09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ごぶたさしておりました(;^_^A/牛肉団子と野菜の中華風煮込み

2007.05.08 (Tue)

牛肉団子と野菜の中華風煮込み

牛肉団子と野菜の中華風煮込み


皆さま、たいへんごぶたさしておりました~”(´▽`)ノ”


1月にPC不調で修理に出して以来、体調を壊してしまい、ほぼ4ヶ月間も殆どブログを更新できませんでした(正確には2度ご報告のために更新していますが・・・)(;´▽`A``    



もともとの持病に加えて、肺炎を起こしてしまったり(;´Д`A ```、
それがもとで気管支炎にかかったりと、やや情けない日々を送っしまい、体調が戻るまでに思ったより時間がかかってしまいました(・・;)  

でも、ようやく元気になり、ブログを再開できるようになりました(^^)v



このようなブログにもかかわらず、休んでいたこの4ヶ月の間にも、多くの方に応援していただけたことに、本当に、本当に心から感激、感謝しています




ブログを休んでいる間にご心配や励ましのコメントを下さった皆さま、
本当にありがとうございました。

つきましては、大変申し訳ありませんが、この場にて皆さまへのお返事に代えさせていただきます。






さてっと、トップの写真の料理ですが、これは体調を壊す前に作ったものです(1月中)。


見た目のイメージとちょっと違いますが、牛肉団子と野菜を鶏がらスープで煮た、中華味です。


肉団子には、干しエビ、生姜、にんにく、酒、片栗粉、卵白、万能ねぎを入れて、ふんわり柔らかめに作りました(^^)


あとは適当な野菜類と軽く煮ただけで、特別な味付けはしなかったのですが、干しエビ入りの肉団子や野菜から出た旨みがたっぷりの、なかなか美味しいスープ煮になりました。



・・・って・・・ブログ再開と同時に、相変わらずの手前味噌の私です(^▽^;)が、これからもどうか、ミリアムのキッチンを宜しくお願い申し上げます。




いらして下さって、どうもありがとうございます”(´▽`)ノ”
ポチポチッと応援よろしくお願いしま~す(*´∇`*)

ブログランキングバナー赤

”(´▽`)ノ”
にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト
18:30  |  ロンドン食べ物日記  |  Trackback(0)  |  Comment(60)

Comment

お帰んなさい!!

きゃ~♪ミリさん、待ってましたよっ!
もうすっかり大丈夫ですか?
これからまた暑くなる季節ですから
あんまり無理はしないでくださいね。

ちょっと今から出かけるので、とりあえず、挨拶に来ました。
また、ゆっくりお邪魔しに来ます!
カイエ |  2007.05.08(火) 18:43 | URL |  【編集】

私も4ヶ月ぶりに再開しました!

ミリアムさん(yukiです)

そうでしたね。
お伺いしても更新されていないので心配していました。

以前、病院食をアップされていましたので、私も1泊ですが人間ドックへ行った時に、採血や問診、検査、病院食を紹介したことがあります。

私も気持ちを新たにスタートさせました。
こんどはラジオ風にノンビリと放送していこうかと思っています。

また、コメントしますね!
yuki爺 |  2007.05.08(火) 19:01 | URL |  【編集】

おぉ!お元気になられて、何よりです!!

どうされてるのかなぁ??と思っちょりました。
色々大変だったようですが、治られて何よりです。

もう4ヶ月も経ったんですね。。
ちなみにワタクシ、その間も、
ちょくちょくレシピをパクリに来てました。笑

何にしても、
無理してまた体壊さないようにしてくださいね~!
sakaito |  2007.05.08(火) 19:06 | URL |  【編集】

おかえりなさい!

復活されたようで安心しました。
くれぐれも無理をなさらず、お大事に。

それにしても、「モモ」ちゃんはナイスですね。
hiro |  2007.05.08(火) 19:39 | URL |  【編集】

お帰りなさい!

