09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ゴーヤーとツナの和風ペンネ

2007.06.14 (Thu)

ゴーヤーとツナの和風ペンネ

ゴーヤーとツナの和風ペンネ


皆さま、おはようございます”(´▽`)ノ”


昨日はゴーヤーとツナを使って、ゴーヤーとツナの和風ペンネを作りました(^^)

ゴーヤー豚肉との相性が抜群ですが、ツナとも合いますよね(^^)v

ちょっとチャンプルーを意識して卵も加えちゃいましたよ
一瞬、豆腐も・・・・(^^;と思ったのですが、これは、一応止めておきました(*^^*)


作り方はいたって簡単、豆腐抜きのゴーヤーチャンプルーペンネを合わせただけ・・・のようなものなんです

あえてコツを挙げれば、『パスタはやや柔らかめに茹でること』くらいです(^^)

ロングパスタと違って、ショートパスタはやや柔らかめの方がソースや具の味がからんで美味しく仕上がりますよね


ゴーヤーとツナの和風ペンネ2

ズーム・・・


今回はソース系ではなく、具がごろごろ系なので、ペンネを使ったのですがかなりいけましたよ

【作り方はをクリックしてね】



ところで、イギリスではゴーヤーはカレラ(KARELA)とか、ビターメロン(BITTER MELON)と呼ばれていて、ロンドンではほぼ1年中売られているんですよ。

でも私は、ゴーヤー料理を外で食べたことも見たことも1度も無いんです。

普通のインド料理のレストランにも、タイやベトナム料理のお店のメニューにも無いし、イギリス人でゴーヤーを食べられる人は全く知りません。

でも常に店頭に並んでいるってことは、売れているんですよね~。
一体どんな風に食べられているのかな・・・?


そうそう、ゴーヤーの缶詰も売られているんですよ。 これは以前このブログでご紹介しましたが、フレッシュなものとは見た目も味も随分違いました(^▽^;) 

これこそ、誰がどうやって食べているのか想像がつかないです


いらして下さって、どうもありがとうございます”(´▽`)ノ”
ポチポチッと応援よろしくお願いしま~す(*´∇`*)

ブログランキングバナー赤

”(´▽`)ノ”
にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト
06:00  |  パスタ・麺など  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

どーも。いやー実は私も気になってました。ロンドンでゴーやって簡単に手に入るけど食べてる人見たことないって。ちなみに私はいつもフィリピン食材店でかってます。
gadogado |  2007.06.14(木) 18:40 | URL |  【編集】

ゴーヤ!

こんばんは!またゴーヤが登場!嬉しいです。

ゴーヤの缶詰の記事、面白かったですよね。缶詰にすると何の食材でも保存がきくから、未知の物に変化して並んでいる物も多々あったりして…生と比べるのも楽しそうですが、なかなか勇気が出ない私です。
ところで苦瓜、私は中華食堂で見かけます。一度試してみたら、本当に!苦い!!苦い!!苦い!!あれ以来です、ゴーヤに長いこと興味が湧かなくなったのは。でもきっと、あの苦味もなれるといけるのでしょうねー。
裕美 |  2007.06.15(金) 00:43 | URL |  【編集】

gadogadoさん”(´▽`)ノ”

gadogadoさん、いらっしゃいませ”(´▽`)ノ”
gadogadoさんもロンドンにお住まいなんですね(^^)

ゴーヤ料理お店で見かけませんよね。
皆さん、ご家庭ででしか召し上がってないのでしょうか?

フィリピン料理でもゴーヤをやはり使うのでしょうか?

私はギリシャ人の経営するお店か、青空マーケットで買っています(^^)

今度色々な人に聞いてみようと思います(^^)

ミリアム |  2007.06.15(金) 03:15 | URL |  【編集】

裕美さん”(´▽`)ノ”

裕美さんはゴーヤが苦手なんですか?
私は去年からようやく食べられるようになったのですが、
まだ初心者なので、さっと湯がかないとだめです(^^;

苦いゴーヤは本当に飛び上がりそうになりますよね。
そんな強い苦味でも美味しく感じる人がいるっていうのが
面白いですね。

私は自分からはゴーヤ料理を注文する勇気は無いです(^^;

ところで、缶詰はほとんど苦味を感じなかったですよ。
でも、美味しくなかったです(^▽^;)
ミリアム |  2007.06.15(金) 03:21 | URL |  【編集】

ギーや好きです~♪

何年か前夫が無人家になってるゴーヤを毎日もいで帰ってきた事がありました爆!
塩揉みして柔らかくなったゴーヤをポン酢であえて冷や奴に乗せて食べるとおいしーんですよ~。鰹節のせると味がマイルドになりますよ♪
おはよう♪ |  2007.06.15(金) 05:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://milliamm.blog39.fc2.com/tb.php/510-76116ed9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
