04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ひじきとじゃこの炊き込みご飯

2007.05.12 (Sat)

ひじきとじゃこの炊き込みご飯

ひじきとじゃこの炊き込みご飯


昨日はかなり久しぶりに炊き込みご飯にしました(^^)


芽ひじき、じゃこ、干し椎茸の乾物トリオに、にんじんと油揚げを加えて、じゃこの臭み抜きと風味付けに生姜を少し入れてます。


油揚げが1/3枚しか残っていなかったので(^^;、全然見えなくてどこに入っているのか分かりませんが、味は一応してました(;´▽`A``    



簡単だけれど、なかなか美味しいご飯になりましたよ(*^^*)


この次は玄米で作ってみようかと思います

【作り方はをクリックしてね】




昨日、すごい人見かけちゃいました

本当にかなりすごかったんです~~~~!!

ヾ(;;゚Д゚)ノ 工エエェェェェエ工?!?! ってなりましたよ。




その人、20代前半の白人の女の子なのですが、ジーンズと胸がようやく隠れる程度の短いタンクトップを着て、10cmくらいの高さの細いハイヒールを履いて歩いていたんです。



「えっ?それの何がすごいの???」

って思われますか?

普通は別に何も思いませんよね~(;^_^A

普通は・・・



でもね、その子、なんと妊婦さんなんです。


に・ん・ぷ・さ・ん!!!!


彼女は多分、妊娠7-8ヶ月くらいだと思うのですが、バストだけ隠して大きな大きなお腹をすっかり丸々出して、ヒールのものすごく高くてごく細~い靴でチョコチョコ歩いていたんですよ~


「信じられない!!!」

って、思わず何度もつぶやいちゃいました(・・;)  


想像するだけで・・・ すごくないですか?(;^_^A


失礼を承知で(*^^*)、思わず息を止めてじ~~~~っと見つめちゃいました。



その女の子、ちょっと太り気味なんで、なんだかだるまさんがヒールを履いて歩いているように見えちゃって(^^;、これがただ太っているだけなら笑えるところですけど・・・


妊婦さんだと思うと、お腹が冷えて赤ちゃんに影響与えないのかしら?とか、あのヒールで歩いていて、転んだら大丈夫なのかしら・・・、と人事ながら少し心配しちゃいました


困ったお母さんですね~。

どうか何事も起こらずに、赤ちゃんが無事に生まれますように・・・


いらして下さって、どうもありがとうございます”(´▽`)ノ”
ポチポチッと応援よろしくお願いしま~す(*´∇`*)

ブログランキングバナー赤

”(´▽`)ノ”
にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト
06:00  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(18)

Comment

いたいた!

ミリアムさん初めまして~
毎朝「ミリアムのキッチン」を見てから夕飯を決めているのですが
この数ヶ月は心配でしたよ~!ミリアムさんと我が家の栄養状態が。
モモちゃんに遊んでもらっていました。
帰ってきてくれて、ありがとうv-238
さて
数年前に山手線でピンヒールにミニスカ肩出しヘソ出し妊婦さんを見ましたよ。
山手線なので、そもそも誰も席を譲らないのですが
むしろ「譲る必要なし」と言った顔でやはり皆さん
じぃぃぃぃ~っと見ていましたね。
いやぁ~立派なお腹でしたよ ^^;
naasa |  2007.05.12(土) 10:06 | URL |  【編集】

それは

誰でも驚きますよね。
以前ハワイで妊娠生活を送っていらした方の本で、同じようにお腹丸出しの妊婦さんがいるというのを読んだことがあります。
腹帯を巻く日本人ではちょっと考えられないですよね。
考え方の違いでしょうか、体の作りが違うのか・・・・不思議ですね。

今日もおいしそうな炊き込みご飯ですねv-22
kuro |  2007.05.12(土) 15:35 | URL |  【編集】

naasaさん”(´▽`)ノ”

naasaさん、いらっしゃいませ(^^)
いつもブログを見てくださっているんですね。どうもありがとうございます。とっても嬉しいです。

今回ちょっと体調が戻るのに時間がかかってしまい皆さまに大変ご心配頂き、申し訳ないと同時にありがたさでいっぱいです(*^^*)

このようなブログですが、これからもよろしくお願いします(^^)

ところで、日本でもいるんですね~そんな妊婦さんが!
赤ちゃんが生まれてしまえばいくらでも好きな服着れるのに・・・
山手線っていうのもすごいですね(^▽^;)
ミリアム |  2007.05.12(土) 19:28 | URL |  【編集】

kuroさん”(´▽`)ノ”

あらっ、ハワイでもですか?
暖かくて普段から開放的なハワイなら、そんな妊婦さんがいてもおかしくなさそうですね(^▽^;)

それにしても、子供を持ったことのない私ですが、それでもお腹の数センチ内側に赤ちゃんが眠っていて、それを少しでも大切にかばってあげたいと思わないものなのかと、不思議に思いますよ。

昔の人が見たら、卒倒しちゃいますね。イスラム圏なら逮捕されて10年以上投獄だわ~(;´Д`A ```

久しぶりの炊き込みご飯、つい食べ過ぎました(^^ゞ
ミリアム |  2007.05.12(土) 19:34 | URL |  【編集】

冷えるよぉ~!

