08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ビールにぴったり★簡単チーズナチョス

2007.06.18 (Mon)

チーズナチョス

チーズナチョス


皆さま、おはようございます”(´▽`)ノ”

また1週間の始まりですね


昨日はお昼過ぎに、友人のニールが珍しく「近くまで来たので」と遊びに来ました。


人に気を使う彼は、手ぶらで来たら悪いと思ったのか(;^_^A、ワインとチーズ、ハムを持参してきてくれたのでヽ(*^∇^*)ノ、昼間だけど飲んじゃうことにしましたした~(*^^*)


さっそく近くのお店に買い物に行って、超簡単な『チーズナチョス』を大急ぎで作りました(^^)

ニールは、彼の為に時間をかけて何かを作ると、ものすご~く恐縮して遠慮してしまう人なので、あらかじめ作っておくか、準備万端整えておいた場合を除くと、とにかくすぐできる事が重要なんです(;^_^A


というわけで、作り方ですが、

トルティーヤチップスを耐熱容器に入れて、種を取って1cm角に切ったトマト、玉ねぎのみじん切り、グリーンチリをその上にのせ、おろしたチェダーチーズを全体にかけたものをグリルで焼いて、チーズがとろりと溶けて、トルティーヤが少し焦げたら取り出します。
仕上げにコリアンダーと黒オリーブをを散らして出来上がり(^^)v


チーズは溶けるタイプのものならお好みで何でもいいと思います。
オリーブやコリアンダーは、たまたまあったので入れたのですが無くてもOKです。グリーンチリはタバスコをかければ充分なので、このおつまみ、実に簡単(^^)


チーズナチョス2

アップ(^^)


ナチョスは、お店で出てくる本格的なものだと『リフライドビーンズ』と呼ばれる『牛ひき肉のスパイス炒め』などをトルティーヤチップスにのせてチーズをかけて焼いたものに、ワカモレとサルサなどが添えられたものなので、今回のはかなりいい加減な手抜きバージョン(^^;です。

でも家で食べるおつまみには、こんなシンプルなのも悪くないですよね


ワカモレ

ワカモレ


たまたまアボカドがあったので、一応ワカモレは作りました(^^)y

今回のワカモレの材料は、アボカド、トマト、玉ねぎ、きゅうり、セロリ、グリーンチリ、ケイパー、コリアンダー、ライム絞り汁、ニンニク、塩、胡椒です。


私は最近、ケイパーをワカモレに入れるのが気に入っているのですが、独特の酸味が他の材料に調和して結構いけます


サワークリーム

サワークリーム


出来立ての、チーズが熱々でとろとろのチーズナチョスに、サワークリームとワカモレ、タバスコをかけて食べました

簡単ナチョス、時にはこんなものもいいですね”(´▽`)ノ”

ペリエ

ペリエ


でも・・・ワインにも合うのですがすが(^^;、これにはやっぱりビールの方がいいかな?(^^;
 
残念ながらビールの買い置きが無かったので(;^_^A、代わりにペリエを飲みました(*^^*)


いらして下さって、どうもありがとうございます”(´▽`)ノ”
ポチポチッと応援よろしくお願いしま~す(*´∇`*)

ブログランキングバナー赤

”(´▽`)ノ”
にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト
06:00  |  穀類・豆類  |  Trackback(1)  |  Comment(8)

Comment

ピリ辛?激辛?

こんにちは!
おいしそうなナチョス、でもグリーンチリにさらに
タバスコですか!?相当辛そうなイメージが・・・

タバスコって、はじめはなんとなくイケそうで
もうちょい、もうちょいってかけてると、突然すごく
辛くなっちゃうますよね~(>_<)

ミリアムさんは、辛いもの好きだったんですか?
Qちゃん |  2007.06.18(月) 14:20 | URL |  【編集】

ナチョス

ああ、食べたくなっちゃった~。 でも、これがあると、飲み物がグビグビ進んでしまいますよね! ああ、どうしよう。 モジモジ(笑)。
melocoton |  2007.06.18(月) 18:57 | URL |  【編集】

Qちゃんさん”(´▽`)ノ”

今回使ったグリーンチリは香りはいいのですが、あまり辛くなかったんです(;^_^A
なのでタバスコをかけたんです(^^)

私は昔は辛いもの大好きで、激辛カレー○○倍なんていうのに挑戦したことがあるのですが、今は日本のルーのカレーの中辛でもかなり辛いと感じるようになっちゃいました。

タバスコってあの独特の味と風味が結構後を引いちゃいますよね。
ミリアム |  2007.06.18(月) 22:33 | URL |  【編集】

melocotonさん”(´▽`)ノ”

ナチョス、以前melocotonさんがチリコンカルネを使って、ボリュームたっぷりの美味しそうなのを作られていましたよね~(^^)

これ、お酒が進みますよね。
でもトルティーヤチップス+チーズ+アボカド+サワークリームの組み合わせって、植物性と動物性の脂肪たっぷりで、これにお酒が加わるとやや恐ろしいような・・・・(;^_^A
ミリアム |  2007.06.18(月) 22:38 | URL |  【編集】

美味しそう~

ブログにコメントありがとうございましたv-237
アメリカのごてごてナチョスと違ってフレッシュな感じで
本当に手が出ちゃいそうですね~。
ナチョスにはやっぱりビールです!!!
今は禁酒中なのでグッと我慢のみですが、、、(^^;
前回のゴーヤも凄く青々してて本当に美味しそう。。。
これからも、沢山刺激してくださいね♪
むる |  2007.06.19(火) 05:41 | URL |  【編集】

そうだ!

ナチョスの記事TBしておきますね!
melocoton |  2007.06.19(火) 18:03 | URL |  【編集】

むるさん”(´▽`)ノ”

ナチョスにはやっぱりビールですね(^^)
むるさんはいける口なのですか?
しばらくお酒はお預けですね(;^_^A

普通に作るとナチョス、かなりのボリュームですよね。
でもたまにはね(^^)v

むるさんはゴーヤーがお好きですか?
そちらでは簡単に手に入るのですか?
白人のアメリカ人はあまり食べそうに無いですね~。
ミリアム |  2007.06.20(水) 05:46 | URL |  【編集】

melocotonさん”(´▽`)ノ”

トラバありがとうございます(^^)
むむむ~、やはりそちらのお写真のボリュームは迫力が違いますね(*^^*)
ミリアム |  2007.06.20(水) 05:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://milliamm.blog39.fc2.com/tb.php/515-de5c7b89

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

時期はずれにならないうちに夏に作ったものでまだ写真をアップしてないものを載せておこうかと思います。6月のお天気の良い週末にお庭でランチを食べたときに無性に食べたくなって作ったナッチョスです。 アメリカのバーなど(このごろはロンドンのパブでも)ではボリュー
2007/06/19(火) 18:03:18 | ハギスはお好き?

▲PageTop

 | HOME | 