ミリアムさん、回復されたようで本当によかったです!
他の皆さんも同じだと思いますが、心配で何度も見に来てしまってました。

どうか無理はなさらないで下さいね。
salahi |  2007.05.08(火) 19:54 | URL |  【編集】

よかったです

こんばんは
長いことまったく更新がなかったので、どうしてしまったかと、微妙に心配してたりしました。
大変だったご様子ですが、よかったです。
なにはともあれ、久しぶりのカラフルな料理が良いです。
moritosh |  2007.05.08(火) 22:03 | URL |  【編集】

うれしいです

身体をこわされていたんですね。PCが不調で更新がストップしていたのかと思いました。回復なさってうれしいです。これからは無理をせずゆっくりしてください。今日はUPされたかなぁ、今日はどうかなぁという感じでここに来てランキングクリックしておりました。4ヶ月も止まっていてそれでも50位内にすぐ返り咲くんですからいかにファンが多いかという証明でもあります。僕は100~200位をうろうろしています、ははは。

身体に気をつけてください。これからもどうぞよろしく。
Cuisine |  2007.05.08(火) 23:21 | URL |  【編集】

元気になられてよかったです♪

こんばんは☆
びっくりして早速お邪魔しました☆
ほんとによかったですね^^
ミリアムさんファンの一人として嬉しい限りですっ!!
これからも楽しみにしてます♪
私もブログの引越しなどしましたが、なんとか続けております。始めて間もない頃にミリアムさんにコメントのお返事いただいて、すご~く嬉しかったこと思い出しました^^
campari |  2007.05.08(火) 23:27 | URL |  【編集】

よかった、よかった!

時々ブログ覗いていました。
肺炎とか大変でしたね。
復活してよかったです(^_^)v

中華材料はどこの国でも手に入りやすいかもしれませんね。
私も時々中華らしきものを作っています。
また遊びに来ますのでよろしく(^o^)/

あまり無理しないでくださいね(^_-)-☆
ハッピー |  2007.05.09(水) 00:49 | URL |  【編集】

お久しぶりです

時々お休みされてたときも見に来ていたのですが、なかなか復帰されてなくて、これはもう閉鎖なのかなあ?
と残念に思っておりました。
お体の方はもうすっかりいいのですか?
そういう私も黄砂と花粉で喉がやられて吸入器のお世話になったり
しているのですが・・・・。(;_:)
またミリアムさんの美味しいお料理楽しみに待つことができてうれしいです~。
ゆっくりのんびり復帰してくださいね~。
日本は5月連休が明けたら夏になってしまいました~~~。暑い~~~~
みいな |  2007.05.09(水) 01:05 | URL |  【編集】

お帰りなさい!

ご回復&ブログ復活おめでとうございます。
ずっと心配してましたよ。
PCの調子が悪いのかと思い、お手紙とか留守電メッセージを入れさせて頂きましたが、療養中なのに急かしてしまって申し訳ありませんでした。くれぐれもムリをなさらないように気をつけてくださいね。
これからも毎日楽しみにしています。
Mちゃん |  2007.05.09(水) 01:09 | URL |  【編集】

おかえりなさ~い!

毎日ストーカーのように通ってました~!復帰おめでとうございますー!!!モモちゃんがシュールに頑張ってましたね笑。もー病院抜け出してインターネットカフェとか言っちゃダメですっ爆!
ウンマーイものガンガン食べて体力つけて下さいね!
おはよう♪ |  2007.05.09(水) 01:45 | URL |  【編集】

よかったーーーーー!!!

ミリさん!!
よかったー!!!
ブログの最新記事が更新されているのを見て、涙出そうになりました。
いろんな事があったようですが、とにかくお元気でいらしてよかった!!
あ~、心晴れ晴れ!!
KIX |  2007.05.09(水) 02:13 | URL |  【編集】

きゃ~~~~~!

わ~~~~い!良かった良かった。祝☆ミリアム復活!!!
大変だったのね。
毎日ストーカーの如くチェックしつつ、まさかずっと病院なのかしら、だとしたらメールを送っても届かないだろうし・・・家にいても具合が悪いのだったらかえってお邪魔してはいけないし・・・などと悶々と心配しておりました。こないだおはちゃんからも「心配している」というメールがきて、やっぱりメール入れてみようかなあ、それで連絡つかなかったら手紙出してみようかなあ、なんて思い始めていたところだったんですよ。
なんとか復活できたようで安心しました。でも無理をしないで、ゆっくりペースでいきましょうや(^_^;)。
ぴかまま |  2007.05.09(水) 04:54 | URL |  【編集】

おかえりなさい!

