09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

鶏肉の香り汁ビーフン

2007.06.15 (Fri)

鶏肉の香り汁ビーフン

鶏肉の香り汁ビーフン


皆さま、おはようございます”(´▽`)ノ”

昨日の新聞(Daily Mail 2007年6月14日付け)で、ちょっと気になる記事を見つけました(^^)

『乳児湿疹』に関してなのですが、記事によると、

母乳を与える数時間前にお母さんが笑うと、母乳に含まれる『アレルギーに対抗するホルモン』のレベルが上がって、それを飲んだ赤ちゃんの湿疹の症状が緩和される

そうなんですよ

更に日本での実験によると、

笑うことで母乳内のセロトニン(ホルモンの一種)のレベルが上がり、これも赤ちゃんの湿疹の症状緩和の助けになるそうです。

ダニアレルギーにも効果的ということです。


お母さんが笑うだけで、赤ちゃんの湿疹が良くなるなんて凄いですね~(^^)

乳児湿疹で苦しんでいる赤ちゃん(ノ_・。)をお持ちのお母さん、赤ちゃんのために、ぜひぜひお笑い番組や面白いビデオ等を沢山見て思いっきり笑ってくださ~い”(´▽`)ノ”





昨日は、スーパーで賞味期限切れの(^^;タイハーブセット(カー、バイマックルー(こぶみかんの葉)、レモングラス、コリアンダー、グリーンチリ、ホーリーバジル)が安く(50円くらい)売られていたので、それを使って鶏肉の汁ビーフンを作りました(^^)


スープは、鶏皮、ニンニク、タイハーブセット、リーク、玉ねぎで取った出しに、鶏がらスープの素、ナンプラー、酒、胡椒を加えて作りました。

ビーフンは極細、具は鶏もも肉、セロリ、アスパラガス、白菜、万能ねぎです(^^)


鶏肉の香り汁ビーフン2

一応アップで・・・(^^;


ちょっと色が単調で、写真も下手なので見た目が悪いです(;^_^A、

でも、タイハーブセットのお陰で、複雑で爽やかなタイの独特な香りがたっぷりで、なかなか美味しかったです

それにしても、賞味期限切れで少々お疲れ気味とは言え、やっぱり生のハーブを使うと違うんですね~(^^;


いらして下さって、どうもありがとうございます”(´▽`)ノ”
ポチポチッと応援よろしくお願いしま~す(*´∇`*)

ブログランキングバナー赤

”(´▽`)ノ”
にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト
06:00  |  パスタ・麺など  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

どうも。実は今日私も似たようなものを食べたので親近感からコメント残しちゃいます!ちなみに私は先週OPENしたWhole Foods Market で買ってきたビーフンとハーブで作りました。ミリアムさんはもういかれましたか?私はもう3日連続で通ってしまいました!(あー単純)
gadogado |  2007.06.15(金) 06:34 | URL |  【編集】

お笑い!

ボンジュール♪ ミリアムさん

お笑いで母乳が・・

ウフッ”

いいこと聞いちゃった

じゃあ面白いサイトに行ってみようかしらhttp://blog.goo.ne.jp/leshalles/

そしたら私も・・・

な~に!ミリアムさん

あきれた顔はー

あたしだって

りっぱなチチよ!

レアールシェフ~ ミリアムさんへ |  2007.06.15(金) 06:54 | URL |  【編集】

はじめまして!

ミリアムさん
偶然にこのブログを見つけて以来(勝手に)
覗かせてもらっていました。
しかも、あまりに美味しそうな料理ばかりなので
ブックマークもしちゃいましたが(^^;
イギリスでこんなに美味しそうな日本食、、、
素敵ですね~。
私はUSAのカリフォルニアに在住中です。
しっかり見習って料理頑張るつもりです。
これからも沢山紹介してくださいね!応援してます♪
むる |  2007.06.15(金) 08:31 | URL |  【編集】

その記事、自分も見ました!

母乳をあげてるお母さんの写真があって、
見入ってしまった記憶が。。(どこに?笑)
笑うのって、本人の体にもいいですし、大事ですよねぇ!

ビーフン、香りが良さそうですねぇ!
そういや以前、レモングラスが売られていないって
言ったことがあったと思うんですが、
ミリアムさんが使ってるのって、生のものなんですよね?
先日、見つけた!!って思ったら、
乾燥して瓶詰めしたものだったんです。
やっぱ、田舎では無いようです。。。

賞味期限切れ、、
ウチのキッチンも探せばなんか出てきそうな??
なんだったら、安くしときますよ!!笑
sakaito |  2007.06.15(金) 12:59 | URL |  【編集】

gadogadoさん”(´▽`)ノ”

gadogadoさんも同じようなものを作られたのですか。
偶然ですね(^^) こういった味付けって病み付きになりませんか?

