09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

じゃがいもとベーコンのフリッタータ

2007.09.14 (Fri)

じゃがいもとベーコンのフリッタータ



皆さま、おはようございます”(´▽`)ノ”

昨日は、無くしたものとして諦めていた、私にとって大切な荷物が見つかったことがわかって、1日中上機嫌のミリアムでした”(´▽`)ノ”(詳しい内容は下に書きましたのでお暇な方は宜しければご覧下さい(*^^*)ゞ)

昨日はお昼に、じゃがいもとベーコンのフリッタータ(Frittata イタリア風のオムレツ)を作りました。

ふわふわのプレーンオムレツを作るのは大の苦手な私も、中までしっかり火を通して作るフリッタータなら安心して作れちゃいます(^^)v

おまけに、フリッタータにはパルメザンチーズが入るので(入れなくてもいいのですが・・・)、不味くなることってめったに無いのが最高



と、緊張感ゼロで気楽に作ったら・・・・

お皿に移す時にうっかりまな板の上に落しそうになり、ちょっと形が崩れちゃいました・・・(^^;

仕上げにかけた、千切ったバジルの葉と削ったパルメザンチーズで少しは見た目がごまかせた・・・・でしょうか??(*^^*)ゞ

じゃがいもとベーコンのフリッタータ2

バジルの香りがよく合います


でも味はと~っても良かったです

フリッタータは、おかずやお酒のおつまみにはもちろんですが、冷めてもとっても美味しいので、お弁当にも向いています

【作り方はをクリックしてね】


”(´▽`)ノ”
ブログランキングバナー赤

にほんブログ村 料理ブログへ

More・・・

さて、上で触れた、『見つかった荷物』のことですが・・・

この荷物というのは、6年前に、普段は使わない荷物を、スーツケース4個とダンボール30個に収めて倉庫会社に預けたものなんです。

それを3年半前に今の所に越てくる際に引き取ろうとしたところ、なんとこともあろうに、

「預かってる荷物は無い!!!!」

と言われてしまったんです


全てが消えてしまった

信じられない~

倉庫側はいくら探しても見つからない、出てこないの一辺倒で、

何度問い合わせても、

「どこにもありません」

の一言だけで、誠意の姿勢を見せる様子は全くありません。

ひど過ぎる~~~~

そんなことってありますか???

荷物の中には、わずかですが少しずつ買い揃えた銀製品、高価な食器類、装飾品など価値のあるものも入っていました。

なによりも、家族のアルバム、昔書いた論文や絵、外国旅行で集めた品々、頂いた手紙やカードなど、他の人にとっては無価値なものでも、私にとってお金では買えない、かけがえの無い大切なものが沢山詰まっていたんです。

でも、いくら問い詰めても、無くなった物は出てこないのだと、イギリス企業のずさんな管理と誠意の無さに散々悪態をつきながらも、最終的には、仕方なくわずかな賠償金を貰って泣く泣く諦めることにしました(ノ_・。) 


それから3年半が過ぎて・・・

その無くなったはずの荷物が、今になって出てきたというのですよ~


エッ本当に本当!?!?!

なんだか狐につままれたような話で、最初ポカンとしてしまいましたが、何はともあれ、

嬉しい~~~~ヽ(*^∇^*)ノ 


早速配達してもらう手配をしました。

あ~、アルバムが戻ってくる。 亡くなった祖母や母に、幼い頃の自分に、懐かしい記憶にまた会える・・・

諦めきっていただけに、本当本当に嬉しいです(^^)


それにしても、何で今まで見つからなかったのかしら(・_・?)
ダンボール30個と大きなスーツケース4個って結構な量だと思うのですが・・・

と、ここまで書いてふとある不安が頭を過ぎりました(・・;)  

スーツケースの鍵・・・・・何処?

