07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

スモークサーモンマリネの冷製パスタ

2007.07.11 (Wed)

スモークサーモンマリネの冷製パスタ

スモークサーモンマリネの冷製パスタ


皆さま、おはようございます”(´▽`)ノ”

7月も3分の1過ぎたというのにちっとも夏らしい天候にならないロンドンですが、ふと鏡を見たら、微妙に日焼けして、なんだか汚れているような顔になっている ことに気が付いて、ややあせってしまいました(^^;

カンカン照りにならなくても紫外線は出ている、というのは理屈では分かっているのですが、どうもピンとこなくて・・・・(;^_^A

明日、さっそく日焼け防止用のクリームを買わなくちゃ




昨日、はスモークサーモンをマリネして、冷やしたパスタと和えたスモークサーモンマリネの冷製パスタを作りました

本当は、冷やし中華にする予定だったのですが、うっかりを買い忘れちゃっていたんです。

私の場合、冷やし中華の薄焼き卵の千切り(錦糸卵じゃ無いんですよ)は絶対なので、急遽予定を変更(;^_^A

ワインのおつまみにするつもりで買ってきたスモークサーモンを使って、パスタにしました(^^;


スモークサーモンマリネの冷製パスタ2

サーモンがパスタに合って美味しい~


いつもスモークサーモンマリネ玉ねぎケイパーだけで作るのですが、昨日は歯ごたえと香りにちょっと変化をつけたかったので、セロリも入れてみました

少しレモン風味を効かせたサーモンのマリネと冷たいスパゲティはさっぱりしてとっても美味しかったです

【作り方はをクリックしてね】




スモークサーモンってなかなか使い勝手がよくて便利な食材ですよね。

イギリス人スモークサーモンスクランブルエッグポーチドエッグと取り合わせておしゃれな朝食として食べるのが好きなようなのですが、私には、これが特別美味しい組み合わせなのかどうか、ちょっと疑問・・・?


でもを朝に食べるなら、おしゃれじゃない私は、スモークサーモンよりむしろ脂がのった甘塩鮭の焼いたもの、スクランブルエッグより卵焼きや温泉卵の方がいいです(*^^*)ヾ 



いらして下さって、どうもありがとうございます”(´▽`)ノ”
ポチポチッと応援よろしくお願いしま~す(*´∇`*)

ブログランキングバナー赤

”(´▽`)ノ”
にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト
06:30  |  パスタ・麺など  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

おいしそうなパスタですね。

スモークサーモン大好きです。レモン風味をきかせたスモークサーモンマリネの冷製パスタ、これ、私のツボにはまりまくりです。よだれが出そうです。

朝食でも甘塩鮭よりスモークサーモンのほうが絶対いいです。塩分のきいたスモークサーモンはご飯のおかずにぴったりと思います。(私がスモークサーモンを好きでそう思うだけ?)
卵は、私も、スクランブルエッグより卵焼きや温泉卵のほうがいいですね。
菜の花 |  2007.07.11(水) 09:03 | URL |  【編集】

こんにちは「

こんにちは。ご無沙汰してます。
サーモンって、なんだか生臭いものもあったりして
苦手なんですけど、マリネにして、さらにパスタに
加えると臭みも消えて、おいしそうですね!

先週末、無事に引越しを終え、家族が先にロンドンに
向かいました。今はお家探しです・・・。
任せっきりにするのは、すご~く不安だけど、信じる
しかないですよね。

第一報の話では、ロンドンのおうちには自転車置き場が
ないそうな・・・。ママチャリのゆくえは・・・??
Qちゃん |  2007.07.13(金) 10:42 | URL |  【編集】

スモークサーモンの塩味が美味そうですねぇ。
実は自分も昨日、スモークサーモンをサラダに入れて
食べたんですが、ドレッシングをかけたんです。汗
でも今から考えると、マリネにして、ドレッシング無し
の方が美味かったかなぁ?って思っちゃいました。。

いためる手間がない分、朝とかにもよさそうですねぇ。
でも自分の場合、どんなお洒落なものを食べても、
量の多さですべてぶち壊し。。。汗
sakaito |  2007.07.13(金) 20:15 | URL |  【編集】

おいしそう~!

ミリアムさんこんばんは^0^。
私、サーモンが大好きなので、これはたまりましぇん~!
今度やってみようかなぁ~と思います。
いつも楽しみに拝見してますよぉ~♪
りかりん |  2007.07.14(土) 00:40 | URL |  【編集】

菜の花さん”(´▽`)ノ”

スモークサーモンはそのままでもいいですがマリネにすると美味しいですよね。

冷たいパスタに合わせて食べるのもなかなかいいですよ。

菜の花さんはスモークサーモン好きなんですね。
これがご飯のおかずに美味しいとは思ったこと無かったのですが、考えてみればスモークサーモンはイギリス人が好きな寿司ネタのトップクラスにランクされているんですよね(^^)

今度熱々ご飯のおかずにしてみます(^^)
ミリアム |  2007.07.14(土) 03:24 | URL |  【編集】

Qちゃんさん”(´▽`)ノ”

スモークサーモン、マリネにすると生臭さが消えて美味しく食べられますよね(^^)

ご家族が既にこちらにいらしたのですね。これから落ち着くまでしばらく大変ですね。

自転車置き場・・・

残念ながらありません(;^_^A

一軒家に住んでいてガレージがある人はそこに入れられますが、フラットに住んでいる人は専用の倉庫があればそこに、そうでなければ自分の玄関に置いています。

鍵をつけていても、新しい自転車などは盗まれたり部品を取られたり壊されたりする可能性がかなり高いのでそうする以外ないんですよね(;^_^A

鍵ですが、日本で一般的なチェーンや、自転車の車輪を抑えるだけの簡単なものでは買い物中で駐輪している間などに簡単に盗まれてしまう可能性が高いので、こちらに来たら、専門店に行って頑丈なものを買うことをお勧めします。
ミリアム |  2007.07.14(土) 03:36 | URL |  【編集】

sakaitoさん”(´▽`)ノ”

スモークサーモンはマリネした方が味がなじんで美味しいですよね・・・って少なくても私はその方が好きです(;^_^A

たくさん食べられるっていいじゃないですか~(^^)v
健康な証拠です(*^^*)

ミリアム |  2007.07.14(土) 03:41 | URL |  【編集】

りかりんさん”(´▽`)ノ”

スモークサーモンのマリネって美味しいですよね(^^)

パスタと合わせてもなかなかいけますよ(^^)
今回はスパゲティを使いましたがカペッリーニのような細いものもいいですよね。

いつも見てくださってありがとうございます(^^)
とても励みになります”(´▽`)ノ”
ミリアム |  2007.07.14(土) 03:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://milliamm.blog39.fc2.com/tb.php/540-d21ca42a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
