06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

豚肉のオイルマリネ焼きジェノベーズソース

2007.09.15 (Sat)

豚肉のオイルマリネ焼きジェノベーズソース

豚肉のオイルマリネ焼きジェノベーズソース

皆さま、おはようございます”(´▽`)ノ”

一昨日の記事に書きました『無くした筈の荷物』が配達され、無事に6年ぶりの対面を果たせましたヽ(*^^*)ノ

あ~、良かった(^^)
でも、 ダンボール30個とスーツケース4個は、思った以上に量があるので、これから整理が大変・・・(;^_^A

昨日は、豚肉のオイルマリネ焼きジャノベーゼソースを作りました

夕方買い物に行くと、豚もも塊肉が安かったので、塩豚を作ろうと思い、さっそく買ったのですが、もも肉の割にはさほどかたそうじゃなかったので、1食分だけ切り取って、オイルマリネして焼きました。

豚もも肉は硬くて脂肪が少ないので、焼いて食べる時は大抵オイルマリネしています。 

普段マリネには、すりおろし玉ねぎや酒なども加えることが多いのですが、今回はごくシンプルに、オリーブ油、ニンニクすりおろし、塩、胡椒だけで1時間マリネしました。


ソースはあれこれ考えたのですが、バジルの葉が結構茂ってきたので、ジェノベーゼソースを作って、ソース代わりに添えました


ところで、ジェノベーゼソースですが、私は少し前から、仕上がりの色を鮮やかにする為に、バジルの1割程度の量のイタリアンパセリを加えて作っています。

パセリを入れると、とっても鮮やかな緑色になって(^^)v、パスタにあわせた時もきれいに仕上がるんです(o^-')b !  
少ししか加えないので、ソースの味には影響しないんですよ

豚肉のオイルマリネ焼きジェノベーズソース添え2

お肉にからめて~


シンプルに焼いた肉に、ジェノベーゼソースをたっぷりからめて食べました

美味しいです~

豚肉のオイルマリネ焼きジェノベーズソース添え3

茹でたじゃがいもにも


茹でた新じゃがにもソースがとってもよく合います~(*^-゚)v♪  

お腹一杯食べちゃいました



すり鉢

ようやくご対面


『無くなったはずの荷物』から、最初に取り出したものは、すり鉢です(*^^*)

すり鉢が無くて、この6年間ず~となにかと不自由だったのですが、倉庫に預けた荷物の中に入れたものだったので、何となく悔しくて買う気になれなかったんです(;^_^A
ようやく戻ってきたのが嬉しくて、早速、いつもはフードプロセッサーで作るジェノベーゼソースを、あえてすり鉢で作りましたヽ(*^∇^*)ノ 


雑貨

こんなものまで・・・・(;^_^A


それにしても・・・・

箱を開けると、何でこんなものを入れたんだろう(・_・?)と思うような、取るに足りないものがごちゃごちゃ出てきて、我ながら呆れてしまいました(;^_^A

プラスチックのフォーク、ストロー、割り箸の袋などなど・・・・

まったく・・・(;^_^A

自宅の物置じゃあるまいし、こんなものをわざわざお金を払って倉庫に預けようと思った私って・・・・

(*^^*)ゞ

いらして下さって、どうもありがとうございます”(´▽`)ノ”
ポチポチッと応援よろしくお願いしま~す(*´∇`*)

ブログランキングバナー赤

”(´▽`)ノ”
にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト
06:00  |  豚肉  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

良かったですね

諦めてた荷物が出てきて良かったですね。
どこにあったのでしょうね。倉庫会社は出てきたとの一言だけですか?
だぶりで買った物のお金を少しでも出してくれればいいのにね。ダブったものも困りものですね。それにしても大量の荷物ですね。これらを片づけるもの一苦労ですね。
体調を戻したばかりですから無理をしないでゆっくりとね。
きれいなすり鉢ですね。使ってた物とは思えません。
ポメマル |  2007.09.15(土) 13:52 | URL |  【編集】

ただいま色々なブログを応援しています!
応援ポチッ!
マルコ |  2007.09.15(土) 19:08 | URL |  【編集】

こんにちは☆

荷物が見つかってよかったですね~☆
鍵は見つけることが出来ましたか~??
でも、何年も前の荷物って開けるのが楽しそう☆
思いがけないものとか出てきて、全部開けるだけですごく時間がかかりそうですね^^

ほんとジェノベソースの緑色が綺麗ですね~!
すり鉢ってそういう使い方も出来るんですね。
今までゴマしかすってませんでした(笑)
エリオッティー |  2007.09.16(日) 17:13 | URL |  【編集】

あの荷物、今頃になって出てきたなんてびっくりですね!
割り箸の袋まで入れてあったのには笑ってしまいましたが、大切な品々が無事に戻って本当によかったです^^

擂り鉢で丁寧に作ったジェノベーゼソースがとっても美味しそうです。
salahi |  2007.09.16(日) 19:42 | URL |  【編集】

ポメマルさん”(´▽`)ノ”

荷物戻ってきたのは嬉しいのですが、片付けるのが意外に大変です(^▽^;)
ダブった物・・・
困るんですよね、かさばって。でも私は怠け者なのでネットやフリーマーネットで売ろうとは思わないので、このまま当分しまいこんでおきます・・・(;^_^A

すり鉢、やっぱりいいですね(^^) これでようやく白和えや美味しい胡麻和えが楽に作れるようになりました(^^)
ミリアム |  2007.09.17(月) 02:10 | URL |  【編集】

マルコさん”(´▽`)ノ”

マルコさん、いらっしゃいませ(^^)

応援してくださってどうもありがとうございます。

とても嬉しいです。

宜しければこれからもよろしくお願いします(^^)
ミリアム |  2007.09.17(月) 02:12 | URL |  【編集】

エリオッティーさん”(´▽`)ノ”

荷物ようやく手元に戻ってきてホッとしています(^^)
でも、引き取ってみると意外と大量で、片付けるのに時間がかかりそうです(;^_^A

中を開けて感じたことは、自分の考え方が変わってきていることです。6年前取っておきたいと思ったものが必ずしも今欲しいと思わないものだったりして、ちょっと驚いています(;^_^A

すり鉢は重宝ですよ~。
ジェノベーゼ、少しのパセリで本当に色が鮮やかになりますよ(^^)v
ミリアム |  2007.09.17(月) 02:17 | URL |  【編集】

salahiさん”(´▽`)ノ”

荷物を失くした話、ブログやそれ以前にも書いてましたよね(;^_^A
あの荷物が6年ぶりに手元に戻ってきました(^^)
戻ってきて一番嬉しかったのは、やはりアルバムです(*^^*)

シカシ・・・箱を開けると、なんとも・・・
私もまさか空の割り箸の袋を後生大事に仕舞い込んでいるとは思いませんでした(;^_^A

ああ、それにしても片づけが大変です・・・

すり鉢、やっぱりいいですね。
ミリアム |  2007.09.17(月) 02:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://milliamm.blog39.fc2.com/tb.php/588-467fe98d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
