03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

塩焼きささ身と青ねぎのパスタ

2007.05.17 (Thu)

塩焼きささ身と青ねぎのパスタ

塩焼きささ身と青ねぎのパスタ
マウスオンしてみてね


おはようございま~す”(´▽`)ノ”

昨日は晴れたり曇ったり雨が降ったりとクルクル天候が変わりながらもなんとなくぱっとしない天気の1日でした

でも今日は1日中お天気がよく、気温も22℃まで上がるそうなので嬉しいな



昨日のお昼は2ヶ月ぶりにスパゲティを作りました。

年中パスタを食べていた私にとって、2ヶ月のインターバルはかなり長めです(*^^*)

体調は回復したものの、まだこってりした洋風のクリームやチーズ味、肉料理には手が出ない私なので、昨日のパスタもあっさり軽めにしました。



グリルで焼き鳥風の塩焼きにしたささ身、キノコ、たっぷりの万能ねぎを入れて、ニンニク風味と鷹の爪を効かせたパスタです。

キノコは椎茸とブラウンマッシュルームを使いました。


予め香ばしく塩焼きにしたささ身の味と香りは、炒めたものとは一味違って、パスタに思った以上に良く合いましたよ(*^^*)

焼海苔をたっぷりかけて食べました~
(パスタが見えなくなるので写真は海苔をかける前に撮りました)


久々のスパゲティはなかなか美味しかったです

【作り方はをクリックしてね】


ブログランキングバナー赤

にほんブログ村 料理ブログへ

More・・・

先日読んだ新聞(デイリーメイル)に、ものすご~く呆れた記事が載っていて、あまりに馬鹿馬鹿しいので、読みながら思わず大笑いしちゃいました(;^_^A


何でも、19歳の男の子が(名前忘れちゃいました)、道で2人の警察官から職務質問されて、

「態度が悪い!」

と注意されたのが気に入らなかったようで、警官と別れた後にむしゃくしゃした気晴らしに、通りがかった家の庭にいた2匹のラブラドール犬に向かって、

「う~~~~~わんわんわんわん!!!

と吼えたそうです(;^_^A

犬が人間にじゃなく、人間が犬に吼えたんですね~(;^_^A

いい年して馬鹿ですね~


それを見た飼い主は、

「な~んてアホなヤツ(A daft lad)!!」

と呆れたものの、その子が別にそれ以上何もしなかったので気にしなかったそうです。


まあ、そんなものですよね、普通は。




ところがところが、それを見た例の警官が(見張っていたのかしら?)、 

「他人の飼い犬に吼えかかって犬に精神的ストレスを与えた!」

として、なんと驚くことに、その男の子を逮捕して、5時間も拘留しちゃったんです


犬に噛みついた訳じゃあるまいし・・・・(^^;


それだけでも充分呆れるのに、話は更に続き、なんとその子は簡易裁判所行きになったんです。


信じられない~



判決は、

「犬が人間に吼えかけられて精神的ストレスを受けたとしても、犬には人間の法律は適用しない」(そりゃそうです(^▽^;)

として、その子は『お騒がせ』に対して罰金を課されただけ。



それにしても、そんな馬鹿馬鹿しい裁判でも裁判は裁判。

かかった費用はなんと160万円!!!


これ、物凄い税金の無駄遣いですよね~!


イギリスのおまわりさ~ん、市民のためにもっと『本格的な犯罪』に時間と労力とお金を使ってください~(;^_^A


ちなみに、ラブラドールの飼い主さんによると、2匹のワンちゃんたちは、男の子に吼えられた時、まったく気にかけてなかったそうです(^▽^;)

いらして下さって、どうもありがとうございます”(´▽`)ノ”
ポチポチッと応援よろしくお願いしま~す(*´∇`*)

ブログランキングバナー赤

”(´▽`)ノ”
にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト
06:00  |  パスタ・麺など  |  Trackback(0)  |  Comment(18)

Comment

お帰りなさい

お帰りなさい。 体調は大丈夫ですか? ミリアムさん復活で私の料理のレパートリーも復活!! このパスタおいしそうです。家族はきのこ類がダメなので私一人の時に造りたいと思います。

豚のつくねもおいしそうです。 さぁ、これからまた料理頑張ります。

本当にお帰りなさい。
奮闘ママ |  2007.05.17(木) 06:57 | URL |  【編集】

わぉ!ササミのパスタ!