体調を崩されていたとの事。大変でしたね。
また素敵なお話を読ませていただけるのを楽しみにしています。
彩りの良いおいしそうな写真を拝見して
明日は肉団子にしようかな…、と思いました♪
どうぞご無理なさらずにお身体ご自愛くださいね。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Mezzana |  2007.05.09(水) 05:49 | URL |  【編集】

よかったです^^

PCが復活してよかったと思っていたら、体調を崩されたとのお知らせで、大丈夫かしらと陰ながら心配しておりました・・・
色々大変だったのですね。

ミリアムさんの復帰でまた素敵なお料理が見られる!と楽しみにしています。
でも、無理だけはしないでくださいませ。
ポプラ |  2007.05.09(水) 06:19 | URL |  【編集】

良かった~♪お帰りなさい☆

まだかな、今日はどうかな?もしかして長期入院??と毎日覗きに来ていましたが・・・良かった・・・復活おめでとうございます!とーってもうれしいです!

どうか、無理をなさいませんように。美味しいもの食べて栄養つけてくださいね♪
riah |  2007.05.09(水) 06:23 | URL |  【編集】

うれしいです!

ミリアムさん、お元気になられてほんとうによかったです。
からだをいたわって、のんびりブログを続けていってくださいね。今日は朝からうれしいミリアムさんの復帰。よかったです。
菜の花 |  2007.05.09(水) 08:48 | URL |  【編集】

わ~ ミリアムさん

おはようございます。
時々覗いてましたが更新なく、最近新着情報を着けたらミリアムの文字が・・。

とっても心配してました。
元気になられたようで一安心です。
メールも入れたのですが行先不明のようでした。
またミリアムさんのブログがみられて嬉しいわ。
ポメマル |  2007.05.09(水) 09:44 | URL |  【編集】

おかえりなさい♪

PC不調と体調も崩されて大変でしたね。
また入院されてしまったのかなと心配してました。

無理なさらずに、美味しいものを沢山食べてくださいね(といっても、作るのはミリアムさんなんですけど。。。(^^ゞ)

またよろしくお願いします(^_^)
ぴんうさ |  2007.05.09(水) 10:51 | URL |  【編集】

こんにちは

体調とPCとダブルで大変でしたね。
でもミリアムさんならきっとまた戻ってきてくださると思っていました。

ゆっくりお過ごし下さいね。
またちょくちょく遊びに参りますv-238
kuro |  2007.05.09(水) 13:23 | URL |  【編集】

こんにちは♪
復活おめでとう!!
今、sakaitoさんの所にいったら、復活祝いってやってたので
早速きちゃいました♪
PCの調子とともに、ご自身も体調崩されてたけど、今はもう大丈夫ですよね??
これから、またミリアムさんの料理をみられると思ったら嬉しいわ♪
無理なく頑張ってね♪

そして、相変らず、久しぶりに見るミリアムさんのごはんはやっぱり美味しそう♪
食材の旨みを調味料で消してないところがいいよね♪
ゆらそら |  2007.05.09(水) 14:04 | URL |  【編集】

おっかえりなさーーい!ヽ(^∀^)ノ ♪

きゃ~!よかった~!体調とPCのダブル不調で大変でしたね~!?でももぉ大丈夫なんですね?
あ、でも無理はしないで、まずはゆっくりやって下さいね~!コメントの返事も無理しなくっていいから!

ミリさんの美味しそうな肉団子の写真の前にモモちゃんの『ペット並み外れた』長文日記見てウケちゃった~!

あ~!またミリさんに会えてウレシイ~!
(^□^)ノ"
KIK |  2007.05.09(水) 14:27 | URL |  【編集】

何度かお伺いさせていただきましたが、ずっとお休みされていたようで心配しておりました。
sakaitoさんのサイトへお伺いしましたら、復活されていると書かれていましたので、早速お伺いいたしました。
体調よくなられたようでよかったです。
これからもレシピアップ、楽しみにしております。

野菜の煮込みは画像を見て勝手に洋風?って思っていましたら中華味でしたか。
とてもキレイな色に煮込まれていておいしそうって思いました。
肉団子食べたい!
風見鶏 |  2007.05.09(水) 17:18 | URL |  【編集】

カイエさん”(´▽`)ノ” 

お久しぶりで~す(^^)
お元気でしたか?
ご心配をおかけいたしましたが、何とか復活できました。
しばらくまともに料理を作っていなかったので、
やや怠け者になってしまいましたが、そろそろとやっていこうと思います。

またこれからも宜しくお願いします(^^)
ミリアム |  2007.05.09(水) 18:25 | URL |  【編集】

yukiさん”(´▽`)ノ”

