07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

トロ~リクリーミー★半熟卵のグラタン

2007.09.17 (Mon)

半熟卵のグラタン1

半熟卵のグラタン
マウスオンしてみてね


皆さま、おはようございます”(´▽`)ノ”

昨日はブランチに、半熟卵のグラタンを作りました

材料は、卵、ハム、ほうれん草、パルメザンチーズ、そしてホワイトソースだけです。

今回は少量だったので、ホワイトソースはレンジで作りました。

耐熱皿に、炒めたほうれん草とハムを敷いて、半熟卵をのせ、パルメザンチーズ入りのホワイトソースをかけて、250℃のオーブンの上段でサッと焼くだけです(o^-')b !

半熟卵のグラタン3

黄身がトロトロです~


ちょっと緊張しながら、卵を崩してみたら、黄身がトロ~ンと出てきて大成功

うまく焼けました(o^-')b !

食べてみると・・・

トロトロの卵とホワイトソースが、思いっきりクリーミーで美味し~
パンに絡めて食べると最高です~


ハム、卵、ほうれん草を朝食べる場合、全部をパパッと炒めるだけが多いのですが(;^_^A、同じ材料なのに、こんな風に変身させたら、いつもよりご馳走を食べた気分になった私です(*^-゚)v♪  

美味しいブランチでした

【作り方はをクリックしてね】


半熟茹で卵ですが、今回はレシピを書きたかったので、鍋で茹でて作りましたが、実は私、普段は、茹で卵メーカーに頼りっきりでなんす(^^;

茹で卵メーカー

頼もしいお母さん


半熟茹で卵を作るのって意外に難しいですよね~。

以前は、
「ちょっと目を離していたら、火が通り過ぎちゃってがっかり・・・

なんてことが年中でしたが、5年ほど前に買ったこの雌鳥の形をした小型の茹で卵メーカーを使い始めて以来、失敗はほぼゼロです(^^)v

キッチンの便利器具と呼ばれるものを使いこなすのが思いっきり苦手で、そのくせ色々買っては結局使わずに後悔・・・を繰り返している私ですが、この茹で卵メーカーだけはとっても重宝、大活躍しています(^^)


いらして下さって、どうもありがとうございます”(´▽`)ノ”
ポチポチッと応援よろしくお願いしま~す(*´∇`*)

ブログランキングバナー赤

”(´▽`)ノ”
にほんブログ村 料理ブログへ
06:00  |  卵・乳製品  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

半熟卵グラタン・・最高です。
写真もきれいでうらやましい
あかまる |  2007.09.17(月) 11:18 | URL |  【編集】

これって

こんにちは!

半熟卵のグラタンなんて、美味しくないわけありませんね!?黄身が何とも言えません!

ところで、このゆで卵メーカーってレンジ使用の物ですか?コードが見えていますから、これだけで調理OKなのかしら?
裕美 |  2007.09.17(月) 21:09 | URL |  【編集】

あかまる亭さん”(´▽`)ノ”

半熟卵のグラタン、卵好きでホワイトソース好きの方には絶対お勧めです(^^)

いつもいらしてくださって本当にありがとうございます(*^^*)ゞ
ミリアム |  2007.09.17(月) 22:08 | URL |  【編集】

裕美さん”(´▽`)ノ”

熱々でトロトロの黄身とホワイトソースはいいですよね(^^)
半熟卵好きの方には絶対にお勧めしちゃいます(^^)v

この茹で卵メーカーはこれだけでゆで卵を作れるんです。
専用のカップで、水を卵の数と好みの火の通り加減にあわせて底の部分に入れて、電源を入れるだけです。
出来上がると、すごく大きな音のブザーでお知らせしてくれるので、それもうっかりしやすい私には(^^;、便利なんですよ。

PETRAというドイツのメーカーのものですが、これ、かなり気に入っています(^^)v
ミリアム |  2007.09.17(月) 22:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://milliamm.blog39.fc2.com/tb.php/589-880c5996

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