まさか・・・捨て・・・

荷物が出てきたけれど手放しに喜べないミリアム(鍵よ~何処へ~)に
ポチポチッと応援よろしくお願いしま~す(*^^*)ゞ

ブログランキングバナー赤

”(´▽`)ノ”
にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト
06:00  |  卵・乳製品  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

Comment

良かったねえ!

あ、でも鍵をまず探さなくちゃならないのか・・・(爆)。
ま、いざとなったら鍵を壊すという手段もあるから・・・(^_^;)。

そういえば以前、この「消えた荷物」のおかげでいろんなものを買い直す羽目になったって書いてませんでしたっけ・・・。
ぴかまま |  2007.09.14(金) 07:02 | URL |  【編集】

美味しそうな写真に見とれてしまいます。
あかまる |  2007.09.14(金) 16:07 | URL |  【編集】

パルメザン入りおいしそう!

ミリアムさんこんにちは。
フリッタータにはパルメザンが入るんですね。
私もちょうどおとといトルティージャ(スペイン風オムレツ)作ったんです。これには冷蔵庫に残ってたエメンタールを
ちょっと入れました。本場はきっと入れないんだろうけど。
私は卵の半熟とかが一切ダメなので、しっかり焼いたこういうジャガイモオムレツが唯一食べられるオムレツなんです。
今度はイタリア風でパルメザン入りにしてみます。
素敵な盛り付けにいつも関心されられます~。

お荷物見つかってよかったですね!思い出のものって、
お金にはかえられない大切なものですもんね。
今度は鍵、がんばって探してください。
きのこ |  2007.09.14(金) 19:07 | URL |  【編集】

こんにちは。ミリアムさん。
うちもうっかり日本から持ってきた荷物が多すぎて
片付かなくて、うへぇ~!と思っていたところに
「倉庫に預ける?!」なんて方法があるなんて!!

でも、そうここはイギリスなんですよねぇ~。
出てこなくなる可能性を考えると、うっかり手を
出せないですね。

スーツケースの鍵、厄介ですね。
でもきっとどこかにありますよ!!
Qちゃん |  2007.09.14(金) 20:53 | URL |  【編集】

うわぁ、美味しそう!

お久しぶりです、ミリアムさん。

卵ってチーズが入るとぐっと美味しさが増しますよね。オムレツですが、昨日、デビットストウを入れて作りました。
なるほど、オーブンで焼くってナイス・アイディアですね。大きなお皿作戦に何度泣いた事か・・・。

荷物が見つかって本当に良かったですね。なによりも思い出の品々が無くなってしまうのって非常につらいですものね。スーツケースの鍵も早く見つかりますように。
Mちゃん |  2007.09.15(土) 02:52 | URL |  【編集】

ガイコクってなぜ・・・

荷物見つかって良かったですね。でもそんな大量の荷物をどーやったら無くせるんだか不思議。絶対ちゃんと調べてなかったんだと思いますよねぇ。
例えば日本の百貨店とかだと「多分無い、絶対無い」と思っても万が一を考慮して、お客に問われた場合まず最初に「お調べします」ってゆーんですって。それがお客様に対する誠意、だそーで。
それが無いなあ‥・って、ハワイにいていっつも思うんですよね。表面ぺろっと舐めただけで「無い」とか「出来ない」とか考えなしにいーますからね=3 いっつもむかっ腹です笑。
おはよう♪ |  2007.09.15(土) 03:09 | URL |  【編集】

ぴかまま”(´▽`)ノ”

荷物届きました~(^^)

鍵探し・・・・(;^_^A
見つからなかったら壊すしかないですね・・・
まあ、無くしたものだと思ったら何てことないのですが、
手元に戻ると、壊すのがもったいない・・・(;^_^A

そうそう、ジュースエクストラクター、ファンヒーター、アイスクラッシャー、専門書なんか、ダブってしまいます。
全く無駄な出費ですよね~。
ミリアム |  2007.09.15(土) 05:01 | URL |  【編集】

あかまる亭さん”(´▽`)ノ”