お久しぶりです。お元気ですか?
PCの調子が悪くなったついでに私の体調も悪くなって、
今回は元に戻るまでちょっと長いことかかってしまいました。

でも、何とかまたブログを復活できてうれしいです。

yukiさんは新しいブログを始められたのですね(^^)v

そちらにもお邪魔します~。

こんなブログですが、これからもまた宜しくお願いします(^^)
ミリアム |  2007.05.09(水) 18:30 | URL |  【編集】

sakaitoさん”(´▽`)ノ”

お久しぶりです(^^)

今回はちょっと病院に長居してしまいましたが、
おかげさまで何とかよみがえることが出来ました。
留守にしている間、レシピを利用してくださったんですね(^^)
ありがとうございます。お腹を壊していなかったようなのが何よりです(;^_^A
・・・って、sakaitoさんは胃腸は丈夫でしたね~(^^)v

またそろそろとブログを始めていきたいと思っています。

sakaitoさん、これからも宜しくお願いしま~す(^^)
ミリアム |  2007.05.09(水) 18:35 | URL |  【編集】

hiroさん”(´▽`)ノ”

お久しぶりです(^^)

何とかブログを再開できるようになりました。
今回は体調がなかなか戻らず、皆さんにいつも以上にご心配をおかけしてしまいましたが、ようやく元気になりました。

このようなブログですが、またこれからも宜しくお願いしま~す(^^)
ミリアム |  2007.05.09(水) 18:38 | URL |  【編集】

salahiさん”(´▽`)ノ”

ご心配をおかけしました(;^_^A
今回は肺炎を起こしたり気管支炎にかかったりと、
これまでの検査入院と違って「病気入院」してしまったので、長居してしまいました(;´▽`A``    

でも、ようやく元気になりました(^^)v

salahiさん、復活しても相変わらずのブログだと思いますが、これからもまたまた宜しくお願いします(^^)
ミリアム |  2007.05.09(水) 18:41 | URL |  【編集】

moritoshさん”(´▽`)ノ”

本当にお久しぶりです(;´▽`A``    
この4ヶ月間、「お知らせ」の更新を2度しただけで、
全くブログから離れていましたが、ようやくまた始められるようになりました。

ご心配頂き、本当にありがとうございました。
ブログを再開して、心機一転・・・っと言いたいところですが、相変わらずのブログになりそうです(;^_^A

こんなお騒がせな私ですが、これからも宜しくお願いします(^^)
ミリアム |  2007.05.09(水) 18:46 | URL |  【編集】

Cuisineさん”(´▽`)ノ”

ご無沙汰しておりました(;^_^A

お元気ですか~(^^)
そうなんですよ、PCの調子が悪くなって、直ったと思ったら、今度は持ち主の調子が悪くなってしまいました(;^_^A
でも、何とかまた復活できるようになりました(^^)

ランキングは皆さまに応援していただいて、本当に、本当にありがたく思っています。

Cuisineさん、相変わらずのブログですがまたこれからも宜しくお願いします”(´▽`)ノ”
ミリアム |  2007.05.09(水) 19:05 | URL |  【編集】

campariさん”(´▽`)ノ”

お久しぶりです、お元気ですか?
この4ヶ月間、何かとありましたが、ようやくまたブログを始められるようになりました。

このようなブログでも「楽しみにしてくださる」と言っていただけると本当に励みになります(^^)

相変わらずのブログですがまたそろそろと始めていこうと思っています。

campariさんはブログのお引越しをされたのですね。新しいブログにぜひお邪魔いたしますね(^^)v

campariさん、これからも宜しくお願いします”(´▽`)ノ”
ミリアム |  2007.05.09(水) 19:11 | URL |  【編集】

ハッピーさん”(´▽`)ノ”

ご無沙汰しておりました(;^_^A

そうなんですよ。これまで「病院食」の写真をUPしていた、「検査入院」時とちょっと違って、今回は「病気入院」になってしまったので病院に長居してしまいました(;´▽`A``
でもおかげさまで何とか回復して、ようやくブログを再開できるようになりました(^^)v

中華は、和食と違って手軽にどんな食材でもそれらしいものが作れるのでいいですよね。

ハッピーさん、相変わらずの私ですが、これからも宜しくお願いします~(^^) 
ミリアム |  2007.05.09(水) 19:19 | URL |  【編集】

みいなさん”(´▽`)ノ”

