08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ドライトマトとベーコンのリングイーネ

2007.09.04 (Tue)

ドライトマトとベーコンのリングイーネ

ドライトマトとベーコンのリングイーネ


皆さま、おはようございます”(´▽`)ノ”

昨日は何故かとっても忙しくて、夕方までお茶だけで過ごしてしまいました(;^_^A

お腹空いたけど面倒くさい料理は作りたくない・・・

というわけでサッと作れる、ニンニク風味を効かせた、ドライトマトとベーコンのリングイーネを作りました



材料は、リングイーネ、オリーブ油漬けドライトマト、ベーコン、サラダほうれん草、玉ねぎ、ニンニク、鷹の爪、アンチョビー、オリーブ油、酒、塩、胡椒です。

ドライトマトオリーブ油に漬けてあるものを使ったので、しっとり柔らかです(^^)

オリーブ油漬けは、ドライトマトをオリーブ油(好みでハーブなどを入れても)で漬けておくだけなので、作り置きしておくと重宝です。トマトを漬けたオイルにも香りが付くので、それもサラダなどに使えますよ(^^)v

さて、味の方は・・・

ベーコンだけでも良かったのですが、アンチョビーを更に加えたら、味にググッと深みが出て、と~っても美味しかったです


きゅうりとセロリの干しエビ炒め

きゅうりとセロリの干しエビ炒め


パスタをゆでている間に、きゅうりとセロリの干しエビ炒めを作りました(^^)

きゅうりとセロリを ごま油、生姜、干しエビ、鶏がらスープ、酒、塩、胡椒でパパッと炒めるだけ(^^)v

きゅうりとセロリの食感と香りが良くって、さっぱりしていて、とっても美味しいんですよ~


レタスロールのクリーム煮

レタスロールのクリーム煮


ついでにもう1品、超簡単料理(;^_^A

レタスをクルクルッと丸めてベーコンで巻いて、牛乳、鶏がらスープの素、スライス玉ねぎ、塩、胡椒でサッと煮て、水溶き片栗粉でとろみをつけたただけです。

これもあっという間に出来るので、もう1品欲しい時に便利です(^^)

ちょっと目を離している間にソースを沸騰させちゃったので、見た目が悪いのですが・・・(^^;

クリーミーなソースが絡んだレタスのシャキシャキ感がなかなかいけます これ、意外とボリュームがあるんですよ

お腹一杯で、満足でした

それにしても、めちゃくちゃな組み合わせ・・・(;^_^A

いらして下さって、どうもありがとうございます”(´▽`)ノ”
ポチポチッと応援よろしくお願いしま~す(*´∇`*)

ブログランキングバナー赤

”(´▽`)ノ”
にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト
06:00  |  パスタ・麺など  |  Trackback(1)  |  Comment(10)

Comment

きれいなパスタ~!!

ミリアムさんのお料理って本当に彩りもきれいで、いっつもおいしそうですね(*^_^*)思わず見入ってしまいます。
新米主婦の私にはすごく参考になります!
そして、ロンドンでの食材を売っている場所、教えていただいてありがとうございます♪(レシピブログの方で質問した者です)
まだ慣れていないので近所のスーパーしか一人でお出かけしていないのですが、美味しい食材を探すのは大好き!ミリアムさんに教えていただいた中華食材のお店、お家からも近いので行ってみようと思います。
これからも参考にさせてくださいね☆
marimari |  2007.09.04(火) 07:52 | URL |  【編集】

ミリアムさんでも、料理が面倒くさい時ってあるんですね?
何かちょっと、嬉しい感じ。。汗
でも、その中でこれは、、流石です。。。

最後のクリーム煮、ベーコンが紫色に見えたんで、
何かな!?って思いましたよ。
でもこれ、かなりしっかりした味そうで、ツマミに良さそうですねぇ。
ん~~、、やっぱり、流石です。。。
sakaito |  2007.09.04(火) 20:19 | URL |  【編集】

わかります~

めんどくさくて、作りたくない気持ち!
こんにちは、ミリアムさん。

私の場合、ホントに作りません(^_^;)
まだお鍋が出てこないんですよ~。
食器も、いつもは使わないものから出てくるし。

早くミリアムさんのレシピを参考に
おいしいもの、作りたいんだけどな~
Qちゃん |  2007.09.04(火) 21:03 | URL |  【編集】

セロリときゅうり

セロリときゅうりの組み合わせはとても良いと思います。
結構、味に特徴のある野菜ですが、炒めると良い組み合わせな気がします。
moritosh |  2007.09.04(火) 22:22 | URL |  【編集】