いやぁおそろしい。自分の子どもに対して無責任だわ・・・。
ファッションよりもまずお腹の子どものことを考えてほしいですよねえ。
そもそもそんなお腹でハイヒールだなんて・・・転ばなくとも、片足こけただけで困るはずですよね。ハワイみたいな暖かいところならまだしも、まだまだ寒い日もあるこっちで・・・(>_<)考えられませんね。
ぴかまま |  2007.05.12(土) 20:13 | URL |  【編集】

3度め

ピンヒールはびっくりですねえ。歩きにくくないのかな。
私は10年ほど前、バンコクで同じようにお腹丸出しトップスとゆったりパンツの妊婦さんをみかけました。
しかも観光客らしいその外国人女性と友人たちは、バンコクの街中を素足で歩いていたので驚いたものでした。ただとてもリラックスしているような表情でなんかいいなと思いました。
皆さんのお話をみると、日本以外では、出すことはそう珍しいことではないのかもしれませんね。
(2月頃に初めてコメントした者です。3度目のお邪魔です。あまりに書き込みの間があきすぎて覚えていらっしゃらないかもしれませんね。今後もよろしくお願いいたします)
Keiko |  2007.05.12(土) 22:59 | URL |  【編集】

10㎝?

ハイヒールは怖いですね。7~8ヶ月だともうかなりの大きさでしょうに。バランス悪くて転ばないか心配です。
今日帰国中のmelocotonさんとお会いしたのですがロンドンそんなに暑くないとかお腹丸出しにはビックリです。
元気なベビーが産まれることを祈りましょう。
ひじきご飯美味しそうですね。下の竹のランチョンマットが和の雰囲気を出してますね。
ポメマル |  2007.05.13(日) 00:36 | URL |  【編集】

ぴかまま”(´▽`)ノ”

驚いちゃいますよね~。本人は気にしてないんでしょうが
傍から見ると、目のやり場に困る光景でしたよ(^▽^;)

どんなお母さんになるんでしょうね?
まあ、雰囲気からして、結婚はしてなさそうだし、
仕事も持ってなさそうなので、典型的な生活保護に頼って生きるシングルマザーになりそうな子でしたが、無事に赤ちゃんが生まれてほしいものですね。
ミリアム |  2007.05.13(日) 04:20 | URL |  【編集】

Keikoさん”(´▽`)ノ”

外国の、特に暖かい国ではそれほどお腹を出して歩くことに本人も回りも抵抗がないのかもしれませんね~。
でもやっぱり、大きなお腹に何かぶつかったり、ころんだときなんかに、全くお腹が保護されていない状態ってやっぱりよくないような気がするんですが・・・

産科のお医者さんは何て言うか聞いてみたいと思いました(;´▽`A``   

Keikoさん、宜しければいつでもお気軽にコメントをくださいね(^^) 
ミリアム |  2007.05.13(日) 04:26 | URL |  【編集】

ポメマルさん”(´▽`)ノ”

それが、一昨日は小雨が降ってすごく寒かったんですよ。
私はジャケットの下にセーターを着てました。

そんな中お腹を出しているのだから、本当に驚いちゃいました(^▽^;)

ハイヒールで歩く姿は本当に危なっかしかったです。イギリスの赤ちゃんって大きいんですよ。出産時に4kgは普通なんです。だから当然その分お腹も日本の妊婦さんとは比べ物にならないくらい大きいから、本当にハラハラしますよ~。

でも、こういう人って、出産後、育児ノイローゼで鬱になったりしなさそうですね(;^_^A
ミリアム |  2007.05.13(日) 04:32 | URL |  【編集】

どうぞ、健康な赤ちゃんが生まれますように!