長~いことご無沙汰しておりました。
4ヶ月も殆ど更新を滞っていたので、ブログを閉鎖してしまうのではないかと思われても当たり前ですよね(;^_^A

でも、また何とか復活させられそうで、ほっとしています。

みいなさんも、黄砂と花粉で喉をやられてしまったとは、大変ですね。外出もままならないのでしょうか?くれぐれもお大事になさってください。

ブログをしばらく休んでいたので怠け癖がついてしまいましたが、またそろそろと始めていきたいと思っています。

みいなさん、これからも宜しくお願いします(^^)
ミリアム |  2007.05.09(水) 19:26 | URL |  【編集】

Mちゃん”(´▽`)ノ”

ご心配をおかけいたしました(;^_^A
お手紙受け取りました。お返事をすぐに出来なくてすみませんでした(;´▽`A``

今回は始めはちょっと体調を壊しただけだったのですが、疲れが出たのか肺炎を起こしてしまい、それに伴って気管支炎やらいろいろ不調が起きてしまい、ちょっとダウンしてしまいました(;´Д`A ```

でも、何とか復活できました。

ご近所にMちゃんが居てくれると思うと心強いです(^^)

こんな私とブログですが、これからも宜しくお願いします(^^)

ところで、携帯にメッセージを残してくれたのですか?
ミリアム |  2007.05.09(水) 19:32 | URL |  【編集】

おはよう♪さん”(´▽`)ノ”

よ~~~~やく、ブログに舞い戻ってくることが出来ました(;^_^A
今回はちょっと病院に長居してしまいました。でも、肺炎を起こして気管支炎になって毎日1日中咳をしていたわりには、腹筋は割れずに相変わらずお腹はプヨプヨです(・・;)

病院で不味い物食べ続けたので、おそらくかなり味覚異常を起こしているので、これから当分の間のレシピが心配な私ですが、また宜しくお願いしま~す(^^)v  

ミリアム |  2007.05.09(水) 19:39 | URL |  【編集】

KIXさん”(´▽`)ノ”

お久しぶりです”(´▽`)ノ”
ご心配をおかけしました。

今回はなんだか色々あって、思ったより回復するのに時間がかかってしまったのですが、ようやく体調も戻って、ブログを再開出来るようになりました。

しばらく料理らしい料理を作っていなかったので、かなり怠け癖がついてしまいましたが(;^_^A、やはり家で食べるご飯はいいですね(^^)v

KIXさん、相変わらずのこんな私ですが、これからもまた宜しくお願いしますね(^^)
ミリアム |  2007.05.09(水) 19:48 | URL |  【編集】

ぴかまま”(´▽`)ノ”

ご心配をおかけしました~(;^_^A

何とかゾンビのように蘇ってきましたよ~(^^)v
今回は肺炎でかなりしんどかったです。
苦しみの程度って、

痛い→吐き気→息が出来ない

の順に酷くなるってことが分かりました(;^_^A

ようやく人間に戻れた感じです(;´▽`A``    

それにしても、家のペットはなかなかそれなりにお留守番をしてくれていましたね(^▽^;)
モモのシュールな書き込みを読んだら、ふと、他所のお宅のペット達はどんな書き込みをしているのか非常に気になってしまいました(^▽^;)

ぴかまま、ご心配をおかけして本当に申し訳ありませんでした。よたよたですが、またそろそろと相変わらずのブログを続けていくつもりです。

こんな私ですが、これからも、見捨てないでね。
宜しくお願いしま~す”(´▽`)ノ”
ミリアム |  2007.05.09(水) 19:57 | URL |  【編集】

Mezzanaさん”(´▽`)ノ”

ご心配頂き、本当にありがとうございました。
PCの調子が悪くてブログをお休みしている間に、
持ち主まで修理が必要になってしまいました(;^_^A

おかげでブログを4ヶ月も更新を滞ってしまいましたが、ようやく再開出来るようになってホッとしています。

Mezzanaさん、このようなブログですが、これからもどうか宜しくお願いします(^^)
ミリアム |  2007.05.09(水) 20:02 | URL |  【編集】

おかえりなさーい

おかえりなさーい。お元気になられて本当にうれしいです。
これからも楽しみにしてます。でも御無理の無いように!
アヤナー |  2007.05.09(水) 20:12 | URL |  【編集】

ミリアムさん、お帰りなさい♪
ずいぶんご無沙汰だったので、心配してましたけど、やっぱり体調崩されて長引いてたんですね?!
もうすっかり快復しましたか?
また無理すると長引くので、様子みながら、のんびりとやってくださいね(^_-)☆

