03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

タラのソテーアンチョビーバターソース

2007.06.04 (Mon)

<タラのソテーアンチョビーバターソース

タラのソテーアンチョビーバターソース


本日2度目の更新です(^^)

ひとつ下の『リトルベニスでお散歩』の記事がやや長くなってしまったので、昨日の夕ご飯の記事は分けて書きました(^^)


夕べは、冷蔵庫に少しだけ残っていたアンチョビーを使って、タラのソテーアンチョビーバターソースを作りました。


ソテーしたタラに、ニンニク、アンチョビー、パセリ入りのバターソースをかけたあっという間に出来る簡単料理ですが、とっても美味しいですよ

食べる時にレモンをサッとかけました。


付け合せはクレソンとトマトのサラダです。


アンチョビーバターソースは多めに作ったので、ご飯にもたっぷりかけて食べちゃいました(^^)



今度は豚肉か鶏肉で作ろうと思います(^^)v

【作り方はをクリックしてね】




昨日は、私にしては珍しく長い時間散歩したのですが、日焼け止め対策を何もしなかったせいで、少し焼けちゃいました(^^;

子供の頃は、日焼けは健康にいいから出来るだけ太陽にあたった方がいいと言われた記憶があるのですが、今はまったくその逆。

健康の為には紫外線をなるべく避けるように指導されてますよね。


そのうちまた変わるのでしょうか・・・(;^_^A



先日、テレビのスキンケアの特集で言っていたのですが、皮膚がんを予防するには、単に日焼け止めクリームを塗るだけでは不十分なんだそうです。

やはり服で体を覆わないと駄目だそうで、それも色や素材が薄い服ではあまり効果がないらしいんです。

完全に紫外線を防止するには、外出する時は出来るだけ厚手の黒い服で全身を覆うこと、と言っていました。


「え~そんなことする人いるわけないじゃない~。!

と、一瞬思ったのですが、


考えてみると、イスラム教徒の女性の中には、1年中頭から爪先まで全身黒づくめで、目ですら黒いひさしのようなもので隠している人もいるんですよね~。


やっぱり彼女たちの皮膚がん罹患率はかなり低いのでしょうか?

ちょっと気になります。


いらして下さって、どうもありがとうございます”(´▽`)ノ”
ポチポチッと応援よろしくお願いしま~す(*´∇`*)

ブログランキングバナー赤

”(´▽`)ノ”
にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト
06:10  |  魚介類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

白身魚にこのソース、凄い合いそうですねぇ!
香りが良さそうだから、ツマミにもピッタリそう。。

日焼け、数ヶ月前くらいにテレビで見たんですが、
保育園とかでも外で遊ぶ時、完全防護状態にしてたり
するらしいですよね。時代も変わったもんですね。。
イスラム教徒の方は、確かに。。。笑

↓の写真、旅行にでも行かれたのかと思いました!
家の裏手とは!?毎日でも歩きたくなりそうですよ。
sakaito |  2007.06.04(月) 12:57 | URL |  【編集】

れいほう

はじめまして、タンタンメンのレシピ参考にしていただいてありがとうございました^^
ミリアムさんはロンドンにお住まいなんですね!
海外在住の方のブログは見るものが新しいものばかりで楽しいですね^^
それではまた。
れいほう |  2007.06.04(月) 13:43 | URL |  【編集】

sakaitoさん”(´▽`)ノ”

このソース、いけますよ(^^)v
お酒が進んじゃいますよ~。
今回はタラで作りましたが、鶏肉、豚肉、イカ、マグロ、カジキなんかでも合うと思います。

うちの近所には散歩に適しているところが結構あるのですが、出不精なもので、なかなか行かないんです(^^;

これからは天気がいい週末にはもっと散歩するようにしたいです・・・

sakaitoさんは散歩好きですか?
ミリアム |  2007.06.04(月) 21:41 | URL |  【編集】

玲舫さん”(´▽`)ノ”

玲舫さん、わざわざいらしてくださってどうもありがとうございます(^^)

ロンドンでは中華の食材は手に入りやすいので、これからも玲舫さんの本格中華料理のレシピ利用させて頂きます。

宜しくお願いします(^^)
ミリアム |  2007.06.04(月) 21:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://milliamm.blog39.fc2.com/tb.php/499-9d319b3a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
