12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ひき肉と白菜の中華風トロトロ煮

2006.01.16 (Mon)

ひき肉と白菜の中華風トロトロ煮


ひき肉と白菜を中華風の味付けにして、圧力鍋で柔らかく煮ました。豆板醤のピリカラが寒い日にはぴったりです。



ひき肉と白菜の中華風トロトロ煮丼


ひき肉と白菜のトロトロ煮に醤油少々を加え、片栗粉でとろみをつけてご飯にかけて丼にしました。軟らかく煮えた白菜のとろみがご飯にからまって美味しい丼になりました。

【レシピはこちら】


いらして下さって、どうもありがとうございます”(´▽`)ノ”
ポチポチッと応援よろしくお願いしま~す(*´∇`*)

ブログランキングバナー赤


”(´▽`)ノ”
にほんブログ村 料理ブログへ


『スパゲティ占い-あなたはどのスパゲティ?』

テーマ : 今日の食事 - ジャンル : グルメ

04:09  |  牛肉・その他の肉  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

Comment

ナポリタンでした♪

ミリアムさん、こんにちは。

スパゲッティ占い、ナポリタンの楽子です。
う~ん、やっぱり予想通り、私は庶民派のようです…。(笑)

ロンドンの白菜、日本のものと変わりないのかしら。
みぞれ煮なども作っていらっしゃるところをみると、ロンドンって日本の野菜が手に入りやすいのですね。
あ~このトロミが温まりそうでおいしそう♪

やっと、やっと形だけですが、ブログ作りました。
ミリアムさん、いろいろありがとう!!

楽子 |  2006.01.16(月) 12:48 | URL |  【編集】

こんにちは。

こんにちは。
フラリと遊びに寄らせて頂きました。
美味しそうですね!
中華風なのにそそられます
プラスさん |  2006.01.16(月) 15:45 | URL |  【編集】

楽子さん♪

楽子さんはナポリタンだったんですか?

子供から大人まで皆に愛される味ですよね。私も大好きです。

ブログ始められたんですね、さっそくお邪魔しに伺います!
ミリアム |  2006.01.16(月) 16:26 | URL |  【編集】

プラスさん♪

プラスさん、こんにちは♪

遊びに来てくださってありがとうございます。

プラスさんは不動産のお仕事をなさっているんですね。27㎡で共益費込みで4万5千円なんて、夢のような金額ですね!

羨ましいです。
ミリアム |  2006.01.16(月) 16:30 | URL |  【編集】

MOKKさん♪

MOKKさん、こんにちは♪

遊びに来てくださってありがとうございます。

ブログを始められたんですね。これからもよろしくお願いします。

ミリアム |  2006.01.16(月) 16:34 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.01.16(月) 17:43 |  |  【編集】

あ。つぼにはまった。

この私好みのとろとろ加減。。


・・・・・・・・じゅる。。。
カイエ |  2006.01.16(月) 23:58 | URL |  【編集】

こんにちは^^

ミリアムさん、皆さん、こんにちは。

こういうとろみソースの丼、大好きです。オットがとろみ系のソースをあまり好きでないので、もっぱら一人で食べてますが。

スパゲティ占い、私は「たらこ」でした。こっちじゃそうそう簡単に作れないのに(T^T)無性に食べたくなってしまいました。
Pumpkin-R(パンプキン) |  2006.01.17(火) 03:26 | URL |  【編集】

カイエさん♪

柔らかくとろ~んと煮えた白菜って美味しいですよね!

白菜って癖が無くて特に「旨い!!!!」っていう野菜じゃないのに、漬物、煮物、炒め物など、どんな料理に使っても美味しいですよね~。

この間白菜炒飯を作ったんですが、美味しかったですよ。
ミリアム |  2006.01.17(火) 04:01 | URL |  【編集】

パンプキンさん♪

西洋料理では片栗粉でとろみをつけるものは無いので、旦那様が苦手なのは分かるような気がします。

とろみって慣れないとなかなか食べられないものなのかも知れませんね。

パンプキンさんは「たらこスパゲティ」さんなのですか?

あー、たらこスパゲティ大好きです。食べたいですね~。

ちなみに私はジェノベーゼでした。たらこの方がはるかに好きなんですが・・・
ミリアム |  2006.01.17(火) 04:12 | URL |  【編集】

サワディ~カ~
今晩、これ作りました。ついでに冷蔵庫の野菜のお掃除も。
えらく好評につき、1週間後に、とリクエストが・・・・内容についても微妙な注文が・・・兄弟でトロミがもう少し多いだの、少ないのって・・・・お鍋の中を覗いた時はブツブツ。
モクモクと食べる子供等の頭(下向いてるから)を見て、私は満足。
とっても簡単でした。ありがとう。
takoome |  2006.01.18(水) 01:42 | URL |  【編集】

takoomeさん、こんにちは♪

わ~い!takoomeさんに作って頂けたなんて、とても嬉しいです。おまけに息子さん達にも気に入っていただけたのですか?感激♪

takoomeさん、どうもありがとうございます。とても励みになります。

これからもよろしくお願いします。
ミリアム |  2006.01.18(水) 06:55 | URL |  【編集】

こんにちは~。
夕べひき肉と白菜の中華風とろとろ煮をつくりました。
とってもおいしかったです。白菜を圧力菜鍋で煮るととろとが増してこんなにおいしくなるんですね~開眼しました。
最高~です♪
白菜の料理の幅が広がりました~ありがとございます


ちなみにスパゲティうらないはジェノベーゼでした。
バジル大好きなので、ちょっとうれしいかも

えりこまま |  2006.01.19(木) 09:33 | URL |  【編集】

えりこままさん、こんにちは♪

白菜のトロトロ煮を作っていただけたんですか!!!

お口に合われましたか?とても嬉しいです。どうもありがとうございました。

スパゲティ占い、私もジェノベーゼなんですよ。えりこママさんと一緒ですね!

えりこままさん、こんなブログを細々とやっていますが(^^: これからもどうかよろしくお願いします。
ミリアム |  2006.01.19(木) 11:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://milliamm.blog39.fc2.com/tb.php/52-10cc88e5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