いつもいらして下さってどうもありがとうございます(^^)

頂けるコメントに大変励まされます(^^)

これからも宜しくお願いします。
ミリアム |  2007.09.15(土) 05:04 | URL |  【編集】

きのこさん”(´▽`)ノ”

きのこさんはトルティージャを作られたのですね(^^)

フリッタータはトルティージャと違って、じゃがいもは必須な食材じゃないのですが、私が最も好きな具の1つなので必ず入れています。

パルメザンチーズを入れると本当に美味しくなりますよ(^^)
是非是非お試しください(^^)b

荷物届きました(^^)
ある程度チェックしただけなのですが、多分全部戻ってきているようなのでホッとしています(*^^*)
ミリアム |  2007.09.15(土) 05:09 | URL |  【編集】

Qちゃんさん”(´▽`)ノ”

ちゃんとしたトランクルームに預ければ大丈夫ですよ(^^)v
私の場合、値段の安い共同倉庫に預けたのでこんなことになってしまいました。

でも、無事戻ってきました(^^)

鍵・・・・

見つかるといいのですが・・・(^▽^;)
ミリアム |  2007.09.15(土) 05:12 | URL |  【編集】

Mちゃん”(´▽`)ノ”

Mちゃんもオムレツを作られたんですね(^^)
そうそう、チーズが入ると味がグッと上がりますよね~。
中でもパルメザンがダントツだと思います。
マチュアーチェダーやブルーチーズ系もいいですよね。

オムレツはオーブンで仕上げるのが一番手っ取り早いですよ。取っ手が耐熱だったらフライパンごと入れられるし。

今回作ったものは、グリルで焼きました。

荷物無事に戻ってきました(^^)
後は鍵を探すだけ・・・・(^▽^;)
スーツケースを壊す羽目にならなければいいのですが・・・って、荷物が出てきたら出てきたで、欲まで出ます(^▽^;)
ミリアム |  2007.09.15(土) 05:18 | URL |  【編集】

おはよう♪さん”(´▽`)ノ”

荷物、配達されました(^^)

本当に、これだけの荷物が見つからないって理解できないですよ~。日本じゃ10000000%ありえないですよね(^▽^;)

といってもこういった関係の事柄で日本以上に敏速かつ正確な国はないと思うので、比較にならないのですが・・・

それにしても、もう少し何とかならないのかしら(;^_^A

>表面ぺろっと舐めただけで「無い」とか「出来ない」とか考えなしにいーますからね=3 いっつもむかっ腹です笑。

そうそう、これものすごくよくあるんですよね。
自慢のネイルペイントをいじりながら、面倒くさそうにこういった対応されると、責任者出て来い~~~です(;^_^A
ミリアム |  2007.09.15(土) 05:37 | URL |  【編集】

ごぶさたしてしまいました。

荷物が見つかってよかったですね。
アルバムがなくなったと思うとショックですよ。
鍵もすぐ見つかるといいですね。

フリッタータは中身をよく悩みます。
日本の主婦の人たちが味噌汁の中身を悩むのと同じですね。
私もチーズが入っているものを好きです。
南イタリアはパスタをよく入れるみたいですよ。
マリ |  2007.09.15(土) 23:05 | URL |  【編集】

マリさん”(´▽`)ノ”

荷物、ようやく手元に戻ってきました(^^)
本当に、何が無くなるよりアルバムを失ったのがショックでした。なので、戻ってきてホッとしています(^^)
鍵・・・(;^_^A
最悪の時はスースケースを壊すしかありませんね・・・(^▽^;)

フリッタータ、私は、じゃがいも、ズッキーニ、トマト、パプリカをよく入れます。パスタ入りだとボリュームが出ますね。そういえば南イタリア出身の方と結婚した方が、パスタ入りのフリッタータを作られていました(^^)
ミリアム |  2007.09.17(月) 02:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://milliamm.blog39.fc2.com/tb.php/587-aa343a57

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