私も台北に来て1ヶ月半です。
まだまだ言葉の壁や不安と闘ってますけど、その反面、食べ歩いたりして楽しんでますよ♪

この中華風煮込み、美味しそう!!
彩りもよくて、あったまりそうですよね~
1月のメニューにピッタリ(*^-^)b
またこれからも美味しいお料理、楽しみにしてますね♪
non |  2007.05.09(水) 20:32 | URL |  【編集】

ポプラさん”(´▽`)ノ”

ご無沙汰しておりました~(^▽^;)
PCの調子が悪くて1ヶ月ブログを休んでいたら、その間に私までメンテナンスが必要になってしまい、やや修理に時間がかかってしまいました(;´▽`A``    

今回は運悪く肺炎を起こしてしまい、病院に長居してしまいましたが、何とかまた復活できました。

また相変わらず、イギリスのしょうもない食材を使ってもどき料理を作ると思いますが(;^_^A、また宜しくお願いしま~す(^^)
ミリアム |  2007.05.09(水) 20:42 | URL |  【編集】

riahさん”(´▽`)ノ”

こんにちは~、ご無沙汰しておりました(;^_^A

今回はちょっと大変でしたが、ようやく元気になりました(^^)v
病気になるとやはり美味しい日本のご飯が食べたくなりますね~。
いくら消化が良くても、日本人にはマッシュポテトより、お粥ですよね。

家に帰ると自分の好きなものが食べられるので、それだけで元気になります(^^)

riahさん、相変わらずのブログですが、これからも宜しくお願いします(*^^*)
ミリアム |  2007.05.09(水) 20:49 | URL |  【編集】

菜の花さん”(´▽`)ノ”

お久しぶりです~(^^)
ようやく復活しました(^^)v
菜の花さんには随分とご心配を頂き、本当にありがとうございました。
今回は運悪く(・・って運良く病気になるってことありませんが・・・)肺炎にかかってしまい、おまけに気管支炎まで併発してしまいちょっと大変でした。

でもまた元気にブログを始められるようになって自分でもホッと一安心です。

菜の花さん、これからもまたまたどうか宜しくお願いします(*^^*)
ミリアム |  2007.05.09(水) 20:53 | URL |  【編集】

ポメマルさん”(´▽`)ノ”

ご心配をおかけしました(;^_^A
今回は最初はいつもの延長で病院に入ったのですが、その後肺炎を起こしたり気管支炎にかかってしまい、咳が酷くて熱がなかなか下がらなかったりして、病院にかなり長く居てしまいました。

4ヶ月もブログを放置していたなんて信じられないです(;´▽`A``    

ポメマルさん、メールを入れて下さったんですね。私は複数のアドレスを使い分けているのですが、いくつかのアドレスは使わないでいたせいで止まってしまったようです。
またすぐに復活させます。お騒がせいたしました(;^_^A

この4ヶ月、色々ありましたが、こうしてまたブログを始められて、皆さんと交流できるようになってとってもうれしいです。

ポメマルさん、相変わらずの私ですがこれからも宜しくお願いしま~す”(´▽`)ノ”
ミリアム |  2007.05.09(水) 21:02 | URL |  【編集】

ぴんうささん”(´▽`)ノ”

ご無沙汰しておりました~、お元気ですか?

PCと私も修理が必要になってしまいましたが、どちらも何とか動くようになりました(^^ゞ

しばらくまともな食事をしていなかったので、面倒くさがりになってしまいましたが、ブログ再開をきっかけに少しちゃんとしたものを作らなきゃ・・・とようやく思い始めています(*^^*)

でも、自分で料理を作るのは面倒といえば面倒ですが、家のご飯が一番ですよね~。

ぴんうささん、また宜しくお願いします~(^^)
ミリアム |  2007.05.09(水) 21:10 | URL |  【編集】

kuroさん”(´▽`)ノ”

お久しぶりです~(^^)
1月にPCがハッカーにやられてダウンした時は、ほんの1週間程度ブログを更新しないだけになると思っていたので、ほぼ4ヶ月も滞ってしまい、自分でもびっくりしてしまいました。

でも、ようやく私もPCも修理が終わって何とか再開できました。

kuroさん、また宜しくお願いしま~す”(´▽`)ノ”
ミリアム |  2007.05.09(水) 21:17 | URL |  【編集】

ゆらそらさん”(´▽`)ノ”

