08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ふわふわ玉トマあんかけ炒飯

2007.06.12 (Tue)

ふわふわ玉トマあんかけ炒飯

ふわふわ玉トマあんかけ炒飯


皆さん、おはようございます”(´▽`)ノ”


昨日は朝から何となく体調が優れなかったので、予定を変更してずっとベッドの中で過ごしてしまいました(;´▽`A`


早朝からボーっとテレビを見ながらふと思ったこと。

イギリスの朝のテレビ番組って、日本のものに比べると、『爽やかな朝』、『明るい朝』、『今日も1日張り切って元気に過ごしましょう~!!!』

といった雰囲気があまり無いような気がします

お天気のお姉さんのテンションもそれ程高くないし、司会者もソファーに座って足を組んでリラックスしていて、朝の番組というより、むしろ午後や夜のトーク番組のよう。


おまけに、朝9時過ぎから「家出人捜索」とか「借金地獄に陥った人の救済」なんていう番組を放映しちゃうんですよ(;´▽`A`

日本の朝の番組って明るいですよね~(^^)

あっ、でもNHKの朝の番組はやっぱり地味ですね(;^_^A




昨日は朝ご飯は抜き、お昼も食欲が無かったので温めた豆乳だけ(;^_^A

夕方ようやく食べる気になったので、残りご飯を使ってふわふわ玉トマあんかけ炒飯を作りました(^^)

ハム、万能ねぎ、ニンニク入りの簡単炒飯に、トマトを入れて作ったふんわりとしたあんをたっぷりかけました。

このあんは、水溶き片栗粉でとじたのでトロッとしていますが、卵は半生状態では無くて、しっかり火を通してあります(^^)



軽い塩味のあんをかけたせいで、炒飯がさっぱり食べられました(*^^*)

【作り方はをクリックしてね】




いらして下さって、どうもありがとうございます”(´▽`)ノ”
ポチポチッと応援よろしくお願いしま~す(*´∇`*)

ブログランキングバナー赤

”(´▽`)ノ”
にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト
06:00  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

だいじょーぶですか?

卵はおいしい上に滋養強壮にいいですもんねー♪
がっつり食べて元気になって下さいね!
卵とトマトの組み合わせってだあ~いすき♪このあん、そうめんとかにも合いそうですよね♪
おはよう♪ |  2007.06.12(火) 07:10 | URL |  【編集】

お大事に

夕方食べられるようになって、よかったですね。
卵のふわふわ感がたまらなくおいしそうです。卵とトマトっておいしい組み合わせですよね。
日本の民放の朝の番組ってテンション高いですよね。あまりのテンションの高さに、NHKの地味さがよかったりします。
菜の花 |  2007.06.12(火) 08:44 | URL |  【編集】

あんかけ!

おはようございます!あんかけって大好きなのに、難しいので作らないでいます。どうもうまくいかないんですよね…ミリアムさんのレシピでしっかり基本を勉強しようかな。

ところでイギリスの番組…確かケーブルなど以外は、二局しかないのでしたっけ?今は昔の話かしら。ロンドン旅行の際、適当にテレビをつけたら若者向けの番組をやっていたのを思い出します。すべりっぱなしのネタの連発だったような…

体調、いかがですか。どうぞお大事に…食欲が回復してきてよかったです。食べられなくなったら心配ですものね。
裕美 |  2007.06.12(火) 10:54 | URL |  【編集】

お久しぶりです!

朝から、借金地獄の話ですか。。。
一日中、人生についてしっかり考えろ!!ってことですかね??笑

で、これ、チャーハンなんですか!?
軽い塩味のあんって、食が進みますよね!

でも、あまり無理しないでくださいねぇ~!!
sakaito |  2007.06.12(火) 13:16 | URL |  【編集】

いかがですか?

こんばんは!ミリアムさん。
お加減はいかがですか?

トマトをあんかけにするなんて、教えてもらわないと
自分では思いつかないレシピです。
日本は、だんだんトマトがおいしく、安くなって
きましたよ!