自分もササミ入りのパスタ、朝食によく作るようになってから、
ササミは常備してるんですよ!

それにしてもこれ、色がいいなぁ、、って思ったら、
わざわざグリルで焼いてたんですね!?流石。。。
きのこ入りだと、更にヘルシーでいいですねぇ。

それにしても、変な裁判とかって多いですよね。。
今回の場合、まぁ、人間よりも犬のほうが賢かったって
とこでしょかね??笑

そういやアメリカでは、ジーンズ失くされて、
80億円の賠償がどうとかっていってましたねぇ。。汗
sakaito |  2007.05.17(木) 12:51 | URL |  【編集】

その警官、実はストーカーなんじゃないの(爆)?!
ぴかまま |  2007.05.18(金) 05:25 | URL |  【編集】

あぁ、よかった!

思いっきり出遅れましたが、ご復活おめでとうございます。ちょっと心配になって、ブログ仲間さんからミリアムさんの居所をきいてお見舞いに行こうか?っと真剣に考え始めていたところでした(笑)。

その警官の話、税金の無駄遣いも甚だしい…。 その子に逆訴訟されて、もっと税金の無駄使いになりそうな予感…

またおいしいお話、楽しみにしてます!
melocoton |  2007.05.18(金) 18:35 | URL |  【編集】

お久しぶりです

お久しぶりです!ミリアムさんのブログが更新されている!しかも美味しそうなお料理が、こんなにいっぱい。退院おめでとうございます!皆、首を長くしていましたよ。

私も久々に日記を書きました。まだ3月の来日時についてですが…またお話出来て嬉しいです!
裕美 |  2007.05.18(金) 18:37 | URL |  【編集】

お騒がせしたのは、警官の方じゃないの??
それで、160万ですか・・・
きっと、
今頃その子は、警察に吼えてますね。。。。
よりとも |  2007.05.19(土) 06:26 | URL |  【編集】

奮闘ママさん”(´▽`)ノ”

奮闘ママさん、お久しぶりです。ご無沙汰しておりました。
体調が戻るのに少し時間がかかってしまいましたが、
なんとかブログに復活しました(^^)

これからもまた宜しくお願いします(^^)

ご家族の皆さんはキノコが苦手なんですね~。
椎茸など、かなり強い味なので食べられない人って
意外と多いんですよね。

あれっ、つくねにも椎茸入れちゃいました(*^^*)
ミリアム |  2007.05.19(土) 13:59 | URL |  【編集】

sakaitoさん”(´▽`)ノ”

ささ身、1度塩焼きしてあるんですよ。
それを最後に加えているだけなんです~。
私、炒めたささ身よりも、
網焼きした香ばしいものの方が好きなので、
前からこんな風にパスタに入れてみようと思っていたんです。

意外といけました。


変な話ですよね~。
でもいい年して、犬に吼えるって馬鹿ですね、この子(^^;

アメリカでは信じられない訴訟が起きますよね。
それで勝って莫大なお金を受け取れちゃうんだから
すごい国ですね。
ミリアム |  2007.05.19(土) 14:04 | URL |  【編集】

ぴかまま”(´▽`)ノ”

このおまわりさんたち、職務質問した時、
彼の態度が生意気で気に入らなかったから
少しでも何かおかしな行動をしたら『イチャモン』つけようと見張ってたんじゃないかと思うんです(^▽^;)

税金の無駄遣いしてこんなことやる警察官の行動こそ犯罪ですよね~。
ミリアム |  2007.05.19(土) 14:08 | URL |  【編集】

melocotonさん”(´▽`)ノ”

ご心配をおかけしました~。
今回は肺炎を起こしてしまい、
かなりつらかったです(;^_^A
体重がかなり減ってしまったので、
今一生懸命食べています(^^)

またまたよろしくお願いします(^^)

この話、本当に税金の無駄遣いですよね。
警察とかNHSってとんでもない馬鹿なことに
無駄にお金を使って、肝心なをおろそかにするって話は
よく聞きますよね~。 困ったものです。

ミリアム |  2007.05.19(土) 14:14 | URL |  【編集】

裕美さん”(´▽`)ノ”

裕美さん、大変ご無沙汰しておりました(^^)
ご心配をおかけして申し訳ありませんでした(*^^*)

