05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

豆腐の海老オクラあんかけご飯

2007.07.27 (Fri)

豆腐の海老オクラあんかけご飯

豆腐の海老オクラあんかけご飯


皆さま、おはようございます”(´▽`)ノ”

私は朝ごはんに雑炊、お粥、おじやなどを食べることが多いのですが、いつも弱火でご飯や具を煮込んでいる間に、出かける支度を済ませています。

昨日もおじやを作っている間に髪を整えて化粧も済ませ、さて朝ごはんとなりました

いただきま~す

かっ、かっ、辛~い!!!

「・・・

おじやに、冷蔵庫に残っていた赤唐辛子半分入れたのですが、辛過ぎちゃったんです。


やや無理しながら食べているうちに、額から、コメカミ、頭から汗が噴出してきました。

はぁはぁいいながら、ようやく食べ終える頃には、もう頭と顔中びっしょり~(;^_^A

鏡を見ると、汗を拭きながら食べたせいで、見事に化粧が落ちていました(^▽^;)

「あ~、お化粧が~・・・・」

「さっきシャンプーしたばかりなのに、頭が汗でびしょびしょ~

「・・・・(--;)」


仕方が無いので・・

顔を洗ってまた改めて化粧をして(^^;、髪の毛も整え直しました。

ヾ(- -;) 

全く私って、何をやっているのやら・・・




夕べはかなり疲れていて食慾があまりなかったので、消化が良くてあっさりした『豆腐の海老オクラあんかけご飯』を作りました(^^)

豆腐を出しでサッと煮てご飯にのせて、海老とオクラを入れたあんをかけました。

思いっきり簡単(*^^*)ヾ 


食慾が無かったのですが、さっぱりしていてするするっと入ってしまい・・・

結局、お代わりまでしちゃいました(;^_^A

【作り方はをクリックしてね】


(*^^*)ヾ 

いらして下さって、どうもありがとうございます”(´▽`)ノ”
ポチポチッと応援よろしくお願いしま~す(*´∇`*)

ブログランキングバナー赤

”(´▽`)ノ”
にほんブログ村 料理ブログへ
06:00  |  ごはん  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

こんにちは~。朝食のお話、くすっと笑ってしまいました。

このあんかけご飯、見てるだけでなんだか癒されます。
Yさおり |  2007.07.27(金) 11:52 | URL |  【編集】

この時期の唐辛子は特に。。。

朝といえども、体があったまりますよねぇ。笑
自分も、朝食時は短パン一丁で食べちょります。笑

このあんかけご飯、いいですねぇ。
さっぱり和風味で、生姜の香りが良さそう。。。
満腹知らずですね!

ちなみにワタクシ↓↓↓トマトには何も付けずに食べます。
そういうもんだと思ってたんですが、変わってるんでしょかね???汗
sakaito |  2007.07.27(金) 12:51 | URL |  【編集】

Yさおりさん”(´▽`)ノ”

全くおっちょこちょいというか・・・
朝からこんなことで時間を無駄にしてしまいました(;^_^A

豆腐のあんかけご飯、とっても簡単ですが、疲れていたので、あっさりていて丁度良かったです(^^)
ミリアム |  2007.07.28(土) 00:46 | URL |  【編集】

sakaitoさん”(´▽`)ノ”

朝、準備万端整えたと思った矢先に、頭びしょびしょ、汗だらだらになるなんて・・・(;^_^A

バカですね~(^▽^;)

このご飯、疲れている時にはもってこいです(^^)
お酒を飲んだ後なんかにも意外と生けるかなと思いました(^^)

sakaitoさんは、短パン1枚で朝ごはんなんですね。
私も裸でたべようかしら~・・・って(*^^*)ゞ
ミリアム |  2007.07.28(土) 00:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://milliamm.blog39.fc2.com/tb.php/553-c8f80564

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