イギリスでの住宅情報、どうもありがとうございます。
私が行くのは、ロンドンですね・・・(>_<)
日本でも都会暮らしに慣れていないのに、世界的に
都会であるロンドンで、果たして生活できるのか?!
Qちゃん |  2007.06.12(火) 21:36 | URL |  【編集】

お加減はいかがですか

暑いし、ちょっとムシムシして、過ごしにくい日が続いていますよね。こういう天気って思ったよりも体力を消耗して疲れてしまいますね。ムリをなさらず、美味しいものでしっかり回復して下さいね!

トマトと卵あんかけって面白い組み合わせですね。これは思いつきませんでした。良く考えてみれば、トマトって色々と使える便利なお野菜(果物でしたっけ?)ですね。ここのトマトって美味しいし、もっと使いこなせるようになりたいです。この玉トマ、栄養ありそうですし、トマトでスッキリした味わいが楽しめそうですね。早速試してみなくては!

朝はBBCのニュースですか?こちらのニュースって時間が遅くなるほどシリアスになりますよね。
家出人捜索や破産救済も最初は驚いたものの、結構勉強になりますね。でも、一番好きな番組は「アニマル・パーク」です!
Mちゃん |  2007.06.13(水) 05:30 | URL |  【編集】

おはよう♪さん”(´▽`)ノ”

体調・・・・、なかなか100%絶好調とはいかないものですね~(^▽^;)

卵とトマトの組み合わせっていいですよね(^^)
中華の牛肉、トマト、卵のあんかけご飯が好きで凝りまくったことがあります(;´▽`A`

あっ、そうめんにも合うかもしれませんね。
そうめん、急に食べたくなっちゃいました(^^)
ミリアム |  2007.06.13(水) 19:21 | URL |  【編集】

菜の花さん”(´▽`)ノ”

卵とトマトって合いますよね。
大好きです(^^)
でもイギリスではチーズとトマトサンドイッチの定番の組み合わせなんですよ。
私は特に合うとは思わないのですけど・・・

日本の民放の朝の番組は忙しいですよね~。思いっきり笑顔を作って、高音でまくし立てるような話し方をする人ばかりでやや疲れますね(^▽^;)
ミリアム |  2007.06.13(水) 19:26 | URL |  【編集】

裕美さん”(´▽`)ノ”

卵のあんかけって美味しいですよね(^^)
卵だけをとろっとやわらかく固めた親子丼なども好きなのですが、今回はもっとお腹に優しいとろとろのあんにしてみました。

イギリスのテレビチャンネルは、今は11局くらいあると思いますよ(^^)

昔は確か4局だったような・・・
私の場合4局で充分なのですが(^^)

そうそう、日本人には理解不可能なつまらないドタバタが結構あるんですよね~(^^;
ミリアム |  2007.06.13(水) 19:33 | URL |  【編集】

sakaitoさん”(´▽`)ノ”

朝から借金地獄で財産差押えになった人に、破産宣告を勧めたりする番組って、ちょっと凄いでしょう(^^;

これ、炒飯なんですよ。
普通の炒飯は少し重いかもしれないと思ったので、あんかけにしたのですが、こうしたらさっぱりと食べやすかったです(^^)
ミリアム |  2007.06.13(水) 19:36 | URL |  【編集】

Qちゃんさん”(´▽`)ノ”

トマトと卵の組み合わせって意外と美味しいですよ。
炒め物や塩味のラーメンのトッピングにしてもいけます(^^)

Qちゃんさんは、ロンドンにいらっしゃるんですね(^^)
ロンドンは日本人には住みやすい外国だと思います。
日本と勝手が違うことも多いので最初は戸惑うこともあると思いますが、大丈夫ですよ~(^^)

ただ・・・物価が高い・・・(^^;
ミリアム |  2007.06.13(水) 19:41 | URL |  【編集】

Mちゃん”(´▽`)ノ”

トマトと卵の組み合わせって意外といいですよ。
オムレツなんかにもよくいれちゃいます(^^)

トマトは比較的安いですよね。

朝の番組、「こんなのこの時間に放送するの!!!」っていうものが結構ありますよね。

私は「Home Under The Hammer」が意外に好きです。
あと、料理系(^^) でも「Ready Steady Cook」はそれ程見ないです。

私も動物系、大好きですよ。イギリスのテレビ、特にBBCは自然やその他真面目なドキュメンタリー関係の番組の質が抜群に高いですよね。
ミリアム |  2007.06.13(水) 19:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://milliamm.blog39.fc2.com/tb.php/509-02052689

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
