04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ほんのりカレー風味の★鰯ハンバーグ

2007.07.19 (Thu)

ほんのりカレー風味の★鰯ハンバーグ

ほんのりカレー風味の★鰯ハンバーグ


皆さま、おはようございます”(´▽`)ノ”

昨日は、携帯電話を失くしてしまい、と~っても不便な一日でした

失くした・・・といっても、盗まれたとか、落としたわけじゃないんです

昨日はいつものように病院に行ったのですが、何となく寒気がして体調がもうひとつだったので、待っている間綿毛布を借りてそれをかけていたんです。

で・・・おっちょこちょいの私は、ちょっと席を立った間に、うっかり携帯を毛布の間に置き忘れちゃって・・・

「あっ!!!」っと

気が付いて急いで席に戻ったのですが、もう使わないと思われたのか、毛布は既に片付けられていて、携帯ともども丸めてランドリーバックに入れられてクリーニング行き・・・(;^_^A

「あ~~~~あ(--;)」

見つからないと承知で探したのですが・・・

やっぱり無理でした(ノ_・。) 



電話会社に即連絡して止めてもらったのと、私は携帯に保険をかけているので、新しい電話機はすぐに手に入るため(電話番号も同じ)、実質的な損害が無かったのは幸いです(;^_^A





昨日は魚屋さんで新鮮なを見かけたので、さっそく購入(^^)

本当は夕食のメニューをすでに決めていたのですが、鰯のような鮮度が落ちやすい魚はなかなかいいものが手に入らないので、

「あっ、これいいわ~!!!

と思ったら迷わず買うことにしています。

でも、こちらの「あっ、これいいわ~!!!」は、日本のスーパーで刺身用の鰯が夕方半額で売られるものより更に2段落ちるくらいの『鮮度』かもしれないです(;^_^A

やれやれ・・・(^▽^;)

というわけで、小さめの鰯を4尾買ったので、まず1尾は塩焼きに決定。

残りで鰯のハンバーグを作りました。

鰯ハンバーグは隠し味に味噌ハーブを入れることが多いのですが、夕べはカレー風味をつけてみました



ほんの~りカレーの香りがする、柔らかく焼けた鰯バーグは、そのままレモンをかけても、ポン酢醤油と大根おろしで食べても美味しかったです

久しぶりの鰯の塩焼きもそれなりにいけましたよ


最初、レモンの輪切りをのせたら本体が見えなくなってしまったので、切ってのせて写真を撮ってみたら・・・・

・・・・(・・;)  

思いっきりセンス悪いです・・・


あの、見逃してやってください(^^;

【作り方はをクリックしてね】



それにしても・・・

毛布と一緒に洗濯送りになってしまった私の携帯電話は、一体どうなるのかしら・・・???

病院のスタッフにちゃんと報告したのですが、誰も気にしていなかったのが更に恐ろしいような・・・(;^_^A

割れたりしない状態で発見されて、無事に捨てられるといいのですが(^^;




いらして下さって、どうもありがとうございます”(´▽`)ノ”
ポチポチッと応援よろしくお願いしま~す(*´∇`*)

ブログランキングバナー赤

”(´▽`)ノ”
にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト
06:00  |  魚介類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://milliamm.blog39.fc2.com/tb.php/545-eabd7a33

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
