08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ダブルトマトで★スパゲティプッタネスカ

2007.06.11 (Mon)

ダブルトマトでスパゲティプッタネスカ

ダブルトマトでスパゲティプッタネスカ


皆さま、おはようございます”(´▽`)ノ”

先週の日曜日に続き、またお散歩をしようと思いつつも、
結局1日中家でごろごろしてしまったミリアムです(;^_^A


昨日はフレッシュトマトとサンドライトマトを使って、かなり久々にスパゲティプッタネスカを作りました(^^)

トマト料理、特にフレッシュトマトを使って料理を作る時に、コクを出すためにトマトピューレを加えることがよくありますが、実は私、トマトピューレってそれ程好きじゃないんです。

なので代わりにサンドライトマトペーストを使うことが多いのですが、今回はペーストではなく、オリーブオイル漬けのサンドライトマトを刻んで入れてみました


スパゲティプッタネスカは、ご存知の通り、ツナ、トマト、アンチョビー、ケイパー、オリーブ、ニンニク、ハーブで作る美味しいパスタですがドライトマトを入れたらさらに美味しくなりました



おろしたパルメザンチーズをたっぷりかけて食べました(*^^*)

見た目が悪く出来上がってしまいましたが(^^;、今回のプッタネスカは、なかなか美味しく出来ました

【基本のプッタネスカの作り方はをクリックしてね】




レモン水

レモン水


気温が上がってくると冷たい飲み物が美味しくなりますが、私はこのところ、キーンと冷えたレモン水に凝っています(^^)

レモンの酸味と香りのさっぱりした味が気に入って、水やお茶代わりに1日中飲んじゃってます。

もちろん、外出する時も、凍らせたレモン水を持ち歩いてますよ

でも、冷え冷えのレモン水は、なんと言っても朝起き掛けに飲むのが最高!!!

冷た~いレモン水で、ボーっとした頭も一気にすっきり、シャキッとしちゃいます




レモン

巨大レモン


私がいつも買うレモンはやたらと大きくて、女性の拳くらいあるんですよ。

写真のレモンを測ったら、なんと長さ13cm、直径8cmもありました

でも、この巨大レモンが8個で1ポンド(230円)と、比較的安いので気楽に使えるのがうれしいです(*^^*)


絞った後の皮はそのまま捨てずに、キッチンの掃除に使っています。

水道の蛇口、シンク、まな板などをレモンでこすると、水垢や臭いも取れてすっきりきれいになります(^^)b

レモンは殺菌効果もあり、香りもよく、おまけに安全ですよね(^^)b


いらして下さって、どうもありがとうございます”(´▽`)ノ”
ポチポチッと応援よろしくお願いしま~す(*´∇`*)

ブログランキングバナー赤

”(´▽`)ノ”
にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト
06:00  |  パスタ・麺など  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

こんにちは!ミリアムさん。
スパゲッティ、めっちゃおいしそうですよぅ。
さっき、朝食食べたばかりですが「夜はパスタか?」
って気分になりました。

私もトマトピューレ、ちょっと苦手かも。
あると手軽かと思い、チューブのやつに手を出しますが
パスタなどは確かにないほうがおいしいかも。

私自身が渡英するのは、8月下旬以降かな~。
でも、それってボチボチ秋の気配ですよね・・・(^_^;)
まだ住むところも決めてないんですよねぇ。
おすすめエリアありますか??
Qちゃん |  2007.06.11(月) 10:46 | URL |  【編集】

Qちゃんさん”(´▽`)ノ”

ブッタネスカ、大好きなんです(^^)
写真がちょっと美味しそうじゃないですが、
とっても美味しかったです(*^^*)

トマトピューレはトマトの缶詰を使う場合はそれ程気にならないのですが、フレッシュトマトで料理する時には、せっかくの新鮮な生のトマトの風味をけしてしまうようで入れたくないんです(;^_^A

Qちゃんさんは8月の終わりにこちらにこられるのですね。
ロンドンですか?
お住まいはどのように探されるのですか?
お仕事のご都合や、ご家族の構成などによって選ぶ地域も変ってくると思いますが、日本人の住みたいエリアって大体共通しているようです。私は同じようなエリアにしか住んだことがないのでそれほどよく知らないのですが、Finchley, East Acton, Golders Green, St,John's Wood, Putneyといった地域が好まれるようですよ。
何れにしても、これから忙しいですね。
ミリアム |  2007.06.12(火) 18:25 | URL |  【編集】

レモン

レモン水を「すっぱい」と敬遠する人もいるでしょうね。
親戚に、100%のオレンジジュースはすっぱくて飲めない
という人がいます。

私はレモンソーダがお気に入りです。
レモン果汁を炭酸水で割り、氷を浮かべます。
もちろん、甘みは加えません。
夏はこれ、という感じ。
レモンは疲労回復にもいいですからね。
すー |  2007.06.12(火) 23:29 | URL |  【編集】

すーさん”(´▽`)ノ”

すっぱい味が苦手な人はだめかもしれませんね(;´▽`A`
でも、こちらのレモンは日本のものに比べて酸味がかなり弱いんですよ。

オレンジジュースですが、実は私も濃縮果汁還元のオレンジジュースは味が強すぎて飲めないんですよ(;´▽`A`

すーさんはレモンソーダを作られるのですね(^^)
炭酸入りも美味しいですよね。

私も時々ペリエにレモンを絞って飲んだりしています(^^)
ミリアム |  2007.06.13(水) 19:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://milliamm.blog39.fc2.com/tb.php/507-ab1fb1ec

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
