09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

焼き鳥の香味オイルかけ

2007.06.29 (Fri)

焼き鳥の香味オイルかけ

焼き鳥の香味オイルかけ


皆さま、おはようございます”(´▽`)ノ”

夕べはおととい作った『ぷりぷりイカとセロリの香味オイルかけ』の、香味オイルが残っていたので、焼き鳥を作ってそれにかけてみました(^^)

焼き鶏もも肉で作り、赤パプリカを挟んで焼きました。

これ、わざわざ自分で串に刺さなくっても、スーパーで売っている既に串に刺してあるものを使うと楽ですね(*^^*)


香味オイルに塩味がついているので、塩、胡椒はほんの少しだけしてます。

香味オイルにはねぎの白い部分しか使わなかったので、万能ねぎをパラッと散らしました(^^)

シンプルですが、とっても美味しかったです

それにしても、今更ですが、普通にそのままグリルするのと、串に刺して焼くのって、結構味に影響するものなんですね~(*^^*)

今度は焼いた砂肝にかけてみようかな~(面倒なので串に刺さないで(^^;)

【香味オイルの作り方はをクリックしてね】



焼きメレンゲ

焼きメレンゲ


昨日買って来た焼きメレンゲです(^^)

私、昔からメレンゲが大好きで、時々買って食べているんです(*^^*)

子供の頃には、うちでホットケーキを焼くと、泡立てた卵白に、熱いガムシロップを入れて作るメレンゲ(こういうメレンゲをなんて呼ぶのか知りません(^^;)をかけて食べていました。

今は、そのままお菓子として食べたり、崩して砂糖無しのホイップクリーム、果物と和えて食べたりしています



この写真のメレンゲ、2個をチョコレートではり合わせているのですが、この形を見て、ふと思ったのですが、東京のお台場に、こんなのありませんでしたっけ?


いらして下さって、どうもありがとうございます”(´▽`)ノ”
ポチポチッと応援よろしくお願いしま~す(*´∇`*)

ブログランキングバナー赤

”(´▽`)ノ”
にほんブログ村 料理ブログへ
06:00  |  鶏肉  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

串はエライ

確かに、家で焼き鳥をするとき、
串に刺すのと刺さないのとでは
なんだか味が違います。
串の魔法、でしょうか?
すー |  2007.06.29(金) 07:55 | URL |  【編集】

イタリアンメレンゲ

ボンジュール♪ ミリアムさん

メレンゲに

熱いシロップをいれたものを

イタリアンメレンゲっていいます

私のお店の向かいの奥様は私の事を

「おう! フレンチ 元気でやってかー!!」といいます。
レアールシェフ~ ミリアムさんへ |  2007.06.29(金) 08:37 | URL |  【編集】

ひさびさに

PCに向かうことができました。
こんにちは。ミリアムさん。

ここ数日、体調が悪くてPCの明るい画面が
きついくらいの日々でしたがもう復活!
来週には荷出しだし、やらなくちゃいけないことも
たくさんある・・・はずなので、休んでばかり
いられなのだ~。

ミリアムれんのレシピを参考にしたいと思うけど
もう食材の買い足しは×!!
魚介のものは持っていけない(と業者が言う)ので
棄てたり、無理やり食べたりの日々です。とほほ
Qちゃん |  2007.06.29(金) 12:53 | URL |  【編集】

すーさん”(´▽`)ノ”

焼き鳥にすると味わいが違って楽しいですよね(^^)
でも串に刺すって作業は意外と手間がかかって、「毎日何百本もこれを作っている焼き鳥屋さんって大変だな」としみじみ考えてしまいました(^▽^;)
ミリアム |  2007.06.29(金) 19:06 | URL |  【編集】

レアールシェフさん”(´▽`)ノ”

熱いシロップを入れて作るメレンゲはイタリアンメレンゲって言うんですね。ありがとうございます。すこし賢くなりました・・・かな?(^^;

私はメレンゲの作り方はこれと普通に泡立てた卵白に砂糖を入れるものしか知りませんが、もっといろいろあるのですか?
ミリアム |  2007.06.29(金) 19:12 | URL |  【編集】

Qちゃんさん”(´▽`)ノ”

あらっ、体調を崩されたのですか?気をつけてくださいね。もうあまり時間が無いのでかなり忙しいと思いますが、あまり無理しないようにしてください。

「魚介のもの」・・・・?
どんなものを指しているのですか?
生もの以外の乾物、瓶詰めで持ちこめないものはないと思いますが・・・
ミリアム |  2007.06.29(金) 19:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://milliamm.blog39.fc2.com/tb.php/525-d67d8e4d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
