03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

おでん占い・芸能人占い 【レシピ】ソーセージとアンチョビーのイタリアンな炊き込みご飯

2006.01.14 (Sat)

ソーセージとアンチョビーのイタリアンな炊き込みご飯占い色々

以前は占いと言うと、星占い、血液型占い、手相占い、タロットカード占い、姓名判断、人相判断などだけでしたが、最近は色々変わった占いがあるのでびっくりしています。

「おでん占い」(←占えます)というのがあったので、やってみました。

生年月日を入力すると、自分を表すおでんの種とそれに関連させて性格や運命の説明が出てくるものですが、単に生年月日だけで判断するのですから、別におでんじゃなくてもいいんですよね(^^;

ちなみに私は「卵」。子供の頃から家では、家族全員が煮込んだ卵が嫌いだったため、おでんには絶対卵を入れなかったので、自分がおでんの卵と言われると、ちょっと複雑な気がします。

次にやってみたのは「芸能人占い」。

今度はおでんと違って実在する人間を自分と照らし合わせることが出来るのと、質問事項がかなり多かったので、真面目に答えて、結果を楽しみにしていると・・・・。

More・・・

「ええっ!!!・・・」、「私ってこの人に似ているの~!?!?」、「・・・・・」

と思えるタレントのA.W.さんが、芸能人でいうと私であるという結果。どう見ても、まず外見が全然違います。そして私が持っているその方のイメージと私が結びつきません。最後に最もショックだったのは、正直言って、私はそのタレントさんが特に好きではなかったのです。

え~、私酒癖悪くないのに・・・。人を殴ったりもしないし、「てめぇ、このヤロ~」も言わないのに・・・・なんで?

こんな占いは単なるくだらない遊びだと、軽く笑って過ごせばいいのに、対象が実在する人だけに、妙に引っかかってしまいました(^^;

もう一度占いをやり直すと、今度は女優のN.M.さん。

私はその女優さんのことをほとんど知らないので、今度は何も感じませんでした。数多くの質問で、最初と2度目で変えたのは、「どんなドラマに出たいですか?」の答えだけです。始めは、「コメディー」、二度目は「恋愛ドラマ」。それ以外の回答は2度とも全て同じだったのに、なんだかずいぶん違う二人が出てきました。

以来、馬鹿馬鹿しいとは思いながら、単純な私は、事あるごとに、頭の隅でA.W.さんのことが引っかかってしまいます。やらなきゃよかった(^^;

写真は私のレシピ「ハムとアンチョビーのイタリアンな炊き込みご飯」のハムを荒挽きソーセージ100gに代えて、塩を小さじ1/4足して作ったものです。仕上げにパセリをかけました。

A.Wさんがわかった方、よろしかったらボタンをポチッとしてね
ブログランキングバナー赤


こちらもお願いします
にほんブログ村 料理ブログへ


スポンサーサイト

テーマ : 今日の食事 - ジャンル : グルメ

01:19  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

ええーーーっ!!

ミリアムさんが、A.W.さんとはっ!!!!!
想像がつきません…。
会ったことはないけど(笑)、私の中のミリアムさんにA.W.さんの着ぐるみ着せてみたんですけど。
ハッ!とか気合入れながら歌ったりします???
もしや足のサイズがものすごく大きかったりします???

>事あるごとに、頭の隅でA.W.さんのことが引っかかってしまいます。
そんなミリアムさん、キュートです♪

楽子 |  2006.01.14(土) 02:48 | URL |  【編集】

楽子さん♪

タレント、芸能人と言われる人は山ほどいるのに、どうしてあの方が出てきたのか、不思議です。

足のサイズは普通です。カラオケは歌いません。お酒は飲みますが・・・暴れませんよ~。

楽子さんがこの占いをやったら誰が出てくるかしら???
ミリアム |  2006.01.14(土) 21:41 | URL |  【編集】

あれれ?さっき書き込んだのですがどこかに行ってしまったようです(笑)

もう1回書いちゃおっと。

おでん占い初めて知りました~!!
私はなんだろう?
好き嫌いのハッキリ分かれる「ちくわぶ」かな?
私はちくわぶ大好きなのですが旦那が嫌いなので食卓に並びません。
おでん自体が「おかずにならない」という理由で家では作らないんですよ~
冬のお楽しみが満喫できないなんて・・・とほほ。

