05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ひじきとこんにゃくの梅煮

2007.07.14 (Sat)

ひじきとこんにゃくの梅煮

ひじきとこんにゃくの梅煮


皆さま、おはようございます”(´▽`)ノ”

未だにジャケットを着て出歩き、ホットウォーターボトル(湯たんぽ)をベッドに入れて寝ているミリアムです(;^_^A

でも、上には上があるもので、驚いたことに、夕方スーパーに買い物に行ったら、毛皮のロングコートを着ている人がいました

ちょっと信じられない・・・(;^_^A



暑くないので夏バテじゃないのですが、このところあまり体調が良くなくて、さっぱりしたものばかり食べています(^^;


そんな昨日も、ひじきとこんにゃくの梅煮を作りました(*^^*)ヾ 

えっ、また梅干か・・・って・・・(^^;

(*^^*)ヾ 

普段ひじきを煮る時は、炒め煮にすることが多いのですが、昨日はひじき、こんにゃく、ニンジン、油揚げ出し、調味料、梅干でサッと煮ただけで、あっさり目に仕上げました。


梅煮はさっぱりしていて、やはり夏にはいいですね
(と、無理やり梅干を使うことを正当化・・・(;^_^A)

【作り方はをクリックしてね】



ひじきとこんにゃくの梅煮ご飯

ひじきとこんにゃくの梅煮ご飯


そのまま食べるだけじゃなく、まぜご飯大好き人間の私は、やっぱりご飯に混ぜてしまいました

炒りごまと万能ねぎを加えています。

いくらでも入ってしまいます、これ・・・(;^_^A

(*^-゚)v♪  

いらして下さって、どうもありがとうございます”(´▽`)ノ”
ポチポチッと応援よろしくお願いしま~す(*´∇`*)

ブログランキングバナー赤

”(´▽`)ノ”
にほんブログ村 料理ブログへ
06:00  |  野菜・果物・芋  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

冷やしても…

おいしそうですね、梅煮!
梅干はいいですよね~、クエン酸が体を元気に
きれいにしてくれるそうです。
梅干は引越しで送れました(ひじきはダメでした)

自転車、意外な盲点でした。
購入した自転車屋さんも、セキュリティは現地のものを
買ったほうがいいとのこと。
日本の治安も悪くなったけど、買い物中に盗られることは
まだないので、ギャップを感じますね~。
しかし…、玄関に自転車2台。きびしい~(T_T)
Qちゃん |  2007.07.14(土) 10:49 | URL |  【編集】

Qちゃんさん”(´▽`)ノ”

梅煮、簡単で意外といけますよ(^^)
炒め煮にしたものも美味しいですが、さっぱり煮ただけのものは、夏向きですね(^^)

自転車は日本のような利用をしないので、自転車置き場は無いんですよね(;^_^A

でも、ベランダやテラスがあればそこに置けますよね。

ところでヘルメットですが、それもこちらで買われるんですか?
ミリアム |  2007.07.15(日) 05:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://milliamm.blog39.fc2.com/tb.php/541-94aa81c3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
