そうそう、ぴかままから頂いた『素』で遊ぼうにも肝心のPCが無いのと、近所で日本語を読めるPCを置いているネットカフェが少ないのでそれも出来ず、な~~~んにも建設的なことをしないで、毎日本を読んだり、テレビを見てすごしちゃいました(;´▽`A``  

と言いながら、始めてみると結構億劫だったり・・・(^▽^;)

ぴかまま、これからも宜しくお願いします(^^)  
ミリアム |  2007.03.07(水) 18:18 | URL |  【編集】

おはよう♪さん”(´▽`)ノ”

ようやくブログを始められるようになりました(^^)

でもまだ色々と問題があるのですが・・・(^▽^;)

枝豆、最近はイギリスの普通のスーパーでも売られるようになったんですよ。じゃことの相性もなかなかいいです(^^)

ハワイは寒いんですか。困りますね。福岡と同じくらいって、福岡は暖かいということですか???

ハワイが寒くなるとその州の基幹産業に深刻な影響を及ぼしますね。

困ったものです・・・
ミリアム |  2007.03.07(水) 22:24 | URL |  【編集】

NONさん”(´▽`)ノ”

1ヶ月ぶりにようやくブログを始められるようになりました(^^)

ややホッとしていますが、この1ヶ月何もしていなかったせいでやや怠け癖が付いてしまいました(;^_^A

NONさんのお宅にはPCが6台もあるんですか?すごいですね。
私ももう1台買おうかと考えているところです。


NONさんの台湾行きももうすぐなんですね。外国での生活は何かと大変だと思いますが、台湾での生活をエンジョイしてくださいね~(゚∇^*) v 

温暖化でりすやハリネズミが充分冬眠できなくて早く目覚めて、えさが無くて死んでしまったりしているんですよ。

いまレスキューの人たちがそういった小動物を救うのに必死になっています。かわいそうですよね。

これからどうなっていくのでしょう・・・
ミリアム |  2007.03.07(水) 22:35 | URL |  【編集】

復活おめでとうございます~~

ずっと復活をお待ちしておりました!ウィルスって本当に厄介ですよね。

例年に比べてやはり今年は春の訪れが早いですかね?お花もいつもより沢山咲いている気がします。
M |  2007.03.08(木) 00:33 | URL |  【編集】

復活おめでとうございます!

ミリアムさんの復活、心待ちにしてました。
よかったですね、PCが戻ってきて。
何ともヘルシーなスパゲティに目が釘付けです。枝豆が手に入るって羨ましいです~。
人参のサラダは早速マネさせていただきますね。

ところで、ロンドンってそんなに暖かいんですねぇ。もう桜が満開って、びっくりです。素敵な写真に和ませて頂きました♪
yokocan21 |  2007.03.08(木) 17:29 | URL |  【編集】

こんにちは

YouTubeの面白動画のサイトを更新しました。

爆笑で息抜きを兼ねて
ぜひ遊びに来て下さい。

http://youtubeyourtube.blog95.fc2.com/
YouTube 動画 |  2007.03.08(木) 20:38 | URL |  【編集】

おめでとぉです♪

桜、いいですね、こちらは日本の初夏のイメージとはかけ離れた初夏、来月はギンギラの夏本番です。

子供1がNZへ、子供2は寮から帰って来ません。そして私 まだ、二人分の食事の量に離れていません。
私の中で食のイメージが変わりつつある今日この頃、ミリアムさんのblogがもっと身近になって来ました。
takoome |  2007.03.09(金) 12:55 | URL |  【編集】

わ~ 復帰してる

PC直ってよかったですね。
1月にもなるんですか?1月が早いです。
きっとこの間はいろんなもの作られて写真はたくさんあるんでしょうね。

ロンドンの桜が満開にはビックリです。
日本でも桜開花予想がでました。3月18日です。
このところ冬に戻った寒さが続いてますが、予想通りに咲くでしょうか。入学式には桜がなさそうですよ。

こんなに暖かいと夏はどうなるのでしょう。
ポメマル |  2007.03.10(土) 01:54 | URL |  【編集】

お久しぶりです

復活おめでとうございました。
今回はとんだ災難でしたね。
UPが無い間もランキングをポチポチしていました。
またミリアムさんの記事が見れてうれしいです。

ランキングで思い出しましたが僕のランキングも
「料理」のカテゴリーにしちゃいました。今まで「料理食品全般」だったんです。これで直球勝負ですね。今のところ100位ー150位をうろうろしています。

僕もミリアムさんみたいに上位に食い込みたいですが
UPの頻度がなかなか上げられなくて...で、結局
ランキングは気にしないようにしよう...と思ってしまいます(笑)
Cuisine |  2007.03.10(土) 05:05 | URL |  【編集】

あれれ?

またPC壊れちゃいましたか(汗)?

ちょっと留守をしていて、ミリアムさん復活したかしらーっと思っていた所です。 

ミリアムさんから頻繁に更新がないと寂しいわぁ~。

melocoton |  2007.03.11(日) 15:05 | URL |  【編集】

桜が満開・・横浜もそろそろです。
お花見がたのしみ・・
あかまる亭 |  2007.03.26(月) 10:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://milliamm.blog39.fc2.com/tb.php/479-b87a0978

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
