09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

鶏のソテー和風サルサかけ

2007.07.04 (Wed)

鶏のソテー和風サルサかけ

鶏のソテー和風サルサかけ


皆さま、おはようございます”(´▽`)ノ”

昨日は1日変な天気で、いつものように曇りで始まり、晴れたかと思ったら大雨ですごい雷

もう7月なのに、夕方には、息が白く見えるくらい気温が下がってしまいました

早く夏らしく暑くなっ欲しい・・・

生ビールを美味しく飲みたいです~(^^;




昨日は、鶏のソテー和風サルサかけを作りました(^^)

鶏もも肉カリッと焼いて、ゆず胡椒で味を付けたサルサ(と言うほどのものでもありませんが・・・(^^;)をかけてます

サルサの野菜は、最もシンプルなトマト、玉ねぎ、きゅうり

味付けは、ゆずとんからし(ゆず胡椒)、レモン汁、オリーブ油、昆布茶だけ(*^^*)ヾ 


鶏のソテー和風サルサかけ2

ゆず胡椒の風味がすごくいいんです


サルサ(あっ、もどきです)って、これだけで、単純に焼いただけのお肉が(^^;、ちゃんとした1皿になってくれて(一応・・・(;^_^A)、すごく便利ですね(^^)

調味料で変化をつけて、いろいろな味のものを試してみようかな(*^^*)

簡単ですが、カリッと香ばしく焼けた鶏肉と、ゆずとんからし(ゆず胡椒)風味が効いたサルサの相性が良くて、とっても美味しかったです

【作り方はをクリックしてね】





少し前から、新しい体重計を買おうかな~と考えています。

今ある体重計は、3年前にイケヤで600円くらいで買った、最もシンプルなものなんですが、これがぜ~んぜん使えないんです

昨日体重を量った後に、ふと思い立って、水のペットボトル1Lを持ってもう1度量ったのですが、針が微妙に動いただけ(;^_^A

で、今度は2L持って量ったら、1kg分体重が増えてました

算数が全く出来ない・・・

更に、3L持ってのったら、ようやくちゃんと3kg体重が増えたんですよ~(^^;

誤差3Kg の体重計なんて全く役に立たないですよね~(^▽^;)


でも、・・・BMIや体脂肪率がきちんとと正確に測れるものって、意外に高くて、ちょっとびっくり

5万円するものもあるんですね

私の場合、病院で定期的にきちんと体重を量っているので、まあいいかな・・・

と思いつつも・・・

やっぱり買おうかな~、と迷っているわけなんです(・_・?) 



しかしそれにしても・・・(・・;) 

水3L分を抱えて体重計にのって、ムッとしている私の姿を人が見たら、私ってかなりアブナイ人ですよね(*^^*)ヾ 

(*^-゚)v♪  

いらして下さって、どうもありがとうございます”(´▽`)ノ”
ポチポチッと応援よろしくお願いしま~す(*´∇`*)

ブログランキングバナー赤

”(´▽`)ノ”
にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト
06:00  |  鶏肉  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

イケヤ

こんばんは!カリッと焼いたリッチなお肉の上にさっぱりしたサルサの組み合わせ…大好きです!栄養的にもバランス取れている気がして嬉しいですよね?

ところで、イケヤ!これを聞いて、ああイギリスだわ!と感動しました。北米ではアイキヤです。こちらはフレンチですので、「イケヤー」ですが…

ところで、うちの体重計もイケヤから。色は紺色です。確かに、他の体重計に乗った時との誤差が著しいかも!そうか、大食いした後に「あら結構増えていないじゃない!?」と喜んでいる場合じゃないですね?
裕美 |  2007.07.04(水) 07:47 | URL |  【編集】

体重計

こんにちは!
うちには、そこそこ立派なやつがあるのですが
それはそれで(正確で)乗りたくないというか・・・(^_^;)
減ることはないんですよ、増えることしか。
そうすると、自分に言い訳できないでしょう?意味なし。