今回はちょっと長引いてしまい大変だったのですが、
ようやくブログに戻ってこれました(;^_^A

裕美さんもブログをお休みされていたのですか?
3月に帰国されたんですね~。

ブログにお邪魔しますね(^^)

これからもよろしくお願いしま~す。
ミリアム |  2007.05.19(土) 14:19 | URL |  【編集】

よりともさん”(´▽`)ノ”

馬鹿馬鹿しい話ですよね~。
でも今回は「犬に吼えた」という人目を引く内容ですが、
似たようなごく取るに足りないことで逮捕されて裁判所
行きになるって、意外と聞くんですよね。

でも、あの男の子、軽い罰金で済んだとは言え、
警察に逮捕されて裁判にかけられたってことは
これで前科がつくのかとふと気になってしまいました。
まさか・・・ですよね~(;^_^A
ミリアム |  2007.05.19(土) 14:25 | URL |  【編集】

わっはっはっはっはっ!

おもしろ~~~~~いっ!犬に吠えちゃうってどーなの笑!?
日本はイヤ~な事件が多いから、こーゆーの聞くとホッとしますよねえ(するなって爆!)
おはよう♪ |  2007.05.19(土) 14:28 | URL |  【編集】

こんにちは、今日は土曜日です。

関東の天気は雨が降ったり、晴れたりと、
洗濯物を入れたり、出したり大変です(^_^;)
こちらでは「はしか」が流行の兆しで、休みになっている大学もちらほらあります。予防接種しなくては?考えています。最近のニュースは残酷で、考えさせられますね。
日本のニュースはどこで聞いていますか?

今日のお料理、またまたビールと食べたいような気がします。ささ身を塩焼きするのが、おいしいそうです。
いや~、ミリアムさんのご近所に引越したいですね。
←ごちそうになろうと思っている(^o^)
ハッピー |  2007.05.19(土) 14:44 | URL |  【編集】

おはよう♪さん”(´▽`)ノ”

あははっ、馬鹿馬鹿しい話ですよね~。
でも犬が人間に吼えても何も起きないのに、人間が犬に吼えると逮捕されちゃうんですね。

こうなったら人間が犬に噛みついたら、危険人物として安楽死???(;^_^A
日本は悲惨で残酷な殺人事件が家族間で起きたりしていますよね。

かなり異常ですよね。
ハワイでは何か笑えるような明るい話題がありますか?
ミリアム |  2007.05.19(土) 15:20 | URL |  【編集】

ハッピーさん”(´▽`)ノ”

はしかが流行るって困りますね~。
なぜまたはしかなのでしょう?
大人がはしかにかかると大変だと聞いたことがありますが、予防接種した方がよさそうですね。

イギリスではアジアや東ヨーロッパ、アフリカからの難民や出稼ぎでやってくる人が感染している結核菌のせいで、結核に罹る人の数が増えているそうです。

こういうのって困りますよね~。

ささ身のパスタ、ささ身を外側に焦げ目をつけて中は半生程度に焼いたものを加えると、炒めたものとは別な味わいがあってよかったです。キノコは最初入れる予定じゃなかったのですが、やはり入れた方が味が良くなりますね(^^)

ハッピーさんがご近所さんだったら私も嬉しいわ~(と、ご馳走、おすそ分けを期待する私です(;^_^A)。
ミリアム |  2007.05.19(土) 15:28 | URL |  【編集】

待ってました!

初めてコメントに書き込んでますが、ミリアムさんのブログ、いつも楽しみにしてました。ずっと入院されてるのかしらと陰ながら心配していたところ、今見たら更新されていてすごくホッとしました。
パスタ、すごくおいしそうですね。おいしいものをたくさん食べて、早く元気になってくださいね。
お体、お大事に。
ぽんぽん |  2007.05.20(日) 22:11 | URL |  【編集】

ぽんぽんさん”(´▽`)ノ”

ぽんぽんさん、いらっしゃいませ(^^)
いつもブログを見てくださってどうもありがとうございます。とっても嬉しいです~(*^^*)

今回はちょっと体調が戻るのに時間がかかってしまいました。
ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。

でも、お蔭様で何とか復活できました(^^)

ややサボリつつも、これからもブログを続けていくつもりです。

また宜しくお願いします(^^)

ミリアム |  2007.05.21(月) 22:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://milliamm.blog39.fc2.com/tb.php/490-58a10029

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
