03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

鶏の揚げないから揚げ風

2007.07.09 (Mon)

鶏の揚げないから揚げ風

鶏の揚げないから揚げ風


皆さま、おはようございます”(´▽`)ノ”

昨日は朝からいいお天気(^^)

なのに何処にも行かずに、家でごろごろしながら、ウィンブルドンのテニスの男子決勝戦をぼ~っと見て過ごしちゃいました(;^_^A

といっても私、特にテニス好きじゃないんです。学生時代少しやったのですが、もともと球技がそれ程好きじゃないので、すぐに止めちゃったし(;^_^A

私が本当に楽しんだ球技って、多分小学生の頃毎日やったドッジボールくらいかも・・・です(^^;

あっ、でも下手だけれど、ボーリングは結構好きなんです

ただ、日ごろ運動不足なので、ボーリングに行くと、次の日必ず軸足と反対側のお尻が筋肉痛になって歩けなくなる情け無い私です(^▽^;)



昨日は何となくから揚げを食べたい気分だったのですが、揚げ物は面倒くさかったし、かといって市販のケンタッキーなどの洋風味は食べたくなかったし・・・

でもやっぱり食べたい・・・


というわけで、やや妥協の手抜で、『鶏の揚げないから揚げ風』を作りました(;^_^A

・・・って、単に鶏もも肉にから揚げの下味をつけてオーブンで焼いただけです(^^;

これ、オーブンよりむしろトースターで焼いた方がいいかなって思いました。グリルでも出来ると思います(^^)v



さて、肝心の味のですが、味は『鶏のから揚げそのまんま』ですが、やはりたっぷりの油でカリッと揚げたものと焼いたものではちょっと違いますね~・・・・って当たり前ですが(^^;



まあ、これはこれでなかなか美味しかったですよ(゚∇^d) !!  

ダイエッター向きでしょうか?(*^^*)

でもこの鶏肉、冷めても味が変わらないから、お弁当には悪くない・・・と思います

【作り方はをクリックしてね】


いらして下さって、どうもありがとうございます”(´▽`)ノ”
ポチポチッと応援よろしくお願いしま~す(*´∇`*)

ブログランキングバナー赤

”(´▽`)ノ”
にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト
06:00  |  鶏肉  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

球技

こんばんは!ミリアムさんは、なんとなくテニス観戦が似合っているような…上品なイメージがありますので。私はテニスはそんなにわからないのですが、テレビなどでやっているのを見つけるとやはりしばらく見入ってしまいます。

球技でボーリングって面白いですね?中学校の頃、満場一致で「玉入れ」が球技大会正式種目に決定したこともありました。面白かったなぁ。

このから揚げモドキ、味は違うけれど美味しいんですよね?揚げ物って、どうしても面倒になって食卓に上ることがすくないです…今度、オーブンで挑戦してみますね!
裕美 |  2007.07.09(月) 06:50 | URL |  【編集】

裕美さん”(´▽`)ノ”

テニスはウィンブルドンだけはやっぱり見ます(^^)
他のトーナメントとは迫力が違いますよね。

玉入れ! 小学校の運動会の定番種目ですよね(^^)
そういえば私も好きでした。

このから揚げもどき、味はから揚げなんですよ。ただ揚げていないので、あの揚げ物独特のカリッとした食感はないんです。

別物と思って食べると美味しいですよ(^^)
ミリアム |  2007.07.09(月) 21:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://milliamm.blog39.fc2.com/tb.php/538-3ae7659e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
