12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

リトルベニスでお散歩

2007.06.04 (Mon)

リトルベニス ボート1

リトルベニスとボート


皆さま、おはようございます”(´▽`)ノ”

6月に入って、ようやく天気が良く、暖かくなってきたので、寒がりの私でもやっとT-シャツ1枚で出歩けられるようになりました(^^)


一人で歩くのが嫌い(;^_^Aな私ですが、昨日は久しぶりにカメラを持ってゆっくり近所を散歩しました(^^)

我が家の裏手には、リージェントカナル(Regent Canal)という名の小運河が流れていて、そのあたり一帯は『リトルベニス』と呼ばれる、格好の散歩コースなんです。

観光ボートも運航されているので、旅行者にも人気があり、デートコースにもなっているそうです。


リトルベニス ボート1b

ボート行っちゃいました~



リトルベニス ボート2

ボートがいっぱい


個人所有のボートも沢山停泊しています。

ボートに住んでいる人も結構いるそうですよ。


でも、水上生活ってちょっと怖いような気がする私です



リトルベニス ボート3

お花いっぱいのボート(^^)


ちょっと見えにくいのですが、ボートの屋根に鉢植えが沢山並んでいます。

白いパラソルがあって、ボートというよりカフェみたいで、なかなか素敵です(^^)




写真を撮りながら歩いていたら、2人の男性がボートから声をかけてきました。

どちらも長身でとってもハンサム

話してみると、片方の男性はデザインの仕事の関係で日本に行くことが多く、今回も3ヶ月、東京と山口県の萩に滞在して、1週間前に日本から帰ってきたばかりということでした。

「日本食は最高!!」

「フィッシュ&チップスのロンドンに帰ってきたくなかったよ~」

と言っていました(;^_^A

日本と日本食大好きな二人に、美味しい日本食の情報を教えてもらって別れました(;´▽`A`


本当は写真を撮らせてもらいたかったのですが、失礼かもしれないと思ったので遠慮してしまいました。

残念(;^_^A


リトルベニス カフェ

カフェ


ここはリトルベニスで人気のカフェです。

私はお茶しか飲んだことがないのですが、料理が美味しいと、なかなか評判がいいお店です

今度食事をしてみようかな(^^)

リトルベニス 景色1

橋の上から見た景色


しばらく歩いていった所にある運河の上に架かっている橋の上から見た景色です。

日曜日のせいか、とっても静かでした(^^)


リトルベニス 景色2

橋の上から見た景色2


こちらは橋の反対側の写真です。

橋を隔てて川幅が広がっているので、まるで別の景色!

の~んびりした空気が当たり一面に漂っていました。



リトルベニス 景色3

運河沿いの緑


運河沿いの通路には、バラをはじめとするさまざまな植木や鉢植えが並んでいて、とっても香りが良くてきれい



リトルベニス 巣箱

こんな所に巣箱が・・・


植え込みの間にかわいい巣箱を発見~


青い壁に白い玄関と窓、ドアの横にはベルも。

鉢植えのお花までついた立派なお家です

牛乳瓶(巣箱の右下端)まであるところがおかしいです(^^)


どんな小鳥が来るのでしょうか(*^^*)


リトルベニス 松の木

ベニスに松の木って・・・(^^;


松の木って、私の偏見でしょうが、なんとなく『リトルベニス』という名前とはそぐわないような・・・


そんなことないですか(;^_^A



エッジウェアーロード 並木道

屋根のような・・・


2時間ほど散歩して、いつもの通りに戻ってきました。

この並木道の木はどれもすごく太くて、たっぷりと茂った葉がまるで屋根のように歩道を覆ってくれるので、多少の雨が降っても全然濡れないんですよ(^^)

真夏のかんかん照りの暑い日でも日差しをしっかり遮ってくれるので、この下を歩くとヒンヤリ涼しくて快適!





散歩から帰って熱いシャワーを浴びて、よ~く冷えたスイカを食べてから昼寝しました(;^_^A


久しぶりの散歩は楽しかったです(^^)v



いらして下さって、どうもありがとうございます”(´▽`)ノ”
ポチポチッと応援よろしくお願いしま~す(*´∇`*)

ブログランキングバナー赤

”(´▽`)ノ”
にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト
06:00  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

なんと~!

おうちの裏に、こんなに素敵な場所があるなんて!
し、知らなかったよ~~!!リトルベニス。呼び名もまた素敵♪
水辺ってなぜだか気持ちがウキウキしてきますよね。
(ただ生活するとなると私も怖いかも…)

何より好きなのは鳥の巣箱!こんなにかわいいの見たこと
ありません。
作った人の優しさ、おちゃめっぷりが伺えますね~
mocataro |  2007.06.04(月) 07:26 | URL |  【編集】

美しい季節ですね♪

日本はそろそろ梅雨入りですが、ロンドンはこれからが一番美しい季節なのでしょうね。木々の緑が目に鮮やかです(^^)

水上生活、地震の巣の上に住んでいる身には「ちょっといいかも」と思えてしまいました(笑)
margo |  2007.06.04(月) 09:29 | URL |  【編集】

はじめまして!