こんにちは☆

すごくおいしそうですね~☆
実は私、アンチョビってイギリスで初めて食べたんです。
日本の家庭料理ではあまり見かけないですよね。
初めて食べた時は塩辛いなあと思ったのですが、パスタやサラダに少し入っているとものすごくおいしいですよね~。
イギリスのご飯はひどかったけれど、新しい発見が出来たのはよかったなあと思っています☆
あと、イギリスでカフェ大好きになっちゃいましたw
ほんと、かわいいカフェが多いですよね。

レタスロールは昨日早速真似しちゃいました!
普段サラダとしてしかあまり食べないけれど、温かいレタスっておいしいですね♪
エリオッティー |  2007.09.05(水) 17:57 | URL |  【編集】

marimariさん”(´▽`)ノ”

marimariさんはご結婚されたばかりなのですか?おめでとうございます(^^)
ロンドンはあらゆる人種が住んでいる町なので、アジア、アフリカ、カリビアン、東ヨーロッパの食材も簡単に手に入るので、お料理好きにはとても楽しい都市ですよ(^^)
Wing Yipはミネラルウォーター、日本のビールなどもかなり安く手に入ります。日本の食器も売られていて、私もここでいくつか買いました(*^^*)

お探しのものが見つかるといいですね(^^)
ミリアム |  2007.09.06(木) 00:18 | URL |  【編集】

sakaitoさん”(´▽`)ノ”

お料理作りたくない時ってありますよ~(^^;
正確に言うと、作るのが嫌というより、後片付けをしたくないのですが・・・(;^_^A

ロールレタス、お皿の色と、光線のせいで変な色になってしまいました(;^_^A
これ、白菜のクリーム煮なんかと同じなんですが、レタスだとすぐ煮えるのと食感がいいので好きなんです。
別に巻かなくてもいいのですが、ベーコンとレタスを煮ただけより何となく見た目が料理らしいかな・・・っと思って巻いてみました(^^ゞ
ミリアム |  2007.09.06(木) 00:25 | URL |  【編集】

Qちゃんさん”(´▽`)ノ”

疲れると、料理が億劫になりますよね。
そんな時、「日本にいたら、スーパーのお惣菜で済ませたり、出前なんかもあるのに・・・」と思います(^^;
もちろんこちらにもReady Mealも出前もありますけど・・・

お引越しの荷解き、大変ですね。落ち着くまで時間がかかりそうですか? 
ところで、例の水色(ですよね?)のママチャリは、早速活躍していますか?(^^)
ミリアム |  2007.09.06(木) 00:30 | URL |  【編集】

moritoshさん”(´▽`)ノ”

セロリときゅうりはどちらも香りと食感がいいので合わせて炒めると美味しいですよね(^^) おかずというよりおつまみ向けですね。

私はつい最近まできゅうりに火を通して食べたことが無かったのですが、美味しいんですね(^^)
最近はまっています(;^_^A
ミリアム |  2007.09.06(木) 00:34 | URL |  【編集】

エリオッティーさん”(´▽`)ノ”

アンチョビー、イギリスでは意外に食べられる素材なんですよね(^^) ほんの少しパスタの隠し味に使うと味が変わりますよね~。
「ジェントルマンのレリッシュ」って聞いたことがありますか?昔から食べられている、アンチョビーとバターのペーストなんですよ。トーストに塗ってカナペのようにして食べるのですが、なかなか美味しいんですよ(^^)

火を通したレタスって食感が良くて大好きなんです。オイスターソース炒めなどは美味しいですよね(^^)
クリーム煮、どうってことない1品なのですが、イギリス人の友人が好きなのでたまに作ります(^^ゞ
ミリアム |  2007.09.06(木) 00:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://milliamm.blog39.fc2.com/tb.php/580-23410c69

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

おいしかったです~味も塩っ辛くなくて穏やかな味。とっても食べやすかった♪送料込みだったのでお買い得感たっぷりでした~桜で本格的にチップした塊ベーコン。送料込みでこの激安値段。本当にお得です。送料込みだから、他にも一杯同梱したりして。ベーコン大好きの私。こ
2007/09/15(土) 10:39:28 | ベーコンの感想

▲PageTop

 | HOME | 
