09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

鶏のソテーニンニクバター醤油ソースグリル野菜添え

2007.06.20 (Wed)

鶏と野菜のグリルニンニクバター醤油ソース

鶏のソテーニンニクバター醤油ソースグリル野菜添え


皆さま、おはようございます”(´▽`)ノ”

寒がりの私もようやく

「暑い~

と感じられる陽気になってきて、外を出歩くのも楽しくなりました(^^)


昨日は鶏肉をソテーして、ニンニクをやや効かせたバター醤油ソースをかけて食べました

実は、最初は鶏肉をグリルしようと思って、グリルパンで焼き始めたのですが、

「やはりソースに鶏肉から出る美味しい焼き汁を加えた方が美味しいわよねっ

と、急遽グリルからフライパン焼きに変えちゃいました(;^_^A


鶏のソテーニンニクバター醤油ソースグリル野菜添え2

ご飯が進みますよ


ソースには、食べているうちにバター醤油がくどく感じないように、隠し味として、酸味や香りが感じない程度にほんの少しだけワインヴィネガーを加えてます。

超簡単料理ですが、香ばしく焼けた鶏肉にニンニクバター醤油が良く合って、なかなか美味しくできました



鶏のソテーニンニクバター醤油ソースグリル野菜添え3

香ばしい風味が


付け合せの野菜は、軽く塩、胡椒をして、オリーブ油を塗って、こちらはちゃんとグリル(*^^*)ヾ 

グリルした野菜の香ばしい味はいつ食べても美味しいですよね

ご飯もワインも進んんで、満足な夕飯でした

【作り方はをクリックしてね】



昨日バスに乗っていたら、20代後半くらいの、見るからに楽天的そうな黒人の女性が、電話をしながら乗り込んできて私の隣に座ったんです(イギリスではバスでの携帯電話の利用は禁止されていないません)。

彼女の声、恐ろし~く大きくて、バス中響き渡っていました。おそらく2階の席でも聞こえたと思いますよ

でも、声の大きさよりもっと驚いたのは、聞く気にならなくても耳に入ってくる会話の内容・・・・

「自分の弟が万引きして捕まった

「コンピューターコースのテスト全部に落ちた

「生活保護から入る収入しかないから、苦しい

などなど・・・

これ以外にも、ここには間違っても書けない、明らかに法律に引っかかるような内容の会話を、とっても明るく(;^_^A、屈託なく話しているんですよ~

いろいろな人がいますね~(^▽^;)

いらして下さって、どうもありがとうございます”(´▽`)ノ”
ポチポチッと応援よろしくお願いしま~す(*´∇`*)

ブログランキングバナー赤

”(´▽`)ノ”
にほんブログ村 料理ブログへ
06:00  |  鶏肉  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

健忘

・・・この記事を見て鶏ももが食べたくなって買いに行ったはずなのに・・・
ターキーの胸肉買ってきて全然違う料理作っちゃったわたしはすでに健忘症でしょうか・・・(>_<)。
ぴかまま |  2007.06.22(金) 02:42 | URL |  【編集】

ぴかまま”(´▽`)ノ”

あっ、実は私も、鶏肉の代わりにターキーを買ってしまったことあります(;^_^A
お互いに危ないかもしれませんね~(^▽^;)

で、ぴかまま、結局何を作ったの?

ところで、そちらでは鶏肉とターキーの値段の差は結構ありますか?
ミリアム |  2007.06.22(金) 06:56 | URL |  【編集】

ターキーで作ったものはこちらで~す。
http://plaza.rakuten.co.jp/pikachumama/diary/200706220001/ 
お値段のほうですが、私が買ったディスカウントスーパーでは、鶏むね肉(骨なし)よりも、ターキーの胸肉のスライスのほうが、キロあたり0.50EUR安いですね。たいした差はないように見えますが、鶏むねは600g入り、ターキーは450g入りパックなので、大家族やまとめ調理ならともかく、独り者にはターキーのほうが使い良いです・・・対面販売のところに行って買えばいいんですけどね(^_^;)。でも近くのもう一軒のスーパー(対面の肉コーナーがある)、週の初めはともかく、後半になるとお肉関係は鮮度が・・・(>_<)高級肉店は鶏関係はあまり置いてなくて、あるのはコーンで育てたフランス産の高級丸鶏のみ・・・いつも使えるお値段ではありませ~ん(涙)。
ぴかまま |  2007.06.25(月) 04:18 | URL |  【編集】

ぴかまま”(´▽`)ノ”

あ~、やっぱりそちらでもターキーの胸肉の方が鶏胸肉より安いんですね。イギリスでもそうですよ。
こちらでは日本と違って売られている量の単位が大きいので、私達には結構手ごわいですよね。

数日前、安かったので鶏もも肉を1.5kg分買ってきたのですけど、それを無理やり小さな冷凍庫に詰め込んだものだから、冷凍庫をあける度に雪崩が起きてます(^^;

ミリアム |  2007.06.25(月) 08:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://milliamm.blog39.fc2.com/tb.php/512-49aae9d8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
