08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

冷やしたぬき風スパゲティ

2007.08.08 (Wed)

冷やしたぬき風スパゲティ

冷やしたぬき風?スパゲティ


皆さま、おはようございます”(´▽`)ノ”

お天気がいい日が続いて、かなり出不精な私ですが、毎日外出が楽しいミリアムです(*^^*)


昨日は、お昼に和風の冷たい麺類を食べたかったので、早速『冷やしたぬき』の準備を始めて、

「さて、お蕎麦にしようかな? それとももうどんの方がいいかな~?」

と思って戸棚を開けると・・・

どちらも切れていました

野菜切っちゃったし、わかめも戻しちゃったし・・・

というわけでパスタを使って、『冷やしたぬき風スパゲティ』を作りました


材料はスパゲティ、エビ入り揚げ玉、きゅうり、トマト、オクラ、わかめ、レタス、万能ねぎ、炒りごまです。

タレは市販のめんつゆを使いました(;^_^A


普通麺類のトッピングって、きれいに麺の上にのせますが、そうすると食べにくいで、最初から具と麺を混ぜて盛り付けちゃいました

・・・でも

・・・なんか『冷やしたぬき』に見えなくなってしまったような・・(;^_^A

ついでにわさびも、予めタレに溶いてしまいました。


冷やしたぬき風スパゲティ2


ところで、私、冷やしたぬきは、揚げ玉がカリカリしているうちに食べるのもいいのですが、タレの水分を吸って、柔らかくなった揚げ玉を麺に絡めて食べるのも好きでなんです



え~っと、出来上がった『冷やしたぬき風スパゲティ』味の方ですが、これまで何度も、うどん、蕎麦、そうめんの代わりにパスタを和風の麺料理の代わりに使ったのですが、今回の『冷やしたぬき風』が一番しっくりくるような・・・気がしました

今回はオクラを加えたのですが、オクラのねばねばが、麺と揚げ玉と他の野菜類をからめてくれて、とっても美味しかったです(^^)


いらして下さって、どうもありがとうございます”(´▽`)ノ”
ポチポチッと応援よろしくお願いしま~す(*´∇`*)

ブログランキングバナー赤

”(´▽`)ノ”
にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト
06:00  |  パスタ・麺など  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

涼しげな

おはようございます!

うわぁー美味しそう!私、絶対コレ好きですよ!今すぐこのミリアムさん作の一皿が食べたいなぁ…揚げ玉が入ると、もう見境いなしに飛びついてしまう私です。お蕎麦の冷やしタヌキも大好きですが、スパゲッティも目先が新しくていいですね。わかめにトマトに…なんとも涼しげではないですか。
裕美 |  2007.08.08(水) 12:28 | URL |  【編集】

モロ和風も、パスタに合うんですねぇ。
オクラのネバネバとパスタの組み合わせ、結構興味あるかも?

柔らかくなった揚げタマも、美味しいですよね!
自分の場合、天ぷらそばを食べた後の、出汁に浮いてる
衣を食べるのが結構好きだったりします(貧乏性?笑)。
sakaito |  2007.08.08(水) 12:40 | URL |  【編集】

裕美さん”(´▽`)ノ”

揚げ玉って、美味しいですよね(^^)
同じような麺のメニューでも、油揚げが具の冷やしきつねってあまり食べたいと思わないんです。

スパゲティのつるっとした食感がとても合いますよ。
ミリアム |  2007.08.08(水) 21:43 | URL |  【編集】

sakaitoさん”(´▽`)ノ”

パスタで『モロ和風』、色々試しましたが、冷やしたぬきが一番美味しいと思いました。やっぱり揚げ玉のコクがパスタに合うのでしょうか???(^^)

オクラのトロトロが、柔らかくなった揚げ玉とパスタを上手く絡めてくれて、この組み合わせはかなり気に入っちゃいました(^^)

揚げ玉好きのsakaitoさん、絶対にフィッシュ&チップスのフィッシュの衣が好きになりますよ(*^^*)
ちょっと厚めで、カリカリッと揚がったタラの旨みをたっぷり吸ったこの衣が最高に美味しいんです~。それがまた、ビールに最高~~~!!
ロンドンに食べに来てください(^^)v
ミリアム |  2007.08.08(水) 21:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://milliamm.blog39.fc2.com/tb.php/563-a48bc02d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