ミリアムさん(yukiです)

美味しそうな炊き込みご飯だ!
これじゃ、おかずは要りませんね。

こちらでも訳の解らない人種?が増えていますよ。
昔じゃ・・・と言う言葉も今じゃ通用しません。

でも、爺として昔の話を独り言でもいいので伝えて行きたいですね。

このお母さんから生まれた子どもさんは、どんな成長をして行くのかな?
ちょっと怖いような状況ですね。
yuki爺 |  2007.05.13(日) 06:25 | URL |  【編集】

私もお腹丸出しの妊婦さんを見て、超ショックを受けました!当時、親しい友達も妊娠中で、スグにメールしちゃいましたよ。そういえば、マドンナも妊娠中、腹出しのチビTを着てましたよね。それにしてもハイヒールとは・・・。

ひじき&じゃこのご飯、美味しそうです~~。味ご飯ってついつい沢山食べちゃって危険なのですが、作っちゃおうかなぁ。
Mちゃん |  2007.05.13(日) 21:01 | URL |  【編集】

お久しぶりです

ミリアムさん こんばんは
元気になられて良かったです~!!
久々にお邪魔したら美味しそうな炊き込みご飯が見えたので
安心しました♪ 美味しいご飯が作れれば大丈夫ですよね。

しかし~・・・腹だし妊婦さん、ちょっと怖い(笑)
昔、マドンナが妊娠している時もお腹をベロンっと出して歩いている写真を見ました。
お洒落な服だとお腹が入らないからお腹出しているのか??

どちらにしても「むき出し」は見ている方がハラハラしますよね☆

そちらはまだ肌寒い日もあるようですね。
こちらは半そででも良い位の日も増えてきました。
寒さがようやく過ぎ去った~と思ったらもう夏です☆

お互いに健康に気をつけて楽しい夏を迎えましょう♪


おらこ |  2007.05.13(日) 21:10 | URL |  【編集】

yukiさん”(´▽`)ノ”

3ヶ月ぶりぐらいに食べた炊き込みご飯だったので食べ過ぎてしまいました(;´▽`A``    

体調を壊して以来、肉類、乳製品が欲しくなくなったので、
最近はもっぱら和風の食事が中心になっているんですよ。

ご飯もの大好きですが、リゾットやドリアなどは
食べたいとは思わないですね。
やはり日本人には日本のご飯が一番ですね(^^)


お腹丸出し、ハイヒールで歩く妊婦さんは、本当にどんなお母さんになるのでしょうか。母乳で育てそうにはありませんね~(・・;)      

固形物が食べられるようになったら、すぐにマクドナルドに連れて行きそうです・・・・
ミリアム |  2007.05.13(日) 21:27 | URL |  【編集】

Mちゃん”(´▽`)ノ”

このところ、天気が悪くて寒いでしょう。それなのにお腹丸出しなんで本当にびっくり。

でもそれよりもあの大きな布袋様のようなお腹でハイヒールを履く気になるのがすごいです。新しい靴なのでどうしてもはいてみたかったのかしら~(^▽^;)
それにしてもね・・・

炊き込みご飯、久しぶりなので食べ過ぎました(^^ゞ
でも体調を壊してから6kg程痩せちゃったんで、
今はモリモリ食べることに専念してます(^^)v

宜しければ作ってみてね。
ミリアム |  2007.05.13(日) 21:32 | URL |  【編集】

おらこさん”(´▽`)ノ”

ご無沙汰しておりました~(^^)
ご心配をおかけしましたが、ようやく元気になりました。

ブログに復活した途端に丼物、炊き込みご飯と、ご飯ものの写真を公開している、相変わらずの私です(^^ゞ

マドンナのお腹だしの写真は見たことがありませんが、彼女もそうだったんですね~。

でも以前、
「妊娠している大きなお腹が嬉しくて、誇らしいのでみんなに見せたい」
と言った人がいたので、ひょっとしたらお腹を平気で出している妊婦さんの中には、見てもらいたくてわざと出している人もいるのかしら・・・

それにしてもハイヒールは止めたほうがいいですよね~。

ロンドンは今日も曇り空で肌寒いんですよ。
4月中は暖かい日が続いたのに・・・
早くいつものイギリスの春の天気になってもらいたいものです。

日本はもう随分暑いようですね。この夏は猛暑になりそうですか?
ミリアム |  2007.05.13(日) 21:42 | URL |  【編集】

さわでぃ~か~

久しぶりに覗いてみたら、復活おめでとうございます。
こちらもpcの不調、私の不在、修理に連休と続いていました。

最近、油っぽいものが食べたくなくなってきて、何もなくてもおにぎりに浅漬け!ってぇのが定番です。
そうね、芽ヒジキの炊き込みご飯、いいね、ちょっと目先を変えてみます。ありがとう、お体、気をつけてね、
takoome |  2007.05.15(火) 14:29 | URL |  【編集】

takoomeさん”(´▽`)ノ”

お久しぶりです~(^^)
ようやくブログに戻ってこれました。
今回は体調を本格的に崩してしまい、
回復するのに少し時間がかかってしまいました。
ご心配頂きありがとうございます。
相変わらずのブログですが、またまたよろしくお願いします(^^)

ひじきのご飯、じゃこの味が効いて悪くなかったですよ。
以前はベーコンやツナと一緒に炊き込んでいたのですが、
じゃこで作るとまた別の味わいがありますね。
ミリアム |  2007.05.15(火) 19:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://milliamm.blog39.fc2.com/tb.php/487-970ce1fe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