はじめまして、ミリアムさん。
Qといいます。

いつも、楽しく見ています。
なぜなら近々私も、イギリスに行くからなのです。
何にも知らないので、とっても参考にしてます~
Qちゃん |  2007.06.04(月) 13:03 | URL |  【編集】

素敵ですね^^

ムンバイは猛暑もピークになり、数日前から雨も降るようになりました。とうとうモンスーン到来です(TT)。
ムンバイでは、普段近所でも歩くことはないのでこんな風に散歩できるというのはあこがれます。気持ちよさそうですね~^^。
Pumpkin-R |  2007.06.04(月) 14:10 | URL |  【編集】

近くにこんなすてきなところがあると、散歩が楽しくていいですね。
ボートの屋根に植木鉢だなんて、重みでボートが沈んでしまうのではないかと心配になります。おっとそんなこと考えているようでは、水上生活は楽しめませんよね。
菜の花 |  2007.06.04(月) 15:41 | URL |  【編集】

mocataroさん”(´▽`)ノ”

リトルベニス、なかなかいいところなんですよ(^^)
鳥の巣箱、可愛いですよね~。
木や周りの植木に隠れて巣箱があることに気づく人はあまりいないと思うのですが、それだけにこんなに細かい細工を施した作った人のユーモアが感じられて楽しいですよね。

そうそう、今回は写真に撮らなかったのですが、この巣箱のそばのベンチに、木で作ったカンガルー君が座っていました(^^)
ミリアム |  2007.06.04(月) 21:08 | URL |  【編集】

margoさん”(´▽`)ノ”

日本はもうすぐ梅雨なんですね~。
仰る通り、これから8月末にかけてがイギリスがもっともきれいな時期です。
秋から春にかけてどよ~~~~んと暗く日の短い日々が続くだけにこの時期は本当に嬉しいです(^^)

地震を考えると、水上生活の方が安心かもしれませんね。
特に海ではないので、地震によって起こる津波に襲われることも無いので、とりあえず命は助かりますよね~(;^_^A

地震、起こさないようにすることが出来ないのかな・・・
ミリアム |  2007.06.04(月) 21:15 | URL |  【編集】

Qちゃんさん”(´▽`)ノ”

Qちゃんさん、いらっしゃいませ(^^)
イギリスにいらっしゃるんですね。
ご旅行ですか?それともお勉強かお仕事の関係ですか?

外国では日本では経験できないような良いことも悪いことも起きますが、実りあるイギリス滞在になることを祈っています(^^)

ご質問などがあれば、遠慮なさらずお気軽にご連絡くださいね(^^) 
ミリアム |  2007.06.04(月) 21:20 | URL |  【編集】

Pumpkinさん”(´▽`)ノ”

ムンバイは今がモンスーンの季節なんですね。大変~(;^_^A
イギリスはようやく気候が良くなってきて、出不精な私も散歩する気分になりました(;´▽`A`

ムンバイは女性が気軽に一人で散歩できるところではないのですか? 気候や文化、生活習慣が全く違う土地で生活するのはなかなか大変なんですね。
ミリアム |  2007.06.04(月) 21:26 | URL |  【編集】

菜の花さん”(´▽`)ノ”

近所にリトルベニスやいくつもの大きな公園(ハイドパークなど)があるのに、めったに散歩しない出不精な私ですが、最近運動不足も甚だしいので、ようやく重い腰を上げる気になりました(;´▽`A`

ボートの屋根の植木、確かに重いですよね。私は走行したら屋根から落ちて割れちゃうんじゃないかと心配しました(^^;

でも植木が落ちる程のスピードは出さないんでしょうね。それとも落ちても気にしないんでしょうか?

ヨットの持ち主と違ってボートのオーナーってのんびりしているのかもしれません(^^)
ミリアム |  2007.06.04(月) 21:33 | URL |  【編集】

サワディ~カ~

絵葉書にありそうな写真ですね、そんなところで一時を過ごせるっていいですね、
バンコクは木陰の少ないところです。天気がよいと暑く、雨が近づくと湿気が多く、雨が降ると、洪水になる。
庭にもっと木陰が欲しい今日この頃です。
素敵な写真をありがとぉ、
takoome |  2007.06.07(木) 12:11 | URL |  【編集】

takoomeさん”(´▽`)ノ”

一人歩きが嫌いな私なので(;^_^A、あまり散歩ってしないんですか、たまにこうして外に出るのも良いですね(^^)

バンコクは木陰が少ないんですね。

>天気がよいと暑く、雨が近づくと湿気が多く、雨が降ると、洪水になる。

う~ん、なかなか大変な気候ですね(;^_^A

今、そちらはかなり暑いのですか?

そういえば日本も都会には木が少ないですよね。公園でも木陰を探すのが難しいし・・・



ミリアム |  2007.06.08(金) 18:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://milliamm.blog39.fc2.com/tb.php/497-e4146866

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
