04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

焼きそら豆ご飯

2007.06.10 (Sun)

焼きそら豆ご飯

焼きそら豆ご飯


皆さま、おはようございます”(´▽`)ノ”

晴れたり曇ったりの、何となくぱっとしない天気が続いています


最近、シンプル炊き込みご飯/混ぜご飯を毎日のように食べている私ですが、昨日は焼きそら豆ご飯を作りました(^^)

写真でお分かりになると思いますが、イギリスのそら豆って、味は悪くないのですがごく小粒なんですよ(^^;
皮をむくと枝豆とほとんど同じ大きさ。
でもそのせいか皮も薄めで、こちらでは普通皮付きのまま料理します。


夕べ作ったのは、出し昆布、塩、酒を加えて炊いたご飯にグリルで焼いたそら豆を加えた、ごくシンプルなご飯。

そら豆は皮をつけたままご飯に入れると食感があまり良くなさそうだったので、むいて入れました(^^)


焼いたそら豆のほんのり香ばしい風味が、なかなか味わい深いご飯でした

これはまた作っちゃいます(*^^*)





さて、我が家の近所には魚屋さんが3店あるんです。どこもそれなりにはやっているようで、1店などはお昼にオープンするのに午後2時や3時には売り切れで閉店してしまうんですよ

そんな環境の地域ですが、1ヶ月ほど前にさらに魚屋さんがオープンしました。

早速行ってみると、種類こそは限られていますが、期待以上にとっても新鮮な魚が手ごろな値段で売られていて、すっかり気に入ってしまいました(^^)v


でも・・・

そのお店、なぜか???お客が入らないんです。

清潔で感じのいい作りのお店で、店員さんもとっても親切

特に問題ないと思うのですが、何がいけないのかいつもガラ~ンとしています。

魚って鮮度が命ですよね~。

店の外から眺めて買い物客がいないと、やはり人は皆、魚の鮮度に不安を持つようで、結局いつもの店に行ってしまうようです。

他のはやっているお店よりずっとずっと新鮮な魚を安く売ってくれているのに、お気の毒です


このお店、どうなっちゃうのかな・・・とその魚屋さんファンの私としては密かに心配していたのですが、昨日行ってみると、鮮魚は全く無くて、冷凍品だけがセールになっていました

・・・・・

閉店して別の土地に移るそうです・・・・


いいお店だったのに残念(ノ_・。) 

商売って難しいんですね・・・(-_-)


新鮮な魚を安く提供してくれた魚屋さん、ほんのわずかな間でしたが、我が家の食卓を潤してくださってありがとうございました(^^)

いつか必ず成功することをお祈りします(゚∇^*) v 

元気で頑張ってください(*^^*)


いらして下さって、どうもありがとうございます”(´▽`)ノ”
ポチポチッと応援よろしくお願いしま~す(*´∇`*)

ブログランキングバナー赤

”(´▽`)ノ”
にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト
06:00  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

近ければその魚屋さんに行くのにね!

ミリアムさん

毎度のことながら、きれいなトップ画像ですね。
手を伸ばして食べたくなりますよ。

東京の今(10時30分)は、雷と土砂降りですよ。
庭先が川のように雨水が流れています。

これで確実に入梅でしょうね。

人のイメージは不思議ですね。
こちらの方も同じようなお店がありますね。
何故か人気がないんですよ。

近ければ買いに行ったのにね。
・・・爺・・・ |  2007.06.10(日) 10:29 | URL |  【編集】

あれま。

そういうことってあるんですよね・・・。
新しいお店って、まずは人が入って、見せかけでもいいから人気があるように見せないと、ふらりと入るお客も入らないんですよね。
レストランなんかでは、戦略として開店早々に「サクラ」を集めて・・・なんてこともするみたいです。私が実話として聞いたのは、ベルリンの某人気中華料理店が開店した際、ベルリンの中国人ネットワークに話を回して、無料で食事を提供したんだとか。それを見たドイツ人が、「中国人がこんなに殺到しているのだから絶対旨いに違いない」と思い込まされて客が入るようになったのだ、ということでした・・・。また、ある日本料理店は、開店後1ヶ月間、食事全品半額というセールを行って人を集め、人気店を演出してましたね。
お魚屋さんも、「このチラシを持参して来店したら○○をプレゼント!」みたいなことでもしないとスタートダッシュがうまく切れないのかも知れませんね・・・。
ぴかまま |  2007.06.10(日) 17:42 | URL |  【編集】

yukiさん”(´▽`)ノ”

あ~、日本は梅雨に入ったのですね。
気温は高いのでしょうか?
この時期は蒸し暑かったと思ったら急に寒くなったりと
寒暖の差が結構激しいので、体調を崩されないように
なさってくださいね(^^)

魚屋さん、とっても残念です。
商売って難しいものですね。

良い人が、条件の悪くない場所で、新鮮な素材を良心的な値段で提供してくれても、成功するとは限らないなんて、気の毒としか言えません。

そしてその逆も多いんですよね。

それが世の中なのでしょうか・・・
ミリアム |  2007.06.10(日) 21:50 | URL |  【編集】

ぴかまま”(´▽`)ノ”

この魚屋さん、とってもいいお店だったのでがっかり。
お気の毒です。

ここのご主人、見るからに真面目で実直、恥ずかしがり屋な感じのおじさんだったので、上手く宣伝したり、開店セールのようなことが出来るアイデアマンではなかったようです(^▽^;)

こういう人には、明るくて元気の良い、商売上手なおかみさんが必要ですね~。
ミリアム |  2007.06.10(日) 22:16 | URL |  【編集】

ウチの近所でも・・・

ぴかまま |  2007.06.15(金) 17:55 | URL |  【編集】

ぴかまま”(´▽`)ノ”

魚屋さん、受難の季節なのかしら~(^^;

新鮮、安い、種類豊富な魚屋さんをヨーロッパの都会で求めるのは無理???
ミリアム |  2007.06.15(金) 20:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://milliamm.blog39.fc2.com/tb.php/506-3a948db3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