駆け込み買い物、昨日は自転車買いました。
ママチャリがあるのは、日本と中国・台湾あたりだけ
なんですって。ご存知でした?機能的なのに~。

食材関係は、また明日(今日は雨なので)
Qちゃん |  2007.07.04(水) 11:33 | URL |  【編集】

BMI付・・・

うちにあるのは体脂肪・BMI・基礎代謝などを算出してくるものなんですが・・・・
なぜか一度量って、すぐもう一度量りなおすと数値が変わります。

ご都合主義の私は少ないほうを「正しい数値」と受け止めます(笑
カイエ |  2007.07.05(木) 00:50 | URL |  【編集】

裕美さん”(´▽`)ノ”

裕美さん、残念ながら、イギリスでもイケヤは『アイキヤ』なんですよ~(^▽^;)
私、最初みんなが「昨日アイキヤに行ってきた」とか、「アイキヤで買った」って話しているのを聞いていて、その人たちが私が全く知らないところの話をしていると半年くらい気づかなかったんですよ(^^;

英語圏ではやはりどこもアイキヤなんですね~。

チキンのサルサかけは簡単で美味しいですよね。

裕美さんもイケヤの体重計を使っているんですね(^^)
それはデジタル表示ですか?



ミリアム |  2007.07.05(木) 04:07 | URL |  【編集】

Qちゃんさん”(´▽`)ノ”

婦人用の自転車を買ったんですか~(^^)

羨ましいです。私は昔から日本の『ママチャリ』があれば・・と思っています。あれって乗っていて安全だし荷物も運べるし最高ですよね。
Qちゃんさんが坂の無い地域にお住まいになることをお祈りします(*^^*)

ミリアム |  2007.07.05(木) 04:12 | URL |  【編集】

カイエさん”(´▽`)ノ” 

カイエさんも、ちゃんとまともな体重計をお持ちなんですね。

体重、ウエストは測りり直して少ない方の数字を取るってみんなそうですよね。で、身長、バストは大抵の場合大きい数字を信じます(^^;
あっ、でも確かカイエさんはそんなこと気にしなくていい豊かな胸をお持ちでしたよね(*^^*)
ミリアム |  2007.07.05(木) 04:16 | URL |  【編集】

うちのも確かイケアのでは

うちにある体重計(もちろんアナログ)って、確か誰かが帰国するときに置いていったものだったと思うんですが、多分これもイケアのだと思います。乗る部分にコルクが貼ってあるものです。
こいつ、トランクの重さを量るときだけはものすごく正確です。まず自分が乗って、それからトランクを持って、差を出しているんですが、そのまま空港に持っていって量っても、誤差は2~300gです。
但し、体重を量ると勝手にサバを読んでくれるので、こいつは私の味方をしてくれているのだろうかと時々思うことが・・・(爆)。

先月、某新聞のお試し4週間をとると、体脂肪も量れるデジタル体重計をくれる、というキャンペーンをやっていたんですが、我が家の「心優しい」アナログ君とお別れするのが心苦しく、やっぱり新聞はとらないことに(^_^;)。
ぴかまま |  2007.07.08(日) 05:26 | URL |  【編集】

ぴかまま”(´▽`)ノ”

ぴかままの体重計は私のものより「高級品」だと思いますよ~(^^;
何しろ私のは600円程度で買ったものですから・・・

ところでドイツでは日本のように新聞を定期購読する習慣があるんですか?

イギリスでは高級紙の場合は定期購読出来ますが、あまり一般的じゃないんですよ。

私は1日おきくらいに買ってます(*^^*)ヾ 
ミリアム |  2007.07.08(日) 23:10 | URL |  【編集】

新聞の定期購読って

ドイツも昔はなかったらしいですが、私が来た頃にはありました。
私も以前数年間、その「体重計をくれる」という新聞をとっていたのですが、数週間留守にするときなどに停める手続きをちゃんととったはずなのに配達され続け、おかげで郵便受けになにも入らなくなり、大事な郵便物が戻ってしまうという事故が起こったり、停めてもいないのに配達されなかったりということがあったりして、イヤになってやめてしまいました。
ぴかまま |  2007.07.11(水) 01:25 | URL |  【編集】

ぴかまま”(´▽`)ノ”

新聞に限らず、配達はやはり日本が最高なんでしょうかね。
じゃ、ぴかままは今は買いに行っているんですね。

でも体重計って面白いですね。でも日本では今どんなもので客寄せしているのか急に気になりました(^^;
ミリアム |  2007.07.14(土) 04:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://milliamm.blog39.fc2.com/tb.php/530-18c8e634

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
