03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

もやしあんかけかた焼きそば

2007.07.16 (Mon)

もやしあんかけかた焼きそば

もやしあんかけかた焼きそば


皆さま、おはようございます”(´▽`)ノ”

日本は3連休で、今日もお休みなんですね(^^)

でも、台風4号の影響で各地に被害が出て、多くの方々が連休どころではなかったようですが・・・

早く全てが正常に戻ることを願っています。


あれっ? ところで今日は何の日???(;^_^A

ということで調べてみて、ようやく『海の日』と分かりました(;^_^A 

今日というより、7月の第3月曜日が海の日なんですね。

でも、7月16日は、

駅弁記念日
1885(明治18)年、この日開業した日本鉄道東北本線の宇都宮駅で、日本初の駅弁が発売された。握り飯2個とたくあんを竹の皮に包んだもので、値段は5銭(駅弁の日は4月10日)。

外国人力士の日
1972(昭和47)年、大相撲名古屋場所で、ハワイ出身の力士・高見山大五郎が外国人力士として初めて幕内優勝した。

ということも分かりました。


外国人力士の日って、各相撲部屋で外国人力士の皆さんの為に何かするのでしょうか?(*^^*)


それにしても365日、毎日何かの日なんですよね~(^^;

ちょっと気になったので、自分の誕生日が何の日か見たのですが・・・

『ミステリー記念日』(エドガー・アラン・ポーの命日)とか(;^_^A

う~ん・・・コメント無し(^^;

皆さま、ご自分のお誕生日が何の日かご存知ですか?




昨日はお昼にもやしあんかけかた焼きそばを作りました(^^)

あまり食欲が無かったので、焼きそばのあんは、具を色々入れずにごくシンプルに、豚肉、もやし、玉ねぎ、ニンジンを炒めてオイスターソースで味付けました(*^^*)

麺は市販のかた焼きそば麺を使ったのであっという間に出来あがり


黒酢辛子をかけて食べたら、思った以上にさっぱりしていて、シャキシャキしたもやしが美味しくて、食欲が無いなどと言いながら1人前をあっという間に食べちゃいました(;^_^A

ビールが欲しかったです

【作り方はをクリックしてね】


いらして下さって、どうもありがとうございます”(´▽`)ノ”
ポチポチッと応援よろしくお願いしま~す(*´∇`*)

ブログランキングバナー赤

”(´▽`)ノ”
にほんブログ村 料理ブログへ
06:00  |  パスタ・麺など  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

台風の次は・・

またまた地震のようです。
私は、今関西なので遭っていませんが
お昼前から、テレビはずっと地震のことです。
日本はいいところですが、これがあるんですよね。

あんかけ焼きそば、うちはよく、八宝菜の次の日の
お決まりメニューでした。さらに、八宝菜は
お鍋の日の次のメニューなので、お鍋をすると
3日分の献立決定です~
Qちゃん |  2007.07.16(月) 21:01 | URL |  【編集】

Qちゃんさん”(´▽`)ノ”

地震、怖いですね。
さっきテレビのニュースでちょっとだけ見ました。
まだ詳しいことは知りませんが、被害がそれ程大きくないことを祈っています。
イギリスは地震や日本のような台風に襲われないのは何よりですが、地方によっては洪水で大被害を被るんですよ。

イギリス生活で1つだけ、絶対に嬉しいこと・・・・
普通に生活していれば恐怖のゴキちゃんにお目にかからなくて済むことです(*^^*)

鍋→八宝菜→あんかけ焼きそばっていいですね(^^)
ミリアム |  2007.07.17(火) 01:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://milliamm.blog39.fc2.com/tb.php/543-edbee897

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
