04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

塩豚ロースのグリル&塩豚丼

2007.07.20 (Fri)

塩豚ロースのグリル

塩豚ロースのグリル


皆さま、おはようございます”(´▽`)ノ”

昨日の夕飯は、月曜日に仕込んでおいた塩豚で、塩豚ロースのグリルを作りました

『塩豚』といっても、今回はいつものように1kgの固まり肉を塩漬けにしたのではなく、1.5cmくらいの厚さのローインステーキ(Loin Steak)という名前で売られているカット肉を2枚だけ塩漬けにしたんです

上手く出来るか心配だったのですが、塊肉じゃなくても、塩加減に注意すればちゃんとできるものなんですね

ウレシイ

端を少しだけ切って焼いて味見をしたら、そのままグリルにするには少し塩分が強いと思ったので、1時間だけ塩抜きをしました。



塩豚ロース、オリーブ油と胡椒を振ってグリルしただけなのに、塩で熟成された豚肉の旨みがた~っぷりで、もう充分過ぎるくらい美味しいです~

お肉がしっとり柔らか~

「塩豚ロースのグリル美味しい~

私、普通に生のまま焼くより、塩漬にして焼いた方が好きかな・・(*^^*)

塊肉じゃなくても同じように美味しく出来るのが分かったので、これから頻繁に塩豚作っちゃいそうです(;^_^A

塩豚丼

塩豚丼


でも・・・お肉を2切れ食べてから・・・・

やっぱり丼にしちゃいました(;^_^A

丼といってもご飯にのせただけでタレらいしいものは特にかけなかったのですが、ゆずとんからし(ゆず胡椒)をつけて食べたらとっても美味しかったです(*^-゚)v♪  




昨日、携帯電話を無くした事を書きましたが・・・

その後病院から電話がかかってきて、

「あなたの携帯を保管してますよ

と言われてしまいました(;^_^A


お礼を言う言葉も力なく・・・(ノ_・。) 

もう電話止めちゃったし、警察にもレポートして、新しい電話のSIMカードも送られてきたし、費用(ただじゃなかった!!!!!)9000円払っちゃったし・・・・


遅すぎました・・・(;^_^A


いらして下さって、どうもありがとうございます”(´▽`)ノ”
ポチポチッと応援よろしくお願いしま~す(*´∇`*)

ブログランキングバナー赤

”(´▽`)ノ”
にほんブログ村 料理ブログへ
06:00  |  豚肉  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

ミリアムさん こんばんは~

イギリスの豚肉っていつも美味しそうですね。
うちのダンナは豚肉をソテーすると固いと嫌がります。こんな豚肉なら軟らかくて美味しそうです。

携帯電話出てきて良かったですがちょっと遅かったですね。
というよりミリアムさんの手配が早かったのね。
9000円がちょっと痛いですね。


ポメマル |  2007.07.20(金) 22:40 | URL |  【編集】

ポメマルさん”(´▽`)ノ”

塊肉じゃなくても同じくらい熟成した味の塩豚が出来ました(^^)
1人だと1kgの肉って多すぎるのでうれしいです。
塩豚にすると豚臭さが抜けて旨みが出るのでいいですよ(^^)

携帯電話・・・(;^_^A
むしろ見つからないでいて欲しかったです・・・・(^^;
9000円~・・・・v-292

でも以前盗まれた時には、気が付くまでの間に携帯で国際電話をかけられて、50万くらい使われちゃったんですよ。
もちろん保険でカバーできましたが・・・

なので、無くしたら即止めることにしているんです。

今回もスリに遭ったわけじゃないのですが、万が一誰かがスタッフの目を盗んで取ってしまった場合を考えて即止めてもらったのですが、もう少し待ってもよかったかもしれませんね。

というか、おっちょこちょいをもう少し気をつけないと・・・(;^_^A
ミリアム |  2007.07.21(土) 01:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://milliamm.blog39.fc2.com/tb.php/546-b65edda8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