芸能人占いは私、間違いなくA.Wタイプ・・・いや~ん。
出来ればジョディーフォスターになりたい♪
orako-cafe |  2006.01.14(土) 21:44 | URL |  【編集】

おらこさん♪

おらこさん、こんばんは♪

おでん占い、今リンク張ったので占えます。芸能人占いは、私が占ったのが見つからないので、張っていません。

おらこさんはちくわぶが好きなんですか?あれって、よく煮込まれて味が染込むと美味しいですよね。

でも、うどん粉の塊っていう感じだから、食べ慣れないと不味く感じるかもしれませんね。

私はおでんをおかずにごはんを食べちゃいますよ。

確か、eribowさんが、おでんの具を刻んで、汁も一緒に使って炊き込みご飯を作るといっていました。

おでんはイギリスでは高級品なので、年中作れないのが残念です。
ミリアム |  2006.01.14(土) 22:13 | URL |  【編集】

占い♪

 おでん占い、私もやったことあります!
 でも結果を忘れてしまった…(←やりがいのない人)
 帰りにやって行きます^^

 ところで「山手線占い」って知ってますか?
やはり生年月日を入れるだけなんですが、これがけっこう当たるんです!
 職場でやって大笑いしました。

 今はやりの「秋葉原」になった日には…
 一度お試しあれ♪
mocataro |  2006.01.14(土) 22:48 | URL |  【編集】

mocataroさん♪

mocataroさん、こんばんは♪

山手線占いさっそくやってみました。

私は「新橋」だったので、ホッとしています。秋葉原、大久保、錦糸町・・・はあまり嬉しくないですよね~。

mocataroさんは何駅ですか?
ミリアム |  2006.01.15(日) 00:05 | URL |  【編集】

おでん占い

私は・・・「牛すじ」でした(笑)。
山手線では何と「上野」。7年間通った勝手知ったる駅でした・・・。
ぴかまま |  2006.01.15(日) 19:59 | URL |  【編集】

ぴかまま♪

ぴかまま、占い当たりましたか?山手線占い結構当たっていたと思います。おでん占いは、やや怪しい解答のものもあるのですが、ぴかままはどうでした。

この占いの結果って、「はんぺん」なんか、あなたは何時もぺらぺらして、ぺらぺらしゃべります、「ちくわ」は、あなたは中身がありません、なんてかなりきついんですよ~。
ミリアム |  2006.01.15(日) 21:59 | URL |  【編集】

夫婦揃って・・・

私も、「おでん占い」やってみました。
・・・「こんにゃく」ですって。
おでんのこんにゃくみたいな小僧に、「おまえは、こんにゃくだぜ!!」と馴れ馴れしく言われ、「なんでお前にそんな事言われなあかんねん!!」とムカついてしまった、大人げない私です・・・。
そのあとは、「フニャフニャ、ダラダラしていて、いつかそのまま立ち直れなくなるかも」というようなコメントを頂きました。
そして、今ふと思いついて、旦那のも占ったら、旦那も「こんにゃく」でした。
フニャフニャ、ダラダラしていて、いつか立ち直れなくなるかも知れない夫婦です。
KIX |  2006.01.17(火) 02:41 | URL |  【編集】

KIKさん、こんにちは♪

この占い、随分な結果を出しますよね(^^;

でもここまでくだらないと、信じる気が起きないので、かえって安心です。

ちなみに私は、おでんのこんにゃくが大好きです。
ミリアム |  2006.01.17(火) 06:46 | URL |  【編集】

今更ながらやってみると、、

蒟蒻でした。フニャフニャ、ダラダラしていて、いつかそのまま立ち直れなくなる人、1人追加して置いてください。因みに長流はシラタキで、キレないように(笑)でした。うーん、、
CROCCO |  2006.01.25(水) 13:13 | URL |  【編集】

CRO♪

CRO,こんにちは♪

この占いの結果って、とんでもないんですよね。

普通、この手のものは長所を取り上げて、読み手の気分をよくさせるものなのに、この占いの場合、ムッとするようなことばかり書いているんですよね。面白いって言えば面白いんですが、なんなのでしょうね~(^^;
ミリアム |  2006.01.25(水) 19:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://milliamm.blog39.fc2.com/tb.php/50-ac2500d9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