ようやく、蘇りました~(;^_^A

なんだか長いことお休みしてしまったので、料理の写真を取ったりレシピを載せたりするのが少し恥ずかしい気になってしまっている私ですが、始めれば、またずうずうしくろくでもないものを恥ずかしげも無く公開しそうです(;´▽`A``

こんな私ですが、ゆらそらさん、またまた宜しくお願いしま~す(^^)
ミリアム |  2007.05.09(水) 21:21 | URL |  【編集】

KIKさん”(´▽`)ノ”

お久しぶりです~。ようやく不死鳥ならぬゾンビのように蘇りました(^^ゞ

4ヶ月って、過ぎてみるとあっという間のようですが、長いですよね。皆さんが見捨てないでいてくださってとっても嬉しい私です。

でも、長いこと病院に閉じ込められていたので、盗み酒もできず、おかげで肝臓はとっても元気になったようです。
お酒が美味しく飲めますね~(^^)v

KIKさん、こんな懲りない私ですが、またまた宜しくね”(´▽`)ノ”
ミリアム |  2007.05.09(水) 21:29 | URL |  【編集】

風見鶏さん”(´▽`)ノ”

こんにちは~(^^)
ようやくブログを再開出来るようになりました。

PCと体調を一度に壊してしまい、思ったよりかなり復活に時間がかかってしまいましたが、またなんとか続けられそうです。

写真の料理ですが、どう見ても洋風ですよね~(^^ゞ
これ、使った野菜のせいでしょうか。
普通中華に使う、白菜、にんじん、筍、青梗菜などを入れていたらそれらしく見えるはずですが、ブロッコリー、パプリカ、ほうれん草じゃ無理ですね(;´▽`A``   

風見鶏さん、こんな私ですが、また宜しくお願いします(^^)
ミリアム |  2007.05.09(水) 21:41 | URL |  【編集】

おかえりなさい

初めまして。まったく関係のないジャンルのブログをやっているのですが、ブログタイトルが変わる前から長らくおじゃましておりましたものです。
ブログの更新がとまってから流石に今回は長かったのでご病状が思わしくないのかしらと心配しておりましたが、無事再開されたようで安心いたしました。
お国が違うと体調崩されて大変だったことと思います。美味しいものを(作って)食べて養生なさってくださいね。

私もゴハン人間なので炊き込みご飯・混ぜご飯のレシピは美味しく頂戴いたしましたが…うう、ダイエット中の私には目に毒な写真とともに、新しいレシピ心待ちにしてます!
硝子 |  2007.05.09(水) 21:44 | URL |  【編集】

アヤナーさん”(´▽`)ノ”

ただいま~(^^)
ようやくブログに戻れました~(^^)v

ほんの1週間程度のお休みで済むと思っていたのが、なんと4ヶ月近くも更新を滞らせてしまいました。
ご心配をおかけいたしましたが、何とかまた復活できそうです。

でも、しばらく料理を作ったりその写真を撮ったりしていなかったので、ちょっと緊張気味・・・です(^^ゞ

アヤナーさん、また宜しくお願いしま~す(^^)
ミリアム |  2007.05.09(水) 21:47 | URL |  【編集】

NONさん”(´▽`)ノ”

ご無沙汰しておりましたが、ようやくようやく、ブログを再開できました(^^)v

なんだか、思ったよりずっと時間がかかってしまったので、もう皆さんに忘れられてしまったのではないかと思っていたのですが、こうして再開と同時にいらしてくださると、それだけで大感激をしている私です(*^^*)

NONさんは台北生活に入られたんですね。羨ましいわ~。
台湾は食べ物が美味しいですよね~~~~~。
お茶も美味しいし、日本食も手に入りやすいし、食においてはイギリスとは雲泥の差ですよね~~~。

美味しい中華、台湾料理のレシピを楽しみにしています。

NONさんは外国生活は慣れていらっしゃるでしょうが、日本とは何かと勝手が違うでしょうから、くれぐれも健康だけには気をつけてね・・・ってもっとも不健康な私からの言葉でした(^^ゞ

また宜しくお願いします(^^)



ミリアム |  2007.05.09(水) 21:57 | URL |  【編集】

硝子さん”(´▽`)ノ”

こんにちは(^^)
いらしてくださってありがとうございます(*^^*)

以前から、ブログを読んで下さっていたんですか!! 感激です(^^)どうもありがとうございます。

今回は最初は大したことない入院だったのですが、その後体調を崩してしまい回復するのに随分時間がかかってしまいました。
でも、ようやく復活できて、一安心しています。
皆さまにご心配頂き、申し訳ないと同時に感謝の気持ちで一杯です(^^)



硝子さんも「ご飯好きさん」なんですね(^^)v
私のレシピを参考にしてくださってどうもありがとうございます。
今ダイエット中なんですか?