Whole Foods Market、知りませんでした。どこにオープンしたんですか?宜しければ教えていただけませんか?
ぜひ行ってみたいです(^^)
ミリアム |  2007.06.15(金) 20:21 | URL |  【編集】

レアールシェフさん”(´▽`)ノ”

いやだ~シェフ、夜中に大笑いして椅子ごとひっくり返りそうになっちゃいましたよ”(´▽`)ノ”

奥様が授乳をされている間、楽しい『ちち』のシェフのお陰でお子さんは湿疹知らずだったのではありませんか?

”(´▽`)ノ”
ミリアム |  2007.06.15(金) 20:26 | URL |  【編集】

むるさん”(´▽`)ノ”

むるさん、いらっしゃいませ(^^)
いつも見てくださり、リンクまで貼ってくださって感激です(*^^*)

外国で日本的な料理を作るのはなかなか大変ですよね。
お金に糸目をつけなければロンドンでは大抵の日本の食材は手に入りますが、そうもいきませんし・・・(^▽^;)

私の作る怪しい料理が、多少なりともむるさんのメニュー作りの参考になるとすれば嬉しいです。

もうすぐご出産なのですね。
今から沢山笑ってください~”(´▽`)ノ”
ミリアム |  2007.06.15(金) 20:35 | URL |  【編集】

sakaitoさん”(´▽`)ノ”

あっ、やっぱり日本でも記事になったんですね。
確か日本ではチャップリンのビデオを見てもらっての実験ですよね(^^)

レモングラス、乾燥したものを使ったことはないのですが、ドライハーブとしてそれなりにいい香りになると思いますよ。

乾燥したレモングラスをお茶にして飲んだりもしますし(^^)
近いうちにドライレモングラスを試してみたいと思います。

sakaitoさんと私は、『賞味期限切れなんのそのコンビ』ですよね~(^^;

まあ、これまでお互いにお腹を壊したりしていないので、これでいいのです(^^)v


ミリアム |  2007.06.15(金) 20:41 | URL |  【編集】

はじめまして^0^。

ミリアムさまはじめまして!
実は知人がイギリスで生活をはじめる、って時にミリアムさんのブログを知ってずっと楽しく拝見させていただいておりました^0^。
それにしてもいつも素敵なお料理ですよねぇ~!
それに、私は行ったことない地で風景など本当に楽しいです。
あ!病院にはビックリ・・・なんだかおしゃれな感じで~(^^;)
私も病院に通っているのですが、こんな素敵な所だったらちょっと気持ちが楽だなぁ~なんて思っちゃいました!
ではでは、またお邪魔します~!
りかりん |  2007.06.15(金) 21:02 | URL |  【編集】

whole foods market

あー日本人はつゆ物を食べるとほっとしますよね!そうそう、Whole Foods,あーもう是非行ってみてくださいなー!!食いしん坊料理きの私は軽く2時間くらい過ごしてしまいます!しかも家がそんなに遠くないのでほぼ毎日通ってしまってます。(今のうちだけかな?)場所はハイストリートケンジントンで、昔バーカーズというデパートだった場所です。そういうデパートあったけーとおもいだしてくれたかな?(ジグソーとか、カレンミレンとかのならびに入り口があります)アメリカのと基本的に同じ作りです。新聞ではアメリカの巨大スーパーがロンドンに乗り込んできた事によってスーパーのサービスが全体的に向上するのでは?と書かれていますがどうなるのやら。それでは楽しんでいらしてください!
gadogado |  2007.06.16(土) 02:05 | URL |  【編集】

りかりんさん”(´▽`)ノ”

りかりんさん、いらっしゃいませ(^^)
いつもブログに来ていただけていたのですか?大感激です(^^)

イギリスの病院は日本に比べるとのんびりした呑気な雰囲気があるんですよ(^^)
私は日本の病院に1度10日間入院したことがあるのですが、随分違うのでびっくりしました。

でも、病院食は断然日本の方が良かったです(;^_^A

りかりんさんも病院に通われているのですか?
お互い健康には気をつけて、今年のかなり暑いらしい夏を乗り切りましょうね(^^)v

宜しかったら、またお気軽にコメントをくださいね。
ミリアム |  2007.06.17(日) 04:49 | URL |  【編集】

gadogadoさん”(´▽`)ノ”

Whole Foods Marketの情報をありがとうございます(^^)
全然知りませんでした(;^_^A

ハイストリートケンジントンなら家からもすぐなので、ぜひ今週中に1度行ってみます(^^)

あ~楽しみです。
でもいらない物を買い込みそうで怖いような・・・・(;^_^A
ミリアム |  2007.06.17(日) 04:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://milliamm.blog39.fc2.com/tb.php/511-6f5e9ccb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
