10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ズッキーニのスパゲティ

2007.06.26 (Tue)

ズッキーニのスパゲティ

ズッキーニのスパゲティ


皆さま、おはようございます”(´▽`)ノ”


昨日はお昼に『ズッキーニのスパゲティ』を作りました(^^)


みじん切りにしたたっぷりのズッキーニ、玉ねぎ、セロリ、アンチョビー、ニンニク、鷹の爪をオリーブ油で炒めてからパスタの茹で湯で煮込んだものを、茹で上がったパスタに絡めて、仕上げにパセリのみじん切りをかけたら出来上がり!(*^^*)



このパスタ・・・味はとっても良かったんですよ

でも・・・・(・・;)  

ズッキーニをこんなに沢山入れた割には、メインの具のとしての存在感が薄くて、 「アンチョビーのパスタにズッキーニ入っている」という感じになってしまいました(^^;

(;^_^A




昨日の夕方、近所のスーパーに行くと、店に入った途端、女の子の悲鳴のような泣き声が聞こえてきたので、何があったのかと、声の方へ向かうと、3才位の女の子が泣きながら駄々をこねていました。

私は最初、この子が何かを買ってもらいたくて、泣いておねだりしているのかと思ったのですが、話は全く逆(;^_^A

彼女はお母さんがかごに入れたジュースに対して、

「買いたくない~~~~!

「嫌だ~!いらない~

「元に戻す~~~~!」


と激怒の抗議をしていたんです(^^;

この子の多分2歳ぐらい年上の、とっても優しそうなおねえちゃんが、

「このジュースはね、マミーと私が飲むの。」

「あなたは飲まなくていいのよ!」

「心配しないでね。」

と説得しても全くダメ


「絶対買いたくない~~!

「欲しくない~!

「元に戻してよ~!!!

と更に顔を真っ赤にして泣いていました。


お母さんは、私に、

「この子、このジュース好きだったんですよ。どうしたのかしら?

と、ほとほと困ったというような顔をしていました。


う~ん・・・子育てって大変なんですね(^^;


いらして下さって、どうもありがとうございます”(´▽`)ノ”
ポチポチッと応援よろしくお願いしま~す(*´∇`*)

ブログランキングバナー赤

”(´▽`)ノ”
にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト
06:00  |  パスタ・麺など  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

大丈夫!

おはようございます!

ズッキーニのパスタ、すごくいいですね。でもミリアムさん的には、ズッキーニの存在感がもっとあった方がよかったのかしら?

子供の癇癪、ありますよ…綺羅も、食べたくない物を私が(自分用に)ナイフで切ろうとしただけでキィキィ言うんです。いくら説得してもダメ。余計泣いて、顔はますます真っ赤に…でもね、大丈夫!母は強しで「慣れたもん」なんですよ。子育てって、自分も成長しますから…それよりも、12、13歳からが本当に苦労の連続のような気がします!恐ろしいなぁ。
裕美 |  2007.06.26(火) 12:36 | URL |  【編集】

女の子って

けっこう小さいうちからも難しいっていいますよね。
自分が「難しかった」のかどうかは一切覚えていませんが(笑)。
「け」の同級生Sちゃんなんか、パパの誕生日に親戚一同が集まった際、食卓でいつも自分が座っているお気に入りの椅子にひいばあちゃんが座ってしまったというだけで、それまで「お腹空いた~!」と騒いでいたはずなのに、食事を拒否して自室に立てこもってましたよ(爆)。
ぴかまま |  2007.06.27(水) 05:54 | URL |  【編集】

裕美さん”(´▽`)ノ”

ズッキーニ、あの野菜の味を考えると無理なのですが、もう少し存在感があっても良かったと思いました(^^;
あの野菜は淡白な味なので大きめに切った方がいいようですね。でも反対に野菜嫌いに食べさせるにはもってこいかもしれません(;^_^A

子供の感覚って時々大人の感覚では図りきれないので、大変ですね。綺羅ちゃんも自分が嫌だとお母さんが食べるのも嫌になることがあるんですね。

あの女の子を見ていて果たして自分はあの年頃の頃どんな子だったのか考えてしまいました(^^;

やはり子供は中学になると難しくなるようですね。でも個人差がかなりあるので、多分裕美さん親子は問題ないのではありませんか(^^)v
ミリアム |  2007.06.27(水) 22:08 | URL |  【編集】

ぴかまま”(´▽`)ノ”

難しい子は育てるのが大変そうですよね。

私の友人も、すごく育てやすい長男とは逆に、気難しくて神経質な次男にほとほと手を焼いているようなのですが、同じ親から生まれたのにこんなに違うのかと思うくらい個人差があるものなんですよね。

ぴかままは難しい子じゃなかったような気がするのですが・・・(^^)
ミリアム |  2007.06.27(水) 22:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://milliamm.blog39.fc2.com/tb.php/522-1d9663e3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