確かに、炊き込みご飯、混ぜご飯はつい食べ過ぎてしまうので、ダイエット中にはなかなか手が出せませんよね~(;^_^A

う~ん、ダイエット中にも安心して食べられるご飯もの・・・

雑炊やお粥になってしまうでしょうか(;´▽`A``    
美味しい中華風のお粥や乳製品を控えたリゾットならいいかもしれませんね(^^)v

これからの課題にします(*^^*)

硝子さん、宜しければまたお気軽にコメントをくださいね(^^)
ミリアム |  2007.05.09(水) 22:13 | URL |  【編集】

うれしい♪

ミリアムさん、復活おめでとうございます!!!実はブログ始められたころからこっそり読み逃げしてたのですが、ミリアムさんちの子になりたいくらいごはんのファンです。復活がうれしくて初めて書き込みします。またおいしいごはん楽しみにしています♪でも、無理なさらないでくださいね~。
ruma89 |  2007.05.09(水) 23:12 | URL |  【編集】

肺炎&気管支炎、夜とか特につらいですよね。(私も3年に一度くらい気管支炎になります。)美味しいご飯で早く体力を回復してくださいね。(そしてそのレシピを楽しみにしています!)
携帯の方が連絡がつきやすいかな?と思ってメッセージ入れました。
中華って食欲が湧いてきますよね。今度この肉団子とお野菜の煮込み、作ってみます!
Mちゃん |  2007.05.09(水) 23:24 | URL |  【編集】

ruma89さん”(´▽`)ノ”

ruma89さん、いらっしゃいませ~(^^)
いつも来ていただいていたんですね~。とっても嬉しいです。どうもありがとうございます。読み逃げ大歓迎ですよ(^^)v
でも、うちの子になったら、変なもの一杯食べさせられて
コウカイシマスヨ(;^_^A

体調が戻るのに少し時間がかかってしまいましたが、ようやくブログを再開出来るようになりました。

これからもまたまたよろしくお願いしますね~”(´▽`)ノ”
ミリアム |  2007.05.10(木) 02:49 | URL |  【編集】

Mちゃん”(´▽`)ノ”

あらあら、Mちゃんも気管支が弱いんですか?
体力を消耗するし辛いですよね。Mちゃんも気をつけてね。

随分長いことベッドに沈んていたせいで、かなり体力が落ちてしまった私ですが、何とか元気になりました(;^_^A

本当にご心配をおかけしました。

ところで、メッセージですが、入っていないんですよ。
どうしちゃったんでしょう??
ひょっとして私が何かのはずみで間違って消しちゃったのかしら?


干しエビ入り肉団子ですが、これ、なかなかいけますよ。お肉は豚でも美味しいと思います。卵白は入れなくても大丈夫です。にんにくの味が強いと「餃子」のようになってしまうのでにんにくはごく少な目か、入れなくてもいいです。お酒を多めに入れてふんわり作ると美味しいですよ~(^^)v


今度作ったら、ちゃんとレシピを載せます。
ミリアム |  2007.05.10(木) 03:01 | URL |  【編集】

オオ~マイ フレンドよー

ボンジュール ミリアムちゃん

やったね何かいろいろあったみたいですね

でもよかった 

よかった

あんまり無理したらダメですよ

また楽しみに読ませていただきます

コメントもね

ウフッ”
レアールシェフ~ ミリアムさんへ |  2007.05.11(金) 08:17 | URL |  【編集】

レアールシェフさん”(´▽`)ノ”

シェフ、お久しぶりです~(^^)
ようやく元気になって、ブログを再開出来るようになりました(^^)v

今回はちょっと長引いてしまって皆さまにご心配をおかけしてしまいました(^▽^;)

でもやや怠け癖もついてしまって、まだぐずぐずしています(^^ゞ

あ~、でもこうしてシェフや皆さまとまたブログを通して交流が出来ると思うととっても嬉しいです。

相変わらずのブログですが、今後とも宜しくお願いしま~す(^^)

ミリアム |  2007.05.12(土) 04:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://milliamm.blog39.fc2.com/tb.php/484-a83690b9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
